記事ID15153のサムネイル画像

    神田うのが窃盗被害3千万円!?被害者なのに批判殺到のわけとは?

    神田うのさんが窃盗被害にあっていたことを先日告白しました。犯人は神田うのさんが雇ったベビーシッターで、かなり信頼していたようです。神田うのさんが可哀想となるかと思いきや、窃盗被害にあったことを告白した神田うのさんに世間からはバッシングが!?なぜそうなったのか調べてみました。

    窃盗被害にあった神田うののプロフィール

    神田うの

    生年月日:1975年3月28日
    星座:おひつじ座
    出身地:神奈川
    血液型:O型
    身長:169cm
    職業:モデル、タレント、デザイナーなど

    旧通産省の元技官の父と母との間に第一子として出生
    5歳のときにバレエをはじめる。谷桃子バレエ団に所属していた。

    東京新聞が主催するバレエコンクールに入賞

    14歳でモデルとしてのキャリアをスタートさせる。広告などのモデルを経て、3年後の17歳のときに雑誌『プチセブン』(小学館刊)のモデルに。

    19歳の頃から「学校では教えてくれないこと!!」や「笑っていいとも!」、「オールナイトフジ」、「タモリのSuperボキャブラ天国」等多数のバラエティー番組にも出演。

    1999年、自己ブランドのタレントプロデューサー。

    1998年11月5日、23歳のときに出会い、約8年の月日を経て現在の関係になったというパチンコチェーン店、不動産会社を経営する西村拓郎(日拓リアルエステート株式会社社長)と東京都内の料亭にて結納を交わし、13日、報道陣に億単位の婚約指輪(約5カラットのダイヤモンド)を披露した。

    2011年10月22日12時35分、2960gの女児を出産

    出典:http://ja.wikipedia.org

    神田うのさんといえば、お嬢様キャラとしてテレビで活躍し、さらに自身で毛皮や財布、ストッキングなど幅広いプロデュースを成功させている実業家の1人でもあります。

    そんな神田うのさんは現在もう40歳。
    相変わらず美しい体型と顔をキープしていますね。

    神田うのが窃盗被害に!?犯人はベビーシッターだった!

    窃盗被害にあった神田うの

    神田うのが盗難被害に遭い、犯人のベビーシッターに懲役2年4カ月の実刑判決が言い渡された事件。

    出典:http://www.excite.co.jp

    2015年5月14日に実刑判決が言い渡された窃盗事件の被害者が、神田うのさんでした。

    窃盗の犯人は、神田うのさんが雇い、信頼していたベビーシッターだったようです。

    神田は2011年12月に当該女性を雇ったが、13年ごろからバッグや貴金属がなくなっていることに気づいた。昨年1月に警視庁に被害届を提出。今年5月、窃盗容疑で逮捕・起訴されたその女性に懲役2年4月の実刑判決が下り、現在は保釈され、控訴中だという。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    まさか、信頼しているベビーシッターが窃盗をしているとは思っていなかったようです。

    うのさん自ら面接を行って採用を決めており、4人の中でもリーダー格で、最も信頼していた人物でした。

    出典:http://reallyee.com

    神田は女性について「まったく疑っていなかった」と涙ながらに話し、「謝罪もない」と怒りをにじませた。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    13年頃にバックがなくなっているときは、「どこかにあるはず」と思っていたそうです。

    その後、あらためてバーキンを探すと、ケリーやシャネルのバッグ、宝石類などもなくなっていることが分かり、ようやく窃盗被害に遭っていたことに気付きます。

    うのさんは犯人の元シッターの女にも相談していたのだといいます。

    すると、元シッターの女は何食わぬ顔で「自分の物もなくなった」「あの外国人シッターが怪しい」などと同僚のシッターを犯人扱いしていたそう

    出典:http://reallyee.com

    かなり悪質なベビーシッターだったようですね。

    しかし、今回の窃盗が初めてだったようです。

    うのさんと共にうのさんの娘も元シッターの女を慕っていたそうですが、辞める直前に娘がこの女のバッグを勝手に開けてしまい、女からひどく怒られたことがあったそうです。

    その直後からシッターが来なくなったので、うのさんの娘はそのことが原因で辞めたと思って自分を責めているんだそうです。

    こうした経緯があって、うのさんは会見で涙を流したというわけ

    出典:http://reallyee.com

    神田うのさんは今回の窃盗事件で、人を信頼できなくなったとも話しており、さらに娘さんも辛い思いをし、神田うのさんのお母さんもストレスで突発性難聴になってしまったことを明かしていました。

    神田うのの窃盗被害は総額3000万円以上も!?

    窃盗被害にあっていた神田うの

    盗まれたのが27点、約1975万円分

    被害品は約200万円のケリーバッグなど、高級ブランド品や貴金属がほとんど。神田は裁判で認定されたもの以外にも盗まれたものがあると主張しており、その数は全70点にも及ぶという。

    出典:http://www.asagei.com

    神田うのさんの窃盗被害は、立件されたのが約1975万円ということだったようですが、実際は3000万円ほどは窃盗の被害にあっていたそうです。

    だが「被害額はもっと大きいようですよ」と明かすのはあるテレビ関係者。裁判では、神田の母親がストレスによる突発性難聴になったことが、神田の陳述書により明らかになっている。

     実は「神田の母親はこの女性にお金を貸していた」と同関係者。

    出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

    神田うのさんの母親からもお金を借りていたようで、窃盗被害の総額は1億円以上になるのではないかとも言われています。

    神田うのが窃盗被害を告白するもなぜか批判殺到!?

    窃盗被害にあった神田うの

    今回窃盗被害にあったことを告白した神田うのさんですが、被害者にも関わらずなぜか世間からは批判が殺到しています。

    「盗まれたのが27点、約1975万円分と聞いて、腰を抜かすほどに驚きました。金額が大きいからじゃないですよ。そんなに大量に盗まれるまで気が付かなかったことが信じられないんです!」

    「ママ友の間では、バッグが一つなくなっただけで大騒ぎだよねって話してますよ。神田さんはお金持ちだから数点くらいでは気が付かないかもしれませんけど、さすがに何点もなくなったらふつう、おかしいと思いますよね? 管理がいい加減なのか、自分の持ち物に愛着がないのか、まったく理解できません」(前出・女性誌ライター)

     被害者にも関わらずバッシングを受ける神田。

    出典:http://www.asagei.com

    神田うのさんはかなり数があるのか、持ち物に愛着がなかったのかは分かりませんが、そこまで気がつかないというのはおかしいという批判がまずありました。

    さらに、

    シッターを4人も雇っていたことが明らかになり、ママタレの質疑に疑問の声が上がった

    ママタレ代表のようでいて、実は子育てをしていないのではと疑問の声が噴出

    ネット上でも「4人もシッターいたら母親の出番ないでしょ」「シッターが4人ってもう子育てしてないやろ」「それでママタレ代表みたいな顔しないでほしい」と書き込みが相次いでいる

    出典:http://www.msn.com

    子供が生まれてから神田うのさんはママタレ代表のような存在感がありましたが、ネットかはらもはやママタレではないという意見が多く書き込まれていました。

    松本人志

    2015年6月7日放送のフジテレビ系の番組『ワイドナショー』(毎週日 10:00 - 10:55)にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、ベビーシッターにより窃盗被害についての会見映像に対し、「被害者なのに、全然可哀想に思えない」と語っていた。

    出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

    松本人志さんが自身の情報番組で、神田うのさんの窃盗事件のことに辛口コメントを残していました。

    松本は「よく言えば、うのタンはピュアなんでしょうね」と感想。「被害者なんだけど、プレゼンがうまくないから、かわいそうに思えない。せっかく被害者なのに、無駄な情報を放り込んできたりする。勝ちキャラなんでしょうね」と同情した。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    今回、窃盗被害にあい100%被害者である神田うのさんがバッシングを受けたのは被害にあっている、盗まれたと気づくまでの時間が普通の人じゃ考えられないほど遅いということ、そしてシッターを4人も雇っていたことなどが勝ち組に思われて批判をかってしまったのかもしれませんね。

    長嶋一茂

    ゲスト出演した長嶋一茂は「貴金属を目の届く所に置いていたんだから、多少なりとも自己責任がある。信頼を置いていた人に裏切られたのなら、自分も悪いと思わないと」と厳しめに語った。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    と、神田うのさんも今回の窃盗事件は悪い部分があると辛口コメントをしていました。

    【まとめ】神田うのは窃盗被害にあうもバッシングがすごかった

    窃盗被害にあっていた神田うの

    神田うのさんが被害をうけた窃盗事件は、まだ控訴中なのでどうなるかは分かりません。

    神田うのさんはお嬢様というイメージがとても強いですが、

    神田の父親は中央官庁の官僚です。娘をバレエ留学させられる程度には裕福でしたが、決してケリーバッグを買い与えられるような資産家ではありません。神田のお金持ちキャラは、自分のブランドが成功したことと、実業家の男性と結婚したことによるもの。いわば成金なので、お金の使い方も派手なんでしょう

    出典:http://www.asagei.com

    実は芸能界に入ってからお金持ちになったようです。

    そして実業家と結婚して、お嬢様に上り詰めたのでしょう。
    そのために、一般の人との感覚の差がずれてしまい、今回も窃盗事件の被害者であるにも関わらずバッシングを受けてしまったのかもしれません。

    今後、ママタレとして活動するのは厳しい意見も出てきてしまうかもしれませんね。

    これからの神田うのさんの活動や発言に注目しましょう。

    TOPへ