記事ID16843のサムネイル画像

【モテたい女子必見】モデル新川優愛のナチュラル甘メイク方法とは

モデルの新川優愛さんは、最近女優としても活躍していますよね。そんな新川優愛さんはナチュラル甘メイクをしていて、真似したいという女性も多くいます。男性ウケも抜群な新川優愛さんのメイク方法を詳しくご紹介します。モテたい女性はぜひメイク方法を参考にしてみてください。

メイク方法が気になる新川優愛のプロフィール

新川優愛

生年月日:1993年12月28日
出身地:埼玉県
身長:166センチ
職業:モデル、歌手、女優、タレント

小学校6年のときに事務所入所
2008年、『長男の結婚』でドラマ初出演

2010年6月、『瞬 またたき』で映画初出演。同年7月、ミスマガジン2010グランプリ受賞

2011年8月、ミスセブンティーン2011に選ばれた

出典:http://ja.wikipedia.org

新川優愛さんはセブンティーンモデルとして大活躍。
若い世代の女子に大人気です。

2013年10月30日、『衝撃ゴウライガン!!』のエンディング挿入歌「de-light」(作詞:RYU-TOKU、作曲・編曲:柏原収史)で歌手デビュー

2015年5月に、2015年6月号をもってセブンティーン専属モデルを卒業する事が発表された。5月20日に、自身のブログで6月に発売されるnon-no2015年8月号からnon-no専属モデルを務める事を公表した

出典:https://ja.wikipedia.org

つい最近、新川優愛さんはセブンティーンの専属モデルを卒業し、non-noの専属モデルとなることを発表しました。

また、2015年7月からはじまる福士蒼汰さん主演の月9ドラマ「恋仲」にも出演することが決まっています。

今もっとも注目されているモデルさんの1人です。

新川優愛さんはナチュラル甘メイクをしています。

ナチュラルメイクに可愛らしさをプラスした、今男性ウケ抜群のメイク方法です。

では、詳しくメイク方法をご紹介していきます。

新川優愛のメイク方法・・下地

メイク方法が気になる新川優愛

この写真は、新川優愛さんのすっぴん画像です。

メイクしなくても新川優愛さんは可愛いですね。

では、まず下地です。

メイク前には肌の保湿をしておくこと←大事

マスト
・顔のくすみ等気になる人・・ピンク・イエロー系
・目の下のクマが気になる・・オレンジ系
・透明感を与えたい・・パープル系

ファンデーションは薄塗り

出典:http://zazasoku.com

新川優愛さんはナチュラル甘メイクなので、ファンデーションは絶対に薄塗りです!!

シミを隠したい、クマを隠したい、くすみを隠したいなどとどんどん厚塗りをしてしまう人もいるので、それは注意してください。

新川優愛のメイク方法・・アイライン&まつ毛&アイシャドウ

メイク方法が気になる新川優愛

次に、アイラインやまつ毛など目元のメイク方法です。

アイシャドウとアイライン

メイク方法が気になる新川優愛

ナチュラルに目ヂカラを強調するため、ブラウンのペンシルを使います。
アイラインはインサイドONLY。
少しずつまつ毛の隙間を埋めるよう、インサイドラインを引いていきましょう。

出典:https://locari.jp

ポイントは、ブラウンのペンシルを使うということです。

黒だとはっきりした線になってしまいますが、ブラウンにすることでナチュラルなメイクに仕上がります。

"目元は少したれ目に仕上げるために茶系のマスカラとアライナーをで仕上げて、白のシャドーでやんわりと涙袋を強調"

出典:http://matome.naver.jp

アイシャドウは基本的にあまりのせていないのが、新川優愛さん風のメイクです。

アイシャドウなしがイヤな人は、本当に薄い茶系のアイシャドウを使うといいでしょう。

まつ毛

メイク方法が気になる新川優愛

新川優愛ちゃんはカール重視。
そのためビューラーやマスカラだけでなく、下地・コーム・ホットビューラーとたくさんのアイテムを駆使します。

出典:https://locari.jp

決して新川優愛さんはつけまつ毛は付けていません。

自分のまつ毛をいろいろなアイテムを使ってカールさせています。

綺麗なカールを作るために、まずはビューラーで根元からしっかりまつ毛を持ち上げます。
次は下地。下地を使うとカールの持ちがよくなりますよ。
下地を塗ったら一度コームでダマを取り除き、マスカラを根元から塗って行きます。

出典:http://locari.jp

マスカラが乾かないうちに再びコームでダマを防止。
何度もコームで梳かすことで綺麗なセパレートまつ毛に仕上がります。
最後はホットビューラーでカールをキープさせましょう。

出典:https://locari.jp

新川優愛さんのメイクでかなり大変なのが、まつ毛のカールかもしれません。

いかに、カールをさせて綺麗にするかがポイントです。

新川優愛のメイク方法・・チーク&リップ

メイク方法が気になる新川優愛

目元ができたら最後はチークとリップですね。

チーク

チーク

使用するチークはピンク。

ピンクのチークを横に広げるように入れるのがポイントです。
笑ったとき一番高くなる頬骨周辺から、横に広げるようにチークを塗ってみましょう。

出典:https://locari.jp

新川優愛さん風のチークはピンクにすることで、ナチュラル甘メイクの“甘”の部分が際立ちます。

リップ

メイク方法が気になる新川優愛

口紅もピンクを使用します。口紅の塗り方に一つポイントが。

指に口紅を取り、ポンポンと唇に乗せていきましょう。
ブラシを使って塗るより、ダイレクトに口紅を塗るより、ナチュラルなリップに仕上がります。

出典:http://matome.naver.jp

口紅もチークと同じでピンク系にすることがポイントです。

【まとめ】新川優愛のメイクの重要ポイント

新川優愛

新川優愛さんのメイク方法で重要なのは【ナチュラル甘メイク】
ナチュラルと甘のそれぞれのメイクポイントは


【ナチュラルメイク】

・アイラインはブラウン
・アイシャドウはほとんど塗らない

【甘メイク】

・チークとリップはピンク系


これさえ守れば、新川優愛さんのように可愛らしく男性ウケ抜群のメイクができます。

ぜひ、1度参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ