記事ID17540のサムネイル画像

【ネタバレ注意】声優・花澤香菜のライブ2015の詳報をお届け!

声優として第一線で活躍する花澤香菜のライブが今年も実施されています!今年の花澤香菜のライブは直後の仙台が最後のようですが、今年の花澤香菜が開いたライブの見所・選曲についてお伝えいたします!なお、仙台ライブに行かれる方はネタバレ注意です!

花澤香菜のライブが話題!?~声優・歌手としての歩み

花澤香菜のライブが話題に!1人で20曲は余裕?

というわけで、その前に花澤香菜にプロフィールをおさらいです!

愛称 香菜ちゃん、はなざーさん、ざーさん
性別 女性
出生地 東京都
生年月日 1989年2月25日(26歳)
血液型 AB型
身長 156.7 cm

出典:https://ja.wikipedia.org

まずはライブが話題になっている花澤香菜の基礎情報から!

続いて、人物像をどうぞ!

両親、弟の4人家族。家族仲は良く、とりわけ4歳年下の弟とは親密である。2ndアルバム『25』には家族をモチーフにした楽曲が収録されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

兄弟姉妹の仲がいいというのは羨ましい限りです。

髪型は、ボブカットがトレードマーク。地毛は天然パーマで、普段はストレートパーマをあてている

出典:http://ja.wikipedia.org

ライブでの花澤香菜の髪型はどうなっているのでしょうか?

花澤香菜の代表的な出演作といえば…

・IS
・僕らはみんな河合荘
・言の葉の庭
・ニセコイ
・ロウきゅーぶ!
・のうりん  など年間15作以上

既に話題に!?花澤香菜のライブ@武道館はすごかった!

早速、今年の花澤香菜のライブの中、既に終了した武道館ライブについていろいろと話題になっていて特集記事が組まれていましたので、早速その要点をまとめてみました!

"アーティスト・花澤香菜"と呼ぶにふさわしい表現力を得た今、その集大成ともいえる日本武道館でのライヴをついに実現させたのである。

出典:http://news.mynavi.jp

というわけで、念願の武道館デビューを果たした花澤香菜!

「ほほ笑みモード」「運命の女神」と立て続けに披露する花澤。「とうとう来ちゃいました武道館!」……緊張よりもライヴを心から楽しんでいる表情が伺える。

出典:http://news.mynavi.jp

花澤香菜の初武道館ライブは順調に進んでいきます。

そして花澤香菜のライブはクライマックスとアンコールへ

花澤香菜のライブは最高潮に!

「音楽活動を始めて3年、最初は緊張していたけど、今はもうみんなが友達(のような存在)だから大丈夫! あなたたちに支えれています。これからも宜しくお願いします」と深々と一礼して、本編ラストとなる「君がいなくちゃだめなんだ」を歌い上げる

出典:http://news.mynavi.jp

そして、次は花澤香菜のライブ・アンコール!あの曲が登場します!

♪せーの♪――その後の一瞬の間に「おおお!?」とどよめく客席。そして♪でもそんなんじゃダメ♪と歌い始めた花澤。そう、TVアニメ『化物語』で花澤自身が演じた千石撫子のキャラソン神曲「恋愛サーキュレーション」だ。長きに渡る封印が解かれた瞬間、客席が堰を切ったようにとてつもない盛り上がりを見せる。

出典:http://news.mynavi.jp

この後は、花澤香菜のライブで選んだ主な曲を動画付で紹介していきます!

【動画あり】花澤香菜がライブで歌った曲を聴いてみる!

花澤香菜のライブから「こきゅうとす」

ロケが充実のMV?澄み切った歌声が特徴!花澤香菜のライブもそうだったのでしょうか?

名曲になる?「君がいなくちゃだめなんだ」

美しいバラード!花澤香菜のライブ最後の曲「君がいなくちゃだめなんだ」!

ところで、これは同じ名前の映画の主題歌で、花澤香菜自身が主演を務めています。

どんなストーリー?

とある若き女流絵本作家のお話。スランプに陥った作家が父親の不思議なメッセージを見つけていくストーリー!その後どんな展開が待っているかは是非DVDで確認を!

その要となる父親役にベテラン俳優・小木茂光を起用した点も注目!

全体的には、人気声優の主演映画、という先入観ぬきで見られる作品に仕上がっていると思います。もっとプロモーションビデオ的な要素が強いかと想像していましたが、いい意味で普通の映画になっています。

出典:http://www.amazon.co.jp

DVDが発売中ですが、脚本に倉田健次が起用されたことなどもあり、評価は悪くないようです。中編映画に分類されます。

アンコールも充実していた!?花澤香菜のライブ2015

星空☆ディスティネーション…花澤香菜のライブ・アンコールから!

声優として特徴的な歌声なのかなあという印象…

待望のあの曲も登場した!

ファン待望のライブ選曲・アンコールで登場した「恋愛サーキュレーション」

物語シリーズでのキャラソング(千石撫子)である。

【間近】花澤香菜のライブの最終公演は仙台で!

さて、花澤香菜のライブは成功中です!今回は最新アルバムを元にした選曲がメインだったようです。花澤香菜のライブ選曲にかかわる最新アルバムは以下のリンクから!

後は、仙台公演を残すのみ!え?やっぱりいってみたいという方は善は急げです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ