未熟児の双子を出産した杏、その時旦那の東出昌大がとった行動とは
2020/03/11
gomachan
女優・鈴木砂羽さんの10歳年下の旦那さん・吉川純広さん
かなりのイケメンですね~。
10歳も年下って、うらやまし~!
鈴木砂羽さんと旦那さん・吉川純弘は、2009年の舞台「Cover」で姉弟を演じました。
舞台では兄弟だったんですね。
その後、旦那さんの吉川純弘さんから、熱烈なアプローチを受けますが、鈴木砂羽さんは、10歳の年の差もあることですから、当初は結婚相手としては、考えられなかったようです。
交際から1年が経過したころ、鈴木砂羽さんが体調を崩して入院し、砂羽さんがふと目を覚ました時、本を読んでいる旦那さん・吉川純広さんを見て、砂羽さんの方からプロポーズしました。
二人は、鈴木が主演を務め、2009年7月に上演された吉川が所属する劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」の舞台「cover」の稽古(けいこ)で2009年6月頃出会い、公演が終わって間もない2009年9月より交際スタート。演劇鑑賞が共通の趣味で、二人でお芝居に行くなどして交際を重ね、2011年の3月に結婚を決めた。
鈴木砂羽さんと旦那さんは、舞台で共演して知り合ったんですね。
鈴木砂羽さんも旦那さんも、演劇鑑賞が趣味ということで、切磋琢磨しあう関係っていいですね。
鈴木砂羽さんは、1972年生まれ。
旦那さんの吉川純弘さんは、1982年生まれです。
鈴木砂羽さんが旦那さんより10歳歳上の夫婦です。
鈴木砂羽さんの旦那さん、吉川純弘さん
鈴木砂羽さんの旦那さん、吉川純弘さんは、淡路島の出身です。
鈴木砂羽さんの旦那さん、吉川純弘さんは、俳優さんで、劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」に在籍していました。(2014年に退団)
劇作家・演出家の倉持裕が主宰する劇団で、2000年に旗揚げされ、鈴木砂羽さんの旦那さん、吉川純弘さんは、2008年に入団し、2014年に退団されました。
ペンギンプルペイルパイルズ主宰の倉持ワールドに魅かれ、2008年に劇団員に。
2005年「不満足な旅」以降のペンギンプルペイルパイルズ公演に全て出演。
劇団員たちの企画DDDDの公演では脚本も担当。
鈴木砂羽さんの旦那さん、吉川純弘さんは、劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」の団員になる前から、出演されていたんですね。
9年間というのは、ちょっと計算が合わないなと思ったんですが、謎が解けました。
突然ですが、昨日のペンギンプルペイルパイルズ内ユニットDDDDのイベントを最期に退団致しました。
ご来場いただいたお客様にまずご報告させてもらいましたが、長く所属していましたし、様々な思い出が駆け巡りまして、込み上げてしまい、お見苦しいところをお見せしてしまいました、、恥ずかしくて寂しくて呑みすぎました。
9年間お世話になった愛する劇団です。
僕にとってとても大事な場所でした。だからこそ決断する必要があると思っていたのです。長い間考えていたことです。
今まで応援してくださった皆様に心から感謝致します。
今後とも、一役者として、更に精進してまいります。どうかペンギンプルペイルパイルズを、そして僕のことも応援していただけると有り難く思います。
鈴木砂羽さんの旦那さん、吉川純弘さんのブログ、「吉川純弘日記」の2014年12月の記事になっていて、この記事以降、更新はされていません。
退団はしたものの、劇団を愛する気持ちが伝わってきますね。
発展的退団という感じでしょうか?
この劇団と共に、約9年間を過ごされたんですね。
そして、劇団「ペンギンプルパイルズ」は、鈴木砂羽さんと旦那さん、吉川純弘さんの出会いの場でもありました。
鈴木砂羽さんの旦那さん、吉川純弘さんは、現在「ホリプロ・ブッキングエージェンシー」に所属しています。
鈴木砂羽さんの旦那さん、吉川純弘さんのほかに、女優の有馬稲子さん、岡まゆみさん、丘みつこさん、床嶋佳子さん、中田喜子さん、藤田朋子さん、高橋ひとみさん、秋吉久美子さん、俳優の、大和田伸也さん、北大路欣也さん、歌手の泉谷しげるさんら、そうそうたるメンバーが所属しています。
また、鈴木砂羽さんは、ホリプロの所属です。
ホリプロ・ブッキング・エージェンシーは、ホリプロの関連プロダクションで、俳優中心のマネージメントを行っています。
鈴木砂羽さんは、日本テレビの番組「幸せ!ボンビーガール」で、激安賃貸物件を紹介するコーナーに出演しています。
鈴木砂羽さんが、激安賃貸物件のトイレに座って、「観てんじゃね~よ!」と言うのが、恒例になっています。
鈴木砂羽さんは、静岡県の出身です。
こうして写真で観ると、セクシー系の女優さんに観えますが、バラエテウィの男らしい姉御キャラは、全くいやらしさを感じさせません。
そこが魅力かもしれませんね。
女子美術大学短期大学部中退後、文学座の研究生となる。
研究所卒業後の1994年に、映画『愛の新世界』で主演デビューを果たす。
片岡礼子とともに日本映画史上初のヘアヌードシーンに挑戦し、一躍注目を集めた。
デビュー映画でヘアヌードシーンを演じたとか、全く知りませんでした。
バラエティの姉御キャライメージが、今では強いですね。
風呂なしは、女子にはきついですよね~。
タレントさんの駆け出し時代に、よく聞くエピソードですね。
いろいろ、苦労があったようです。
鈴木砂羽さんのデビュー映画が、22歳の頃ですから、その後26歳までは風呂なしに住んでいたわけです。
デビューできても、すぐに経済的に恵まれるわけではないんですね。
1994年公開の、この映画でデビューしました。
1995年の作品で、「極道の妻」シリーズ8作目で、10周年記念作品です。
鈴木砂羽さんの極道の妻姿?、とても似合ってて、カッコイイですね。
鈴木砂羽さんは、岩下志摩さん演じる「きわ」の元旦那の後妻で、ホステスをしていた「眉子」を演じています。
2009年に創られた、日米合作映画です。
主演は長澤奈央さんで、鈴木砂羽さんは、日本人アーティスト、高木トモ子を演じています。
2009年公開作品です。
シンガーソングライター・松本哲也の自叙伝『空白』を基に、松本哲也と母•扶美江をモデルにした映画。
当初は岩手県のみで1週間しか公開されていなかったお蔵入り作品だったが、「お蔵出し映画祭2011」でグランプリを受賞して、2013年に劇場公開された。
商業的理由で公開されなかった作品にも、たくさんの埋もれた名作があると思います。
この作品が陽の目を見て、よかったですね。
鈴木砂羽さんと旦那さんの吉川純広さんは、仕事も順調で、温かい家庭を築いているものと思われます。
これからも、2人で演劇を観に行ったりする、仲良し夫婦でいて欲しいですね。
旦那さんの吉川純広さんは、ドラマや映画、CMにも出演されていますが、イケメンなので、もっとお茶の間で観る機会が増えてもいいかな?と思いました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局