記事ID16072のサムネイル画像

NMB48の2トップ、山本彩と渡辺美優紀は仲良し?それともライバル?

NMB48の顔、2トップと呼ばれる山本彩さんと渡辺美優紀さん。「さやみるきー」とも呼ばれ、とても仲の良いことで知られています。そんな山本彩さんと渡辺美優紀さんの仲良しエピソードをまとめてみました。仲が良いだけではない、山本彩さんと渡辺美優紀さんはライバルでもあった・・・?

山本彩&渡辺美優紀プロフィール

山本彩

山本彩(やまもとさやか)

NMB48チームNキャプテンおよびAKB48チームKメンバー。
愛称は「さや姉」。
1993年7月14日生まれ、大阪府出身。
身長155cm、血液型B型。

2010年NMB48のオーディションに合格する前に3人組バンドでメジャーデビューしていた(2009年解散)。
2014年・2015年に行われたAKB総選挙ではともに6位を獲得した。

渡辺美優紀

渡辺美優紀(わたなべみゆき)

NMB48チームBIIのメンバー。
愛称は「みるきー」。
1993年9月19日生まれ、奈良県出身。
身長155cm、血液型B型。

2010年『NMB48オープニングメンバーオーディション』に合格、翌年公演デビュー。
2014年のじゃんけん大会では優勝し、ソロデビューも果たした。
2015年のAKB総選挙では12位を獲得した。

NMB48一期生の山本彩&渡辺美優紀

2010年9月20日、NMB48オープニングメンバーオーディションに共に合格した山本彩さんと渡部美由紀さん。
『NMB48 1期生「誰かのために」』で公演デビューも共に果たした山本彩さんと渡辺美優紀さんは同い年で身長・血液型も同じ!
ちょっとした縁を感じますよね。

さらにAKB48の21stシングル「Everyday、カチューシャ」では、山本彩さんと渡辺美優紀さんがNMB48から初めて選抜メンバーに選ばれました。

さらにさらに!
2012年11月20日には山本彩さんの「さや神」、渡辺美優紀さんの「みる神」、2人の写真集が同時に発売されました!

スシローのCMへの出演権をかけた両者の売り上げ対決が行われた。同年12月3日付のオリコン週間本ランキングで、渡辺美優紀が上位となり、CM出演権を獲得した。

出典:https://ja.wikipedia.org

こちらの写真集は対決という名目で発売されたようです。

さや神みる神どっちもそれぞれ良かったです(´∀`*)
どちらの写真集もかなり売れたみたいですね。

出典:http://d.hatena.ne.jp

渡辺美優紀が語る「山本彩」

インタビューでは山本彩さんについて語ったこともある渡辺美優紀さん。
どんな風に思っているのでしょうか。

「始めの頃はライバルとして見せられるように大人に仕掛けられ、それがお互い嫌やった時期もあった」

出典:http://news.mynavi.jp

「学校にいたら確実に仲良くなってない」

出典:http://news.mynavi.jp

「正直、ライバルと言われ続けてきた彩ちゃんがどんどん先に進んでいるのを見て、どうしたらいいかな、ダメかなって思うこともあったりした」

出典:http://mdpr.jp

インタビュー記事を読んでいると、正直あまり仲が良さそうにも見えない山本彩さんと渡辺美優紀さん。
プライベートでは山本彩さんとご飯に行ったりすることもないという渡辺美優紀さん。
あれあれ??

しかしやっぱり仲良しだった山本彩&渡辺美優紀

「同い年やし、ずっと一緒に頑張ってきたから、どっちかが卒業しちゃったら残った方がつらい」と2人で話していると言い、「だから、さや姉と同時卒業しようかな」と告白。

出典:http://news.mynavi.jp

渡辺美優紀 「きっとなにも言わないけど、お互い良い部分も悪い部分も分かってると思うんですよ。なんて言うんやろ、自然ですね」
山本 彩「ホントにお互いに全然色が違うんで、一緒にいてて飽きないというか」

出典:http://deview.co.jp

山本彩さんと渡辺美優紀さん、やっぱり一緒に過ごした時間が長い分だけ分かりあってるというか信頼関係がうかがえますよね。

ボーイッシュで格好のいいさや姉
典型的な王道アイドルのみるきー
これに勝てるツートップはないな

出典:http://nmbx48.blog.fc2.com

歳も身長も血液型も同じ山本彩さんと渡辺美優紀さんですが、性格は正反対に近いくらい違うそうです。
逆にそれがお互いの足りない部分を補いあったりできているのかなーとも思えます。

普段プライベートで遊んだりする仲では無いし、お互いぐぐたすとかでも仲良いですよアピールもしないけど、TVやライヴのMCなんかのふとした片鱗にダウンタウンみたいな旧友の絆が垣間見られるのが嬉しい。お互いタイプは違えど、NMBを日本一のグループにしたいという野心は一緒みたいやし。

出典:http://nmbx48.blog.fc2.com

そんな山本彩さん&渡辺美優紀さんを「漫才コンビのようだ」と例える方も多いみたいです。
というか山本彩さんと渡辺美優紀さん、実際に漫才も披露したことがあるようですよ!!

山本彩と渡辺美優紀の漫才コンビ『さやみるきー』

NMB48山本彩と渡辺美優紀のコンビ『さやみるきー』のコントが面白すぎる!!
アイドルなのかホントに!?下手な芸人よりもおもろいぞ!!??

出典:https://www.youtube.com

こちらは『NMB48 げいにん!』(3まで放送された)内でお笑い部員に扮した山本彩さんと渡辺美優紀さんが披露した漫才。
ボケ担当の渡辺美優紀さんとツッコミ担当の山本彩さんが繰り広げる漫才はその辺の芸人より面白いとの声も!

美優紀ちゃんのギャグもさやみるの漫才も面白かった♡

出典:https://instagram.com

NMB48の山本彩ちゃんと渡辺美優紀ちゃんの「さやみるきー」の漫才を観ました。
びっくり!
上手い。

出典:http://blog.livedoor.jp

写真だけではわからない、渡辺美優紀さん&山本彩さんの関西弁もとっても可愛いですよ!
息の合ったかけあいも必見!
渡辺美優紀さんと山本彩さんの漫才はかなりたくさん作品がありますので是非チェックしてみてくださいね!

山本彩&渡辺美優紀『さやみるきー』は最強だった

あまり表立って「仲いいです」というアピールはしない『さやみるきー』こと山本彩さんと渡辺美優紀さん。
仲良しというよりは「戦友」に近い印象で強い絆が見えますね。
AKBグループに数多く存在するコンビの中でも一番人気という声まである山本彩さんと渡辺美優紀さんの「さやみるきー」。
これからも仲良くNMB48を引っ張っていってほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ