記事ID15759のサムネイル画像

向井理が短髪で出演したドラマまとめ!作品情報&役柄など紹介

結婚したい男性芸能人1位だった向井理さん。女優の国仲涼子さんとの結婚は多くの女性ファンにショックを与えたニュースでした。それほど女性に人気な向井理さんの髪型、特に短髪を真似する男性が増えているんだとか。出演ドラマから向井理さんの短髪姿をまとめてみました。

向井理の短髪作品「のだめカンタービレ」

まだ向井理さんがブレイクする前の作品
「のだめカンタービレ」から紹介します。

向井理さんが演じたのは優秀なチェリストの菊池亨の役。

原作の菊池亨はこんなかんじ

ちなみに菊池亨を演じた向井理さんも、原作にあわせて短髪に!

とても地味に見える菊池亨ですが、大の女好き。
世界規模で多数の女性とお付き合いするような男性です。

向井理さんは見た目も短髪にして、地味な菊池亨そっくり。
そして「女性にもてる女好き」という点についても完璧でした。

当時の向井理さんはまだブレイク前でしたし、短髪メガネの地味男。
正直あまり目立たなかったですね。

向井理の短髪作品「S-最後の警官」

個人的にはドラマ「S-最後の警官」の向井理さんの短髪が好きです。

男らしくて、凛々しいそんな短髪スタイルでした。
この作品での向井理さんの短髪を見て、真似した男性も多いらしいです。

向井理さん演じる「神御蔵一號(かみくらいちご)」はプロボクサーから警官になった異例の経歴の持ち主。

持前の能力を活かして、拳銃を使用せず、近接戦闘を得意とする役柄です。
アクションなくしては語れないこのドラマ。
向井理さんの短髪だけではなく、アクションも必見です。

今夏、ドラマ「S-最後の警官」の映画版が放映されます。
そのインタビューで向井理さんはこんなことを言っています。

「連ドラからずっとやってきた神御蔵一號の成長した姿を見せられれば」と意気込みを語り、「『S』はいままでやってきた連ドラのなかで一番辛いと思っていましたが、映画はそれを遥かに上回る」と、アクションシーンの多い本作の苦労を明かした。

出典:http://natalie.mu

映画版ではどんな向井理さんを披露してくれるのでしょうか。
さらにすごいアクションが?
楽しみですね!

向井理の短髪作品「磁石男」

向井理さんが短髪で出演していたドラマの中に「磁石男」というスペシャルドラマがありました。ご存知でしょうか?

この向井理さんでは帽子のせいで短髪なんだかわからないですね。

とりあえず、タイトルの説明をさせてください。
「磁石男」=「婚活の神」をさします。

向井理さん演じる大庭壮介が経営する大庭ファームは
婚活のパワースポットになってしまったんです。

その「磁石男」といわれる大庭壮介を向井理さんは演じています。
理系男子で野菜好きの変人です。

超毒舌で相手を切りまくる、そんな痛快な役を
向井理さんは演じているわけですが、
気になる向井理さんの短髪姿をまずはご確認ください。

うーん、この短髪の向井理さんは普通?ですかね。
個人的にはニットをかぶって農園で働いている空気ぷんぷんの
向井理さんの方が面白くて気に入ってます。

向井理の短髪作品「永遠の0」

日本アカデミー賞で賞を総なめにした岡田准一さん主演の映画「永遠の0」。
ドラマ版では岡田准一さんの役を向井理さんが演じています。

戦争ものであるため、向井理さんはツルッと丸刈りに!
短髪というより、さらに短くカットしてしまいました。

役作り上、当然のことですが、意外や意外、
向井理さんのこの短髪(?)というか丸刈り頭はとってもお似合いです!

イケメンはどんなヘアスタイルにしても似合うということなんでしょうか?
この短髪スタイルも向井理さんによく似あっていますよね。

この写真を見ると、短髪も気になりますが、
向井理さんの顔の小ささがよく分かります。

向井理の短髪は本当に短髪か?

さて、ここまで向井理さんの短髪を巡って
様々な作品と併せて紹介させていただきました。

ここで一つ、個人的に疑問が出てきております。
それは、

短髪の定義って何ですか?

短く切った髪。また,その髪形。 ↔ 長髪

出典:http://www.weblio.jp

by三省堂

向井理さんの丸刈り頭を見て、「これも短髪にちがいない」と個人的には思うわけです。
向井理さんの短髪をめぐって、こんなやり取りがされているのを発見してしまいました。

女性がいう短髪は向井理のような髪型でしょう?でもあれって男からみたら長髪ですよ。短髪っていうのは坊主に少し髪がある芸人の勝俣さんのような髪型をいうのですけど勘違いしてるだろ?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

向井理は個人的に十分長髪と判断しております。

セットする髪があるじゃないですか。
ワックスをつけられる髪があるじゃないですか。

私が短髪で最初に浮かんだのはEXILEのATSUSHIですかね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「セットする髪がある」「ワックスをつけられる髪がある」のは長髪扱いってことですか?
ということはもしかして、向井理さんの短髪は「永遠の0」のみ?

男性と女性とでは「短髪」の定義がもしかしたら違うかもしれませんね。
個人的には、髪が耳にかからず、襟足も短く首がすっきり出ていたら短髪だと思っていました。

そんなわけで、個人的に「短髪」と思った向井理さんの出演作品を紹介してまいりました。
映画版「S-最後の警官ー」はこれから!楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ