記事ID16228のサムネイル画像

主題歌も決定!!ドラマ「探偵の探偵」のあらすじやキャストは?

大人気推理小説「探偵の探偵」が2015年の夏ドラマ化されることが決まりました。主演は約2年ぶりになる北川景子さん。ドラマ「探偵の探偵」はどんなあらすじなのか、キャストは誰なのか調べてみました。さらに最新情報の主題歌についても合わせてご紹介します。

新ドラマ「探偵の探偵」とは

ドラマ「探偵の探偵」

『探偵の探偵』は、松岡圭祐による日本の推理小説のシリーズ。2014年11月に講談社文庫から刊行が開始された。表紙イラストは清原紘。

2015年7月期に、フジテレビ系でテレビドラマ化

出典:https://ja.wikipedia.org

大人気推理小説「探偵の探偵」が2015年の7月クールでドラマ化が決定しました。

最近、小説や漫画が実写化されることが多いですよね。

ついこの間のフジテレビ系列月9「ようこそ、わが家へ」も池井戸潤さんの人気小説を実写化したものでしたよね。

北川にとって同局連ドラ主演は初の試み。容姿端麗、頭脳明晰な探偵役で本格アクションにも初挑戦する。

出典:http://www.oricon.co.jp

実は北川景子さんはフジテレビでは初主演をつとめます。

同ドラマは『万能鑑定士Q』シリーズや『千里眼』シリーズの松岡圭祐氏が書き下ろした同名小説(講談社文庫)が原作。徹底した取材に基づく探偵業、調査業をベースに、同職業の倫理をテーマとする新機軸の探偵物語を展開。

出典:http://www.oricon.co.jp

原作道りに進むのか、それともオリジナルストーリーかは不確かですが、おそらくオリジナルなストーリーも盛り込まれているでしょう。

新ドラマ「探偵の探偵」のあらすじ

ドラマ「探偵の探偵」

ドラマ「探偵の探偵」は、

業界中堅の調査会社「スマ・リサーチ社」
その門を叩くひとりの女性・紗崎玲奈。

誰もが振り向くような美しい顔した彼女。
しかしその顔に笑顔は見えない。

「探偵のすべてを知りたい、でも探偵にはなりたくない」

そう言う彼女はスマ・リサーチ社が運営する探偵養成学校で約2年間、探偵のイロハを学んだ末、同社に入社する。

彼女は探偵という職業を嫌悪していた。

そんな彼女が探偵になる理由、それは
妹の死の原因になったであろう悪徳探偵を見つけるため。

彼女の入社によって設立された「対探偵課」に配属された玲奈。

孤独な戦いが今、始まる。

出典:http://entamee.com

原作を読んだことがない人にとっては、タイトルに「探偵」とあるために、「探偵」として浮気調査とかそういう探偵の仕事に注目したドラマかと思いそうですよね。

しかし、このドラマ「探偵の探偵」は妹の死の原因になったであろう悪い探偵を見つけるという、ミステリードラマです。

誰が犯人なのかというのも、ドラマ「探偵の探偵」の楽しみですね。

新ドラマ「探偵の探偵」で主演は北川景子

紗崎玲奈:北川景子

※ドラマ「探偵の探偵」のキャスト

北川が演じるのは、亡き妹の残酷な過去をきっかけに、『探偵を追う探偵』として活躍する女探偵・紗崎玲奈

出典:http://www.oricon.co.jp

主人公を演じるのは北川景子さん。
「探偵の探偵」はコミック化もされていますが、北川景子さんにそっくりですね。

原作者の松岡氏は「まさしく北川さんは生き写しだと思います。ライトで今風なセンスも兼ね備えた女優さんであり、その説得力ある演技が玲奈に唯一無二の生命を吹きこんでくださると確信しています」と太鼓判を押す。

出典:http://www.oricon.co.jp

原作者の松岡さんも北川景子さんがピッタリだったようですね。

ハードなアクションシーンもあり、北川はキックボクシングを猛特訓。

出典:http://www.oricon.co.jp

北川景子さんのアクションシーンも見どころですね。

ドラマ「探偵の探偵」の北川景子

「傷」「涙」「怒」「濡」を表す四つのビジュアルには、それぞれ「私は、死ねない」「もう誰も、失わない。」「ないわ。許す理由なんて。」「絶望に、打たれても。」という印象的なキャッチが添えられている。それぞれのビジュアルにおいて、切なさや悲しみ、復讐に燃える意志を感じさせる北川さんの凛々しい表情が、強烈な印象を残す仕上がりになっている。

出典:http://www.cinemacafe.net

最近、ドラマ「探偵の探偵」のポスターが解禁されました。

北川景子さんが4つの顔を見せていますが、そこに「笑顔」はありません。

4話までの台本を読んだ北川いわく「今のところは、笑顔はないです(笑)。まったく笑わないという役は連ドラでは初めてだと思います」という難役に挑む。

出典:http://www.oricon.co.jp

ドラマ「探偵の探偵」で北川景子さんのクールな姿が見られそうですね。

新ドラマ「探偵の探偵」のキャストは?

峰森琴葉:川口春奈

※ドラマ「探偵の探偵」のキャスト

女優の川口春奈が、7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『探偵の探偵』(毎週木曜 後10:00)で、主演の北川景子のバディ(相棒)として出演する

出典:http://www.oricon.co.jp

北川景子さんと相棒を演じるのが川口春奈さんです。

川口演じる峰森琴葉(みねもり・ことは)は、就職活動に失敗して「どこかに就職しなきゃ」という軽い気持ちで、求人広告で見つけたスマ・リサーチ社に入社する。同社に新設された、悪徳探偵業者を調査・追及する“対探偵課”において、たったひとりの調査員として切り盛りしてきた孤独な女探偵・紗崎玲奈(北川)とコンビを組む

出典:http://www.oricon.co.jp

川口春奈さんはまだアクションシーンは未定だそうですが、本人はやりたいようでもしかしたらあるかもしれませんね。

須磨泰臣:井浦新

※ドラマ「探偵の探偵」のキャスト

井浦が演じるのは、北川演じる玲奈が入所した探偵事務所スマ・リサーチ社社長・須磨泰臣(すま・やすおみ)。

出典:http://www.oricon.co.jp

小栗旬さん、石原さとみさんが出演したドラマ「リッチマン、プアウーマン」にも出演した井浦新さんが探偵事務所の社長として出演します。

阿比留佳則:ユースケ・サンタマリア

※ドラマ「探偵の探偵」のキャスト

ユースケは、阿比留総合探偵社の社長・阿比留佳則(あびる・よしのり)を演じる。阿比留は、警視庁からの信頼も厚く、警察への捜査協力を積極的に行うことで名前を売り、マスコミにも顔出しで多く登場する自己顕示欲の塊のような男。トレードマークの葉巻とサングラスはユースケのアイデア、というより「趣味」。

出典:http://www.oricon.co.jp

サングラスはユースケさんの私物なようです。

窪塚悠馬:三浦貴大

※ドラマ「探偵の探偵」のキャスト

警視庁捜査一課勤務のノンキャリア出身の刑事
窪塚は、病気がちだった最愛の妻を亡くし、8歳になる一人娘・柚希を母親の実家に預けながら仕事をしています。はじめは探偵という職業に対して強い嫌悪感を示し警察としてのプライドをぶつけてきますが、実は似たような境遇にある玲奈の過去を知って同情にも似た共感を覚えるようになっていく

出典:http://matome.naver.jp

俳優の三浦友和さんと元歌手の山口百恵さんの子供の三浦貴大さんが刑事の役として出演します。

新ドラマ「探偵の探偵」の主題歌

ドラマ「探偵の探偵」の主題歌を担当

※超特急(左)、マーティー・フリードマン(右)

7人組メインダンサー&バックボーカルグループの超特急が7月9日スタートの北川景子主演ドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系 毎週木曜22:00~)の主題歌を担当することがサプライズ発表された

が、このたび同シングルにマーティー・フリードマンが参加することが明らかになった。タイトルは未定、アーティスト表記は「超特急feat.マーティー・フリードマン」となる。

出典:http://news.mynavi.jp

まだタイトルなどは未定ですが、世界的にも有名なギターリストであるマーティー・フリードマンと7人組の超特急がコラボすることが発表されました。

超特急は、多彩なジャンルを交ぜたダンスを踊るメインダンサーのカイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、ユースケ、甘く伸びやかな歌声でダンサーを支えるバックボーカルのコーイチ、タカシからなる7人組。2011年12月25日に結成、2012年6月10日にシングル「TRAIN」でCDデビューを果たし、これまでシングル9枚とアルバム1枚をリリース。ライブも着実に動員を伸ばし、昨年12月25日に行われた結成3周年ライブは、チケット発売開始5分で完売となった。

出典:http://news.mynavi.jp

今注目を浴びている日本のアーティスト「超特急」がマーティー・フリードマンとどんな曲を作るのか楽しみですね。

新ドラマ「探偵の探偵」が7月9日(木)22時よりスタート

ドラマ「探偵の探偵」

北川景子さんが今回笑わずクールな探偵の役を演じるドラマ「探偵の探偵」

豪華なキャストも勢揃いし、主題歌も今人気の超特急がつとめます。

見どころ満載のドラマですね。

そして、妹の死の原因であろう悪い探偵は誰が演じるのかも楽しみですね。

そんなドラマ「探偵の探偵」は

2015.7.9木曜夜10時スタート!
初回は15分拡大23:09まで放送!

出典:http://www.fujitv.co.jp

ぜひ、チェックしてみてください。

ドラマ「探偵の探偵」予告CM

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ