記事ID15791のサムネイル画像

【書店男子】アニメイト店員内田裕也さんがかっこいい【コスプレ】

一時期、佐川急便のお兄さんがイケメンだという「佐川男子」が流行しましたが、「書店男子」なるものも人気なんだそう。書店男子の中でも大人気なのがアニメイトで働いている内田裕也さん。ヲタクなのにイケメン、高スペックとまるで二次元キャラのような内田裕也さんのことをまとめてみました。

今、大人気の「書店男子」!

「書店男子」ってご存知ですか?

一時期、「○○男子」が流行しましたが、
書店男子が女の子たちの間で人気になっているとか………

書店男子の人気の発端となったのが
リブレ出版より発売された写真集。

書店男子とは、実際の書店で働いているイケメン男子たちの事。共通する点は黒髪で黒縁メガネ、柔らかな物腰と素敵な笑顔などなど。若い男子からから渋めのオジサマまで、幅広い書店男子が存在します。

出典:http://anicobin.ldblog.jp

第二弾の写真集も発売!
第二弾は「メガネ編」!

書店男子の中でも大人気なのがアニメイト店員の内田裕也さん!

か、かっこいい!

内田裕也さんは書店男子のカリスマ的存在なのだそう……

ん?でも
アニメイトって書店っていう括りでいいのかしら?(笑)

内田裕也さんはアニメイト店員なので
もちろんマンガ・アニメ大好きのようです。

コスプレもします!

内田さんが一躍時の人となったのは、あるTV番組に出演したのがきっかけでした。ご存じアニメイトは、アニメに関するものならなんでも揃うアニメ専門店です。

どちらかといえば「オタク」なイメージのお店なのに、内田さんはお星さまがキラキラ飛んじゃうようなイケメン! 「イケメンなのにオタク……そのギャップ、たまらん!」と、インターネット上で大きな注目を集めることになったのです。

出典:http://youpouch.com

内田さんがアニメイト大阪日本橋で勤務し始めたのは3年前。もともと、漫画やアニメが大好きだったそうで、「僕にはぴったりの職場です(笑)」とのこと。現在は、全国一の品揃えを目指して商品確保に奔走する毎日だとか。

インターネット上で話題になっていることについては、「こんな僕でも会いにきてくださるお客さまがいるのだと驚きました。『実物の方がイケメン!』と言われることもあるのですが、正直テレます」とコメント。

出典:http://youpouch.com

店長さんによると、「誰よりも、何事に対しても率先して動きます。そして、失敗を恐れず、常に新しい事を考えて挑戦しています。外見だけでなく、彼のそういう前向きな姿勢が、店内スタッフからの人気も高い理由だと思います。私もホレボレしています(笑)」。

出典:http://youpouch.com

名前:内田裕也さん
年齢:24歳
血液型:O型
星座:うお座
趣味:アクアリウム、ゲーム
好きな女性のタイプ:黒髪ロングの清楚系、後ろからついてきてくれる感じの人
守備範囲:24~40歳の女性
シフト情報:だいたいいつでも

出典:http://youpouch.com

後姿もイケメン!アニメイトに行きたくなりますね・・・

顔だけでなくスタイルもいいですね~!

大阪大学 医学部  関西で2位の大学の医学部
183cm
客から告白された経験40人以上 客以外は不明
趣味 コスプレ アニメ 格闘ゲーム

出典:http://www.mirichan-news.com

医学部………

高身長、イケメン、医学部……

内田裕也さんが高スペック過ぎる!

内田裕也
年齢25
アニメイト大阪日本橋店勤務
書店男子
コスプレも嗜む
猫が好き
ポテチが好き
アニメ、ゲームが好き
喋るのが好き
趣味はアクアリウム
好きな偉人は坂本龍馬
マイブームはツイキャス
リプ大好物
ヒョロワー募集中
どーぞ、宜しくお願いします。
#書店男子

出典:https://twitter.com

 まず、彼はいかにして書店員になったのか。聞けば、特撮が好き(特に『仮面ライダーBLACK RX』以降の『仮面ライダー』を愛してやまないという)で、アニメに関わる仕事がしたいとアニメイトに入社したそうだが、前職はなんとウエディングプランナーだという。いやあ、彼が式場にいたら、新郎は心穏やかじゃなかったんではなかろうか。

出典:http://otapol.jp

『書店男子』以前から、「アニメイト大阪日本橋店に行けば会えるイケメン」として噂になっていたという内田さん。それでも、やっぱり発売後の反響は凄かったそう。

「結構、驚きっぱなしでした」(内田さん)

 そんな有名人になっても、彼は書店員という本分を忘れてはいない。

「自分の担当した棚の商品が売れたりすることにやりがいを感じますね。自分の仕事の効果は微々たることかも知れませんが、色々なことをやらせてもらえるアニメイトは充実した職場だと思っています」(同)

出典:http://otapol.jp

書店男子の魅力のポイントは?

書店男子のポイント① 黒髪

書店男子のポイント② メガネ

書店男子のポイント③ しなやかな指先

書店男子のポイント④ エプロンが似合う腰

書店男子のポイント⑤ 極上のスマイル

だんだん書店男子っていうところ、
関係なくなっていってるような……(笑)

まあ、文科系男子の魅力ってところなんでしょうか。

アニメイト店員内田裕也さんのコスプレ画像集

コスプレもする内田裕也さんのコスプレ画像を集めてみました。

結論・イケメンはなんでも似合う!

アニメイト店員内田裕也さんのコスプレ画像集①

ダンガンロンパ 十神白夜(未来機関)

アニメイト店員内田裕也さんのコスプレ画像集②

ペルソナ3 主人公

アニメイト店員内田裕也さんのコスプレ画像集③

東京喰種 月山習

アニメイト店員内田裕也さんのコスプレ画像集④

アニメイト店員内田裕也さんのコスプレ画像集⑤

ダンガンロンパ
十神白夜

アニメイト店員内田裕也さんのコスプレ画像集⑥

ペルソナ4
主人公

アニメイト店員内田裕也さん以外にもイケメン書店男子がいた!

登壇したのは内田裕也さん(アニメイト大阪日本橋)・海堀雄一さん(アニメイト新宿)・三浦悠人さん(アニメイト札幌)・近藤茂樹さん(書泉グランデ)の4人。

出典:http://otapol.jp

ロマンスグレーの魅力!

アニメイトのイケメン店員、内田裕也さんに対する世間の反応は………?

神様「ちょっと設定盛り過ぎちゃったかな」

出典:http://otanew.jp

こんなやついっぱいおるやろ
少女漫画なら

出典:http://otanew.jp

書店男子の内田裕也さん
前から思ってたけど
顔面が好みすぎる
生で見たい

出典:https://twitter.com

書店男子やば!内田裕也さんめっさかっこいい!//これがアニメイトの店員だとわ・・・w

出典:https://twitter.com

アニメイト大阪日本橋店にいけば内田裕也さんに会えるかも!?

いかがでしたか?

書店男子と、その中でも大人気の
アニメイト店員内田裕也さんのことを
まとめてみました。

イケメン、高身長、医学部……
まるでマンガやアニメのキャラのような
高スペックの内田裕也さん。

コスプレも似合う、
すごくイケメンな方ですね………

会いに行けるアイドル、のように
アニメイト日本橋店に行けば
内田裕也さんにも会えるかも!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ