記事ID17449のサムネイル画像

生田斗真と吉高由里子は交際していた?生田斗真と吉高由里子共演作品

生田斗真さんと吉高由里子さんというと手をつないでいる場面を激写されたことがありましたよね。結局、生田斗真さんと吉高由里子さんは交際していたのでしょうか?そんな生田斗真さんと吉高由里子さんの共演作品についてもまとめました。

生田斗真&吉高由里子 プロフィール

まずは生田斗真さんと吉高由里子さんのプロフィールから紹介しましょう。

生田斗真さん

ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で一躍ブレイクし、ドラマ「魔女裁判」で初主演を果たす。主な出演作は「魔王」、「人間失格」、「ハナミズキ」など。

出典:http://matome.naver.jp

吉高由里子さん

2006年に映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞。2008年公開の映画『蛇にピアス』では過激なシーンにも果敢に挑戦し、初のヌードも披露。各種映画賞の新人賞を多数受賞した。

出典:http://matome.naver.jp

生田斗真さんも吉高由里子さんも多くの作品で演技力を発揮されていますね。
才能あるお二人ですが、熱愛報道も数多し。
生田斗真さんと吉高由里子さんお二人の交際の噂もありました。
真相はどうなのでしょうか。

生田斗真&吉高由里子 「付き合ってるの?」

生田斗真さんと吉高由里子さんが交際しているという噂がありました。
その真相は?

生田斗真さんと吉高由里子さんの初共演映画「僕等がいた」の完全披露試写会のことです。

女優の吉高由里子と俳優の生田斗真が30日、都内で行われた映画『僕等がいた』の完成披露試写会に出席。

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

劇中さながらのラブラブぶりをみせる2人に、同席した三木孝浩監督も「(撮影中にも)『付き合ってるの?』と思った」と語った

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

どういう風に生田斗真さんと吉高由里子さんがラブラブだったのかというと・・・

終始マイペースな吉高だったが、吉高が(無自覚で)ボケている最中も、その隣で「うん、うん」と優しく笑顔でうなずきつつフォローしていたのが生田。

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

完全披露試写会で天然ボケ連発の吉高由里子さん

同日の舞台挨拶に先駆けて行われた完成披露イベントの際も、レッドカーペットを2人で手をつなぎながら歩くなど、劇中さながらのラブラブぶりを見せると、

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

これには三木監督も「(2人は撮影当初から仲良かった?)そうなんですよ。クランクインしてすぐにはもう、こういう感じだったので......『あれ? 付き合ってんの?』ていうくらい(笑)」と、2人の仲の良さに太鼓判(!?)をおした。

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

耳打ちし合う姿にドキッとしてしまいましたが、周りの歓声が大きいから普通そうなりますよね。生田斗真さんと吉高由里子さんの登場に大興奮の観客です。

三木監督に「付き合ってんの?」と思わせるくらい
生田斗真さんと吉高由里子さんは仲がよかったんですね。
生田斗真さんと吉高由里子さんは交際していたのでしょうか?

生田斗真&吉高由里子のフライデー写真

生田斗真さんと吉高由里子さんが指をからませてカップルつなぎをしているという
写真がフライデーされました。

このスクープは2011年のことでした。
このほかにも生田斗真さんが吉高由里子さんの肩に手をまわしたり、
二人でカバンを取り合ってじゃれたり、というシーンも目撃されたとか。

これはビックカップル誕生か!と思われたのですが
映画「僕等がいた」の撮影終了後に

出典:http://a12160714.xsrv.jp

生田&吉高さん以外にも
高岡蒼甫・本仮屋ユイカ・森カンナなど多くの共演者全員で

出典:http://a12160714.xsrv.jp

居酒屋&ダーツを楽しんでいたようで
この写真はお二人ともかなりお酒が入っていて
じゃれあっていた写真を撮られてしまったんだと思います。

出典:http://a12160714.xsrv.jp

確かにこのスクープ後、生田斗真さんと吉高由里子さんの熱愛を思わせる決定的な写真などはなく、生田斗真さんと吉高由里子さんの間に交際の事実はなかったようです。

生田斗真、実は吉高由里子に恐怖感を抱いていた?

「恐怖」というと言いすぎですが、生田斗真さんは映画撮影中
とある吉高由里子さんの行動に悩まされていたというのです。

生田斗真さんと吉高由里子さんの仲のいい雰囲気から、
お互いに恋心がなくはなかったのかと思われますが、
生田斗真さんの淡い恋心(あったかは不明ですが)がふっとぶほどの吉高由里子さんの行動とは?

一つは吉高由里子さんの酒癖の悪さではないかと言われています。

後編後の撮影が終わり相変わらず、顔が広い吉高さんは飲みに行きますが、

スタッフさんなどにも番宣という理由で2人そろっていたほうがいい!との理由で呼ばれたり、

吉高さんプライベートで飲んでいても、

尋常じゃない着信で、参っていた生田さん。

出典:http://nobinobi-kodomo.com

映画終了でようやく解放されると漏らしていたという話もありますからね・・・(笑)

生田さん、ケータイ恐怖症の着信恐怖症になったとか(笑)

出典:http://nobinobi-kodomo.com

吉高由里子さんは酒豪で有名ですが、生田斗真さんが恐れるほどに
飲みの誘いをかけていたんですね。

生田斗真さんの好みの女性って家庭的で清楚な人だということですが、
吉高由里子さんはそういう意味ではタイプから遠いかもしれませんね。

生田斗真&吉高由里子 共演作「僕等がいた」

生田斗真さんと吉高由里子さんが共演した映画「僕等がいた」。
生田斗真さんと吉高由里子さんの交際はないようですが、
二人が交流するきっかけとなったこの作品についてみてみましょう。

小畑友紀による漫画『僕等がいた』は、2002年から「ベツコミ」にて連載。全16巻とファンブックがある。
テレビアニメは、2006年7月から12月まで放送された。全26話。
映画は2012年に全国東宝系にて公開。前篇・後篇の2部作。

出典:http://laughy.jp

北海道釧路市の高校に入学した「高橋七美」は、中学校の時、クラスの3分の2の女子が好きになったと言われる「矢野元晴」と付き合い始める。

出典:http://laughy.jp

しかし、矢野には高橋にも言えない過去があった。その過去を理由に2人の仲に何度も亀裂が入るが、高橋は矢野の過去を受け入れ、また矢野も高橋のことを受け入れる。

出典:http://laughy.jp

高校2年生の冬、矢野の両親が離婚することになり、矢野は高橋と共に釧路に残るか、それとも母親と共に東京へ行くか選択を迫られることになる……。

出典:http://laughy.jp

生田斗真さんが矢野元晴役、吉高由里子さんが高橋七美役を演じました。

学生時代に経験した思い通りにいかない恋愛、人生、
そういった痛みも思い出させられる青春ラブストーリーです。

当時、生田斗真さんは27歳、吉高由里子さんは23歳でしたが
高校生役で制服を着て、と話題になりました。
生田斗真さんの学生服はかっこいいのですが、正直ちょっともう厳しいかなと。
でも吉高由里子さんはまだまだ高校生役いけそうな感じで似合っていました。

生田斗真&吉高由里子 胸キュンシーン

映画「僕等がいた」の生田斗真さん&吉高由里子さんの胸キュンシーンを集めてみました。

放課後の青春なシーン

学生服でキス。

笑顔がまぶしい!そんな甘酸っぱいデートシーンです。

幸せでもあり切ない要素も満載のラブストーリー「僕等がいた」。
プライベートはともかく、生田斗真さんと吉高由里子さんがかなりの好演。

実際に生田斗真さんと吉高由里子さんがお付き合いしているということはないようですが、
映画はとてもキュンキュンできるものになっています。

見たことがない方は、一度ぜひみていただきたいです。
ちょっと変わったラブストーリーになってます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ