記事ID16238のサムネイル画像

知念侑李の身長は?高いか低いか?知念侑李の身長まとめてみました

ジャニーズグループのHey!Say!Jumpに所属している知念侑李さん。そんな知念侑李さんはかわいらしさを売りとしてジュニア時代から絶大な人気を誇っていましたね。そんな知念侑李さんの身長は実際に小さいのでしょうか?本当の身長は?真相に迫ります。

知念侑李の身長は?高いか低いか?知念侑李の身長まとめてみました

低身長であることをファンから認識されている知念侑李さんですが、はたして知念侑李さんの身長は本当に低いにでしょうか・・・?

知念侑李についてのまとめ

知念侑李のプロフィール

実際に身長が高いのか低いのか・・・真相はまだわかりませんが、初めに知念侑李さんについてのプロフィールをご紹介していきます。

知念侑李(ちねんゆうり)

生年月日:1993年11月30日

星座:いて座

身長:159cm

足のサイズ:25.5cm

血液型:AB型(Rh-)

視力:右1.5 左1.5

出身地:静岡県浜松市

学歴:宮前中学校卒業→私立堀越高等学校卒業

家庭構成:父(知念孝)、母(美紀)、姉(紗耶(2歳上)、プロダンサー)

出典:http://matome.naver.jp

知念侑李さんお公式プロフィールでは、本来では身長が公表されていないのですがさすがジャニーズファンはリサーチが早い。知念侑李さんの身長は159㎝とのこと。一般男性と比べると低い身長ですね。

愛称:ちぃ、侑李、知念

好きな食べ物:お母さんが作るギョウザ

嫌いな食べ物:ナス

好きなフルーツ:メロン

好きなサッカーチーム:浦和レッズ

好きなスポーツ:サッカー、体操

特技:アクロバット、ダンス

入所日:2003年6月4日

同期:有岡大貴

ジャニーズに入ったきっかけ:嵐の大野智くんみたいになりたいと思ったから

憧れている先輩:大野智

出典:http://matome.naver.jp

しかし知念侑李さんはかわいさで売っているアイドルでもあることから、低身長が受けが良いのではないかと思います。

父は体操のバルセロナオリンピック銅メダリストの知念孝。

母は嵐の櫻井翔の大ファンで櫻井翔と誕生日が1日違い。ジャズダンスの先生をしており、3歳のころからダンスを習っていた。

幼稚園のときから、嵐の大野智のファン。

「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」出演時にフジテレビ系密着番組「NIN×NIN ケンイチ氏・知念侑李 400日の大冒険」に家族全員で出演したことがある。

動物がニガテ。

出典:http://matome.naver.jp

そんな知念侑李さんのご家族はすごいんです。
お父さんは元オリンピック選手、お母さんはジャズダンスの先生。お姉ちゃんはダンサーというまさに低身長をカバーするぐらいのアクロバティックなダンスを披露できるのもこの血筋がものを言っているのでしょう。

かわいさが魅力的でもある知念侑李さん。これまでだと知念侑李さんが本当に身長が低いのではないかと考えられますね。
そんな魅力あふれる知念侑李さんにどのように魅了されるのかをまとめてみました。

「甘えん坊?」知念侑李のフェミニンな魅力に圧倒

低身長も可愛さの一つとなる知念侑李さん。そんな知念侑李さんの魅力あふれるエピソードをご紹介していきます。

とびっこはもちろんメンバーやJr.からもTHEアイドルといった扱いを受けている知念くん。

昔から変わらない愛くるしいスマイルで先輩後輩問わず魅了している。

ジャンプのメンバーも最年少の知念くんを弟のように可愛がっていて疲れているときでも

「知念の笑顔を見たいからがんばろう」

と思って仕事をするときがあるほどの愛されっぷりを発揮

出典:http://matome.naver.jp

知念侑李さんはHey!Say!Jumpの中でも最年少であることから、ほかのメンバーにとてもかわいがられる存在でもあるようです。メンバーではほとんどの方が高身長の方が多いと思われます。

ジャニーズの運動会でもサッカーなどをはじめ各種目で大暴れしちゃう運動神経抜群の知念くん。

4歳児の時におねえちゃんの通っている体操教室に付いていっていて皆の真似をしていたら気付けばバク転ができるようになっていて壁を蹴って宙返りする技も幼稚園の内にマスターして体操教室の人達を驚愕させた。

2014年のベストアーティストでもタッキー&翼の「夢物語」でバク転で登場してファンを歓喜させていましたが知念くんのからしたらなんでもないことなのかもしれませんね

出典:http://heysayjump応援.com

知念侑李さんの身長からは想像がつかないアクロバティックなダンスにはファンも釘付けとなるでしょう。

小さい頃から運動神経は抜群だけど勉強は苦手だった知念くん。

中学2年生でデビューして芸能活動に専念したいと思っていたので高校に進学するつもりはありませんでしたが

「知念くんも高校行ってないなら私も行かなくていいや。」

というファンが増えることを懸念して高校進学を決意した。

甘えん坊キャラの知念くんが自分のファンの為に胸を張れる男になろう。と決意した男前なエピソード!

出典:http://matome.naver.jp

まさかの知念侑李さんの男前エピソード!身長が低く、かわいらしい面からは想像できない男前な知念侑李さん。油断も隙もありませんね。

ここで、知念侑李さんの身長の真相に迫っていきたいと思います。

身長は高い?低い?知念侑李の身長の真相に迫る・・・

知念侑李さんとそのほかHey!Say!Jumpのメンバーの身長一覧です。

さっそく身長順に見てみましょう。

中島裕翔:178cm
薮宏太:178cm
岡本圭太:175cm
髙木雄也:175cm
伊野尾慧:174cm
八乙女光:173cm
(森本龍太郎:169cm)脱退
山田涼介:164cm
有岡大貴:164cm
知念侑李:158cm

出典:http://crispy-trend.net

この数字が明確なものかはわかりませんが、知念君はグループの中で一番低身長だということがわかりました。そのほかの方は山田涼介さんがある程度低いとはお見受けしますが、それ以外のメンバーは身長が大きいようです。

なお上記が、ファンの間で通説となっている身長なのですが、

現在では1cm伸びて159cmだそうです。



なので158~159cmの間と覚えておけば、

ファンの方とも話が通じるはずです。


出典:http://heysayjump応援.com

なんと!知念侑李さん身長が1センチ伸びたとのこと!
おめでたいですね。

知念侑李の身長差がわかる画像がこちら

とここで、実際に知念侑李さんが嵐のテレビ番組に出演した際に並んで比較できる画像ですが。。。。やはり知念侑李さんは周りのメンバーと身長に差がありますね。

じつは知念侑李さんにとってアイテムともなるはずの低身長スペック。知念侑李さんご本人はとても気にしているようです。やはり男性だからこそ低身長を気にしてしまう面があるのでしょうか。

「身長が低い・・・」本人も気にしていることが判明?!

知念侑李さんが身長に悩んでいることについては本人のエピソードがあるようです。

◆知念侑李、身長に悩む

男性陣の身長はゆうに170cmを超え、中には180cmを超える出演者もいるが、その中で知念は159cmと小柄。周りを見渡した知念は「このステージに立って感じます」と話しはじめ、「幼稚園、小学生ぐらいの時の僕は、175cmぐらい大きい男になりたいと思っていました」と悩みがあったことを吐露。「気づいていみたら結局、それは無理難題で超えられませんでした」と肩を落とし、台に乗って登場した猿の菊千代を見ながら「僕もああいう台が欲しいです」と自虐ネタを放った。すると訪れていたファンから「カッコイイよ―!」と歓声が飛ぶと、すかさずにこやかな笑顔を見せた。

出典:http://crispy-trend.net

知念侑李さん、身長で思い悩んでいるのかと思うくらい切ないエピソードです・・・。

やはり身長に関しては本人も気にしている様子です。



しかし、上記の文中にもあるとおり、

知念侑李さんには何といっても抜群のルックスがありますよね。



これからもそのルックスでファンを魅了するでしょう。

身長などの外的要因は一度捨てて、

知念侑李さんの人柄を見てみてください

出典:http://crispy-trend.net

しかし、低身長だからといってファンは離れることはないはずです。抜群のスタイルと甘いフェイスにかわいらしい雰囲気を持ち合わせる知念侑李さんにファンが虜にならないはずはありません。

低身長でも関係ない!そう言い切りながら知念侑李さんを優しく見守っていきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ