記事ID16609のサムネイル画像

香取慎吾と山本耕史が不仲から仲良し?共演ドラマ&エピソードは?

歌手グループ・SMAPの香取慎吾さんについて、山本耕史さんとの関係が注目されています。香取慎吾さんと山本耕史さんは不仲から仲良しになったと言われている理由とは。また、香取慎吾さんと山本耕史さんの共演ドラマ&その他エピソードに注目したいと思います。

山本耕史と不仲?香取慎吾のプロフィール

香取慎吾 (かとりしんご)

誕生日1977年1月31日(38歳)
星座みずがめ座
出身地神奈川県横浜市
性別男
血液型A型

出典:http://talent.yahoo.co.jp

SMAP・俳優として活躍を続ける香取慎吾さん。

現在は俳優の山本耕史さんとの関係が
注目されています。

◯主な活動

未成年
いちばん大切なひと
人にやさしく
HR
新選組!
西遊記

薔薇のない花屋
こちら葛飾区亀有公園前派出所
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
西遊記
座頭市 THE LAST

出典:http://talent.yahoo.co.jp

香取慎吾と山本耕史は「不仲」だった!?

2004年にNHK大河ドラマ「新選組!」
にて共演した香取慎吾さんと山本耕史さん。

ドラマ撮影時から仲の良い関係だったと言われます。

香取「出演者とは仲良く楽しくやっている。土方役の山本耕史さんに、最近ちょっと嵌ってきた。彼は役者じゃなくて、マジシャンですよ。(笑)プロ!コイン消したり、煙草消したり、カードマジックとかも、カードが消える。ロケの合間のちょっとした時間なのに。そんなことを毎日やってるから、楽しくてしょうがない現場です」

出典:http://matome.naver.jp

香取「休憩とか夕飯食べ行ったりとか。そういうの苦手なの俺。そうすると、いつもいつも”一緒に行かない?””あ、僕大丈夫です”って断んのね。でもそういうのも誘ってくれて、もうしつこく誘ってくれるからさ、断りきれなかったりするぐらい。でもそのぐらいしてくれないと動かない人なんで、ありがたいですよ。楽しいです」

出典:http://matome.naver.jp

しかし、一方で香取慎吾さんと山本耕史さんは
不仲なのではという噂も。

これはどうやら香取慎吾さんと
俳優のいしだ壱成さんとの関係だったようですね。

いしだと香取は、1995年放送のドラマ「未成年」(TBS系)で共演した仲。

番組では、いしだと香取に確執があったように見せる予定だったのかもしれないが、二人にとっては事の真相よりも、再会できたことのほうが重要だったようだ。

出典:http://news.livedoor.com

香取慎吾と山本耕史が仲良しになるまで

元々、SMAPの連絡係をしており
そのトラウマで電話番号を中々
教えないとの香取慎吾さん。

過去には友達は草なぎ剛さんだけ
などと話していますね。

同年の「SMAP×SMAP」(同局系)でも、「友達いるの?」「草なぎしかいないんじゃないの?」と問い詰められるなど、ほかのメンバーも草なぎ以外に香取の友達が思い浮かばない様子だった。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

2004年の新選組の1年間の撮影時は
山本耕史さんが香取慎吾さんの電話番号を
聞こうと躍起になっていたようです。

香取「でも向こうはね、番号とメールアドレスを教えてきて。で、何回か僕の部屋にスタジオの楽屋に紙を置いてたりとか、シールで貼り付けてったりするの。剥がして山本さんの目の前で”もう勘弁してくださいよ”っていいながらビリビリ破って破り捨てたりとか(笑)。”なんだよそれ、ひでぇな最低だな”とか言って。”もう止めてくださいよ、教えてもらっても(メール)しないし教えないですから” って言ってたんだけど、それも去年の暮れぐらいに」

出典:http://matome.naver.jp

香取「最近の山本さんの作戦はね、俺の楽屋によくきて一緒に二人でいることがあるの、休憩時間とか。一時間ぐらい二人っきりで。そん時に最近の山本さんの作戦は………俺の携帯を盗んで、 番号を見ようとすんのよ(笑)。最っ低だよ。」

出典:http://matome.naver.jp

新選組の撮影から半年後、
初めて食事に行ったという香取慎吾さんと
山本耕史さん。

その時に山本耕史さんが
香取慎吾さんの電話番号を半分
盗んだような形でゲットし
そこから知ったと言われていますね。

香取「この間、初めて山本さんと2人で食事行ったよね」
山本「撮影半年記念に、やっとね」
香取「1話から、ず~っと行こうってしつこかったんだもん(笑)」
山本「かなり楽しかったな~」
香取「夜12時くらいから朝8時くらいまで、2人っきり。山本さんが予約したせま~い個室でね」
藤原「あはははは!」

出典:http://matome.naver.jp

香取「僕の携帯番号、ずっと教えて欲しいって言われてたんだけど、断り続けていたら、この日、酔った流れで、勝手に番号盗んだ!」
藤原「(爆笑)香取さん、それは訴えるんですか?」
香取「訴えるかどうかってとこ」
山本「でもね、ずっと言い続けてきたでしょ?僕に隙を見せたら盗むからねって。だからパパッと自分の番号入れて、かけて、着信残した。香取くんの目の前でやったんだよ、しゃべりながら。でもやっぱりルール違反だから、メモリーは残してないよ。ねっ(笑)」
香取「怪しい話です。藤原さんにはもう(携帯番号)教えたよ」
山本「…………」
香取「………嘘だよ」

出典:http://matome.naver.jp

その他、香取慎吾と山本耕史のエピソードは?

そんな香取慎吾さんと山本耕史さんの
仲良しエピソードが広がり、
新選組から10年後に舞台で共演。

香取慎吾さんと親しいとされる観月ありささんも
一緒に3人での豪華な共演だったようです。

みなさん子役経験者ということもあり
通ずるところがあるのでしょうね。

【スマステ】新選組!から10年…山本耕史さんの香取慎吾さんへの愛が強すぎ&同級生トリオに和むまとめ

出典:http://twicolle.jp

その後も香取慎吾さんのおじゃマップに
参戦した山本耕史さん。

当時、ライザップで太れない香取慎吾さんのために
山本耕史さんはかなり頑張っていますね。

ライザップ中で太れない香取慎吾の為に頑張った山本耕史の功績がこれです。愛が重いwww

出典:https://twitter.com

香取慎吾と山本耕史について口コミ反応は?

くっそーーー!!昨日おじゃマップ?に局長と副長(香取慎吾&山本耕史)出てただとー!!なんで録画しなかった!自分。

出典:https://twitter.com

まー確かになー、山本耕史と香取慎吾の仲を知らない人が見たら、ちょっとこーじ態度デカかったかもしれない。けど、友達に対して態度小さい人っていなくね?(´Д` )

出典:https://twitter.com

ほんとに仲が良いとたとえ38歳でも小学生みたいな態度になるんですね山本耕史香取慎吾(´Д` )w

出典:https://twitter.com

ここに来てこんなにも香取慎吾と山本耕史が共演するなんて予想してたか?????????わたしはしてない!!!!!!!!!!!!!

出典:https://twitter.com

香取慎吾への愛情が重すぎる山本耕史

出典:https://twitter.com

香取慎吾と山本耕史は相変わらず夫婦だった…( ˙-˙ )

出典:https://twitter.com

まとめ:香取慎吾と山本耕史は和解で仲良し!

香取慎吾さんと山本耕史さんの
2004年の「新選組」から10年以上。

現在も共演者として香取慎吾さんと
山本耕史さんは友人関係であり
数少ない電話番号を知る方のようですね。

香取慎吾さんを電話番号を知る方は
SMAP・キャイ~ン・山本耕史さん
と言われていますが

お二人の関係の深さを感じますね。

今後も香取慎吾さんと山本耕史さんの
様々な場所での共演に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ