記事ID17566のサムネイル画像

山田優の家族はみんな美男美女!弟が2人いるって知ってた?!

現在は小栗旬さんと結婚、子供を出産し母となった山田優さん。山田優さんと言えば高身長ですらっとした体型が美しいことで有名ですが、山田優さんのお母さんや弟さんも美男美女なんだそう。山田優さんの弟、山田親太郎さんはご存じの人も多いと思いますが、お母さんや末弟さんについても調べてみました。

まずは山田優さんのプロフィールからご紹介しましょう

名前:山田優
出身地:沖縄県
生年月日:1984年7月2日
身長:169cm
体重:47㎏
血液型:O型
デビュー:2000年
好きな食べ物:白米・タコライス・沖縄そば

山田優の主な経歴

1995年、沖縄アクターズスクールに合格後
14歳でダンス・ポップ・ユニット
y’sfactory(ワイズ ファクトリー)を結成しました。

まさにアクターズって感じ
ですね!!
SPEEDとかMAX全盛期
でしたね~!!

出典:http://haaasoku.com

山田優が専属モデルを務めていた「Can Can」

2000年にファッション雑誌『can cam』の専属モデル、
女優、タレント、そしてソロ歌手としての活動しています。

この頃からCM、ドラマ、バラエティーと
多岐に活躍していった印象がありますね^^

出典:http://haaasoku.com

現在の家族である夫、小栗旬との出会いは?

山田優と小栗旬、まさしく美男美女!美しすぎます~!!

小栗さんとの出会いは2008年1月クールの
日本テレビドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』で
共演したことがきっかけだそうです。

ドラマで共演すると
恋愛に発展するケースが
多い用ですね(*´∀`*)



非常に仲の良い現場だったようで
すぐに意気投合し、交際をスタートし
約4年もの交際が続き
ゴールインされたようです。

出典:http://haaasoku.com

2014年に待望の第1子が誕生し、現在山田優はママとなっていますね。

ここまで山田優について予習をしてきたわけですが、ここからは結婚前の山田優の家族について調べてみたいと思います。

とにかくお母さんも弟も美しいとの噂なのですが、真実はいかに・・・?!

瓜二つ!!山田優のお母さん 

名前:山田美加子
生年月日:1958年11月3日生

山田優のお母さんもモデルだった?!

山田優さんも十分に有名人ですが、実は
母親の山田美加子さんのほうが沖縄では有名人だそうです。

出典:http://sokuneta.com

現在55歳ですが、18歳の時に「ミス東京」、
22歳の時に初代の「ミス沖縄」に選ばれています。

そして現在でもモデルとして仕事をしています。

娘の優さんより身長が高く、170㎝の長身を活かし、
ブライダル&ビューティーサービス会社「グレイシャス」で
専属モデルを務めています。

また、「ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校」校長
としても活動しているそうです。

沖縄の方からするとお母様の美加子さんの方が
カリスマ的モデルなんだそうです。

出典:http://sokuneta.com

山田優もとても美しいですが、お母さんも美しいですね~!!
元モデルだったというのもなんだか納得できますね。

そんな山田優のお母さんのモデル時代の写真を入手しました!

どことなく山田優に似てますね~!
母娘ともに本当に美くてスタイル抜群です。

山田優のお母さんには年下の彼氏がいる?

ハンドボール選手 田場裕也さん

美加子さんは離婚しており、現在彼氏がいます。
それが、元オリンピック選手代表、ハンドボール選手の
田場裕也選手だそうです。

出典:http://sokuneta.com

田場選手のほうがかなりお若いとおもうのですが、本当に
熱愛なんでしょうか?

ちょっと古い情報ですが、お付き合いしていたことは
確かなようですが、現在でも付き合いが続いているのか
どうかは不明です。

出典:http://sokuneta.com

以前田場選手が山田優のお母さんである美加子さんが彼女であるとはっきりと宣言されていたようですが、2012年以降情報が全くありませんので、まだお付き合いが続いているのかどうか・・・はっきりしません。

天然?!おバカ?!山田優の弟 山田親太郎

おバカキャラで一躍有名になった山田優の弟、山田親太郎。
現在はあまり見かけないのですが、どうされているのでしょうか?

大ブレイクした当時から現在までを探ってみました。

山田優の弟 山田親太郎のプロフィール

名前:山田親太郎
生年月日:1986年7月10日生
出身地:沖縄県
身長:179cm
血液型:A型
趣味:映画鑑賞・料理・琉球空手
活動期間:2006年~

山田優の弟 山田親太郎の主な経歴

沖縄アクターズスクールの「BOY’S AUDITION」に合格した経歴を持つ山田さん。
10代の頃から、芸能界で活躍できる素質があったのでしょうね!

高校卒業後に上京し、姉の山田優さんの事務所関係者からスカウトされ、モデルに。

2006年7月、『MEN’S NON-NO』と『POPEYE』の2誌のモデルとして華々しく芸能界デビューし、同年10月には「渋谷ガールズコレクション」に出演しています。

2007年7月、ドラマ『山田太郎ものがたり』にレギュラー出演!俳優デビューも果たします。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

山田優の弟 山田親太郎 おバカキャラで大ブレーク!

サーターアンダギー

モデル出身のイケメン俳優として活躍するはず!?が、2009年4月、島田紳助さんの人気番組『クイズ!ヘキサゴンII』に初出演。
「おバカタレント」として常連出演者となり、山田さんと同じころに常連出演者で、同じく「おバカキャラ」だった元木大介さん、辻希美さんと共に「新おバカ御三家」と紹介されるように。(^-^;

山田さんの「おバカぶり」が視聴者にうけ、番組からCDデビューすることになり、3人組ユニット「サーターアンダギー」を結成。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

山田優の弟 山田親太郎 琉神マブヤーにも出演

琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ

山田優の弟=おバカキャラとして有名になった山田親太郎ですが、この琉神マブヤーの映画で初主演を務めました!

ここ近年の活動を見てみると、
2014年放送のドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』に渡晴男役で出演しており、映画も2014年公開の『劇場版 仮面ティーチャー』に出演されています。

山田さんの1015年現在はというと、特に何かのレギュラーを持っているというわけでもなく、来た仕事をこなしているという感じのようですね。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

2013年にサーターアンダギーが解散したあとは、めっきり見かけなくなった山田優の弟、山田親太郎ですが、タレント・俳優業の傍ら、音楽活動も続けているようです。

実は山田優にはまだ弟がいるんです!

姉・山田優、弟・山田親太郎・末弟・山田親之丞の3ショット!
貴重な1枚です。

山田優の末弟について調べてみました

名前:山田親之丞(やまだしんのじょう)
職業:大学生
出身地:沖縄県

山田優の末弟は芸能活動等はしておらず、まだ現役の大学生のようですね。

末弟さんの名前は山田親之條さん。
現在、現役大学生として東京に住んでいるようです。

山田優さんのブログによると
2011年に大学入試があったというふうに話しているので、
おそらく現在21歳だと考えられます。

2013年に優さんが親之條さんの文化祭に
足を運ばれているということなので、
おそらく専門学校ではなく普通の4年生大学のようです。

この親之條さん、声優志望だという話!

大学はどこにあるのかわかりませんが、
もしかしたら演劇や声優関連の大学なのかもしれませんね。

卒業後はどこかのアニメなどで声を聞けるのでしょうか?
ちょっと楽しみですね。

出典:http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp

山田優の弟2人の出身校はこちら!

沖縄県立真和志高等学校

普通の全日制高校で普通の普通科があるごく普通の学校なんですね。

その後、しばらく大工見習いとして働いていたようです。
デビューが2006年。
卒業した歳が2004年-5年あたりだと考えられるので、
1,2年間は大工見習いとして働いていたようですね。


また、次男の山田親之條さんも同じところに通っていたようです。

出典:http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp

山田優姉弟集結! in東京

山田優の左側にいるのが、母親美佳子さん。お姉さんかと思うくらいの若さですよね!ビックリです!
そして、山田優の右側が弟、山田親太郎。
一番手前でピースしているのが末弟、山田親之丞。

こうして姉弟を見てみると、似ているようで似ていないような・・・
どことなく似ているような・・・末弟の親之丞はまだプックリした印象ですね。
これから年齢と共に引き締まってくるのでしょう。

まとめ 山田家は親姉弟みんな美しかった!

弟・山田親太郎のユニット解散ライブに姉である山田優が駆け付けた時の写真です。

姉弟がとても仲のいい山田家。
山田優さんが小栗旬と結婚した時には、弟2人も大喜びしたそうです。
姉の門出を祝福する弟と、今まで大切に育ててくれた母。

その愛情をたっぷり受け継いだ山田優は、これからも素敵な家庭を築いていくこと間違いなしですね。

山田優とその弟との写真はどれもとても暖かく、見ている側を笑顔にしてくれる、そんな雰囲気のものばかりでした。
これからも山田優の姉弟の絆を見守りながら、更なる活躍を応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ