記事ID15513のサムネイル画像

離婚協議中の加護亜依!旦那・加護陽彦とはこれからどうなる!?

かつてアイドルグループ「モーニング娘。」に所属していた歌手の加護亜依さん。一時期芸能界から姿を消していましたが見事復帰、そして結婚・出産を経験されました。そんな加護亜依さん、現在旦那と別居中で離婚協議を進めているといいます。泥沼化しているという離婚協議、そこに至るまでの旦那との関係を振り返ってみます!

現在旦那と揉めに揉めている加護亜依

プロフィール

出生名 加護亜依
出身地 奈良県大和高田市
愛称 「あいぼん」「加護ちゃん」など
出生日 1988年2月7日
血液型 AB型
身長 155cm

2000年3月 テレビ番組『ASAYAN』内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」にに合格する。
2006年と2007年の2度にわたり「未成年喫煙」が報道され、芸能活動を停止。
2008年に芸能活動復帰を果たす。

2011年12月21日 飲食店経営会社社長との結婚&妊娠中であることを発表する。
2015年4月3日 自身のブログにて、離婚協議中であることを報告する。

かつて、アイドルグループ「モーニング娘。」に在籍し、一世を風靡した加護亜依さん。
その後、未成年喫煙や不倫報道など度重なるスキャンダルに見舞われました。

加護亜依の旦那・加護陽彦ってどんな人?

加護陽彦(旧姓・安藤)
・1967年生まれ
・職業 株式会社エタニティ 役員

一般人なので詳しい経歴などは明るみになっていませんが、複数の飲食店を経営する会社の社長であるとのこと。芸能界とのコネクションも強いそうです。

加護亜依さんと結婚し、現在は加護姓を名乗っているといいます。

加護亜依と旦那のこれまでとこれから

現在旦那である加護陽彦氏と離婚に向けて協議中であるという加護亜依さん。
旦那とのこれまでを、時系列に沿って振り返ってみましょう。

後の旦那の逮捕、そして自殺未遂

2011年の9月7日、当時まだ交際中で同居中であった今の旦那である安藤陽彦氏が恐喝未遂の疑いで逮捕されました。「暴力団関係者(山口組系弘道会傘下組長)との親密な関係をちらつかせて知人を脅した」とのことです。

昨年10月に会社役員の夫が、違法な高金利で知人に金を貸し付けたとして逮捕され、その後、不起訴処分とされていた。

出典:http://www.oricon.co.jp

その数日後の9月11日 、後の旦那となる当時交際していた安藤氏の逮捕を受け、自殺を図った加護亜依さん。精神安定剤を大量服用し自分の手首を切った状態で倒れているところを発見されました。

妊娠と結婚

後の旦那である安藤陽彦氏の逮捕から3ヶ月経った2011年12月21日、結婚と妊娠を発表しました。

そんな加護亜依さん、翌年6月に無事に女の子を出産されています!

再び旦那が逮捕される

出資法違反(高金利)容疑で逮捕状が出ていた会社役員、安藤陽彦容疑者(47)が28日、警視庁に出頭して逮捕

出典:http://www.nikkansports.com

結婚し赤ちゃんも生まれ、幸せな家庭を築いていける…と思った矢先、2014年10月には再び旦那が逮捕されました。

旦那の逮捕のせいで加護亜依さんが所属していたユニットの企画は延期に。
加護亜依さんは「これ以上回りに迷惑はかけられない」と、引退も示唆した内容のブログを綴っていました。

離婚へ向けて

度重なる旦那の逮捕…芸能活動を再開させたい加護亜依さんは思い切って離婚を切り出します。

加護亜依さんは旦那の元を離れ、娘さんを連れて奈良県の実家に帰っているそうです。
「芸能活動に差し障るから離婚したい」弁護士を通してそう旦那に伝えたと言います。

半年ぶりに自身のブログを更新。現在、夫と別居し、離婚に向けて協議中であることを報告

出典:http://www.oricon.co.jp

加護亜依さんのブログからの抜粋

2015年4月のブログで、加護亜依さんは旦那との関係・現状について以下のように綴っています。
いくつか抜粋してみました。

昨年10月末からBlogの更新が出来ず 申し訳ございませんでした。その間、プライベートな事で芸能活動も休止させて頂いていました

出典:http://www.oricon.co.jp

私、加護亜依は、夫と別居し離婚に向けて協議中である事をご報告させて頂きます

出典:http://www.oricon.co.jp

離婚の結論がでましたら改めてご報告させて頂きますが 小さい娘もおりますので、今は静かに見守って頂けたらと思います

出典:http://www.oricon.co.jp

私は、芸能の世界で育てて頂きましたので 今後も、1人の女性、1人の母として芸能活動を再開して、少しでも恩返しが出来たらと考えております

出典:http://www.oricon.co.jp

10代の頃から芸能界で活動してきた加護亜依さん。これからも芸能界で生きていきたいという思いが伝わってきます。幼い娘さんもいますし、さぞ苦しい心境でしょう。

現在は娘さんの真剣を巡って旦那と協議中であると言います。

はじめは加護亜依さんに有利な条件を提示していた旦那。娘の親権も加護亜依さんに譲るとしていました。そのお陰か加護亜依さんとの関係が修復し始めたように見えました。

が、しかしその後すぐに条件を翻し、娘の親権・監護権を旦那である自分に渡せという申し立てを、奈良県の家庭裁判所に行ったというのです!

離婚協議はまさに泥沼化。加護亜依さんの体調や娘さんのケアも気になるところです。

もうすぐ旦那と離婚成立?加護亜依に対する世間の声

これまで不幸続きだった加護亜依さん。せっかく手に入れた結婚生活もうまくいかず…

加護亜依さんに対する世間の声を集めました。

加護ちゃんて旦那と別れたっけ?もしまだなら、まず離婚してから芸能復帰について考えた方がいいと思う

出典:http://girlschannel.net

余計なお世話だけど、旦那さんとは別れないのかな?

出典:http://girlschannel.net

加護って変な悪そうな男が好きだし一生幸せになれないんじゃないかなってそんな気がする。幸せになって欲しいと願ってたけどずっと自分から不幸になる道を選んでる感じ

出典:http://www.officiallyjd.com

昔の加護ちゃん、とっても可愛かったな~。いろいろあったけど、これからは娘ちゃんと幸せになってほしいと思う。

出典:http://girlschannel.net

どうか旦那と別れて…加護亜依には幸せになって欲しい!

このように、27歳にして既に波瀾万丈の人生を送っている加護亜依さん。離婚協議中の旦那と別れて、芸能界で再起したいと望んでいるようです。

その思いが叶って、どうか幸せになるよう…祈っています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ