記事ID17492のサムネイル画像

【可愛すぎる!】宮崎あおいのCMを過去から最新まで一挙公開

女優の宮崎あおいさん、映画などでも大活躍ですか、そのほかにも様々なCMに出演されていますよね。どのCMも宮崎あおいがカワイイ!と人気です。懐かしの烏龍茶のCMや最近のCMまで・・宮崎あおいさんのCMをまとめましたのでご覧ください!

CMがカワイイ!女優「宮崎あおい」とは

宮崎あおいのプロフィール

1985年11月30日生まれ
東京都杉並区出身
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優
家族  宮﨑将
所属事務所 ヒラタオフィス

4歳の時、母親の「思い出に残るように」という理由で[1]子役デビュー

出典:https://ja.wikipedia.org

本格的に女優業を始めたのは1997 - 1999年頃から。映画デビューは大林宣彦監督作品『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』(1999年)で、その後、ピチレモンのモデル(ピチモ)として毎月レギュラーで登場して人気を得た。2001年、映画初主演の『害虫』で、第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞(映画公開は2002年)。2002年には、『EUREKA』で第16回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2003年、初舞台で主演をつとめたミュージカル『星の王子さま』(演出:白井晃)で、第41回ゴールデン・アロー賞演劇新人賞を受賞。同年、アニメ『魔法遣いに大切なこと』で声優初挑戦。その後も、アニメの映画やドラマ、ドキュメンタリーのナレーションなど、声に関わる仕事もしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

宮崎あおいの主な出演作品

テレビドラマ
『ちょっと待って、神様』/『ケータイ刑事 銭形愛』
『純情きらり』/『篤姫』
映画
『EUREKA』/『害虫』
『NANA』/『ただ、君を愛してる』
『少年メリケンサック』/『ソラニン』
『神様のカルテ』/『北のカナリアたち』
『舟を編む』
舞台
『星の王子さま』/『その夜明け、嘘。』

出典:https://ja.wikipedia.org

宮崎あおいさん主演パンクコメディ
映画「少年メリケンサック」

宮崎あおいさんと岡田准一さんが夫婦役で
共演した映画「天地明察」

宮崎あおいのCM集「サントリー烏龍茶」のCM

宮崎あおいと年下男の子とのやりとりがキュンとくる!

3部作あるこの烏龍茶のCMは、毎回視聴者をキュンキュンさせる内容になっています。
この「フェイント」篇は学生服の男の子が花束を必死に渡そうとしているのを宮崎あおいさんが上手くそれをかわすというもの。年上女性への背伸びした片思いを良い感じに描いています。男の子もいい演技してますし、その傍らにいつもいる女の子もある意味いい顔してます。

めちゃかわいいっす( ゚д゚)

出典:https://www.youtube.com

ベストオブ宮崎あおいだな。
これは・・・・
俺もハートを掴まれた

出典:https://www.youtube.com

生意気って言われたい....

出典:https://www.youtube.com

「僕じゃダメですか!」

男の子って年上女性に憧れるところありますよね。ちょっと叱られたい的な・・・?
この烏龍茶のCMシリーズでは、年下男の子の工夫が可愛らしく、宮崎あおいさんにとっさにキャッチさせる「パス」篇、とエア花束を渡す少年の「見えない花束」篇があり、ちょっとずつ変化していくところがいいですね。女性も町でこんな可愛く年下男の子にアピールされたらキュンとしちゃうかもしれませんね。ちなみにこのCMのBGMがザ・ワイルドワンズの「バラの恋人」という曲だそうです。懐かしい感じの曲がCMとマッチしていてなんだかほっこりしますね。

宮崎あおいのCM集「earth music & ecorogy」のCM

宮崎あおいが歌声披露!

洋服ブランドのこのCMはいろんなバージョンがありますよね。
この「歩く篇」のCMは、宮崎あおいさんがブルーハーツの「1000のバイオリン」を歌いながら歩くという5年以上前位?のCMです。一見何のCMか分かりにくいですが、ナチュラルな歌声がとってもカワイイ宮崎あおいさんに注目です。

俺が一番好きなバンドのブルーハーツの歌を一番好きな女優の宮崎あおいが歌ってるなんて、、もう死んでもいい

出典:https://www.youtube.com

可愛すぎて3回悔い改めた。

出典:https://www.youtube.com

ミサイル!かわいいー!!

出典:https://www.youtube.com

このCMで宮崎あおいさんの歌があまり上手くない感じもカワイイという声もありました。確かに、その方が親近感とかありそうですよね。普通に友達とかカップルで散歩しながら歌っているみたいな錯角になりますよね。

宮崎あおいのCM「資生堂uno FOG BAR for women」のCM

宮崎あおいと豪華キャスト陣が「シュ」だけで会話

出演メンバーがとても豪華と話題になったこのCM
シリーズ化していて、三浦春馬さん、瑛太さん、小栗旬さん、妻夫木聡さんがひたすら「シュ」だけで会話や掛け声をしあうという、なんとも面白いCMで印象的です。
そのCMシリーズに女性用のFOG BARとして宮崎あおいさんが出演しました。

やばかわいいってかメンバー豪華すぎ!!

出典:https://www.youtube.com

あーもう!!あおいがかわいすぎてたまらないです!

出典:https://www.youtube.com

あおいちゃん可愛い
私はシュしたあおいちゃんの方がいいです

出典:https://www.youtube.com

4人が「FOG BARBER」でヘアセットしている所へ、宮崎あおいさんが登場し瑛太さんに「子供にはまだ早い」といわれながらオネエ系?のおじさんにセットしてもらうというコミカルなCMです。
細かい話ですが、あの双子だったおじさんたちの歯並びまで似ているのも面白かったです。

宮崎あおいのCM集「オリンパスカメラ」のCM

宮崎あおいのオリンパス新CMでセルフィ披露

公開したてほやほやのこの新CMでは、宮崎あおいさんがセルフィー、いわゆる自撮りをしています。そのセルフィー写真に写った宮崎あおいさんがまたカワイイんです!さすが女優の宮崎あおいさん、きれいに写る瞬間を知ってます。

森を駆け抜けて、キレイな空と海が広がるところで自撮り!
宮崎あおいさんのCMはこういった自然の中での撮影も多いような気もします。
いい感じに自然に馴染んでいますね!

宮崎あおいのCM集「クリアシャンプー」のCM

脱カワイイ宣言!宮崎あおいの美髪披露

2014年に宮崎あおいさんが初めてシャンプーのCMに登場します。「私はカワイイから卒業する」をキーワードに、宮崎あおいさんが大人の美しさを魅せています。雰囲気がいつもと違って見えるのは、確かこのCMを手がけたのが外国の方だからのようです。

このCMは宮崎あおいさんのロングの黒髪が艶やかに出てますよね。CMだからそりゃそうなんですが。媚びない強さみたいな雰囲気がいいですね!
衣装も大人っぽくてよく見る宮崎あおいさんとのギャップがまた素敵でした。

オトナの宮崎あおいのCMに今後も期待!

どのCMの宮崎あおいさんも魅力的でしたね!宮崎あおいさんのCMはナチュラルな雰囲気が最大の魅力に思います。
カワイイと言われ続けた宮崎あおいさんももう今年30歳なんですね!近年はオトナっぽさもだしているように思いますね。ネットではよく劣化したとか言われてはいますが、劣化ではなく大人の女性になったんだと思います。まだまだ可愛さはありますが、これからはオトナな宮崎あおいさんのCMにも注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ