記事ID17024のサムネイル画像

【衝撃】恐るべきDNA…SMAP中居正広が喉の腫瘍摘出手術をしていた!

SMAPの中居正広さんが、喉の腫瘍切除手術をしていたことを自信のラジオで報告しました。既に手術も終えた後の報告でした。最近は中居正広さんのお父さんが癌で亡くなっていました。そこで、SMAPの中居正広さんの喉の腫瘍手術に関してまとめています。

手術をしていたことを報告したSMAP中居正広のプロフィール

【SMAP】中居正広

生年月日:1972年8月18日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:170センチ
職業:アイドル(SMAPのリーダー)

1988年4月、光GENJIのバックダンサーを務めていたスケートボーイズの中から選ばれSMAPを結成

1989年、TBSで放送されたドラマ『時間ですよ 平成元年』で俳優デビュー

1991年9月9日、SMAPのメンバーとして「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

国民的アイドルSMAPのリーダーの中居正広さんは、最近ではMC業を多くつとめていますよね。

紅白歌合戦からバラエティ番組など、毎日のようにテレビに出て活躍している中居正広さん。

今年で43歳になる中居正広さんが、衝撃的な告白をしました。

【衝撃】中居正広が咽頭がん手術をしていた!

腫瘍摘出手術を報告した中居正広

人気グループ・SMAPの中居正広(42)が27日、ニッポン放送『中居正広のSome girl’s SMAP』(毎週土曜 後11:00)で、今月上旬に喉の腫瘍摘出手術をしていたことを明かした。

出典:http://www.oricon.co.jp

2015年6月27のラジオで手術をしていたという事後報告をしました。

突然の報告で驚いた人も多くいたことでしょう。

中居は約1年半前から喉に違和感があり、「声がガラガラで、無理しても声が出ない」症状になってきたため5月下旬に検査で病院に行ったところ、精密検査で腫瘍が発見された。「悪性なら喉頭がん」と診断されたため、「6月3日か4日」に手術を受けたという。

出典:http://www.oricon.co.jp

元々声がガラガラな印象もある中居正広さんですが、違和感があったために検査をして腫瘍があることが発覚したようです。

悪性なら喉頭がんということだったので、良性だったようですね。

手術をした中居正広の父親は喉の癌で亡くなっていた

手術をしていた中居正広

喉の良性腫瘍がみつかり手術をしたことを報告したSMAPの中居正広さんですが、実は最近実の父親を癌で亡くしていました。

SMAPの中居正広(42)の父・正志(まさし)さんが2月19日にがんのため死去していた

79歳だった。2年前からがんで闘病していた

出典:http://www.sanspo.com

中居正広の父、中居正志

※めちゃイケより

中居正広さんはバラエティ番組などで父親の話をよくしたり、一緒にテレビ出演していたこともあり、仲が本当によかったですよね。

そんな中居正広さんのお父さんは、

2013年2月に肺がんが発覚。同3月に片方の肺を全摘出する手術を受けた。2週間ほどで退院したが、同年秋にリンパ節に転移。約2カ月間の放射線治療を受けた。

出典:http://www.sanspo.com

肺がんの手術は成功したものの、その後喉にがんができ、手術ではなく放射線治療をしていたものの亡くなってしまいました。

手術していたことを報告した中居正広

中居は2月に父親を喉頭がんで亡くしており、「すげえDNAだなあ」と思った

出典:http://www.j-cast.com

父親と同じところに腫瘍ができたことで「DNAはすごい」と驚いたようです。

ただ、

良性のポリープでDNAは関係なかった。医師によると、喉頭がんの原因はDNAより加齢、飲酒、喫煙だそう

出典:http://www.j-cast.com

今回の喉の腫瘍はDNAとは全く関係なかったようです。

入院も手術も全て中居正広1人で行った!?

手術をしていたことを報告した中居正広

5月に診察を受けて手術となったとき、医師からは「3週間はしゃべれない」と説明されたという。中居は「仕事があるからそれは無理。2週間なら?」「それも無理」というやり取りがあって、5日間の入院となった。

出典:http://www.j-cast.com

3週間はダメと言われていたにも関わらず、たった5日だけの入院というから驚きです。

中居正広さんはそれほど仕事がしたかった・・・

というよりは、もしかしたら心配かけたくない、仕事を休みたくなかったという気遣いかもしれません。

手術をしていた中居正広

手術の手続きも入院する時も、ぜーんぶ一人だったの。誰にも言わずにやろうって思って。どこまで一人で出来るのか、どんだけしんどいのか経験してみようと思ったの。

5日間くらい入院して、誰とも会ってないし、誰とも喋れないし、ほとんど連絡も取らなかった。

出典:http://spotlight-media.jp

父親のこともあり、また心配かけたくなかったのでしょう。

今回の手術に関しては、マネージャーなども一切通さず、自分一人でやったようです。

だれとも会わず、好きなもの食べて、映画を5、6本見てという日々を、「芸能生活で初めて1週間だれとも会わなかった。一番楽しかったね」と語っている。

出典:http://www.j-cast.com

ファンの心配をよそに、中居正広さんは初めての1週間のお休みが楽しかったようです。

今まで本当に多忙だった中居正広さんにとって、手術のためとはいえ長い休日は存分に楽しめたのかもしれませんね。

手術をしていた中居正広

しかし、こういう状況でもそばにだれかいてほしいと思わない自分ってどうなんだろうかと危惧したそうだ。

出典:http://www.j-cast.com

中居正広さん・・・結婚はまだまだ先になりそうですね。

【まとめ】父親と同じ場所の腫瘍を中居正広も摘出手術していた

手術をしていた中居正広

中居正広さんは、父親と同じ場所に良性の腫瘍ができ摘出手術をしていたようですね。

DNAは関係なかったようですが、恐ろしいですね。

手術をしていた中居正広

生放送されたTBS系音楽番組「音楽の日2015」でも司会を務め、いつもと変わらぬ元気な声を披露していた。

出典:http://www.nikkansports.com

摘出手術は無事成功し、生放送の歌番組でも元気な声を出していたので一安心ですね。

中居正広さんは43歳。
そろそろ年齢を気にしながら、あまり無理はしないで欲しいですね。

今後の中居正広さんの活躍も見守りましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ