記事ID16639のサムネイル画像

【結婚10年】藤田朋子の旦那さんは実は有名な○○奏者だった!

女優の藤田朋子さんと旦那の桑山哲也さんが一緒にバラエティー番組に出演して話題になっていますね!藤田朋子さんの旦那さんって一体何者?藤田朋子さんの旦那さんは何をしている人なの?そんな疑問にお答えして、藤田朋子さんの旦那さんについて調べてみました。

旦那は有名な○○奏者?!藤田朋子のプロフィール

女優の藤田朋子さんは1965年8月3日生まれの50歳。50歳には見えない若くて素敵な方ですよね。

デビューは舞台「レ・ミゼラブル」です。

たまたまですが、山本耕史さん(堀北真希さんの旦那さん)も一緒に映っていますね。

デビュー2年目でNHK朝の連続テレビ小説「ノンちゃんの夢」に出演。ヒロイン役を務めます。

左側は鈴木保奈美さん、右側は西村知美さんです!

そして、藤田朋子さんの代名詞ともいうべき作品がこちら。

「渡る世間は鬼ばかり」

1990年から20年間続く国民的ドラマで、岡倉家の末っ子・五女「岡倉長子」を演じました。

女優のお仕事のかたわら、音楽が趣味だという藤田朋子さん。自身がボーカルをつとめるバンドがあり、ライブも精力的に行っています。特技は英会話と、多才な側面をお持ちです。

次の映像は、テレビ番組でCaltic Womanの「You Raise Me Up」を熱唱しているところです。英語の曲を歌い上げるとは相当な実力の持ち主ですよね。

音楽好きな藤田朋子さん、旦那さんは実は日本を代表するアコーディオン奏者の桑山哲也さん。
旦那さんとも音楽が出会いのきっかけだったようです。

藤田朋子の旦那、桑山哲也さんって何者?

藤田朋子さんと結婚した、
旦那さんの桑山哲也さんってどんな人なんでしょう?

桑山哲也さんは1972年4月13日生まれの44歳。藤田朋子さんより7歳年下だそうです。

北海道札幌市生まれで、フランスで活躍したアコーディオン奏者です。

日本で唯一「ベルギー配列ボタン」のアコーディオンを操るそうですよ。

上の桑山さんの写真のアコーディオンよく見ると、両側が「ボタン」ですよね。
よく見るアコーディオンはこちらの写真のように、右手側はピアノの鍵盤のようになっているものが多いので、桑山さんのアコーディオンは珍しいものだということがよくわかります。

演奏している桑山哲也さんの映像がコチラです。

桑山哲也さんのアコーディオンライブ演奏「アカプルコの月」

たくさんあるボタンを自由自在に操作して演奏されていますね。

桑山さんのライブはおしゃべりがおもしろいと評判だそうです。愉快な人みたいですね。

桑山哲也オフィシャルサイト

藤田朋子さんと桑山哲也さんの運命の出会いとは?交際に発展した裏話まで

桑山哲也さんのライブを藤田朋子さんが聴きに行ったのがきっかけで知り合ったそう。

その後、藤田朋子さんのライブに桑山哲也さんが出演し、共演なさったりしたそうです。

7歳も年の差があった藤田朋子さんと桑山哲也さん。最初はなかなか距離が縮まらなかったという2人。交際に発展するまでの秘話が週刊朝日の記事で残っています。
最後の会話がいかにもお2人らしくて、笑ってしまいました。

妻「『失敗した!』って思ったんでしょ?」

夫「うわあ! やっちゃったあ! って(笑)」

出典:https://dot.asahi.com

結婚されてからは、夫婦お2人でのライブ活動も!

今でも年1回ほど、夫婦共演のライブを行っているようです。

藤田さんの担当:歌とおしゃべり
桑山さんの担当:アコーディオンとおしゃべり

なんかもうこれだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

藤田朋子と旦那の桑山哲也さんのラブラブっぷりが微笑ましい♪

最近ではバラエティー番組で藤田朋子さんと旦那さんが
夫婦で出演しているのを見かけます。

藤田さんは旦那さんを「てっちゃん、てっちゃん」とかわいく呼んで、
桑山さんはちょっと怒っているふりをしてみたりもして、
お2人の掛け合いが面白く、夫婦仲がいいんだな~と思います。

「有吉ゼミ」

「有吉ゼミ」には夫婦揃ってよく出演されていました。

「どケチ女優」として紹介された藤田朋子さん。

その「どケチ」な生活に桑山さんがしぶしぶ付き合うというような雰囲気で
面白くなっていました。
でも、最後はお得にハンバーグが食べられたりして、結局「てっちゃん」は笑顔でした。

「どケチ」とは言え、ポイントカードを駆使したり、クーポンを上手に利用したりと、
私たちの普段の生活にも役立つお得な情報が満載でした。

本当に女優さん?と思わせるほど、賢い生活術で為になりました。

「徹子の部屋」

「徹子の部屋」にも夫婦そろってご出演なさっていました。
終始、なごやかな雰囲気で、
途中からは愛犬「ブリトニーちゃん」も登場!

たまに一緒にお仕事する機会もあるブリトニーちゃん。

大変にお利口さんで、撮影の時も一発OKで困らないんだとか。

かわいらしくて、癒されます。

藤田朋子さんと桑山哲也さんご夫妻。子供はいないの?

藤田朋子さん桑山哲也さんご夫妻に子供はいるのでしょうか?

お2人が結婚したのが2005年。

藤田朋子さんが39歳、桑山哲也さん32歳の時でした。

妊娠はまだだが「彼の子はどんな子だろうなんて考えたりします。無理することなく自然に任せます」と語った。

出典:http://hasway.exblog.jp

結婚当初は妊娠・出産も視野に入れていた様子の藤田朋子さん。

旦那さんが病気?!

番組の企画で夫婦揃って人間ドックを受けたお2人。

その結果、桑山哲也さんに病気が見つかってしまいます。

その病名は「腎結石(じんけっせき)」。しかも18mmもある巨大なものが見つかりました。

幸いこちらは、2014年3月に手術をして無事に完治されているようです。

そして、「脳動脈瘤(のうどうみゃくりゅう)」も見つかりました。

脳の血管の分かれ目などにできるコブのことで、こちらは比較的小さな2mmのもの。

腎臓にできた巨大な結石の原因は、
・野菜不足
・運動不足
・肥満
が原因らしく、

脳動脈瘤の原因は、
・感情の起伏が激しいこと
・乱れた食生活
・酒
・タバコ
だそうです。

お子さんのことより、まずはご自身の身体を治さないとですね。心配です。

桑山さんは、ファーストフード大好き、お肉大好きで、
コーラを水のように1日2.5リットル飲むそうです。

乱れた食生活をまず見直すことが大切ですね。
健康第一ですから、愛する奥様のためにも身体を大切になさってくださいね。

高齢出産だが、お2人のお子さんを見てみたい?!

藤田朋子さん、桑山哲也さんご夫妻に
お子さんはいないようです。

妊娠・出産を望まれているのであれば、

世界での自然妊娠の最高齢記録は57歳

出典:http://funinsyou-senki.com

高齢出産というリスクはありますが、ぜひがんばってもらいたいですね。

ほんわかとして笑いの絶えないお2人の2世の誕生も見てみたい!

藤田朋子と旦那さん、ある宗教を信仰していた?!

雰囲気が素敵な礼拝堂をキャンパス内にもつ玉川学園。

教育の一部にキリスト教の考えを用いている学校です。

藤田朋子さんは高等部・大学と玉川学園に通われています。
クリスマス礼拝などの行事を仕切る「礼拝委員」も務められていたそうです。

現在も、東京都世田谷区にある宣教会代田教会で信仰をなさっているようです。

小学校4年生の時から通われていて、
自身の結婚式もこの教会で行ったそうです。

熱心な信徒なのがよく分かりました。

藤田朋子さんは田舎暮らしを狙っている?!

生まれも東京で、現在も東京にお住まいの藤田朋子さん。

実は田舎暮らしに憧れているんだとか。


番組の企画「田舎で暮らそう」で 大分県宇佐市を訪れた藤田朋子夫妻。

旦那さんはちょっぴり嫌そうな顔をなさっていますが、激安の古民家物件や
都会では食べられない海の幸や山の幸にまんざらでもなさそう。

藤田さんは本当に田舎に憧れているみたいなので、このご夫妻が田舎暮らしを始める日はそう遠くないかもしれませんね。

藤田朋子さん、これからも優しそうな旦那様の健康とご活躍をお祈りしています!

いかがでしたか?

藤田朋子さんの旦那さんについて調べてみましたが、
有名なアコーディオン奏者で
7歳年下の旦那さんなんですね。

とても夫婦仲の良さそうなお2人。
これからも仲良く頑張って欲しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ