記事ID16837のサムネイル画像

【動画付】金爆・樽美酒研二のCDが1位!?実は歌がうまかった!

金爆の白塗り顔が印象的な樽美酒研二さん。金爆では歌を歌っているのは鬼龍院さんだけですが、実は樽美酒研二さんも歌がうまいと言われています。さらに、最近では樽美酒研二さんが歌ってる曲のCDが1位にも選ばれたとか。樽美酒研二さんの歌についてまとめています。

歌声が気になる金爆・樽美酒研二のプロフィール

樽美酒研二

生年月日:1980年11月28日
出身地:福岡県
血液型;A型
身長;181センチ
職業:歌手

白塗りに歌舞伎役者のようなメイクをしていることが多い。白塗りの理由を「先代のドラマーが白塗りだったから」「恥ずかしくて赤面しやすいから」としており、「メイクをするとスイッチが入る」と語っている。すっぴんがメンバーで最もイケメンだと言われており、ブログや一部の雑誌、ライブなどではすっぴんを公開している。

出典:http://ja.wikipedia.org

金爆の白塗りといえば樽美酒研二さんですよね。

そんな樽美酒研二さんの素顔がこちら。

金爆・樽美酒研二のすっぴん

そんな樽美酒研二さんが活動をしているのは、ゴールデンボンバーです。

ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバーは、日本のヴィジュアル系エアーバンド、パフォーマンス集団。
メディアでの略称は金爆(きんばく)。

2004年にボーカル鬼龍院翔とギター喜矢武豊を中心に結成

エアーバンドという形式を採っているため基本的にボーカル以外のメンバーは「当て振り」であり、ライブではメンバーによるコントや楽曲に合わせた個性的な振り付けなど様々なパフォーマンスを行っている。

2010年にメジャー7社からメジャーデビューのオファーを受けたが全て断っている。そのため、現在でもインディーズで活動している。

出典:https://ja.wikipedia.org

ゴールデンボンバーは4人組で、ボーカルの鬼龍院さん以外はエアーバンドです。

ゴールデンボンバーでは鬼龍院さんがボーカルで、他の3人は踊ったりパフォーマンスをしたりしているために、樽美酒研二さんの歌声を聴いたことがない人がほとんどでしょう。

金爆・樽美酒研二が歌ったCDがデイリーランキング1位!?

金爆・樽美酒研二ver.『死んだ妻に似ている』

エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が25日、先月29日に発売された新シングル「死 ん だ 妻 に 似 て い る」の自身が歌うバージョンがデイリーランキング1位となった

出典:http://news.biglobe.ne.jp

金爆の新曲『死んだ妻に似ている』では、今回はメンバーそれぞれが歌うバージョンのCDが発売されました。

そして、シングルCDのデイリーランキングでメンバーも抜き、他のアーティストも抜き堂々の1位を樽美酒研二さんが獲得しました。

樽美酒研二の体臭カード

同シングルは、CDは各メンバーの体臭付きカードの特典として販売するという異例の方法で話題に。4人のメンバーそれぞれの体臭カードに、それぞれが歌唱を担当したCDが付けられた。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

樽美酒研二さんはゴールデンボンバーの中でも人気が高く、体臭カードが欲しいというファンも多かったのかもしれません。

ただ、以前から樽美酒研二さんの歌はうまいと噂になっていたので、実際に聴いてみたい!と思った人もいたのかもしれませんね。

樽美酒は25日に更新したブログで、そのサイト画面をキャプチャーした画像を公開し、「恥ずかしながら私、樽美酒研二…ドワンゴジェイピーランキング、、、なんとッッ1位を頂きましたぁぁぁあああ!!!wwwww」と歓喜の声をあげた。

 “まさか”の1位獲得に「うん…嬉しい けど、なんか恥ずかし」と複雑な心境を明かしつつも、「でも、、やっぱ嬉しいッス♪みんなありがとね〜」とファンに感謝した。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

本来鬼龍院さんがボーカルをつとめているために、“まさか”の1位でした。

樽美酒研二さんが歌う『死んだ妻に似ている』

金爆・樽美酒研二は実は歌がうまかった!?

歌がうまいと噂の樽美酒研二

樽美酒研二さんの歌声を聞いたことがある人は少ないかもしれませんが、実は樽美酒研二さんは歌がうまいとネットで噂になっています。

それは、以前にテレビなどで何度か樽美酒研二さんは歌声を披露していたのを見た人がどんどん広めていったのでしょう。

11/29放送の「ミュージックドラゴン~音楽龍~」と、11/30放送「ゴールデンボンバーの金色の花道」の動画です。

金色の花道では、樽美酒幾三さんが「雪国」を熱唱!

出典:http://goldenbomberblog.seesaa.net

樽美酒研二が歌う吉幾三の『雪国』

結構、うまいですよね。

もしかしたら、その辺のアイドルよりうまいかも!?

さらに、他にも・・・

樽美酒研二がシャ乱Qの歌を歌う

2013年11月6日放送
1番ソングSHOWにて
※樽美酒研二がシャ乱Qはたけのコスプレも…。

出典:http://visual-matome.blog.jp

樽美酒研二さんがコスプレを披露し、さらにシャ乱Qの「ズルい女」を、ゴールデンボンバーの女々しくての途中で乱入して歌うというのもありました。

結構、歌うまいですね。

金爆・樽美酒研二の歌声を聞いた人の反応は?

実は歌がうまい樽美酒研二

意外と上手いね

研二歌うまい。普段ライブで歌わない研二とは思えない歌唱力だ。

以外に歌上手いんやなww

出典:http://www.youtube.com

ちょーうめえwwww

歌うますぎ!!!!!!

お”お”お”お”お”いかけて~!雪国~~~!ビブラードうまかったwキリちゃんとコンビくんじゃえw

最高です。(´▽`)

研二さん歌うまいですね。 もっと歌って欲しいです。

出典:http://www.youtube.com

樽美酒研二さんの歌声を初めて聞いた人は、「”意外”にうまい」という声が多くありました。

今後金爆・樽美酒研二の歌が聞ける機会が増えることを期待!

意外に歌がうまい樽美酒研二

今回樽美酒研二さんのCDがデイリーランキングで1位になったことで、樽美酒研二さんの歌がうまいということもかなり有名になりました。

樽美酒研二と鬼龍院

今後は樽美酒研二さんがソロでも、ゴールデンボンバーで鬼龍院さんと一緒にでもいいから、歌を披露してほしいですね。

そういう機会も、今回のことで増えていきそうな予感がします。

ゴールデンボンバー

そして、今後のゴールデンボンバーの活躍にも注目しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ