記事ID16642のサムネイル画像

テレビで話題に!伝説の女優・梶芽衣子は結婚していない理由とは?

歌手としてデビューした後に数々の映画に出演した梶芽衣子さん。その独特の存在感で人気のあった梶芽衣子さんがテレビに出演し話題になっています!番組で語った梶芽衣子さんが結婚しない理由について調べてみました!果たして梶芽衣子さんが結婚しない理由とは何なんでしょう?

梶芽衣子が結婚しない理由とは?

現在バラエティ番組の出演で再ブレイクしている、梶芽衣子さん。70歳を前にして独身を貫いてきました。そんな梶芽衣子さんについて色々と調べてみました。

女囚さそり出演時の梶芽衣子さん。

昔の梶芽衣子さんが柴咲コウさんに似ている事も話題になりました!

梶芽衣子オフィシャルブログ「あいつの好きそなブルース」Powered by Ameba

梶芽衣子さんのプロフィールがこちら。

梶芽衣子

日本の歌手、女優
本名:太田 雅子(おおた まさこ)。オフィスカネダ所属。
生年月日: 1947年3月24日(68歳)
出生地: 東京都千代田区
活動期間: 1965年 -

梶芽衣子さんは、女優歴50年、デビュー当時は石原裕次郎さんや吉永小百合さんなどが主演している映画で助演などをしていました。

映画初主演

アイドルの太田博之とW太田として青春スターとして、1965年「青春前期 青い果実」で初主演。当時梶芽衣子は慣れないアフレコに苦労し、そんな梶芽衣子を見た先輩女優が梶芽衣子を嘲笑いましたが梶芽衣子は逆に先輩女優に啖呵を切って一気に有名になります。1969年に出演した「日本残侠伝」で監督・マキノ雅弘に芸名を梶 芽衣子と改名され、人気女優になりました。

1970年に日活野良猫ロックシリーズに主演

しかし1971年日活がロマンポルノに移行した為退社し「大江戸捜査網」などのテレビドラマに出演します。1972年引退した藤純子の後釜として東映に誘われ同年東映に入社します。「女囚さそりシリーズ」が大ヒットし一躍人気女優に。

女囚さそりシリーズの梶芽衣子さんは海外でも人気になるほど独特で妖艶な雰囲気を醸し出しています。当時、大人気だった梶芽衣子さんが、結婚しない理由について調べてみました。人気絶頂だった梶芽衣子さんは、なぜ、結婚しなかったのでしょうか?

その前に、梶芽衣子さんの代表作をふりかえっておきましょう!

結婚してない梶芽衣子さんの代表作と言えば!

『女囚さそりシリーズ』

女囚さそりシリーズ

篠原とおるの漫画『さそり』を原作とした東映制作による映画シリーズ。主演の梶芽衣子の人気とあわせて大ヒット作となり、梶芽衣子が歌う主題歌「怨み節」もヒットしました。。本作で"ヒロインが台詞を喋らない方が凄みを増す"という役作りは梶芽衣子自身で考えたアイデアだそうです。

過激なテーマと極端に少ない台詞に強烈な存在感で話題になった梶芽衣子さんの代表作です。海外でも注目され、あの有名なクエンティン・タランティーノ監督もl作品から梶芽衣子さんの大ファンだそうです。

『修羅雪姫シリーズ』

修羅雪姫

小池一夫原作、上村一夫作画による漫画を原作とした映画。明治時代の日本を舞台にした時代劇。梶芽衣子主演版の映画を観たクエンティン・タランティーノが大きな影響を受けて、2003年にタランティーノが監督した「キル・ビル Vol.1」じゃ修羅雪姫のオマージュが含まれ、主題歌も梶芽衣子の歌う「怨み節」が使用されています。

銀蝶流れ者 牝猫博奕

銀蝶流れ者 牝猫博奕(ぎんちょうながれもの めすねこばくち)

1972年千葉真一と梶芽衣子が主演の作品です。死んだ父の仇を討つため、各地の賭場を渡り歩くストーリー。着物姿が素敵な梶芽衣子さんを見られる作品です。

梶芽衣子さんがテレビ番組で語った結婚しない理由に調べてみました!

久しぶりにテレビに出演した梶芽衣子さんが結婚しない理由について調べてみました!
梶芽衣子さんが結婚しない理由とは一体なんなのか?梶芽衣子さんが結婚しない理由を
見ていきましょう!

梶芽衣子さんアウトデラックス出演!結婚しない驚きの真相は?

フジテレビ系の番組「アウトデラックス」に出演した梶芽衣子さん。あまりバラエティ番組に出演しなかった梶芽衣子さんですが、さまざまなことをぶっちゃけて語りました。
特に結婚に関しての発言は視聴者から大反響を呼びました。今回は梶芽衣子さんが出演
した回の内容をまとめてみました!果たして、梶芽衣子さんが結婚しない理由とは?

マツコ・デラックスさんも影響を受けているという梶芽衣子さん。 映画のイメージから寡黙な女性という印象の梶芽衣子さんですが、バラエティ番組ではそんな事は全くなく、クールな雰囲気とは裏腹にマシンガントークを披露していました。たくさんのエピソードの中から結婚に関してのエピソードもお話していました。

結婚しない理由が格好良すぎる!坂上忍も恐縮する梶芽衣子さん!

1日20分、毎日11種類の歯ブラシを駆使して歯磨きをするという話から、かつて結婚を約束した男性がいて、結納も済ませ、会社にもこの仕事を終えたら結婚すると伝えていたが、その1本が「女囚さそり」で、大ヒットしたために続編を制作する事になり、仕事を辞める事が出来ず。それがきっかけで結婚が流れてしまったという話を明かしました。結婚するより女優という道を選んだ梶芽衣子さん、素敵な女性ですね。

結婚を破棄した相手の男性から別れる条件として、「死ぬまで仕事をやれ」「誰とも結婚するな」と言われ、「守っちゃってるわね」と笑いながら話す梶芽衣子さん。相当な覚悟で女優を続ける決意をしたことが伝わってきました。

梶芽衣子さんが結婚しない理由は元婚約相手との約束だったんですね!死ぬまで仕事をやれ
といって別れる婚約相手の方も素敵な方ですね。そして、その条件を守って、現在も誰とも結婚をせずに約束を守っている梶芽衣子さん、素敵です。結婚しない理由が元婚約相手との約束だと結婚していない事も納得できます。

梶芽衣子さんに坂上忍さんも恐縮!?

「アウトデラックス」に梶芽衣子さんが出演した時にはレギュラーの坂上忍さんも出演しました。
梶芽衣子さんと坂上忍さんは、坂上忍さんのデビュー作で共演してからの仲。
坂上忍さんとはかなり長い付き合いになります。いつもの坂上忍さんとは違ってかなり恐縮している印象でした。

番組常連の坂上忍とは彼が4歳のデビュー作で共演しているということで、後半は坂上も参加した。「忍ちゃん、つけあがっちゃってるわけ? 芸能界で驕りはダメよ」と軽くお説教もする。

出典:http://www.j-cast.com

そう言いながら、「私も(坂上のように)弾けたい」と話す梶芽衣子さん、いずれバラエティで大活躍してほしいものですね。

結婚しない理由もカッコいいですが、梶芽衣子さんはその他にもたくさん魅力があるように
思えます。番組内でも梶芽衣子さんが今後再ブレイクするとの声がありました。

これからの梶芽衣子さんの活躍に大注目です。

久しぶりのテレビ出演で今まで語らなかった結婚しない理由を語り、大きな反響を得た梶芽衣子さん。そして、婚約破棄の約束を未だに守っている梶芽衣子さんは本当に筋の通った素敵な女優さんだと思います。きっと今後も結婚することはないでしょうが、梶芽衣子さんと結婚したいと思った男性はたくさん居たのではないでしょうか?

クールな女優柄とは一転し、バラエティ番組ではとても面白い方だったので、今後の活躍に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ