記事ID17982のサムネイル画像

内村光良と徳永有美は不倫略奪婚だった!?やっと夫婦トーク解禁か?

最近大活躍している内村光良さんは元アナウンサーの徳永有美さんと結婚してはや10年。実は、内村光良さんと徳永有美さんの結婚は不倫略奪婚だったと当時から騒がれていました。そして最近、内村光良さんが徳永有美さんとの夫婦トークを解禁したとか。詳しく調べてみました。

内村光良と嫁の徳永有美のプロフィール

内村光良

生年月日:1964年7月22日
星座:かに座
出身地:熊本
血液型:AB型
身長:170cm
職業:芸人

日本のお笑い芸人、俳優、司会者、映画監督

愛称は「ウッチャン」、「テル」。

出川哲朗からはジャッキー・チェンに顔が似ているということから、専門学校生時代から「チェン」と呼ばれている。

お笑いタレントとして活動するかたわら、俳優としても活躍。さまざまなキャラクターを番組で演じ、ドラマや映画でもその才能を発揮している。

出典:https://ja.wikipedia.org

内村光良さんは、最近はMCとして
『世界の果てまでイッテQ』『そうだ旅に行こう』『笑神様は突然に』など、多数の番組をかけもつ人気芸人さんです。

ウッチャンナンチャン

内村光良(左)、南原清隆(右)

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のひとりで、ボケとツッコミはケースバイケース
相方は「ナンチャン」こと南原清隆。血液型はAB型。

出典:https://ja.wikipedia.org

コンビでの活動は最近見かけませんが、南原清隆さんはお昼の大人気番組『ヒルナンデス』にも出演していますよね。

最近は、内村光良さんが出演する番組がかなり増えてきました。
見ていて面白いですし、視聴者受けも抜群なのでしょう。

徳永有美

生年月日:1975年8月14日
出身地:石川県
血液型:A型
職業:元テレビ朝日アナウンサー/スポーツライター

大妻女子大学社会情報学部を卒業後、1998年にテレビ朝日入社。
学生時代に陸上部に所属していた経験を買われ、主にスポーツの関連番組及びコーナーを担当。

主な出演番組に『やじうまワイド』『内村プロデュース』など。『内村プロデュース』のアシスタントを担当していた頃は、出演者から「徳ちゃん」と呼ばれ親しまれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

徳永有美さんはテレビ朝日を退社した後は専業主婦として仕事をしていませんでしたが、最近スポーツライターとして活動を再開させたそうです。

内村光良と徳永有美が結婚したのはいつ?馴れ初めは?

内村光良と徳永有美

2005年3月25日、内村光良との結婚を発表。

出典:https://ja.wikipedia.org

内村光良さんと徳永有美さんが結婚したのは2005年。

今から10年前ですね。

徳永有美と内村光良

2人が共演したテレビ番組『内村プロデュース』より

二人の出会いは言わずと知れた『内村プロデュース』です。

出典:http://stardustsk.com

内村光良さんはメインとして、徳永有美さんはアシスタントとして共演したのが出会いのきっかけだったようです。

内村プロデュースは2000年〜2005年まで放送された大人気番組でした。

内村光良と徳永有美

2009年6月11日、長女が誕生。

2013年12月6日、長男が誕生。

出典:https://ja.wikipedia.org

内村光良さんと徳永有美さんの間には、現在女の子と男の子の2人の子供がいます。

ここまで見ていると、普通の結婚のような感じもしますよね。

実は、内村光良さんと徳永有美さんは、不倫略奪婚だったと当時からかなり騒がれていました。

内村光良と徳永有美は不倫略奪婚だった!?

徳永有美

内村光良の奥さん

内村光良さんにとって、徳永有美さんとの結婚は初婚でした。

しかし、徳永有美さんは内村光良さんとの結婚は2回目だったんです!!

2001年に実は徳永さんは社内恋愛を経てテレビ朝日のディレクターさんと結婚

出典:http://stardustsk.com

『内村プロデュース』のアシスタントをやりはじめて1年後に、同じ局のディレクターと結婚していました。

離婚は2003年9月
わずか2年くらいで離婚に到っている

徳永有美が離婚した原因は一説には須田光樹氏(前の旦那)のDVと言われています。

出典:http://sugoiuwasa.jp

2年で離婚となった徳永有美さんは、離婚の原因の1つが前の旦那からのDVだったという噂もあります。

しかし、決定的な離婚は別にありました。

徳永有美と内村光良

『内村プロデュース』より

内村光良と徳永有美がお忍びで新潟に温泉旅行へ行った事が発覚してしまう

この時、徳永有美と須田光樹氏はまだ離婚しておりませんでしたので不倫

須田光樹氏が徳永有美の携帯電話のメールを見ると、内村光良と徳永有美の温泉旅行での思い出などが語られていたと言います。

出典:http://sugoiuwasa.jp

まだ離婚が成立していないにも関わらず、内村光良さんと徳永有美さんの旅行デートが発覚したことが最大の離婚理由のようです。

徳永有美があまり良くない夫婦関係について内村光良に相談した事から2人の仲は親密になって行ったそうです。

交際のきっかけは、2002年の年末にあった内村光良の打ち上げだったそうで、それを機に2人の距離が縮まり温泉旅行という不倫関係へ発展したみたい

出典:http://sugoiuwasa.jp

不倫の前から元々徳永有美さんは夫婦関係がうまくいっていなかったようで、それを相談して恋愛に発展・・・

こういう展開はよく聞く展開ですよね。

徳永有美さんが離婚して2年後に内村光良さんと結婚しました。

ようやく内村光良が徳永有美との夫婦トークを解禁!?

徳永有美と内村光良

徳永有美さんと内村光良さんが結婚した当時は、“不倫”だとかなり話題になりました。

内村さんとの交際がきっかけで、
内村プロデュースのアシスタントを降板しています。

その後すぐに「スーパーモーニング」のキャスターも降板したり
旦那さんとは離婚したりと徳永さん終わったな的な雰囲気とともに
内村さんにもその流れが来ていたことは言うまでもないですね。

結婚当時はかなりいろんな方面からバッシングを受けていた

出典:http://stardustsk.com

徳永有美さんは次々に番組を降板、内村光良さんもイメージが悪くなったのか番組が次々に終わってしまいました。

しかし、そんな2人を変えたのが

クイズ発見バラエティーイッテQ

内村光良さんがMCをつとめる番組
※現在の『世界の果てまでイッテQ』の初回

きっかけとなった番組が『クイズ発見バラエティーイッテQ!』です。

初期の頃は深夜番組として放送されたいたのですが、
これが、なかなかの評価だったようで、
深夜帯で放送終了した後にゴールデンへと進出しています。

出典:http://stardustsk.com

『クイズ発見バラエティーイッテQ』が大人気となり、
今ではゴールデンタイムに『世界の果てまでイッテQ』と名前を変えて大人気番組となりました。

この番組をきっかけに、各番組で内村光良さんを起用する番組が増えてきました。

もう結婚して10年。
あの時の騒動を忘れている人が多く、安定的な司会と面白さのほうが圧倒的な評判となったようです。

内村光良と徳永有美

「ウッチャンは6月6日、立教大学でトークイベントに参加しました。300人ほどの大学生を相手に約2時間にわたって、コミュニケーションなどについて講義をしたのですが、そこで夫婦円満の秘訣についても語っているのです。“不倫略奪婚”でバッシングされたトラウマもあったためか、これまでインタビューなどでも、ウッチャンが家族について話すことはほとんどありませんでした。夫婦関係を明かしたのは初めてのことだと思います。結婚から10年たち仕事も順調。ようやく堂々と奥さんのことを話せる心境になったのかもしれません」

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

そして、最近内村光良さんは夫婦関係についてもメディアの前で語るようになったそうです。

当時はバッシングもあったために夫婦トークなんて絶対話せなかった内村光良さんですが、ようやく解禁になったようですね。

「夫婦が険悪な関係になったら?」という問いに内村はこう答えている。
「耐えます、死んだふり!」
 場内は爆笑に包まれたというが、有美さんも結婚10年を経て、2児の母としてたくましさを増しているのだろう。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

家庭では、内村光良さんはかなり尻に敷かれているようですね。

さらに、奥さんの両親も一緒に住んでいるようなので、最近はサザエさんの『マスオさん』状態だ!なんて言われたりもしています。

【まとめ】内村光良と徳永有美の略奪婚はもはや時効

内村光良と徳永有美

内村光良さんは結婚10年。

もう2人の不倫略奪婚なんて覚えている人もほとんどいなくなり、さらに内村光良さんの最近の仕事はかなり順調で、2人のバッシングを受けていた略奪婚はもう時効とも言えますね。

これからは、少しずつ夫婦トークが聞けるかもしれませんね。

そして、今後の内村光良さんの活躍にも期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ