記事ID16369のサムネイル画像

    新たな名所?梨花のブランドショップが絶好調!!支持されるワケとは

    今もファッション誌で表紙を飾るなど人気のカリスマモデル梨花さん。梨花さんのプロデュースするブランドショップが今大人気なんです!新作やリニューアルのたびに列を成す梨花さんのブランドショップ・・・その人気の秘密をまとめました!

    ブランドショップが好調な梨花とは

    ブランドショップのプロデュースを手がける梨花のプロフィール

    本名 根中千恵子(本名・旧姓)
    1973年5月21日生まれ
    東京都墨田区出身
    血液型 O型
    身長 165 cm
    所属事務所 スターダストプロモーション

    父方の祖母がフランス人。本人の公的な場での発言および事務所の公式発表ではフランス人のクォーターとなっている。実妹は元タレントの中山史奈

    出典:http://ja.wikipedia.org

    18歳の時に表参道を歩いていた際、男性ファッション雑誌の街頭スナップのスカウトをされ、初めて雑誌に掲載される。その写真が現所属事務所のスタッフの目に留まり、スカウトされ事務所入りした

    出典:https://ja.wikipedia.org

    梨花は第2の「ZARD」になるはずだった?

    最初は歌手としてデビューした。これはデビュー当時に同じ事務所にZARDの坂井泉水が所属しており、事務所の社長から「第2のZARDにならないか?」と言われたことによるものである。その後、モデル活動を始めたために、歌手活動は休止状態にあったが、2006年7月に「Rinka」名義でシングル「XXX (Millions Kisses) 」を発表し、歌手活動を再開した。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    今やファッションのカリスマ梨花!

    自身のブログで、過去に『non-no』のモデルオーディションに落ちたことがあることを告白している。1993年、ファッション雑誌『JJ』などに登場しデビュー。後に、『CanCam』に移籍するが、その際『JJ』と『CanCam』の表紙を同時に飾った。2000年頃から『sweet』で起用されるようになり、2005年3月号で初表紙を飾った。2008年にモデル活動を再び本格化させた。2014年以降『オトナミューズ』の表紙キャラクターを務めている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    梨花、今も人気が衰えない!

    梨花のブランドショップ「MAISON DE REEFUR」とは

    梨花プロデュースのブランドショップとはどんな店?

    「MAISON DE REEFUR」は、2012年4月にオープンしたハウス型のショップ。ディレクター梨花の感性が反映された「REEFUR(リーファー)」のウィメンズウェアや子供服、シューズや革小物、そしてコスメなどオリジナル商品の幅が広がり、「Chloé(クロエ)」や「SAINT LAURENT(サンローラン)」といったインポート商品も充実している。

    出典:http://www.fashionsnap.com

    梨花のセンスがちりばめられたショップ。ファンにはたまりませんね!

    年に数回、店舗を休業して内装をリニューアルするなど少しずつ進化を重ねてきた。ベッドリネンやステーショナリー、そして生花まで女性にとって心地よいものをそろえ、徹底したこだわりと「いつ行っても新しい」という工夫がリピーターを増やしているという。販売は直営の一店舗と公式サイト、そしてZOZOTOWN(ゾゾタウン)のオンライン販売のみだが、継続して売上を伸ばしている。

    出典:http://www.fashionsnap.com

    常に新鮮なのは行くたびワクワク感があっていいですよね!何度も通いたくなります

    梨花のブランドショップの売上げがスゴイ!

    梨花のブランドショップが1ヶ月で1億円を売り上げる!

    オリジナルアイテムやインポート、店内の内装など進化し続け、新作の発売日には必ず行列ができる

    出典:http://www.fashionsnap.com

    「ショップの売り上げは絶好調で、1カ月に1億円も売り上げているそうなんです!人通りの多い都内のターミナル駅に店舗を構えるブランドですら5千万円売り上げれば御の字と言われるくらいですからね。代官山とはいえ、たった一店舗でこの売り上げは驚きの一言です」(前出・アパレル関係者)

    出典:http://jisin.jp

    梨花のブランドショップはちょっとした観光名所にもなっているようです。
    「梨花」というブランド力もあるのでしょうね!圧倒的な支持力の強さを感じます!
    さすがカリスマモデル!

    出産を機に路線チェンジ!主婦層から絶大な支持

    梨花さんは2011年に男の子を出産!

    梨花のブランドショップはオープン1年で路線変更をします。
    もともと「オトナ可愛いガーリー路線」なものが多かったが、出産によりママになったことで「シンプル」
    な方向に変わっていきました。ブランドより子育てという考えがママさん達に受けているそうです。

    ブランドショップ内装もシンプルにチェンジ!

    子育てをしているとスカートよりもパンツほうが動きやすい。彼女自身もそれを痛感したようで『大人可愛いよりも子育て優先』という思いが路線変更へと繋がったようです。それでも売り上げが好調な理由は、客は彼女の生き方そのものに共感を持っているということでしょう」

    出典:http://blog.livedoor.jp

    ブランドもワンランク上のものを取り入れる

    ブランドオリジナルアイテム以外にも、梨花さんが厳選するセレクトアイテムをラインナップ。
    「ステラ・マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」に加え「アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)」のウェアや「バレンシアガ(BALENCIAGA)」のアイウェアの取り扱いを開始しました。

    出典:http://by-s.me

    主婦層にうける梨花のブランドショップ

    梨花のプロデュースブランドショップは
    ファンの心をわしづかみ!

    キッズ服も充実!ママ達必見です

    梨花さんに憧れる20代と30代のママ世代の二つのファン層を獲得できていることが強みとなっている

    出典:http://www.senken.co.jp

    「MAISON DE REEFUR」のキッズ服がママたちの間で話題!「シンプルでおしゃれ!」と梨花さんファンのママたちから高い支持を集めています。

    出典:http://www.excite.co.jp

    梨花が堅実ママということが受けている!

    「ショップビジネスが好調で収入もかなりの額になっているはずですが、ほとんど無駄遣いをしていません。子供の将来のことや夫婦の老後のことを考えて貯金しているそうです。そんな"堅実ママ"の考え方がブランド好調の理由かもしれませんね」

    出典:http://blog.livedoor.jp

    梨花さんのカリスマ性やブランドセンスを支持すると共に母親としての意識に共感を持つ方が多いのでしょうね!もはや教祖?!

    しかし梨花のブランドは高い・・・

    例えばルームウエアで2万円、スカートで4万円…と高級ブランド品並みの価格帯。

    一方の生活雑貨類はというと。ノート(1890円)、クリアファイル(472円)、粘着ふせん(945円)、梨花人形(体長約11cm 945円)

    出典:http://www.officiallyjd.com

    確かに全体的に高い印象!倹約主婦には手が出せなそう・・・。
    でも梨花人形はリーズナブルですね!

    「確かに高いですよ。でも、梨花が作ったオリジナルですから。持ってることが重要なんです」(44才・主婦)

    出典:http://www.officiallyjd.com

    なるほど。高くても支持をされ、ブランドショップに行列が並ぶのは
    「梨花ブランド」であることなんですね!

    R40はスタイルがよくないと厳しい?!

    「まさに梨花さんファッション! 女性らしさを強調するよう、体にフィットするデザインが多いので、R40が着るには、かなりスタイルがよくないと難しいですね~(苦笑)。ただ、生地がやわらかく、ストレッチ素材のパンツなどは着れば見た目以上に動きやすい。丁寧な縫製など、細かいこだわりを感じました」

    出典:http://www.excite.co.jp

    誰でも着こなせるというわけにはいかないようですね・・・。しかし梨花ファンであればオシャレや美的意識も高い方が多そうですのでそんなに問題なさそう?!
    「梨花ブランドの服が着られるようになるためにダイエットして自分を磨く!」っていう考えもありかもしれないですね。

    梨花のブランド人気はまだまだ続く!

    「常に新しいものを」とファンを飽きさせないところや、抜群のセンスの良さ、カリスマ性・・・梨花のプロデュース力も相まって、結婚し子供が生まれて衰退するどころか、ママ世代からの支持も重なり人気は衰え知らず!梨花の躍進はまだまだ止まらなそうですね!みなさんも一度梨花のプロデュースするブランドショップ「MAISON DE REEFUR」に足を運んでみては?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ