メッシのプロフィール

サッカー界の至宝とまでいわれているメッシ選手は、アルゼンチンサンタフェ州ロサリオ出身のイタリア系アルゼンチン人。プロサッカー選手で現在プリメーラ・ディビシオン・FCバルセロナ所属。プロデビューは17歳の時。

FW リオネル・メッシ
身長/体重 169cm/67kg
生年月日 1987年6月24日
出身地 サンタ・フェ(アルゼンチン)
主な国際大会出場歴 ワールドユース(現U-20ワールドカップ/2005年)、ワールドカップ(2006年、10年、14年)、北京五輪(2008年)

出典:http://soccer.yahoo.co.jp

【幼馴染み?!】メッシの結婚相手って?!

目がパッチリと大きくてとても魅力的で美しい女性ですね。
なんだかメッシ選手、嬉しそう。

嫁の名前はアントネラ(Antonella)で、年齢は彼女が1つ上。メッシが5、6歳の頃にアルゼンチンの故郷であるロサリオで出会った幼馴染の女性です。

そしてメッシの親友のいとこでもあるんですよ。

出典:http://ethan-joumal.com

メッシ選手の親友のいとこで、5、6歳の頃からお互いのことを知っていて結婚するくらいですから、きっとメッシ選手と結婚相手の女性は、その頃から仲が良かったんでしょうね。

【しばらくぶりの再会!?】メッシ選手と交際を始めたのは2009年

これは10代の頃と思われる貴重なお写真。

どちらもまだ若いですが、メッシ選手と結婚相手の女性はこの頃から仲が良さそうですね。
結婚相手の彼女の笑顔がとてもチャーミングです。
この頃はまだメッシ選手も結婚相手の女性も、まさか自分達が結婚するとは思ってもいなかったのでしょうね。
ほんと、人の縁って不思議。

交際を始めたのは2009年から。しかし小さい頃に会って以来、何年も会ってませんでした。

しばらくぶりの再会を経て交際を開始したのです。空白の時間が出来ちゃってるのですね。

出典:http://ethan-joumal.com

再会して改めて彼女を見たメッシ選手は、彼女を結婚相手として意識するようになり、空白の時間を越えて結婚へゴールイン?

【一般人女性!?】メッシ選手の結婚相手は大学で栄養学を学んでいた

メッシ選手と一緒になるのですから、当然結婚相手の女性も体育会系?と思いきや、な・な・なんと!大学で栄養学を学んでいたとは・・・

それにしても美人な嫁さんですよね。ところが一般人なんですよ。この美貌を持っているのに女優でもなんでもなかったとは。

では何をしていたかっていうとアルゼンチンにある大学で栄養学を学んでいました。

栄養学とは食品に含まれる栄養素が生物の体内でどのように利用されて影響しているのかを研究する学問です。

出典:http://ethan-joumal.com

メッシ選手の結婚相手が体育会系ではないにしろ、学んでいたのが栄養学ですから、スポーツ選手にとってはありがた~い存在ですよね。

毎日結婚相手に栄養を管理してもらい、ベストコンディションをキープし、尚且つ理想の体作りが出来るわけですから、メッシ選手にとってこんなに願ったり適ったりな結婚相手はいないはず。

結婚相手の女性にきっと心から感謝しているに違いありません。

【どんな人?!】メッシ選手と結婚した彼女って?!

どうやら結婚相手の女性は、メッシ選手とよく似た性格のようです。
ということは、きっとメッシ選手と結婚相手の女性は気も合うでしょうし、お互いの気持ちも理解しあえるはず。

そんな彼女にメッシは似た者同士という共通点に惹かれたそう。

「彼女は物静かな人。僕より小柄で、僕と同じくらい内気。つらい時は一生懸命励ましてくれる」

出典:http://ethan-joumal.com

メッシ選手、結婚相手の女性が「僕より小柄」って、やっぱりそういうところって気になるんでしょうか。

辛い時に一生懸命励ましてくれる結婚相手って、勝たなければ意味のない厳しい世界で戦っているメッシ選手にとっては、まさに女神のような存在に違いありませんね。

【興味ない?!】メッシ選手の結婚相手はあまりサッカーに興味がなかった!?

右側の水色の服を着ている女性がメッシ選手の結婚相手です。
やっぱり微笑がとてもチャーミングですね。
長い髪も魅力的です。

一方、嫁のアントネラはサッカーに興味があまりないんですよ。

試合を終えたメッシが家に帰って、嫁にゴールやハットトリックを決めたと話しても興味を持ってくれないのだという。

出典:http://ethan-joumal.com

メッシ選手の結婚相手がサッカーに興味がないなんて、なんだか笑えるんですけど。

肝心の結婚相手にサッカーに興味がないって言われちゃったら、サッカー界で至宝とまで言われたメッシ選手も形無しですよね。

でもそこは大学で学んだ栄養学でメッシ選手をサポート。

陰でメッシ選手を支える縁の下の力持ちがメッシ選手の結婚相手の役目ということでO.K.なのでは?

【結婚してない?!】メッシ選手の奥様と?

ええっ!?メッシ選手、結婚相手の女性と結婚していないの?!
なんで結婚しないんでしょう?
結婚という形にこだわらないから?
アルゼンチンには結婚せずに一緒に暮らす方って多いんでしょうか?

正式に結婚はしていないそうですが子供がいるんですよ。

メッシとアントネラの間にはチアゴ(Thiago)くんという男の子が、2011年11月2日にバルセロナの病院で誕生しました。

出典:http://ethan-joumal.com

メッシ選手と結婚相手の女性との間には男の子が生まれているんですね。

もしかして、メッシ選手も結婚相手の女性も、子供をもうサッカー選手にするつもりだったりして・・・

【もう契約?!】メッシ選手の子供はまだ生後1週間!?

あら、可愛らしいユニフォーム。
誰のユニフォームなんでしょうね。
背番号10番?
お父さんと同じじゃないですか!?

メッシの父親であるホルヘ氏が生後1週間以内のチアゴ君を、アルゼンチンのクラブ「ニューウェルズ・オールドボーイズ」と契約に合意していたのです!

すでに名前と「10」の番号が入ったレプリカユニフォームまで用意されました。

出典:http://ethan-joumal.com

生後1週間ですでに契約に合意って・・・

メッシ選手の遺伝子を継いでいるというだけで、もうこの頃から既に2世選手獲得競争が始まっちゃうんでしょうね。

ということで、どこよりも早くニューウェルズ・オールドボーイズへようこそ~!って引き抜かれちゃったわけですか。

しかし、チアゴ君は生まれたばかりなのにクラブの名前がオールドボーイズって・・・

このクラブはメッシも13歳まで5年間所属しており、選手育成に定評があることは間違いありません。

ガブリエル・バティストゥータ、ガブリエル・エインセ、マキシ・ロドリゲスなどの選手を輩出しています。

そしてメッシも1995~2000年の5年間ニューウェルズオールドボーイズに所属していました。

出典:http://ethan-joumal.com

これは先が楽しみです。

きっとメッシ選手に似てもんのすご~い選手になるに違いありません。

でも、サッカーにあまり興味がないって言っていた結婚相手の女性は、その点について、どう考えているんでしょうね。

チアゴ君の将来もこんな感じ?

お父さん凄いよね~

チアゴ君がメッシ選手と同じ道を歩み始めたら、きっとメッシ選手も大喜びするんだろうなあ。

結婚相手の女性はどうなんだろう?

【おしゃぶりポーズ!?】ゴールを決めるとこのポーズを披露

なんだか笑える。

メッシ選手って、チアゴ君が可愛くて仕方がないんでしょうね。
チアゴ君のおしゃぶりポーズをゴールの決めポーズにしちゃうんですから。

これはメッシの「おしゃぶりポーズ」と呼ばれるもの。子供が生まれてからゴールを決めるとこのポーズを披露するようになりました。

出典:http://ethan-joumal.com

なんだかメッシ選手と一緒にチアゴ君も試合に出場しているみたいですね。

「チアゴ、俺と一緒に試合に出ないか?」っていうメッシ選手の声が聞こえてきそう。

いいなあ、微笑ましいなあ

いつか親子でサッカーをしている姿が見られるといいですね。

オムツ替えもしているそうですよ。甥のオムツ交換をしたことがあるそうで、スムーズにできるとのこと。良いイクメンパパになりそう!

出典:http://ethan-joumal.com

オムツ替えが出来るお父さんってなかなかいませんよ~

特にあっちの方は。

可愛くて仕方がないんでしょうね。

【タトゥーに子供の名前!?】メッシ選手の溺愛ぶり

やっぱりチアゴ君と一緒に試合に出ているつもりなんですね。メッシ選手。

「いつも俺と一緒だよ、チアゴ」

っていう声が聞こえてきそうなチアゴタトゥー

もうスタジアムだろうがなんだろうが、試合が終われば可愛い息子と一緒にいたい。

結婚相手とも一緒にいたい。

って感じでしょうかね~

【休日は何してる?!】結婚後のメッシ選手の過ごし方

すんごく仲良さそうなメッシ選手と結婚相手。

ディズニーランドに行ったりして大丈夫なんでしょうか。

ファンに気づかれたりしないのでしょうか?
取り囲まれたりしないんでしょうか?
ってちょっと心配に。

彼らはアルゼンチン出身ですが、今はバルセロナに住んでいますね。オフの日はディズニーランドや、ショッピングに行ってるみたいですよ。

出典:http://ethan-joumal.com

こちらは2人でお買い物。袋をよく見ると「Dolce & Gabbana」(ドルチェ&ガッバーナ)というイタリアの高級ファッションブランドであることが分かります。

メッシがイタリア製が好きで、特に「Dolce & Gabbana」を愛しているのです。

出典:http://ethan-joumal.com

サッカー界の至宝とまで言われ、所得は桁外れなわけですから、これ位どうってことないでしょう。

体を張ってするお仕事の方は、これくらいの恩恵を受けて当然だと思いませんか?

サッカー選手として活躍できる寿命にも限りがあるわけですし。

みんなの声がワイワイガヤガヤと聞こえてきそう。

楽しそうですね~

メッシ選手も結婚相手の女性もチアゴ君も幸せそう。

スペイン代表のセスク・ファブレガス選手の家族と一緒にイビサへ旅行に行きました。子供も一緒です。

出典:http://ethan-joumal.com

ディズニーランドもショッピングも旅行も、メッシ選手や結婚相手の女性やチアゴ君にとって、忘れられない素敵な思い出になりますね。

いつまでもお幸せに。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ