2016/08/21
enie
木梨憲武
生年月日:1962年3月9日
血液型:O型
身長:178cm
出身地:東京都世田谷区
配偶者:安田成美
所属事務所:アライバル
タレントとしても知られる木梨憲武ですが、実は多才であることが知られています。
メディアに露出する際にもセンス抜群のファッションと、気さくな人柄はお茶の間でも人気がありますよね。
最近では芸人としてだけではなく、芸術家としての顔もお持ちの木梨憲武さん。今回はセンス抜群な彼のファッションをたっぷりとご紹介します。
木梨憲武のファッションを真似してみたいけれど、どこから手を付けて良いかわからない...そんな方向けにこちらでは、木梨憲武のファッションコーデをご紹介していきます。
| |
かわいいドットのジャケットとおそろいのベスト。その下に合わせるのがデニムシャツというのがさすがです。この組み合わせの中でも一番よく見るシルエットかもしれません。
カジュアルにスリーピースを着こなせるのは、木梨憲武だけではないでしょうか。
デニムのボトムスに、色の違うデニムシャツを合わせることもハイセンスですよね。
このジャケット、上級者でないとなかなか着る勇気さえありませんが、いつものスタイルに合わせてしまう木梨憲武さんは本当におしゃれです。
デニムボトムスは木梨憲武の定番ですが、ツイード系のジャケットを合わせるのがオシャレですね。
しかもハンチングをコーデするあたりが、自分らしさを忘れません。
燕尾服の形なのにチェックというとっても変わったトップスに紺のべエストとデニムのシャツにジーンズ。合わせるのはかなり難しいと思うのですが、それを着こなせてしまうのはさすがです。
形をアレンジしているジャケットは、中々あわせにくいもの。
ですがそれをスマートに着こなせるのは、柄がタータンチェックだからではないでしょうか。
スーツのスリーピースのボトムスをジーンズにするというファッションセンスの高い木梨憲武さん。
色を紺系に合わす事でカジュアル過ぎないけど外しのフォーマルファッションです。
デニムにネクタイを合わせているのに、ナチュラルコーデに見えてしまうのが凄いところ。
ネクタイも太めにむずび目を作ると、木梨憲武の様に可愛らしさも出せますね。
ビシッと決まったスーツスタイルにぴかっと光る靴。そして外しにカーキの帽子。色を外す事で暗い印象にならないのが木梨憲武ファッション、カッコいいですね!
カッチリしたスタイルなのに、どこかラフ。
木梨憲武の中身がそのままファッションに影響しているかのような、穏やかな雰囲気が魅力的ですね。
違う柄をつなぎ合わせたスーツ。一般人というよりも芸能人など派手な衣装でも合う人にぴったりのスーツですね。それでも着こなすのは難しいはず。それを着こなしてしまう木梨さんはさすがですね。
これだけ柄が目立つジャケットを着たいのであれば、完全に個性派を演出しましょう。
ハットにネクタイを合わせれば、木梨憲武の出来上がりです。
グレーカラーのストライプスーツにグレーの帽子にキャメルのカジュアルな靴がとってもオシャレですね。よく見ると首元には蝶ネクタイも。細身の上着にだぼっとしたボトムが可愛らしいファッションです。
パッと見ただけでキュートさと男性らしさを感じさせるストライプのスーツですが、敢えて茶系の靴を合わせることでカジュアルさを演出しているのがポイントです。
ピンクのシャツが鮮やかに映えるように黒の帽子とパンツと靴に統一するのが木梨憲武ファッション。ピンクで派手なのに爽やかな印象ですね
中途半端な丈のパンツだって、木梨憲武ならヴィヴィッドカラーで合わせます。
彼の魅力はキュートであること。
可愛さ溢れる丈のボトムスには、底の厚めのスニーカーが良く似合います。
作業中でも彼はおしゃれに手を抜きません。サルエルパンツにルーズソックスを合わせるセンスの良さ!ライトグレーと白でとっても爽やかなファッションです。
木梨憲武は年齢よりも若く見えるファッションをしても、似合う若々しさがありますよね。
ルーズ感のあるサルエルパンツは、動きやすさ重視のアーティストには最適ですね。
ゴルフファッションは大人っぽくなりすぎる傾向ですが、大き目のクロップドパンツを合わせて大人っぽさをダウン。ゴルフファッションにクロップドパンツを履くセンスがオシャレですね。
ゴルフファッションは定番のものが多い中で、木梨憲武は中途半端丈のズボンを合わせ、爽やかにキメていますね。
手ぬぐいの様な柄の麻ストール。青い色が少しダンディでよくお似合いです。デザイナーっぽいセンスですね。
小物の扱い方が上手い木梨憲武は、ストールも上手に使います。
長めに下ろすだけではなく、首元にボリュームをもたせる巻き方がおしゃれですね。
ハットのイメージが強い彼ですがハンチング帽もよくかぶっています。こちらはコーデュロイのハンチング帽。明るめのエンジ色が更にオシャレな印象を与えますね。
木梨憲武は帽子がトレードマークですよね。
最近はハットが多い木梨憲武ですが、実はハンチングも良くかぶります。
古臭さを見せないのがさすがです。
シンプルな洋服にアーガイルのハンチング帽。ワンポイントになってとっても素敵です。洋服をモノトーン一色に合わせるのがモダンでいいですね。
単色ハンチングでさえも難しいのに、木梨憲武にかかると総柄ハンチングもこの通り自然にコーデしてしまいます。
トップスにシンプルなものを合わせると、引き立ちますね。
Truffaux(トゥルーフォー)
本物のパナマ帽専門店。この写真はオーナーのオスカー・トゥルーフォーさんと一緒に移っているものです。ワイキキにはパナマ帽がぴったりですね。ワイキキへ行った際は一度立ち寄ってみては?
ダンディーなおじ様風雰囲気が漂いやすいパナマ帽。
ラテン系の様な明るい性格の木梨憲武にぴったりです。
SAN FRAN CISCO HAT(サンフランシスコハット)
上質なエクアドル産のパナマをなんと1つ1つ編んで生産しているサンフランシスコハット。パナマハット以外にもウールハットなど様々な素材、型の商品を展開している人気のブランドです。
手作りのこわだわりを求めているのも、オシャレ番長ならでは。
しっかりしたハットは、カジュアルさの中にシックさもかもしだします。
Arth(アース)
ニューヨークで帽子専門店として有名なブランドです。
鹿の角を持つうさぎがトレードマークのArthは“頭に新しいものを”という想いが込められています。
少しフェミニンな印象を与える形の帽子ですが、個性的なファッションをする木梨憲武にはジャストフィット。
美しいラインが特徴的な帽子ですね。
override(オーバーライド)
“sence of Japan”をテーマにしてつくられています。日本の男性は昭和初期、帽子は働く男の象徴として欠かせないものでした。サブテーマは“普遍と進化の同居”といった新しいものにチャレンジする日本人で古今を大切にしたブランドです。
日本の古き良き帽子をイメージしたものを多く作っており、木梨憲武の雰囲気にぴったり。
チェックもどこか昭和をイメージさせる様なデザインで、レトロオシャレですね。
bailey (ベリー)
1992年にジョン・ベイリーによってロンドンで設立されました。
ブランドコンセプトは“Baily of HollyWood”でハリウッド俳優達の御用足しブランドです。
アメリカのハリウッドセレブの様なゴージャスさを求めたいなら、このブランドです。
銀幕のスターになれそうなデザイン性なのにシンプルなのが、多くの帽子ファンから愛されている
理由です。
木梨サイクル
木梨憲武さんが生まれ育った祖師谷で自分ができる事をとはじめた木梨サイクル。
帽子、Tシャツ、キーボルダーなどを木梨憲武さんがプロデュース。
木梨憲武さんが愛用するブランドとのコラボグッズも満載です。
木梨憲武の実家は、木梨サイクルという自転車屋さんだということは有名ですよね。
現在も営業しているその店では、ファッション系商品も要チェックです。
ワンポイントの自転車がとってもかわいい木梨サイクルのグッズ達。木梨憲武さんのファンなら絶対外せない店です。通販も行っていますので一度のぞいてみてはいかが?
とにかく可愛らしいという表現がぴったりの、大き目ジップのパーカー。
胸元にシンプルな自転車のマークが、またオシャレさをアピールしています。
木梨憲武さんのファッションはご自身のセンスはもちろん、あるスタイリストさんの影響が大きいと言います。
木梨憲武は自身がとてもハイセンスの持ち主であることはもちろんですが、多くの方に影響を受けているとも言われています。
その方々とは?
大久保篤志
1955年生まれで北海道出身の彼はアパレルメーカーを経てスタイリストになった人物です。木梨憲武さんが撮影などをする際は彼がスタイリングするそうで、その影響か大きいと憲武さんご本人が話しています。
画像を見てもわかる通り、木梨憲武が着てもおかしくないジャケットを着ていますよね。
またハットもそのまま。
これを見ても、木梨憲武がいかに影響を受けたかがわかります。
テリー伊藤さんや木村拓哉さんのスタイリストなども担当し、ドラマのスタイリスト等でも引っ張りだこだそうです。
こちらの方はセンスの良さから、芸能人にも人気があるスタイリストさんなのだとか。
個性的でありながら流行を抑える、そんなイメージです。
おしゃれ番長も参考になった人がいたんですね・・・!大久保篤志さん、名前を見たらぜひファッションに注目してみてくださいね。
木梨憲武が慕っているスタイリストさんは、さぞセンスが良いのだろうと思われますが、実はこうしてみると人柄も良さそうですね。
だからこそ影響を受けているのかもしれません。
木梨憲武のファッションが真似しやすいように、コーデをご紹介してきました。
ですが一般人には中々着にくい..そんなファッションを番外編としてご紹介します。
映画か何かの試写会の一枚。
さすがにシルクハットまでいってしまうと、一般の方は街中で真似しにくくなりますよね。
木梨憲武だから日常のファッションに取り入れることができるのが、蝶ネクタイ。
可愛らしさもアピールできるのが、彼の魅力ですね。
木梨憲武のスーツ姿はもはや定番。
しかもスリーピースなのに、カジュアルに着こなすのがさすがですよね。
ルーズなスリーピースの着方が様になるのは、木梨憲武だけではないでしょうか。
長めのジャケットの相性が良いですが、一般人には中々難しいコーデですね。
スリーピースで敢えてシャツをインしない、そんな着こなしが木梨憲武です。
都会的なセンスの良さが表れていますね。
木梨憲武は幼くなりがちなオーバーオールや、つなぎだって大人カジュアルにキメます。
この年齢の男性でここまでオーバーオールが似合う方もいませんよね。
木梨憲武のオーバーオールは、タイト目ではなくルーズに。
白いTシャツとスニーカーでシンプでいて、清潔感があるのが魅力です。
ツナギにネクタイを締めるのが、木梨憲武。
実家が自転車屋さんというだけあって、ツナギもイメージ通りといったところでしょうか。
いかがでしたか?
自分が着たいものを着る、というスタイルの木梨憲武さん。それがとてもおしゃれですから本当にセンスがいい天才肌の方なんですね。
木梨憲武さんファッションは男性だけでなく、女性も取り入れられるファッシン。ぜひ木梨憲武さんをお手本にファッションを楽しんでみませんか?
Copyright© 運営事務局
【この記事は2019/11/8に更新されました。】