記事ID17524のサムネイル画像

長谷川博己と鈴木京香は長い春に終止符!?タハア島へ婚前旅行!?

2011年に熱愛報道された長谷川博己さんと鈴木京香さん。その後の長谷川博己さんと鈴木京香さんは、結婚か?破局か?と何度も報道されていますが、順調に交際を続けているようです。なぜ長谷川博己さんと鈴木京香さんは「長い春」なのでしょうか?まとめてみました。

カメレオン俳優と言われる!?長谷川博己のプロフィール

長谷川博己さんは、38歳

名前: 長谷川 博己 (はせがわ ひろき)
愛称: ハセヒロ
生年月日: 1977年3月7日
出生地: 東京都
身長: 183cm
血液型: A型

出典:http://ja.wikipedia.org

長谷川博己は、東京都出身、中央大学文学部を卒業。
2001年、文学座附属演劇研究所に入所、2002年のTPT『BENT』で初舞台を踏み、2006年12月22日付で文学座を退座して、2007年に芸能フォスターに移籍。
2010年、ヒラタオフィスに移籍後出演したNHKドラマ『セカンドバージン』で、主演の鈴木京香と不倫に落ちる年下男性を演じてブレイク。
2011年、『鈴木先生』でドラマ初主演し、その後に出演した『家政婦のミタ』では、優柔不断で若年な父親役を演じ、さらにブレイク。
2012年1月クールにはゴールデンタイムに放送される2本の連続ドラマに掛け持ちで出演するなど、数々のドラマや映画に出演して活躍中。

出典:http://ja.wikipedia.org

「役者こそ最高のサービス業だからそれ以外のサービスはしない!」と心に決めた長谷川博己さんは、デビュー前の苦しい時期でもアルバイトなどで生計を立てなかったそうです。

長谷川博己さんとご両親は、疎遠状態だそうです。
父親と長谷川博己さんの意見が合わないことと、また母親とは宗教問題があるためだとのことです。

「主人」と紹介される長谷川博己!?

10月7日、『スポーツニッポン』が鈴木京香と映画『セカンドバージン』の相手役・長谷川博己との9才年の差カップルの真剣交際を報じたのだ。

出典:http://www.news-postseven.com

2011年10月7日、長谷川博己さんと鈴木京香さんの熱愛がスクープされたそうです。

NHKドラマ「セカンドバージン」での長谷川博己さんと鈴木京香さん

2010年10月から放送されたドラマで初共演したことがきっかけだそうです。

同紙によれば、ふたりはドラマ共演後の年明けごろから本格的な交際をスタート。
映画の撮影を終えた7月には、沖縄へ極秘旅行し、さらに長谷川博己が鈴木京香のマンションに通い、愛を育んだという。
映画は6月上旬にクランクインしたが、このとき、すでにふたりは恋人同士だった。

出典:http://www.news-postseven.com

映画スタッフの人達は、長谷川博己さんと鈴木京香さんの雰囲気で、カップルだと気付いていたそうです。

2011年9月23日公開映画「セカンドバージン」でも共演

撮影中の長谷川博己さんと鈴木京香さんは、すでに恋人同士だったようです!

また、映画のクランクイン前の6月1日、隠れ家のバーで開かれた鈴木京香さんの43歳のお誕生日会でも二人のラブラブぶりは、目撃されていたそうです。

2013年9月、長谷川博己さんと鈴木京香さんの同棲が報道!?

女優の鈴木京香と俳優の長谷川博己だが、発売中の「女性セブン」が2人が都内の京香の自宅である超高級マンションで同棲していることを報じている。

出典:http://npn.co.jp

長谷川博己さんと鈴木京香さんの目撃情報が相次いだそうです。

長谷川博己が鈴木京香のマンションで生活するようになってすでに半年ほどで、鈴木京香の愛車を乗り回し、鈴木京香は長谷川博己を「主人です」と知人に紹介することもあるという。

出典:http://npn.co.jp

また鈴木京香さんの自宅マンションから自転車に乗って出てきた長谷川博己さんは、近所のカフェで一服して、また鈴木京香さんの自宅マンションへ帰っていく姿も目撃されていたそうです。

みのもんたさんが生放送で暴露!?

鈴木京香さんと長谷川博己さんに会ったことをポロリを言ってしまったようですね。

8月6日に放送された「みのもんたの朝ズバッ!」で司会のみのもんたが、「きのう、鈴木京香さんと会ったんですが、ご主人と一緒だった」と2人と遭遇したことを暴露。

出典:http://npn.co.jp

みのもんたさんは、鈴木京香さんに「主人です」と長谷川博己さんを紹介されたのでしょうか!?

長谷川博己と鈴木京香は、なぜ「長い春」なの!?

2014年1月1日、『報知スポーツ』が結婚報道をします。

女優の鈴木京香(45)が、俳優の長谷川博己(36)と今春にも結婚することが31日、分かった。
複数の関係者によると、2人は13年夏ごろから結婚を意識。
すでに都内のマンションで同居生活を始めており、ごくわずかな関係者や友人にはあいさつを済ませているという。
約2年の交際を実らせ、話題の年の差カップルがついにゴールインすることになった。

出典:http://www.hochi.co.jp

このような結婚報道が掲載されます。

しかし、長谷川博己の所属事務所がすぐさま結婚報道を否定。
その後、京香も、映画の会見などの席で質問を受けるも無言を貫いている。

出典:http://www.news-postseven.com

長谷川博己さんと鈴木京香さんは、結婚報道を否定したようです。

そして2014年1月上旬のある夜、長谷川博己さんと俳優の高橋勉さんが沖縄料理店のカウンターで一緒に飲んでいるところをキャッチされて、報道されます。

お酒が進んだ長谷川博己さんは、声を荒げて話していたそうです!

この時飲んでいたのは、ロックのウィスキーだったそうです。

「31日の夜に報道が出るって事務所に言われて、“なんで?”ってすげー怒ったんだよ」

出典:http://www.news-postseven.com

と、長谷川博己さん。
長谷川博己さんは、所属事務所から結婚ニュースが1月1日に報道されると知らされていたようです。

「本当は正月に彼女の親に挨拶に行く予定だったんだ。
でも、まだ彼女が話をしていなくて。
それなのに報道が先に出たらシャレにならないでしょ? 
だからふたりで、“完全否定にしよう!”って話をしたんだ」

出典:http://www.news-postseven.com

と長谷川博己さんは、なぜ結婚否定したのかを俳優の高橋努さんに語っていたそうです。
結婚報道が先に流されたため、長谷川博己さんと鈴木京香さんは、否定したようです。

「派手にしたくない。売り物にしたくない。私生活じゃなくおれ自身を評価してほしい。
そーゆーのすげー嫌だ。幸せを見せびらかしたくない!」

出典:http://www.news-postseven.com

とも、長谷川博己さんは語っていたそうです。
長谷川博己さんは、鈴木京香さんの旦那様!?ではなく、「俳優・長谷川博己」自身を評価して、認めてほしいということでしょうか?

「長谷川博己さんは昨年、同棲中にもかかわらず、単身用のマンションを借りたんです。
親しい仕事の関係者には『2人の交際を続けるために、あの部屋で1人になる時間が必要なんだ』と漏らしていたそうで、結婚には向いていない性格だということをほのめかしているかのようです。」(ドラマ関係者)

出典:http://www.excite.co.jp

その後、長谷川博己さんと鈴木京香さんの結婚報道もなく、長谷川博己さんが単身用のマンションを借りていることもあってか、何度も破局がウワサされてしまいます。

女優・鈴木京香は、どんな人?

鈴木京香さんは、47歳

本名: 鈴木 京香
生年月日: 1968年5月31日
出生地: 宮城県仙台市
身長: 166cm
血液型: A型

出典:http://ja.wikipedia.org

鈴木京香さんには、お兄さんがいるそうです。

鈴木京香は、大学在学中からモデル事務所、仙台SOSモデルエージェンシーに所属し、モデルとして活動。
1988年、『カネボウ 水着キャンペーンガール』に選出され、本格的に芸能界入り。
1989年、映画 『愛と平成の色男』で女優デビュー。
1991年、NHK「連続テレビ小説 『君の名は』」でヒロイン真知子役を演じて広く知られるようになる。
また三谷幸喜作品の常連出演者。
その後は数々のドラマや映画、舞台と出演し、また日本アカデミー賞などに受賞し活躍している。

出典:http://ja.wikipedia.org

3歳の頃から日本舞踊を習っていたという鈴木京香さんは、絵も好きで高校時代は美術部に所属していたそうです。
そして展覧会に入選した自身の作品を見に行ったら、上下逆さまに展示されていたとのことです。

鈴木京香さんの家族は?

宮城で建設業を営む父と日舞の家元の母のもと、2人兄妹として生まれた鈴木京香。
2002年に父が肺がんで他界して以来、母は宮城で一人暮らしをしているのだが、その母は病に伏せている。

出典:http://www.news-postseven.com

また鈴木京香さんの72歳になる母親は、2013年9月頃から体調を崩したため宮城で入院中だったそうです。
そんなこともあって、鈴木京香さんは長谷川博己さんとの結婚を決めたと言われているようです。

鈴木京香さんの恋愛は、どんなタイプなの?

「もともと鈴木京香さんは仕事より結婚というタイプで、“尽くす女”なんだとか。
ただ、尽くし過ぎるという悪いクセがあって、思い悩むと体重まで激変するそうですよ」(テレビ関係者)

出典:http://www.nikkan-gendai.com

女優さんは、よくサバサバしていて男っぽいと言われますが、鈴木京香さんは違うようですね。

「鈴木京香はとにかく男性を立てるので、自分からは絶対に結婚を切り出さない。
かつて、真田広之と交際していた時も、真田を待ち続けるうちに“長すぎる春”になり破局してしまった。
忙しいとプライベートよりも仕事を優先してしまうのでしょう」(芸能関係者)

出典:http://www.nikkan-gendai.com

鈴木京香さんは、両親が京都のように古風で優雅な女性に育ってほしいと名づけた「京香」のように、奥ゆかしい方のようですね。

極秘結婚したかも!?長谷川博己と鈴木京香!

伊勢神宮を訪れていた長谷川博己さんと鈴木京香さん

2014年10月中旬、目撃されてます。

「鈴木京香さんと長谷川博己さんは早朝に参拝されて、その帰りにカフェに寄ったようです。
手には伊勢神宮のお札やお守りを持っていましたから。
テラス席に座ったふたりはコーヒーとロールケーキ、白豆を仲よく食べてましたよ」(居合わせた観光客)

出典:http://www.zakzak.co.jp

長谷川博己さんと鈴木京香さんは、順調に愛を育んでいたようです。

2015年6月、長谷川博己さんと鈴木京香さんのタハア島旅行を報道!

女優の鈴木京香と俳優の長谷川博己が先週、仏領ポリネシアのリゾート地・タハア島に旅行していたことを一部スポーツ紙が報じている。

出典:http://news.livedoor.com

2人は同島唯一の高級リゾートホテルに宿泊。
水上バンガロータイプの部屋でゆったりとした時間を過ごし、変装もせず、日本人観光客に気付かれても堂々とツーショットで歩き、あいさつを返していたという。
2人はゴールイン間近との情報もあるだけに、“婚前旅行”だった可能性も高いようだ。

出典:http://news.livedoor.com

ゆっくりと二人っきりで過ごしたようですね!

「鈴木京香はは5月31日に47歳の誕生日を迎え、今年の誕生日がゴールインの“Xデー”という情報も流れていただけに、旅行先で“極秘入籍”した可能性もありそう。
2人ともあまりプライベートを明かしたくないようで、交際の状況が漏れ伝わって来ないため、何度も破局情報が流れていたが、交際は順調だったようだ」(芸能記者)

出典:http://news.livedoor.com

もしかして、旅先で極秘入籍!?

2010年のドラマの共演がきっかけで交際をスタートさせた長谷川博己さんと鈴木京香さん。
順調に交際を続け、長谷川博己さんと鈴木京香さんが結婚を決意した時、先に結婚報道が流れてしまったため諦め、そのまま「長い春」となってしまったように思われます。
忙しかったこともあり、タイミングを逃してしまったのでしょうか?
また長谷川博己さんと鈴木京香さんは、マスコミにプライベートを報道されるのも踊らされるのも嫌っているようなので、極秘結婚もありえそうな気もします。
今後の二人の動向に注目したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ