2015/11/30
グリ777
今宿 麻美(いまじゅく あさみ)さんは、1978年1月7日生まれの日本のファッションモデル、そして女優です。身長は164cm、スリーサイズ79-58-83、血液型AB型。
宮崎県出身で神田うの、栗山千明などのタレントが所属する準大手クラスの事務所であるスペースクラフトに所属しています。
家族は両親と兄1人の4人家族。中学時代はバドミントン部に入っていたそう。
地元の宮崎でスカウトされ1996年に雑誌『anan』でデビューし、それからカリスマ的なモデルとして絶えずモデル活動を継続。
国内外の数々のファッション雑誌へ掲載されてきたほか、2001年の『blue』への出演を皮切りに映画女優としての活動も見られる。
原宿系ストリートファッションに類する“ガーリーカジュアル”と呼ばれるスタイルの土台を築いた人物とも言われており、2010年代以降は『JILLE』や『mini』などの雑誌に登場。
ガーリーカジュアルの先駆けとなった今宿麻美
今の今宿麻美さんからは想像がつかないようなファッションスタイル。
原宿系ストリートファッションに類する“ガーリーカジュアル”の土台を築いたと呼ばれ、周りからの注目度が高かったそうです!
表紙を飾った雑誌は
『SWITCH』、『TOKION magazine』、『装苑』、『commons&sense』、『CONNECT』、『spring』、『mini』、『Smart』、『JILLE』、
その他登場雑誌に『i-D』(英)、『NYLON』(米)、『BIG MAGAZINE』(英)、『VOGUE』(台湾)、『流行通信』、『SPUR』、『ELLE JAPON』などがある。
モデル以外の活躍としては、1998年に音楽ユニット「IMAJUKU」を結成したことが挙げられます。1999年から2001年にかけてシングルやアルバムを発表しました。
IMAJUKU名義の作品
シングル
Feel Like Makin'(1999年5月21日発売)
Chedi EP(1999年6月19日発売)
PARADISE(1999年7月23日発売)
アルバム
ibiza(1999年8月4日発売)
“cat's cradle”〜imajuku remix(1999年12月1日発売)
女優としては、2001年の『blue』を皮切りに、『ナイン・ソウルズ』、『空中庭園』など、映画を中心に活躍。2006年の『LOVE MY LIFE』ではベッドシーンを演じ、ヌードを披露したことで話題となりました。
2002年には初の写真集『A.IMAJUKU』を発売。2007年に『ストリートモデル』と題した自叙伝を出版。2008年には自身のプロデュースによるブランド『asamiimajuku』が発足し、香港に複数の実店舗を開業する運びとなった。
2010年暮れには『HART BALANCE』と題したフォトエッセイを発売。結婚の年でもあった2013年にはスタイルブック『MY STYLE ASAMI IMAJUKU』を発売しています。
現在、数々の雑誌で今宿麻美さんは、活躍しています。ボーイッシュな顔立ちが印象に
残りますよね!そんな、今宿麻美さんの旦那さんは誰なのか気になりますよね!モデル
さんの旦那さんは、ファッション関係の人になるのでしょうか?
今宿麻美さんは当時35歳だった2013年3月4日に結婚。相手は1歳年上のスタイリストの男性で、古くからの友人であったそうです!挙式は同年の10月2日に、今宿麻美さんの地元である宮崎県日南市にある鵜戸神宮で行われたのだとか。
続いては、今宿麻美さんの旦那さんのプロフィールをまとめてみました!数々の雑誌で
活躍している今宿麻美さんの旦那さんはどんな方なのでしょうか!
今宿麻美さんの旦那さんは今宿麻美さんより1歳年上のスタイリスト。しかもただのスタイリストではなく、一流のスタイリストMASAHさんなんです!
それでは、MASAHさんのプロフィールを簡単にご紹介します。
1977年 東京都生まれ
2000年 スタイリストである三田真一氏のアシスタントを務める。
2003年 独立し、活動開始。
EXILE、秦基博、SEAMO、山下智久などのミュージシャンのスタイリストを手がけたり、
さまざまなファッション誌、カタログ、広告等で活躍するなどトップスタイリストの一人なんです。雑誌メンズ ノンノでは連載を執筆中。
お写真左が今宿麻美さんの旦那さんであるMASAHさん。
今宿麻美さんの旦那さんは、有名なスタイリストさんなんですね!旦那さんも自由な感じ
の方なので、今宿麻美さんに理解のある旦那さんなんでしょうね!
続いては、旦那さんとの馴れ初めについて調べてみました!
素敵な旦那さんです!いったい何処で出会ったのでしょうか?
なんと今宿麻美さんはMASAHさんと10年来の友達なんです、今宿さんのスタイリスト
として一緒に仕事もすることあるそうですよ!
今宿麻美さんと旦那さんは元々は友達で、そこから結婚にまで発展したんですね!モデルとスタイリストなので相性もいいですよね!
友達からの発展ということで本当に旦那さんと仲が良くて波長があったことから結婚したんでしょうね!
今宿麻美さん、MASAHさんとお二人の子どもさん、そして三代目J Soul Brothersの岩田 剛典さんの豪華ショット。MASAHさんがEXILEやJ Soul Brothersのスタイリストを手がけているだけあり、交流が見られるようですね。それにしても仲が良さそうな感じが伝わってきて、とても素敵です!
2014年11月5日には第1子となる男児を出産そして、2017年12月25日に第2子男児を出産した今宿麻美さん。旦那であるMASAHさんのインスタグラムには家族の仲睦まじい写真が投稿されていますが、第1子の出産時には妊娠が難しいと言われていたことも・・・
それでは、奇跡を起こした今宿麻美さんの妊娠についてご紹介します。
「自然と子どもはできるかな」と夫婦で思っていましたが、35歳という年齢的なこともあり、念のため産婦人科で検査を受けてみることにした今宿麻美さん。
それまで婦人科系の大きな病気にかかることもなかったし、産婦人科に通った経験もほとんどなかった今宿麻美さんですが、とにかく検査だけはしておこうという話になって、あまり深刻な感じではなく検査を受けに行ったそう。
血液検査などいくつかの検査をしたのち、まったく予想していない言葉「卵巣年齢が高いから自然妊娠は難しい」と医師に言われたそう。
その言葉を言われた今宿麻美さんは『それってどういうこと? 私、妊娠できないの?』と頭の中が真っ白になったそうです。先生からは人工授精か体外受精をおすすめしますと言われたそうですが、何をどうすればいいのかわからず、気持ちがまったく追いつかなかったのだとか。
自然妊娠は難しいと医師に告げられた時から2年が経つ頃、ふと自身の心身の変化に気づいた今宿麻美さん。
『なんだか最近、自分が自分じゃないような気がする』という感じで、とにかく情緒不安定になった今宿麻美さんは不審に思い、妊娠検査薬を買いに行って検査をしてみると、陽性反応が見られたのだとか!
自然妊娠は難しいと言われていたので、素直に喜べず、『本当に?』 ってずっと疑っていたそう。
翌日、病院で診察を受けて妊娠が確定し、不妊治療で通っていた病院の医師から「卒業おめでとう」の言葉をもらい、無事にマタニティライフを始めることができました。
MASAHさんのインスタグラムには家族の写真が多く投稿されています。
苦い経験があったからこそ、その苦労を乗り越えた後の喜びが大きいのかもしれませんね!
第二子出産時の今宿麻美さん
2017年の12月25日に第二子を出産した時のお写真。
元気に育っていってくれること願います!
MASAHさんと第二子のお写真
旦那さんのMASAHさんと第二子のお写真。
MASAHさんの表情から子どもが生まれたことへの喜びが感じ取れますね!
長男の青馬くんとのお写真
第一子のお名前は青馬(あおま)くんだそうです。
スタイリストの息子なだけあって、独特な感性を持っているのではないでしょうか。将来はパパのような一流スタイリストになるんでしょうか !?
今後の成長も楽しみですね!
家族で運動会に参加!
青馬くんの保育園の運動会に家族揃って参加したお写真。
モデルとスタイリストという忙しい職業柄から運動会に参加したりしないという方も多い中、今宿麻美さん、MASAHさん揃って子どものイベントに参加するのはとても素敵だと思います!
多忙ながらも子どものために時間を作ってあげるなんて、本当に理想としたい家族ですね。
今宿麻美さんの実家がある宮崎に家族で行った時のお写真
家族揃って、今宿麻美さんの実家である宮崎県に行った時の飛行機の様子です。
芸能人ならあまりプライベートの写真を公開しないという方が多い中、プライベート写真を多く公開しているお二人は本当に仲が良い関係が見て取れますね!
国内外問わず活躍するモデル・今宿麻美さんの格好良すぎる画像を集めてみました!
長い間数々の雑誌で活躍する今宿麻美さんの画像をご覧ください!
今宿麻美さん画像②
今宿麻美さんは、とても雰囲気のある方ですね。
さすがモデルさんです!着こなしています!
独特の雰囲気が漂っていますが、お美しいですよね。
あまり笑った印象はありませんが、そのクールな感じが今宿麻美さんの良さかもしれません。
スタイリストの旦那さんと結婚した今宿麻美さん。現在はお子さんも2人いて、立派なママとして頑張っています。
今後の今宿麻美さん、そして旦那さんのMASAHさんの活躍への期待、さらにMASAHさんのように一流のスタイリストになるかもしれないお子さん二人の成長ぶりも楽しみですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局