記事ID17678のサムネイル画像

小嶋陽菜がAKB卒業したのは年齢による劣化が理由!?30過ぎて悪化?

2017年までAKB48として活動していた小嶋陽菜さん。最後の昭和生まれのメンバーとしてAKBに在籍していましたが、卒業理由はやはり年齢だったそうです!そんな彼女ももう30歳を迎え、早くも劣化が始まっているという噂が!今回はそんな彼女の敵・年齢という面から彼女を調べていきたいと思います!!

小嶋陽菜の現在の年齢は???

元AKB48の小嶋陽菜さんは、AKB時代も現在もセクシーで可愛い路線でいつも世の男性をトリコにしています!
そんな彼女は、1988年生まれで現在は『30歳』です。
ちょっと意外ですよね……!!
記事番号:17678/アイテムID:4348070の画像

しかし、彼女は年齢についてすごく悩んでいるそうです。
AKBを卒業したのも、年齢や劣化が理由という噂も……?
今回は、そんな彼女の敵である年齢という面から、彼女を見ていきましょう!!

年齢が気になる小嶋陽菜のプロフィール

小嶋陽菜

1988年4月19日
埼玉県出身
プロダクション尾木所属
AKB48に所属する前はスターダストプロモーションに所属
AKB48チームAのメンバー

2005年 AKB48オープニングメンバーに合格
2008年 同じ事務所の高橋みなみと峯岸みなみの三人でノースリーブスを結成
2012年 チーム編成によりチームBに異動
2014年 チーム編成によりチームAに異動
2017年 AKBを卒業

現在は美容雑誌『MAQUIA』の専属モデルとして活躍中。

小嶋陽菜はいつAKBを卒業したの?

2017年にAKBを卒業した小嶋陽菜!

記事番号:17678/アイテムID:4348134の画像

小嶋陽菜さんは、2016年の『AKB48 45thシングル選抜総選挙』で、小嶋陽菜本人としては立候補しなかったが、「にゃんにゃん仮面」名義で立候補し、その後の6月18日の開票イベントでは、時期未定ながらAKB48を卒業することを発表しました。

記事番号:17678/アイテムID:4348135の画像

2017年2月22日、代々木第一体育館で、卒業コンサート『こじまつり〜小嶋陽菜感謝祭〜』を開催。
その後4月19日に、AKB48劇場で行われた卒業公演『KOJIMA FINAL COUNTDOWN 3rd 小嶋陽菜 卒業公演』をもって、AKB48メンバーとしての活動を終了(卒業)しました!

記事番号:17678/アイテムID:4348136の画像

28歳で卒業した小嶋陽菜さんは、AKBでは最後ずっと最年長として活動していて、しょっちゅう「おばさん」といじられていました(笑)
ちなみに、小嶋陽菜さんがAKB最後の昭和生まれのメンバーだったそうです!!

なかなか卒業しなかった小嶋陽菜……

AKB48のメンバーはこれまでも
多くの人気メンバーが卒業していきました。

「AKB48は夢への第一歩」と言われており、
明確な目標があるメンバーは次々と次のステップへと進むために卒業するのだそうです。

神7と言われたAKB全盛期の時のメンバーが次々に卒業していく中、小嶋陽菜もソロ活動が充実していたので、ここ数年は特に小嶋陽菜自身の卒業についてインタビューされることが多くなっていました。

しかし!!小嶋陽菜本人も卒業を匂わせつつもずーっと明言はしていませんでした。
ずーっと焦らすような口調でした。

どうですかね。考えていないわけではないです

出典:http://news.yahoo.co.jp

何度も何度も焦らす発言をして、世間をざわつかせていました。

2014年総選挙では本当に卒業しそうな雰囲気だった小嶋陽菜!

2014年、AKB48シングル選抜総選挙にて
第8位に選ばれた小嶋陽菜。

そんな小嶋陽菜のスピーチに卒業について
触れられており、ドキッとしたファンも沢山いました。

「卒業発表をしようと思ったけど・・しませーん笑」

2015年のAKB48のシングル選抜総選挙を
辞退した小嶋陽菜。

「卒業に拍車がかかった」と言われていましたが
小嶋陽菜は不出馬の理由をこう答えました。

私はAKB48人生で悔いはありません。私小嶋陽菜は、ここで卒業発表を…しようと思いましたが、しませーん!驚かせてしまってごめんなさい。私はAKBに入って8年間本当に楽しいことがいっぱいあって、今回の総選挙はファンの方々と思い出を作るために出たので、卒業を発表しようと決めていました。でも先日AKBにとっていろいろなことが起きました。それを受けて私はもうちょっとだけここにいて、私にできることをやろうと思いました。私の卒業発表はみんなが心から笑顔になれるときにしようと思います。

出典:http://mdpr.jp

「えーっ」て言われたかったから卒業しない??

小嶋陽菜は卒業しないもう一つの理由、
そして卒業を考え始めた時期なども
このスピーチで語りました。

こないだネットを見たら、「総選挙で卒業を発表しそうな人ランキング」で1位になっていたのを見て、絶対しないぞ!と発表するのはやめました。私もあっちゃんやまりちゃんみたいに、「えーっ」という声が聞きたいです。イベントとか大きいコンサートがあるたびに卒業の噂をしないでください。残りのAKB人生があとどのくらいかわかりませんが、楽しもうと思います。ありがとうございました!(卒業は)あっちゃんが卒業したくらいから考えていて、今回「ラブラドール・レトリバー」ので犬のプリントの衣装を渡されたときにもうそろそろヤバイなと卒業を考えていました。

出典:http://mdpr.jp

総選挙のこと真面目に考えました。その結果です。
今後もAKBのために私に出来る事は力になりたいし、私らしくやっていこうと思ってます!

出典:https://twitter.com

記事番号:17678/アイテムID:4348137の画像

その後のインタビューでも
小嶋陽菜は総選挙不出馬について語っていました。

順位がつくのって、なんか嫌じゃないですか。私は自分の順位なんて気にしないほうだし、そもそも1位になれるだなんて想像したこともない。だけど……順位がつくのは、なんか嫌だから嫌だなぁって(笑)。

出典:http://news.livedoor.com

小嶋陽菜は初の30歳までAKBの予定だった!?

秋元さん「小嶋陽菜には30歳までAKBにいてほしい」

2012年、小嶋陽菜は
ある雑誌でAKB48のプロデューサーである秋元康に
こう言われたと語っています。

30歳までAKBにいてください

出典:http://mdpr.jp

これについて小嶋陽菜は

できる限りはやりたいんですけど、30までいるかどうかは…

出典:http://mdpr.jp

と言っていましたが、
その後ずーっと小嶋陽菜は卒業しなかったので、
この秋元康のお願いを守っているのか?と噂されました。

ファンからも30歳までいてほしい、という声もあり、
このことから小嶋陽菜は卒業出来なかったのでしょうか!?

30歳までAKBにいそうな小嶋陽菜に対する世間の声は?

記事番号:17678/アイテムID:4348138の画像

無理に卒業を考えずAKB48史上初の30代メンバーを目指しませんか?

出典:http://awabi.2ch.net

小嶋さんの立ち位置なら全然アリ

出典:http://awabi.2ch.net

小嶋さんはAKB48こそが夢であり目標なのだ

出典:http://awabi.2ch.net

小嶋陽菜が卒業したのはやっぱり年齢が理由?

という風に、秋元さんも世間の声も30歳まで小嶋陽菜さんがAKBに在籍すること肯定的だったのにもかかわらず、28歳で卒業してしまった小嶋陽菜さん。
その理由はなぜでしょう??

卒業の大きな理由:『年齢』

「来年29(歳)になるから、この仕事でみんなから共感を得たりするためにはさ、やっぱ違うじゃん。そうやってアイドルの制服を着てみたいな。そういう女性に憧れるかっていうと憧れないわけで。それだけが理由なの本当に。」と明かした。

出典:https://e-talentbank.co.jp

「なんか素敵な女性になりたいなって思ったから卒業するだけで。年齢がなかったら全然卒業はしないんだけど。」

出典:https://e-talentbank.co.jp

このように、年齢によるものが大きかったようです!
今まではメンバーにいじられながらも、小嶋陽菜自身、年齢について気にしている様子には見えなかったため、衝撃的でした!!

年齢を感じざるをえないほど、劣化が激しくなってきた?

記事番号:17678/アイテムID:4348139の画像

実は、小嶋陽菜さんが卒業を発表したのには、年齢だけでなく『年齢による劣化』が大きかったのではないかと噂されています。
ここからは、そんな小嶋陽菜さんの年齢による劣化について見ていきましょう!!

小嶋陽菜の卒業理由:【年齢による劣化】を知りたい!

ここからは、今(最近)と昔の画像を比較して、小嶋陽菜が卒業を決意したほどである年齢による劣化を見ていきましょう!!

小嶋陽菜・年齢による劣化比較①

記事番号:17678/アイテムID:4348101の画像

【今】小嶋陽菜・年齢による劣化比較①

まずはこちら。なんだか別人みたいですね・・。
肌荒れなども気になります!

記事番号:17678/アイテムID:4348105の画像

【昔】小嶋陽菜・年齢による劣化比較①

全盛期の頃の小嶋陽菜さん!
目もぱっちりで若々しいです!!

小嶋陽菜・年齢による劣化比較②

記事番号:17678/アイテムID:4348112の画像

【今】小嶋陽菜・年齢による劣化比較②

なんだか顔も太って、腫れぼったい雰囲気です。
肌荒れが深刻化しています!!

記事番号:17678/アイテムID:4348114の画像

【昔】小嶋陽菜・年齢による劣化比較②

シャープな顎ラインと、ツヤツヤのお肌!
やっぱり小嶋陽菜はこうでなくっちゃ!!

小嶋陽菜・年齢による劣化比較③

記事番号:17678/アイテムID:4348123の画像

【今】小嶋陽菜・年齢による劣化比較③

AKBを最年長でやっていると、肌質が若い子と差があってかわいそうでしたね。
そりゃあ、、限界になりますよ!

記事番号:17678/アイテムID:4348124の画像

【昔】小嶋陽菜・年齢による劣化比較③

肌がツルツルで真っ白です!
やはり、年齢には逆らえないのですね。。

小嶋陽菜・年齢による劣化比較④

記事番号:17678/アイテムID:4348128の画像

【今】小嶋陽菜・年齢による劣化比較④

2016年夏の写真ですが、スタイルがいいという売りだったのに、太ももだるっだるで下っ腹が出ていると指摘されました!
確かに、おばさん体型ですね……!

記事番号:17678/アイテムID:4348129の画像

【昔】小嶋陽菜・年齢による劣化比較④

お腹周りスッキリで若い印象ですね!!

このように若い時に比べ、肌荒れもひどくなり、スタイルも崩れてきた小嶋陽菜さん。
その理由は年齢による劣化と断定できます!
これは確かに、他のメンバーと比べられてしまうので卒業したくなっちゃいますよね!

年齢に負けない小嶋陽菜さんを応援しよう!!

記事番号:17678/アイテムID:4348133の画像

年齢による劣化でAKB卒業を決意し、現在はアラサー女性代表として数々の雑誌で活躍している小嶋陽菜さん。
これからも、年齢に負けず、いつも若々しくいられるよう頑張って欲しいですね♪
みんなでこれからも彼女を応援しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ