【画像あり】若さの秘訣は?安室奈美恵のスーパーメイク方法公開

若さ溢れるアーティスト安室奈美恵さん。安室奈美恵さんの美貌の秘訣はメイクにある?安室奈美恵さんのメイク方法や普段のお手入れまで調べてみました。2018年9月16日で引退が決まっている安室奈美恵さんのメイク法を是非、真似してみてくださいね。

いつまでも美しい!安室奈美恵さんのメイク方法を大分析!

歳を重ねるごとに美しくなる安室奈美恵

40歳を超えた安室奈美恵さんですが、シミやソバカスが一切なく、若々しさを保っている歌手の安室奈美恵さん。

吸い込まれるような美しい目や、小さな顔、すらっと伸びた細眉などが魅力的ですよね!

そんな、安室奈美恵さんの顔になりたいと憧れる方も多いのではないでしょうか。

そこで、安室奈美恵さんの顔に近づける、メイク方法をご紹介します!

アイメイクやリップ、ベースメイクなど、部分別で安室奈美恵さんのメイク方法を大分析してみました♪

さらに、安室奈美恵さんの若さを保てる美容法などもまとめてみました!

安室奈美恵さんのプロフィール

40歳の誕生日に引退を発表した安室奈美恵さん

安室奈美恵さんのプロフィール

生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県
職業:歌手、ダンサー、タレント
1996年〜1997年、茶髪のロングヘアー
ミニスカート・細眉・厚底ブーツなどの流行を
促した。あむらーと呼ばれる、女子学生の憧れの存在に!
1997年2月にリリースし、ドラマ『バージンロード』
の主題歌となった「CAN YOU CELEBRATE?」はダブルミリオン。
その後、ダンサーのSAMさんと結婚し一次の母となる。
離婚はするが、今もなお、ヒット曲を出し、活躍中。

若い頃からアーティストとして活躍されてきた安室奈美恵さん。

最近ではデビュー25周年を迎えたすぐ後に、突如引退を発表し、話題となりました。

そんな安室奈美恵さんですが、デビュー当時から衰えはおろか、きれいになり続けていると言われています!

昨年40歳を迎えたそうですが、いくつになっても美しい安室奈美恵さん!

引退までわずかですが、残りの芸能界での活躍にも期待が高まります!

安室奈美恵、最初と最後の【紅白歌合戦】画像を比較!

1995年、NHK紅白歌合戦に初めて出場した安室奈美恵さん

第46回NHK紅白歌合戦に18歳で出場した安室奈美恵

安室奈美恵さんは、1995年頃から小室哲哉さんのプロデュースを受けるようになります。

さらに、1995年に発売したシングル「TRY ME 〜私を信じて〜」が第37回に本レコード大賞にノミネートされ、優秀作品賞を受賞しました。

若かりし安室奈美恵さんですが、現在の安室奈美恵さんもこのときから見た目が劣ることがないですね!

どのような努力をして美しさを保っているのでしょうか。

2017年、第68回NHK紅白歌合戦で最後の紅白出演を果たした安室奈美恵

NHK紅白歌合戦で、代表曲『Hero』を熱唱する安室奈美恵さん

引退を発表したことで、実質最後の紅白出場となった昨年の紅白歌合戦。安室奈美恵さんは特設ステージで、観客のいない"安室奈美恵らしい"ステージを見せた。

代表曲「Hero」は、2016年に発売された45作目のシングル曲。リオデジャネイロオリンピックのテーマソングにも起用された。

ちなみに、この年の紅白歌合戦の最高視聴率をマークしたのが、安室奈美恵さんが「Hero」を熱唱しているときだったそうで、視聴率は【48.4%】と日本人の約半分の世帯で見られていたことになる。

紅白終了後には、安室奈美恵さんの影響で『ラプンツェルヘア』が再び人気になった。

安室奈美恵さんのメイクの全体的なポイントは?

安室奈美恵さんのメイクはシンプルに盛る!

必死に『盛る』ことはしていないのに、どこかぐっと人を惹き付ける不思議な魅力が安室奈美恵さんにはありますね!

シンプルながらも軽く盛るのが安室奈美恵さんのメイクのポイントのようです。

安室奈美恵さんのような顔になりたいと憧れる女性も多いのではないでしょうか。

そんな気になる安室奈美恵さんのメイク法をくわしくみていきましょう!

ポイントごとに解説するので、ぜひ参考にしてくださいね!

安室奈美恵さんの【時代ごと】のメイクの特徴!

1990年代〜2000年初期頃の安室奈美恵さんのメイク

『アムラーブーム』を引き起こした、元祖・安室奈美恵さん

1995年〜1996年に大ブームを巻き起こした、安室奈美恵さんの風貌。

かなり細めな眉にストレートなロングヘアの茶髪、厚底ブーツなどが特徴的ですよね!

このような安室奈美恵さんのスタイルを真似する女性が増加し、その年の流行語大賞トップ10にもノミネートされました。

2005年頃の安室奈美恵さんのメイク

ワイルド系メイクで『かっこいい』印象の安室奈美恵さん

アムラーブームを引き起こした1995年頃よりも、眉頭の位置が下がって特徴的になっていますよね。時代の流行に合わせて、メイクも少しずつ変化しているようです。

2013年頃の安室奈美恵さんのメイク

『大人のギャル』のような印象の安室奈美恵さん

この頃の安室奈美恵さんは、どちらかと言えばギャルっぽい印象ですね。細眉は変わらず、二重を生かしたメイクをしています。とっても美人ですね。

2017年の安室奈美恵さんのメイク

女性らしい柔らかな印象の安室奈美恵さん

現在の安室奈美恵さんは、流行のふんわり眉毛やナチュラルなベージュメイクで落ち着いた印象になりました。年齢も40歳になりましたし、昔の細眉に茶髪ストレートの20代の時とは違い、落ち着いた大人な女性の雰囲気が漂いますね!

2017年12月31日に放送されたNHK紅白歌合戦でも、ドレスにピッタリの柔らかなメイクでしたよね。

安室奈美恵さんがきれいすぎる!?世間の反応

安室奈美恵さんへの世間の反応は?

「UNTITLED」のCMが可愛すぎて衝撃を受けました!
これで36歳、子持ちって…スゴイ!

出典:http://laughy.jp

しんけんに今日からダイエットしよ(´_ _)

痩せたい痩せたい┐(´д`)┌
マヂで安室ちゃんみたいになりたいわ…(・_・、)
ダイエットしてる人一緒にがんばろ〜

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

かわいすぎる37歳。ため息出ちゃいますね。

出典:http://matome.naver.jp

年齢を感じさせない安室奈美恵ちゃん。あんな可愛い顔になってみたいですよね(●^o^●)!!メイク方法でなんとかならないのでしょうか。。

出典:http://renarena.lolipop.jp

安室奈美恵さんのメイク方法や、美容法に憧れている人が多い!

年齢を感じさせない安室奈美恵さんの美貌

安室奈美恵さんの年齢をみじんも感じさせないその美貌に憧れる方、
また驚く声が多くあがっているようです。


メイク法でなんとかならないの…?と思っている方もいますね!

やはりその安室奈美恵さんの美しさにはメイク法にも秘密があるのか、調べてみました。

安室奈美恵メイク法①アイメイク

安室奈美恵さんのアイメイク!

やはり安室奈美恵さんをみて、1番惹き付けられるのはその目!

どうしたら安室奈美恵さんの『魅惑の目』に近づけるのでしょうか?
メイクの要とも言えるアイメイクを研究して、安室奈美恵さんにぐっと近づきましょう!

安室奈美恵さんのアイシャドウ

安室奈美恵さんのアイシャドウメイクとは?

ゴールドブラウンをアイホールよりもオーバー気味に入れる。

ラメ感の強いものよりも、パールの入ったものやリキッドアイカラーを使って濡れたようなツヤを出そう!

安室奈美恵さんはゴールドブラウンや、パープル、ピンク系のアイシャドウを使うことで、色気のある目元を演出しているようです。

安室奈美恵さん流二重幅と下瞼のアイシャドウの入れ方

グレーを二重幅に入れてスモーキーな陰影をつける。
このグレーは目じりにハネあげるような形でいれてホリ深な目に。

下まぶたにもブラウン→グレーの順にいれていこう。ブラウンを下まぶた全体に、グレーは目じりから黒目の下くらいに重ねて。

安室奈美恵さんのメイクではブラウン×グレーは鉄板カラー!やりすぎないオシャレ感が出せる組み合わせだから普段のメイクにも取り入れやすい♪

出典:http://howcollect.jp

安室奈美恵さんのアイライン

安室奈美恵さんのアイラインは?

猫吊り目になるようき意識しながら、ブラックのリキッドアイライナーで目尻ちょうどぐらいではね上げ♪

目頭から目尻にかけて徐々に太くなるように描いていくのがポイントです!

さらに、自然に目を大きく見せるために、まつげの隙間を埋めていくようにラインを引いていきましょう。隙間を埋めるのと埋めないのとでは、目の印象が大きく変わってきます!

安室奈美恵さんのマスカラ まつげ

安室奈美恵さんのまつ毛メイクとは?

【安室奈美恵さん風まつげのメイク】

①まつげの毛先をビューラーであげでつけまつげをする。
②こちらのつけまつげを半分に切手目尻側を目尻に付ける。
③まつげを上げる前にまつげが
痛まないようにと、つけまつげで
地まつげが抜けにくくなるように美容液を塗り塗り。
④下まつげにマスカラを塗る

安室奈美恵さんを再現するなら、なきぼくろを書く!!

安室奈美恵さんメイクのポイントは、【泣きぼくろ】

下まつげにマスカラを塗って.. 安室さんのチャームポイントでもある目下にあるホクロを書きます!

ブラウンのペンシルで点をうってその真ん中に、リキッドアイラナイナーでチョンと点をうってみてください。 最後に綿棒でポンポンとすごく優しく叩いてナチュラルにしてください!

なきぼくろを書いてしまうというのはメイクのテクニックですね!
ほくろがあるかないかで、安室奈美恵さんにぐっと近づきますよね!!

安室奈美恵メイク法②ベースメイク

安室奈美恵さんのベースメイクとは?

安室奈美恵さんのベースメイクの特徴は、何と言っても、小顔メイクですよね!
顔が大きいと悩む方も、シェーディング1つで大きくかわるんです!
シェーディングにあなたもチャレンジして安室奈美恵さんのような小顔をメイクで手に入れちゃいましょう。

さらに、ベースメイクはメイクの土台となるので、メイクをする上で一番重要になる部分です。

ベースメイクは自分の肌に合うものを見つけることも重要ですが、日頃からのお手入れも肝心です。乾燥は美肌の敵なので、普段から保湿を心がけましょう!

安室奈美恵さんみたいな美肌になるためのファンデーション

安室奈美恵さんのファンデーション

安室奈美恵さんのようになるなら、サラふわの白肌よりもつやっとした日焼け肌のイメージですよね!

自分の肌色に合わせた、ナチュラルカラーのリキッドファンデで仕上げるのがコツ。

頰やおでこなど、ポイント部分にファンデーションを塗り、湿らせたスポンジなどで顔の外側に向かって伸ばしていきます。ここで重要なのは、極力薄く伸ばしていきます。これによりナチュラルなツヤ肌が完成しますよ!

安室奈美恵さん風のシェーディング

安室奈美恵さんみたいな小顔になるためのシェーディング方法

メイクアーティストなどが、メイクをする上で小顔に見せるために”シェーディング”という技術を取り入れている方が、多くいらっしゃいますよね。しかし、実際に自分でシェーディングするとなるとやり方がわからないという方が多いのだとか。

シェーディングの方法は、フェイスライン全体にさっとブラシを動かします。おでこの大きさが気になる方は、前髪の生え際全体にもさっとブラシを動かしましょう。

シェーディングパウダーは、マットなものがお勧めです。
光ってしまい小顔には逆効果になるため、パール入りのものや、
黒すぎるカラーも不自然になってNG。

安室奈美恵風 生え際のギザギザシェーディング

まず、おでこの中心からこめかみに向かってシェーディングを入れる。
ブラシを小刻みにジグザグと動かすといい感じに!

輪郭を一回り小さく見えるシェーディング術

次に、エラからあごにかけてシェーディングを入れる。
こめかみからアゴへの直線ななめラインを意識していれるとほっそりした頬になるし、エラからあごのラインに沿っていれると自然に輪郭が小さくなるよ。

安室奈美恵さんは、鼻筋がくっきりしている

目鼻立ちをくっきりさせるためのシェーディングだよ。

まずはアイホールの上ラインと眉下の間にうすく影をつけて、眉頭側のライン端と鼻筋を自然につなげよう。
眉頭と目頭の間のくぼみに入れるイメージで、下のほうが薄くなるように!
ノーズシャドウよりも自然な陰影がついて美人顔になれちゃいます!

安室奈美恵さんは、コンシーラーで気になる部分をカバー

気になる部分がある場合、ファンデーションで隠そうとすると厚塗りしているように見えてしまいます。そこで、安室奈美恵さんはコンシーラーを使って部分的にカバーをしているそう!

そうすることで、ナチュラルに見せながらも、しっかりカバーをしてくれるのだとか。

安室奈美恵メイク法③リップメイク

安室奈美恵さんのリップメイクとは?

安室奈美恵さんの少し小さめの、かわいらしい唇にも注目です!

そのセクシーな唇にも惹き付けられますよね。

安室奈美恵さんのリップメイクの秘密に迫りましょう!

安室奈美恵さんの唇は、どりたかと言うと細い薄い感じなのですが、ふっくら見せる為に、グロスや色でカバーしているメイクのようです。

安室奈美恵流リップメイク

リップはとろみ系ルージュを全体にひき、下くちびる中央を重ね塗りでぷるぷるに。

でもベージュ系の落ち着いた色味をチョイスして、大人の色っぽさを大事に!

安室奈美恵さんは、真っ赤や青み系ピンクなどの派手な色は好まず、ナチュラルなカラーを選ぶことが多いようです。

安室奈美恵メイク法④チーク

安室奈美恵さんのチークの入れ方は?

安室奈美恵さんはチークを入れるときは、ピンク系よりもオレンジ系を使うことが多いようです。頬骨を中心に、長めに入れるのが安室奈美恵さん流。

さらに、鼻をすらっと見せるために、ノーズシャドウを入れるそうです。

もともと鼻が低い方でも、ノーズシャドウを入れることで鼻を高く見せることができますよ!

安室奈美恵メイク法⑤眉毛メイク

安室奈美恵さんメイクの最大のポイント【眉毛】

最後に紹介するのが、安室奈美恵さんの眉毛メイク!

人の顔の印象の大部分を決めるとされる眉毛は、安室奈美恵さんのメイクを語るうえでも外せないポイントです。

彼女の眉毛は、昔と比べると太めになっているようですが、今でもやはり比較的細めに描いている模様。

彼女の眉にどんなヒミツがあるのか、暴いていくとしましょう!

安室奈美恵流・眉毛の整え方

安室奈美恵さん風・眉の整え方

安室奈美恵さんの眉毛のポイントは、「短め」&「目尻に向かって細くなっていること」この2つです。

長さは、目尻よりもちょっと長いかな?くらいのところまでで終わっており、かなり短くなっています。

形は、ゆる~くカーブを描いていますが、眉山より先がかなり細くなっているため、ほぼ眉山が目立たない形になっています。

眉頭は、眉尻に比べると太めに整えてありますね。

若々しいスーパーメイクをする化粧品《化粧道具》

安室奈美恵メイクにかかせない化粧品とは?

安室奈美恵さんのメイク法をまねるためには、やはりその愛用化粧品も気になるところですね。

メイク道具からまねてみるのも安室奈美恵さんに近づく1つの手かもしれません。

早速安室奈美恵さんの愛用していると言われている化粧品をみていきましょう!

安室奈美恵愛用ファンデーション

マキレーブ トゥルーフィット

パウダータイプのファンデーションですが、
粉っぽくならず、しっとり馴染みます。
カバー力が強く、長時間メイクが崩れないのが
特徴だとか・・・
湿性能も高いので、乾燥しがちな季節の使用にもオススメ。

安室奈美恵愛用美容液

/セラムルビビフィアンs

肌をキュッと引き締め、顔全体にハリを与え、
ぼやけた印象を一気に改善する事ができる
高機能ストレッチ美容液です。
さらりとした、仕上がりで保湿力も抜群な
メイク基礎に欠かせないアイテムだとか。

安室奈美恵愛用基礎化粧品

乾燥肌や、敏感肌にも使える角質ケアの出来る化粧水で、
使用する際には自分の肌のタイプに合わせて「粉末酵素」と
「溶液」の分量を調整して混ぜあわせて使う、珍しいタイプの化粧水です。
メイクを上手くのせるためには欠かせないアイテム!

安室奈美恵愛用アイシャドウ

エスプリークブレンドディメンショナルアイズ

チークややルージュ、アイメイクのコーセー
エスプリークブレンドディメンショナルアイズ〈シャイニー〉や
アイシャドウなど、多数のメイク用品が揃っています。

安室奈美恵愛用洗顔

豆乳せっけん 自然生活

きめ細かいもちもちとした泡が、お肌に心地よく、
マッサージするように使うと効果的で気持ちよく洗い上がります。
豆乳なので、大豆成分が女性のお肌を若くしてくれる成分が入っています。
メイクをする前に肌のリセットによさそう。

40歳とは思えない陶器肌!安室奈美恵の美容法は?

肌が美しすぎる安室奈美恵の美容法

安室奈美恵さんは現在40歳ですが、40歳には見えないような陶器肌やスタイルの持ち主ですよね。

そんな安室奈美恵さんは、普段どのような美容法を実践されているのか調べてみました!

安室奈美恵さんは度々インタビューで、美容法を聞かれることがあるようですが「何もやっていません。」と答えるのが定番で、お金をかけてやっている美容法などは特にないそう。

もともと、コンサートのための体力づくりなどのために筋トレや運動をしているようなので、やはり日頃からの運動が重要なようです。

安室奈美恵の美容法①半身浴

安室奈美恵さんは、毎日1~2時間程度日本酒を一升お風呂に入れて、入浴しているのだとか。どんなに忙しくても半身浴は欠かさないそうで、プロ精神が感じられますね!

安室奈美恵の美容法②低インシュリンダイエット

糖分が高い食べ物を食べると、老化を増進させてしまうそうです。そこで、安室奈美恵さんは低インシュリンダイエットを実践しているそう。

炭水化物を抜くダイエットではなく、血糖値の上昇を穏やかにする低GI値の食べ物を食べるように心がけているそうです。

安室奈美恵の美容法③そばを食べる

低インシュリンダイエットに効果的なのがお蕎麦。安室奈美恵さんの大好物の一つだそうで、そばにはビタミンB1、ビタミンB2、ルチンなど栄養素が豊富に含まれているそう。

ルチンはポリフェノールの1種でもあり、老化防止に効果的なんだそうです。

安室奈美恵さんはお蕎麦をよく食べるのでお若く見えるのでしょうか?

安室奈美恵の美容法④睡眠をとる

モデルさんなど、芸能人がこぞってあげる美容法といえば、睡眠!

安室奈美恵さんも睡眠はしっかりとっているようで、眠いっている間に細胞が修復されたり、ホルモンの調子を整えたりと、美容に大きく関係してくるようです。

特別お金をかけて美容を保っている訳でなく、手軽にできることで美しさを保っている安室奈美恵さん。

人気歌手だからお金をたくさん持っているにも関わらず、庶民的な美容法を実践していてかなり印象が良いですよね!

安室奈美恵さんの《ものまねメイク》の方法を紹介した動画

安室奈美恵風メイクのモノマネ動画!

安室奈美恵さんのメイクをまねしたい!という方のために、
動画が多くあがっているようです!
ぜひ、動画をみながら研究してみてください!

安室奈美恵風のモノマネ動画がこちら!

安室奈美恵さんのパープルをつかった難しいカラーメイクも
なんなくこなしていますね!
ぜひ安室奈美恵さんのようなメイクでパープルをとりいれる場合は参考にしてください。

安室奈美恵風のモノマネ動画がこちら!②

数多くのものまねメイクを生み出しているかじえりも
安室奈美恵さんのものまねメイク動画を公開しています。
さすがのメイククオリティですね!安室奈美恵さんにそっくりです。

いつまでも若~い安室奈美恵さんのメイク画像!

ヒミツはアイメイクにあり?気になる、「ナチュラルなのにデカ目」に魅せるメイク方法

ナチュラルなデカ目の安室奈美さん

特に、大きな瞳をされてるわけではないのですが、、、

きれいな二重の目ですが、『デカ目』にこだわっているような
感じはしませんよね。

安室奈美恵さんと言えば細眉?気になる、安室奈美恵さんの「眉毛メイク」!

安室奈美恵さんのトレードマーク『細眉』

もうすぐ40歳だなんて信じられない
安室奈美恵さんの、メイクのポイントは
やはり、目なのでしょうか?
安室奈美恵さん独特の目力を感じますよね。
アイメイクに秘密がありそうです。

美しすぎる安室奈美恵さんの画像

もう一つ、安室奈美恵さんメイクのポイントとなるのが眉毛!

以前は、眉毛をかなり細くしていた安室奈美恵さんですが、最近は少し太めにして、目尻を細くするような眉メイクに変えたようです。

過去には、安室奈美恵さんの細眉に憧れて、眉毛を細くする女子が急増するなど
細眉ブームの火付け役として知られていた彼女。

現在のナチュラルで、キレイな眉メイクも見逃せません。

美肌過ぎると話題の安室奈美恵さん

メイクだけではない、素肌が綺麗すぎる安室奈美恵さんなのです。

まるで赤ちゃんのように透明感のある肌が魅力的ですね!

安室奈美恵さんメイクが完成!!

安室奈美恵さん風メイクを是非参考に

安室奈美恵さんメイクがこれで完成となります!!
いかがでしょうか?今日から皆さんも、安室奈美恵さんに変身できますね!

スキンケアから使ってる化粧品まで様々ですがとても参考になるメイク方法だと思います。
安室奈美恵さんに近づきたい方はぜひ、試してみて下さいね。

もっと安室奈美恵を知りたい方へ!

もっと安室奈美恵を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ