記事ID15768のサムネイル画像

mozuでも長谷川博己が魅せた!変態で狂気な悪役?チャオって?

数々の難役をこなす長谷川博己さん。ドラマ「mozu」でも魅せてくれました!長谷川博己さんの役どころはなんと悪役。それも狂気入っている変態!主演の西島秀俊さんをしのぐほどの大反響でした。そして「mozu」の長谷川博己さんのある台詞が話題に。その台詞とは?紹介します!

長谷川博己出演のmozuとは?

TBSとWOWOWの共同制作ということでも話題となり、
注目を浴びたドラマ「mozu」。

知らない人がもしかしているかもしれない!ということで
まず最初に長谷川博己さんが悪役を演じた
ドラマmozuについて紹介します。

2014年4月からTBSで放送される『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜』は、最愛の妻を爆弾事件で失った公安のエース・倉木(西島秀俊)、愚直な叩き上げの刑事・大杉(香川照之)、

出典:http://matome.naver.jp

事件の謎を解く鍵を握る公安警察官・美希(真木よう子)らが、謎の殺し屋「百舌」の正体や国家を揺るがす策略に迫る。

出典:http://matome.naver.jp

TBSとWOWOWの共同制作ドラマmozu。
映画を見ているような壮大なスケールのストーリーでした。

ちなみにmozuは「百舌の叫ぶ夜」という逢坂剛さんの小説が原作となっています。

能登半島の突端にある孤狼畔で発見された記憶喪失の男は、妹と名乗る女によって兄の新谷和彦であると確認された。

出典:http://matome.naver.jp

東京新宿では過激派集団による爆弾事件が発生、倉木尚武警部の妻が巻きぞえとなり死亡。そして豊明興業のテロリストと思われる新谷を尾行していた明星美希部長刑事。錯綜した人間関係の中で巻き起こる男たちの宿命の対決。その背後に隠された恐るべき陰謀。

出典:http://matome.naver.jp

迫真のサスペンス小説となっています。
機会があればぜひmozuの原作も読んでみてください。

長谷川博己のmozuでの役柄

mozuのあらすじをお分かりいただいたところで(サスペンスなので最初の導入のみにしましたが)
気になる長谷川博己さんのmozuでの役どころについてお伝えしましょう。

長谷川は、主役の公安倉木(西島秀俊)の適役で、大手警備会社のアドバイザーとして働きながら殺人などの犯罪を行う裏の顔を持つ冷血な男の役です

出典:http://matome.naver.jp

「mozu」にあたる敵は長谷川博己さんではなく、池松壮亮さんですので誤解なく。
長谷川博己さんはボスの中でも大ボスにあたる敵役です。

最強の暗殺者を演じる池松壮亮さん

女装シーンも見どころでした。

こういう紹介だととてもクールな役どころな感じですよね。
でも、言っちゃいますけど、変態ですから!
長谷川博己さんに変態やらせたらピカイチですから!

さて、次ではこのmozuでの長谷川博己さんと共演者の絡みについてお送りしたいと思います。

mozuでも共演の長谷川博己と西島秀俊

mozuでは西島秀俊さんと長谷川博己さんの絡みはとても面白くて、
超堅物な西島秀俊さん演じる倉木と、変態はいちゃって狂気じみた長谷川博己さんの東。
毎回なんだか冷や冷やしていたものです。

お気づきの方もいると思いますが、長谷川博己さんと西島秀俊さんが共演したのは
この作品だけではないんですよね。

mozuの直前までやっていたドラマといえば、NHK大河ドラマ「八重の桜」!
西島秀俊さんと長谷川博己さんは親友であり、義兄弟という役柄でした。

「八重の桜」での長谷川博己さんは実にイケメンでしたねえ。
女性ファンが急増したと話題でした。

そんな西島秀俊さんと長谷川博己さんがmozuでは敵対!
しかも長谷川博己さんは変態だし!
見てない人は本当に見ていただきたいです。

個人的には長谷川博己さんが狂気の入った悪役だからこそ
西島秀俊さんとの絡みがいい感じに仕上がっているのだと思っています。

mozuで長谷川博己と吉田綱太郎の変態コンビ

数々の難役をこなしてきている長谷川博己さんですが、
mozuでも当たり役でしたね!
一癖ある役柄の多い長谷川博己さん、今回も相当やばかったです。

長谷川君(長谷川博己)が僕の上司役でしょ? 長谷川君ってちょっと変態っぽいから(笑)、僕も相当変態を演じて、変態コンビになったら面白いと思って……」と役作りを振り返ると、駆けつけたファンは大爆笑。

出典:http://matome.naver.jp

このコメントはmozuで共演されている吉田綱太郎さん。
吉田綱太郎さんの役どころは、

セキュリティ会社役員の右腕・中神甚を演じ異彩を放った吉田鋼太郎さん。

出典:http://matome.naver.jp

吉田綱太郎さん演じる中神甚も相当いかれちゃってる役でしたが、
長谷川博己さんのいかれっぷりも半端なく
最強のいかれコンビだったのは間違いありません!

mozuで大人気「長谷川博己のチャオ」とは?

長谷川博己さんがmozuで演じている東和夫。
とっても変人でイカレてる相当手ごわい悪役。
実はmozuのセリフの中で長谷川博己さんがアドリブで喋っているセリフがとても話題なんです。

mozuファンの中でも絶賛されているという長谷川博己さん扮する東の「チャオ」をご存知ですか?
mozuの中で長谷川博己さんが「チャオ」と言っている映像をまずはご覧ください。
一番最後ですのでお聞き逃しなく!

mozuファンの中では長谷川博己さんのチャオが好きすぎて
「チャオ東」という愛称までつけられているほど。
マンガにしちゃったり、はんこにしちゃったり、すごい反響でした(笑)。

話題の「チャオ」が最初に発せられたのは、Season1での5月29日の放送分。

出典:http://ekenno-gimon.blog.so-net.ne.jp

去っていくシーンで台本では「じゃあな」となっているところを
「チャオ」と変更していました。
こちらしかもアドリブ。

出典:http://ekenno-gimon.blog.so-net.ne.jp

Season2でもこのアドリブ「チャオ」は継続されたようで、
『MOZU』での長谷川博己さんの代名詞にもなったようです。

出典:http://ekenno-gimon.blog.so-net.ne.jp

大人気シリーズのmozuは映画化も決定しています。
mozuファンの中には「チャオ東」の再登場を熱望する声が!
映画版mozuが楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ