記事ID17526のサムネイル画像

大塚寧々と旦那は仕事でも家庭でも理想の夫婦!結婚生活は?

女優の大塚寧々さんと旦那さんは、CMや映画で夫婦共演をして話題になっています。大塚寧々さんの旦那さんは、どんな人なのでしょうか?また大塚寧々さんと旦那さんが夫婦共演したCMや映画とは?そして大塚寧々さんと旦那さんの結婚生活は?まとめてみました。

ほんわりとした女優・大塚寧々のプロフィール

大塚寧々さんは47歳

本名: 田辺 寧々(たなべ ねね)(旧姓:大塚)
生年月日: 1968年6月14日
出生地: 東京都
血液型: B型
身長: 156cm

出典:https://ja.wikipedia.org

大塚寧々は、1988年に「週刊朝日」の表紙モデルでデビュー。
1989年カネボウ化粧品夏のキャンペーンガールに選ばれ、1992年「君のためにできること」で女優デビュー。
その後も多くの映画、ドラマ、CMに出演し女優として活躍する傍らNHK「ソリトン金の斧銀の斧」などにも出演。
女優以外の分野でも、写真・絵画・陶芸など広い芸術分野において才能を発揮。

出典:http://nom.main.jp

大塚寧々さんは、日本大学芸術学部写真学科にカメラマンを目指して通っています。
しかしカメラマンになってほしくなかった母親の策略!?によって、表紙モデルのオーディションを受けることに、そして合格してしまったことがきっかけとなってモデルの仕事を始めたそうです。

幸せな再婚をした大塚寧々!

大塚寧々さんの旦那さんは、2002年に結婚した俳優の田辺誠一さんですが、再婚になります。
元旦那さんは、1998年に結婚した三代目魚武濱田成夫さんです。

大塚寧々さんの元旦那は、三代目魚武濱田成夫さんです。

元旦那さんは、今年52歳の詩人・ミュージシャン・俳優・芸術家・書家をしている方です。

大塚寧々さんと元旦那さんの間には、息子が誕生しています。
名前は、成虎くん(しげとら)です。

1998年に結婚した大塚寧々さんと元旦那の三代目魚武濱田成夫さんは、2001年3月16日に離婚届を提出し、5月に離婚発表をしています。

離婚理由は、元旦那さんの経済観念の無さや経済格差などまた、大塚寧々さんの不倫が原因とのウワサもされているそうです。

2001年3月、大塚寧々さんは、旦那の田辺誠一さんと再婚!

離婚から1年後、大塚寧々さんは、息子の成虎くんを連れて旦那さんと再婚しています。

1994年、CM「日産ルキノ」で共演

このCMで、大塚寧々さんと旦那さんは知り合ったそうです。

CM共演で知り合った二人ですが、大塚寧々さんが離婚するまで旦那さんとは、普通の友人関係だったそうです。
大塚寧々さんの離婚後、旦那さんと急接近して交際へ、そして結婚したそうです。

大塚寧々さんと旦那さんとの間には、子供は誕生していません。
しかし大塚寧々さんと旦那さんと息子さんの3人家族は、とても仲がいいようです。

大塚寧々の旦那さんは、どんな人?

旦那の田辺誠一さんは、46歳

本名: 田辺 誠一
生年月日: 1969年4月3日
出生地: 東京都
身長: 182 cm
血液型: A型
職業: 俳優、映画監督

出典:http://ja.wikipedia.org

田辺誠一は、1987年の18歳の時、第2回『メンズノンノ』専属モデルに選ばれモデルデビューして、1992年の23歳の時に俳優デビュー。
1999年、初監督作品『dog-food』がベルリン国際映画祭に正式招待され、渋谷ユーロスペースで劇場公開。
2001年の映画『ハッシュ!』で同性愛者を熱演して出数多くの賞を受賞するなど、喜劇的な役、騒々しい軽薄な人物から、寡黙でクールな二枚目、悪役と幅広い役で活躍。
また舞台では蜷川幸雄、宮藤官九郎、劇団☆新感線の作品に多数出演。

出典:http://ja.wikipedia.org

旦那の田辺誠一さんは、日本人俳優として初めてホームページを開設した人だそうです。

旦那の田辺誠一さんは、映画監督!

映画「ライフ・イズ・ジャーニー」は、監督二作目にあたる映画です。

本作「ライフ・イズ・ジャーニー」は、『LIFE』、『ん』、『や』、『No where』という4本の独立した短編により構成されている。
田辺誠一は、企画から監督・脚本・編集そして一部出演までもすべて担当している。

出典:http://www.movienet.co.jp

この旦那さん映画作品は、2003年6月21日から渋谷のシネクイントにて公開されたそうです。『LIFE』では、妻の大塚寧々さんも出演しています。

映画「ライフ・イズ・ジャーニー」のMovie Trailer

田辺誠一は「NYでインディペンデントなショートフィルムを観て、感動し、自主映画の製作を開始しました。
そういう意味で、僕にとって重要な意味を占めるショ-トフィルム、長年にわたって撮り続けてきたその最後の作品群が完成しました。
4つの独立したエピソードからなる人生の一片。
これこそショートフィルムを作る中で思い描き続けてきたものであり、NYで観たインディペンデントなショートフィルムの刺激から生まれた、僕なりのショートムービーです。」と語っている。

出典:http://www.movienet.co.jp

旦那の田辺誠一さんは、映画監督としても高い評価を受けています。

旦那の田辺誠一さんは、「画伯」としても話題に!

自身のブログなどでユニークな画風を度々発表し、大きな反響を得ている俳優・田辺誠一。
17日の新作発表に続き、20日に自身のブログにて新たにアクリル画2枚を公開し、多くのコメントが寄せられている。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

旦那の田辺誠一さんは、2011年9月にTwitterに自身で書いた犬のイラストとコメントを投稿したことから人気を得て、「画伯」と呼ばれています!
またそのイラストは、LINEのスタンプやグッズとなって発売されています。

仲がいいと評判の大塚寧々と旦那の夫婦共演は?

2009年のCM、サントリー「はなうた」にて

大塚寧々さんと旦那さん

2011年のCM、ユニクロにて

大塚寧々さんと旦那さん

2014年のCM、マンダム「ルシード」にて

大塚寧々さんと旦那さん

2014年のCM、IDC大塚家具にて

大塚寧々さんと旦那さん

IDC大塚家具CMのメイキングにて
仲よさそうな大塚寧々さんと旦那さんです!

2014年のCM、マンダム「ルシード」にて

大塚寧々さんと旦那さん

大塚寧々と旦那は、映画でも夫婦役で初共演!

2015年4月17日公開映画「恋する・バンパイア」で夫婦共演!

人間からバンパイアへ変身させられた旦那と妻役で出演した大塚寧々さんと旦那の田辺誠一さんです。

映画でも夫婦役として初共演した感想は?

大塚寧々さんと旦那さんのインタビューにて

「分かっているので、本当にやりやすかった」と田辺さんは感じ、「そんなに作り込むような役でもなく、なるべく自然にそのまんまの感じでいければいいので、そういう点ではやりやすいと思いました」と明かす。
撮影現場では田辺さんと大塚さんで「こうしようとかいうのはあった」と演技について多少の相談はあったものの、基本的には「いい意味でいつも通り」演じた。

出典:http://news.mynavi.jp

旦那さんは、自然に夫婦役を演じれたようですね。

「夫婦役を演じることは全然、気にならなかったんですよ」とニッコリ。
「お互いプロの役者なので、作品と向き合うときは役者として触れ合っていますから。でもやっぱり、『ここはどうする?』など気軽に話し合えるので、やりやすかったというのはありますね」。

出典:http://www.crank-in.net

と、大塚寧々さん。
やはり、夫婦役で共演するとお互いに意見が言いやすく演じやすいようですね。

大塚寧々が語る旦那との結婚生活は?

大塚寧々さんのインタビューにて

「わが家は庭にくつろげるスペースがあり、そこに地球儀が置いてあるんです。
夜、ワインを飲みながら、地球儀を回して次はどこに行きたい、あそこに行きたいと話しています」と仲睦まじい様子。

出典:http://mdpr.jp

夫婦円満の秘訣を問われると「時間があれば、ふたりで毎日話をすることぐらいかしら」と回答。
「たぶん彼から見て、私はガラス張りだと思うんです。
思ったことが顔にすぐ出るから(笑)。
何ら繕う必要がないので、私も彼といてラクです」と飾らない夫婦のスタイルを明かした。

出典:http://mdpr.jp

大塚寧々は「面白い旦那です」と思わず笑顔をこぼすし、「日々、面白いですね。
うちの家族はみんな明るくて、いつも楽しいんですよ。
絵を描いているときの旦那は、楽しくて明るくて、幸せな感じがすごくするんです。
楽しそうでいいなと思いながら見ています」と告白。

出典:http://www.crank-in.net

大塚寧々さんは、絵を描いている旦那さんが好きなようですね。

大塚寧々さんにとっての理想の夫婦像は?

インタビューにて

「風通しのいい関係が理想です。
嘘のない、なんでも言い合える関係というのは楽なものだし、楽なのが一番ですよね。実際の夫婦生活ですか?
一緒にいて本当に楽です。
なんでも言い合える仲ですね」と嬉しそうに微笑む。

出典:http://www.crank-in.net

理想の夫婦像について答えた大塚寧々さんですが、旦那さんとの夫婦生活も理想通りの関係のようですね。

夫婦共演でなくてもお互いの台本の読み合わせをするなど大塚寧々さんと旦那さんは、普段から仲がいいようです。
また旦那さんも妻である大塚寧々さんとは毎晩晩酌をすることが日課だというほど、お互いに何でも言い合える夫婦でもあるようです。
仕事でも家庭でも息の合った最良のパートーナーと言えるでしょう。
今後も大塚寧々さんと旦那さんの夫婦共演が観られるかもしれませんね。楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ