記事ID17505のサムネイル画像

変わらない美貌!歌姫☆安室奈美恵のメイクテクニックとは?

アムラーブーム時代から早20年…現在も活躍し続ける安室奈美恵さん。昔と変わらない美貌を保ち続けてます。今だに安室奈美恵さんのファッションやメイクは注目され女性達のお手本となっています。そんな安室奈美恵さんのメイクやメイク道具の秘密を探ってみたいと思います!!

走り続ける安室奈美恵の歴史☆

生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県
職業:歌手、ダンサー
本名:同じ
身長:158cm
体重:40kg
血液型:O型
所属レコード会社:エイベックス
レーベル:Dimension Point
所属事務所:stella 88


さすが安室奈美恵さん…凄すぎる経歴

10代でグループとしてアーティストデビュー、瞬く間に数々のヒット曲を生み出し日本の音楽史に名前を刻む。1995年には早くもソロデビューし、ファーストシングルが70万枚、ファーストアルバムはミリオンセラー。当時女性ソロシンガー最年少で日本を代表する歌番組「紅白歌合戦」出場を果たす。更に、若い女性を中心に安室奈美恵のファッション・ヘアスタイル・メイクなどがブームとなり、社会現象となった。
1996年にリリースしたAL「SWEET 19 BLUES」では、当時史上最高記録となった初回出荷枚数305万枚という偉業も成し遂げる。また、当時史上最年少記録での国内スタジアム公演も成功に終え、さらにソロアーティスト史上最年少でレコード大賞も受賞した。
1997年にはSG「CAN YOU CELEBRATE?」がダブルミリオンを記録、この年、日本国内で最も売り上げたCDとなった。同時に、邦楽女性ソロアーティスト歴代1位のシングル売上となり、現在もなおこの記録は破られていない。 その後も、10代アーティスト史上初のシングル・アルバム総売上2,000万枚突破、さらに全国4大ドームツアーの成功(約30万人動員)、海外ライブイベントへの出演など、J-POPシーンを牽引するアーティストとなった。

一体どう言う事?!安室奈美恵の変わらない美しさエピソード

すっぴん画像、可愛いですよね。
ちょっとギャルな感じがして、良い感じです。

出典:http://laughy.jp

1977年9月20日生まれの37歳となった安室奈美恵さんですが
すっぴんでこれだけ可愛さを維持しているというのはさすがトップアーティストといったところでしょうか

出典:http://laughy.jp

最強の立体小顔、なのにデカ目は譲れない安室ちゃんフェイス!
そんなうらやましい顔になってみたい♪

出典:http://howcollect.jp

さすがカリスマ安室奈美恵さん。
その時々の憧れになるってすごいですよね!
元が綺麗と言うのもありますが、
メイクなら参考にする事はできる!!
さぁここからは安室奈美恵さんのメイクの秘密を探っていきましょう!!

真似できるかも?!お手本にしたい安室奈美恵のメイク集☆

安室奈美恵さんのメイクといえば↑こちらが定番!!
ブラウンのアイシャドーにキリッとしたアイラインが目力を演出してますね。

ツヤツヤしたぷっくり唇が綺麗な安室奈美恵さん。
アイシャドーのカラーを変えるだけでだいぶ印象が柔らかくなりますね!
鼻筋も通って綺麗なメイクですね。

これまた、イメージがガラリと変わった安室奈美恵さん。
肌も白く透明感が溢れてますね!!
ピンクのアイシャドーだとふんわりした可愛らしさが出るメイクですね。

さぁ始まるよ!!安室奈美恵のメイクレッスン開始!

レッスン⑴安室奈美恵風アイメイク術☆

安室奈美恵さんのメイクで1番特徴があるアイメイク。
こんな綺麗なメイクしてみたいですよね。
コツを探って見ましょう!!

ゴールドブラウンをアイホールよりもオーバー気味に入れる。
ラメ感の強いものよりも、パールの入ったものやリキッドアイカラーを使って濡れたようなツヤを出そう!

出典:http://howcollect.jp

ツヤ感。ここがポイントですかね‼︎

下まぶたにもブラウン→グレーの順にいれていこう。ブラウンを下まぶた全体に、グレーは目じりから黒目の下くらいに重ねて。
安室奈美恵さんのメイクではブラウン×グレーは鉄板カラー!やりすぎないオシャレ感が出せる組み合わせだから普段のメイクにも取り入れやすい♪

出典:http://howcollect.jp

ブラウン×グレー。。買いに行きます‼︎

アイラインは、ブラックのリキッドアイライナーがおススメ★
まつげとまつげの隙間を埋めるようにアイラインをひいたあとに、
目頭から目尻までアイラインをひき繋げます。
目尻までいったら引っ張りながら跳ね上げる、目のラインをくっきり強調させます。

安室奈美恵さんの場合は気持ち角度高めに上品さと華やかさを演出しています。
これでかっこかわいい猫目が完成☆

出典:http://安室ちゃんメイク.asia

猫目風に書き上げるのがアイメイクポイントですね!

レッスン⑵安室奈美恵風ベースメイク術☆

安室奈美恵さんは小麦肌も色白肌もどちらも似合いますよね。
ツヤ感があって綺麗な肌です。
安室奈美恵さんは小顔なのでベースメイクで小顔感を出すテクニックも一緒に探って見ましょう!

まず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!
実はファンデはちょっとで充分☆

出典:http://mamirinn888.blog.so-net.ne.jp

ファンデは少なめでいいんですね‼︎

まず、おでこの中心からこめかみに向かってシェーディングを入れる。
ブラシを小刻みにジグザグと動かすといい感じに!
次に、エラからあごにかけてシェーディングを入れる。
こめかみからアゴへの直線ななめラインを意識していれるとほっそりした頬になるし、エラからあごのラインに沿っていれると自然に輪郭が小さくなるよ。

出典:http://howcollect.jp

このメイクテクで安室奈美恵さんの小顔に近づけるかも!?

レッスン⑶リップメイク術☆

安室奈美恵さんのツヤツヤの唇。
本当っかわいいですねぇ☆
輪郭、ぷっくり感をメイクで表現してみましょう!

リップはとろみ系ルージュを全体にひき、下くちびる中央を重ね塗りでぷるぷるに。でもベージュ系の落ち着いた色味をチョイスして大人の色っぽさを大事に!

出典:http://laughy.jp

とろみ系ルージュ。これであのぷるん感がでるのですね!

しっかり色味を出すために、リップブラシを使用します。まずは、リップブラシで唇のラインをなぞり、縁取りをします。口角から中心に向かって描いていくときれいなラインがかけます。
ラインが描けたら中を塗っていきます。ムラにならないよう、リップカラーをたっぷりといれましょう。ケバくなったり、だまになってしまわないように塗った後はティッシュでオフするのがコツだよ。つけすぎると口だけ浮いてしまうので、オフして色合いを調整しましょう!

出典:http://mimicmakeup.com

ラインで安室奈美恵さんの形を真似れば完璧!

レッスン⑷安室奈美恵のスキンケア☆

メイクの基本はスキンケア!
ここでは、安室奈美恵さんは普段どんなスキンケアを実践しているのか
覗いてみましょう!!

豆腐の盛田屋 しゃくなげ花酵母豆乳せっけん

実際に使ってみると、とてもキメ細かくてやさしい泡立ち。
洗顔せっけんにありがちなツッパリはなく、しっとり感がとても持続します♪

RF28 三つの雫

肌にとって不要な角質を取り除くことにより、本来の素肌を取り戻す。
角質ケアをすることで、肌を美しい状態へと導く大切なスキンケアです。

安室奈美恵のメイクレッスン完了!!!

安室奈美恵さん風メイクをレッスンとしてまとめてきましたがいかがでしたか?
普段のメイクにも取り入れやすいテクニックだと思います!
皆さんも是非!メイクのコツをつかんで小顔の安室奈美恵さんに変身してみてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ