記事ID10577のサムネイル画像

大人気女優綾瀬はるかの珍しすぎる本名とは!?

今、大活躍の女優綾瀬はるかさんの意外すぎる本名!なんとその本名は全国に一世帯のみ?
綾瀬はるかさんの本名について調べてまとめました。他にも芸名「綾瀬はるか」の本名からの意外な由来や、家族構成、出身校など綾瀬はるかさんに関する情報盛りだくさんです!

綾瀬はるかのプロフィールと意外な本名

綾瀬はるか プロフィール

出  身  地:広島県広島市
生 年 月 日:1985年3月24日
身     長:165cm
血  液  型:B型
趣     味:映画鑑賞
活 動 期 間:2000年〜
事  務  所:ホリプロ

経歴

広島県立堀越高等学校卒業後、帝京大学短期大学を中退。
2000年:第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞。その後芸能界デビュー。
2001年:日本テレビ系列「金田一少年の事件簿」で女優デビュー。
2004年:TBS系ドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」でヒロインを演じ、ブレイク。
2006年:シングルCD「ピリオド」で歌手デビュー(初登場8位)
2013年:NHK大河ドラマ「八重の桜」で初出演及び初主演。更に、第64回NHK紅白歌合戦で紅組の司会を務める。

気になる綾瀬はるかの本名は『蓼丸 綾』

綾瀬はるかの本名が珍しすぎる。苗字は全国で一世帯のみ?

本名は非公表ということになっていますが
“蓼丸綾”というのが本名であると
すでに有名な話となっています。

出典:http://プチ情報.net

蓼丸「たでまる」と読むそうですがこんな苗字聞いたことないですよね。
とても珍しい苗字のようです。

【名字】蓼丸
【読み】たでまる
【全国順位】 97,350位
【全国人数】 およそ10人

出典:http://myoji-yurai.net

「蓼丸」で検索してみましたが、全国に一世帯というわけではなく、2、3世帯は存在しているようです。
かなり珍しい苗字なんですね!

芸名『綾瀬はるか』の由来

ホリプロのスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、当初は本名のままグラビアを中心に活動。ただ、さすがに『たでまる』は難しすぎたのか、名前のほうの『綾』を苗字にもっていき、広島時代に親友だった『はるか』を語呂の良さで拝借している

出典:http://www.excite.co.jp

綾瀬はるかの本名『蓼丸』が存在する広島県でどんな学生時代を送ったのでしょうか?

本名『蓼丸 綾』の綾瀬はるか出身地、出身校

綾瀬はるか 出身地

出身地は広島県広島市です。

綾瀬さんの出身地は、2014年に突如襲った土砂災害の被害地のようなので少し調べてみました。
綾瀬さんの実家は、地元で有名な野菜農家であり、本人も実家に帰省した際は、手伝いをしているようで、今回の土砂崩れの時にも、綾瀬さんは実家の広島にいたようです。

今回の土砂の現場は広島市安佐南区山本。
綾瀬さんの実家は、広島県安佐南区河内。

まさに今回災害が起きた地域である広島県安佐南区なのです。

出典:http://popularity-trendnews14kottoran.com

幸い、身内、友達は全員無事だっようです。

綾瀬はるか 学生時代

広島県立祇園北高校から転校し、堀越高等学校で卒業しています。
その後は、帝京大学短期大学に進学しましたが、中退してしまったそうです。

出典:http://sig-sig.com

本名『蓼丸 綾』の綾瀬はるか学生時代のエピソード1

綾瀬はるか出身の堀越高等学校は、かなり校則が厳しく「登校から下校まで生徒手帳必携」とか「ピアスやイヤリング禁止」とかなら聞いたことありますけど、「男女交際は禁止」なんだとか。発覚した際は謹慎処分になるという。

出典:http://sig-sig.com

これは厳しいですね!

本名『蓼丸 綾』の綾瀬はるか学生時代のエピソード2

デビューのきっかけであるホリプロスカウトキャラバンには友達に誘われて参加した。その気になった理由は「部活を休むための口実」だった。特技ではやることがなかったので学校で流行っていたウサギのまねをした。

出典:http://ja.wikipedia.org

綾瀬はるかさんらしいですね!笑
ウサギのものまねは、今もバラエティー番組などでやられていますね。

本名『蓼丸 綾』の綾瀬はるかの家族構成

両親と1歳年上の兄との4人家族。
画像は、小さい頃のお兄ちゃんと一緒の写真。
はるかさんによれば、「年子だったので、仲がよい兄妹だった」とのことだが、お兄ちゃんは眠そうだ。

出典:http://blog.goo.ne.jp

画像は、10歳の時の船の上で撮影されたもののようだ。
ここでも後ろにお兄ちゃんがいるが、前で両手を挙げる妹の方がずっと元気がいい。
「お兄ちゃんのものを奪ったりとかしていたけれど、お兄ちゃんは優しくて、本当に兄という感じの人で、いつも譲ってくれた」と、はるかさんは語った。

出典:http://blog.goo.ne.jp

本名『蓼丸 綾』の綾瀬はるかの体型は?

綾瀬はるかさんの身長は、165cmですね♪

体重は公称されておらず、不明でした。

スリーサイズは、B88:W61:H91ですね♪

カップは、公称されていませんでしたが、Fカップという情報が多いですね。

女優になる前はグラビアアイドルとして活動されていた綾瀬はるかさんですが、相当スタイルが良いですね^^

出典:http://トレンドニュース速報.jp

その他の芸能人の本名5

芸名:石原 さとみ
本名:石神 国子

芸名:速水 もこみち
本名:表 もこみち

芸名:きゃりーぱみゅぱみゅ
本名:竹村 桐子

芸名:堀北 真希
本名:原麻 里奈

芸名:スザンヌ
本名:山本 紗衣

これからの綾瀬はるか本名『蓼丸 綾』に期待!

綾瀬はるかさんの本名が『蓼丸 綾』とは意外でしたね!
しかも本名の名前『綾』を芸名では苗字に持ってきたり、親友の名前から芸名をとるという芸名の由来には驚きました。
また、芸能界に入るきっかけや出身校の厳しい校則などにも、驚かされました!
蓼丸の他にも珍しく、全国で数名しか存在していない苗字や、他の芸能人の意外な本名を調べてみるのも面白そうです。

今回のまとめ製作によって、天然なイメージで明るい綾瀬はるかさんのことを、もっと知りたくなりました!
今後の綾瀬はるかさんの活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ