神木隆之介はオタクなの?そして仲良しの本郷奏多は偏食って本当?
2015/10/09
yucoco68
本郷奏多
生年月日:1990年11月15日
出身地:宮城県
血液型:O型
職業:俳優
本郷奏多さん幼稚園の頃より宮城県仙台市に所在の「仙台SOSモデルエージェンシー(現:モラドカンパニー)」でキッズモデルとして活動。その後、スターダストプロモーションに所属する。
映画『リターナー』において、俳優デビュー。2005年、映画『HINOKIO』で、14歳で初主演を果たす。
本郷奏多さん父、母、2歳上の兄の4人家族。
仕事との兼ね合いもあり高校入学と同時に上京、現在は母親と2人暮らしである。
心が安らぐ時は、愛犬の“らみ”(フランス語で友だちを意味するL’amiから)と一緒にいる時だという。
趣味はガンプラ、ゲーム、音楽鑑賞、テニス、ベース、ギター、写真を撮ること、ビリヤード、ダーツ。
ガンダムシリーズの大ファン。好きなモビルスーツはキュベレイ。2014年には『ガンダムビルドファイターズ』にジュリアン・マッケンジー役として出演している。ガンプラも制作しており、趣味の域を超えて匠の技級だと話題になった。
10歳の時、日本テレビで放送された「あしたのJ」の番組内企画『全国 目指せ!ジャニーズJr.』でジャニーズ事務所の公開オーディションを受けるも、最終選考で落選という結果に終わった。その際、手品を披露した。
『MOON CHILD』での共演をきっかけに、hydeやGacktとはメールのやりとりをするほどの仲になる。また、L'Arc〜en〜Cielの楽曲を好んでよく聴き、たびたびライブに行くこともある。
hydeとは、今でもたびたび一緒に食事やプリクラを撮るなどしたり、寝泊まりをさせてもらうこともあるなど、子供の頃からの深い交友関係であると語る。また、母はhydeのファンであり、「自分がhydeさんと交友関係にあることをとても喜んでいる」と語っている。
他に好きなアーティストはYUI。
大の甘党で、「お菓子が主食」であると同時に「1日に3個は必ず食べる」と語る。なお、トマトと納豆が嫌いで、肉とお菓子が好物とのこと。トマトと納豆に関しては、「それを食べろと言われることは“あなた一人が犠牲になれば世界は救われるわ!”と言われて困るのと同じこと」と語るほど、苦手。
『NANA2』でシン役を演じた際、ベース演奏が全く出来なかった彼はこの作品をきっかけにベース、ギター両方を弾けるようになった。さらにこの作品をきっかけにヴィヴィアン・ウエストウッドのアイテムを多く愛用するようになる。
白戸修の事件簿で俳優の千葉雄大と共演したことをきっかけにかなてぃ、ばーちーと読んでいるほど仲良くなった。
俳優の神木隆之介とは子役時代から共演数が多いこともあり、親友で、お互いを「カナティ」「リュウ」と呼び合っていた時期もある。
好きなタイプは、小さくて女性らしい人。頭がよくて上品な人。
フナムシ、ミミズ、ムカデなどが苦手であり、理由は「(自分の中での)生物の規則に反しているから」。
NANA シン役
人気漫画原作『NANA』でシン役を演じる本郷奏多さん
神木隆之介
生年月日:1993年5月19日
出身地:埼玉県
血液型:B型
職業:俳優・声優
日出中学校芸能コース、堀越高等学校TRAITコース卒業。
好きな食べ物はすいとん、納豆。
家族構成は父、母、11歳年上の姉。
趣味は写真撮影。鉄道が好きで、鉄道を撮影するのが趣味だったが、そこから派生して写真撮影自体も好きになった。撮影した写真が『はなまるマーケット』2012年アルバム大賞最優秀賞に選ばれたことがある。
子供の頃は水泳が苦手であったが、『妖怪大戦争』の撮影で沼にはまるシーンを演じているうちに克服した。
『風のガーデン』出演時には、テクラ・バダジェフスカの曲「乙女の祈り」を数週間かけて練習し、ノーカットで撮影された。
ファーストキスはドラマ『あいくるしい』のワンシーンで、11歳の時に経験している。
神木隆之介さんは1993年5月19日、埼玉県に生まれる。
出生当初は大病をして体が弱く、「助かる確率は1%だったらしい」と本人は語る。
生きている証を残したいと、2歳で母親が「セントラルグループ・セントラル子供タレント」へ入団させたのが芸能界に入るきっかけである。
同年、CMデビュー。1999年、テレビドラマ『グッドニュース』でドラマデビューした。
2004年、映画『お父さんのバックドロップ』で、プロレスラーの父親と距離を置く息子役を演じた。
2005年、アミューズに移籍。映画『妖怪大戦争』で主演、日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。
2006年7月1日放送の『探偵学園Q』でドラマ初主演、同ドラマは2007年、連続ドラマ化された。
2008年、テレビドラマ『風のガーデン』で知的障害児役を演じる。
2010年、NHKスペシャルドラマ『心の糸』ではろう者役の松雪泰子の息子役を演じ、手話とピアノの特訓を受けた。
2011年、NHKスペシャルドラマ『心の糸』でモンテカルロ・テレビ祭男優賞にノミネートされた。10月から放送されたテレビドラマ『11人もいる!』で主演。
2012年4月7日、『劇場版 SPEC〜天〜』に出演、同年夏公開の『桐島、部活やめるってよ』では「ヘタレ」の高校生を演じる。
同年、NHKの大河ドラマ『平清盛』で源義経を演じた。子役時代の2005年に大河ドラマ『義経』で牛若丸を演じており、大河ドラマで作品を変えて、同じ人物の幼少期と成人期を演じたのは、1996年『秀吉』と2009年『天地人』で石田三成を演じた小栗旬以来2人目である。
2013年、テレビドラマ『家族ゲーム』に出演。優等生の二面性を演じ、高い評価を得た。
2014年、映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』に出演。原作でも人気の高い瀬田宗次郎役を演じた。
声優としても活動し、ジブリ作品を始めとする多くのアニメ映画に出演。 ジブリ作品では『千と千尋の神隠し』から『借りぐらしのアリエッティ』まで4作品に声優として出演しており、『借りぐらしのアリエッティ』で演じた翔は神木自身がキャラクターのモデルとなっている。
「あいくるしい」は2005年に放映され、
その時の神木隆之介さんはほぼ主役として出演していました。
なお、本郷奏多さんも当時14歳ながら、
重要な役を演じていました。
ちなみにこのドラマでは、本郷奏多さんと神木隆之介さんがまだ幼いということと、
視聴率が最初だけ良くてあとはいまいちだったため、
あまり話題にはならなかったようです。
俳優の本郷奏多さんと同じく俳優の神木隆之介さん。
お二人とも若手俳優の代表格といっても過言ではありませんが
本郷奏多さんと神木隆之介さんは以前から顔や造りが非常に似ていると話題になっています!!
本郷奏多さんと神木隆之介さん
本郷奏多さんと神木隆之介さんのこの画像は子役時代に撮った写真みたいです
以前から、雰囲気や顔が似ていると噂されている本郷奏多さんと神木隆之介さんですが、一部ではお二人が従兄弟同士なのではといった噂が流れています!!
同じ若手俳優なだけに共感したり、尊敬できる部分があるのでしょうね。
子役時代から芸能界でお仕事をしているのならば、親友関係でも納得できますよね。
兄弟や従兄弟ではなく本郷奏多さんと神木隆之介さんの関係は
とても仲のよい親友みたいですね。
本郷奏多と神木隆之介はお互いの事を「カナティ」「リュウ」と呼んでいます。
二人は幼少期から子役として大活躍していましたから、
そういう共通点もあって、非常に仲が良いんだそうです。
普段から仲の良い本郷奏多さんと神木隆之介さんのことを勘違いして
従兄弟や兄弟だと噂が出たのでしょうね。
現在でも多くの作品に出演している本郷奏多さんと神木隆之介さん。
アニメ原作の実写映画などにも引っ張りだこな本郷奏多さんと神木隆之介さんですが、
原作に負けないような演技をしていらっしゃいます!
今後も本郷奏多さんと神木隆之介さんの活躍に大注目ですね!!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局