赤西仁に影響受けまくり!菊池風磨は性格が悪い!?中島健人と不仲?

ジャニーズの人気アイドルグループ、Sexy-zoneのメンバー、菊池風磨くん。デビュー当時の可愛らしい雰囲気から一転。最近はファンから「赤西仁化が過ぎてる」と言われるほど、クールな雰囲気に。そんな菊池風磨くん、性格が悪いとファンの間で噂されています。菊池風磨くんはなぜ性格が悪いと言われているのでしょうか。

人気グループ Sexy-zoneメンバー菊池風磨のプロフィール

現在放送中の「アルジャーノンに花束を」に小久保一茂役で出演中!

菊池風磨
生年月日:1995年3月7日(20歳)
出身地:東京都
血液型:A型
2008年からジャニーズ事務所に所属。2011年結成のSexy-zoneのメンバー。
父親は嵐のデビュー曲「A・R・A・S・H・I」等を作曲した菊池常利。

出典:http://ja.wikipedia.org

まだ20歳なんですね。大人っぽいです。

若い!今とは違って可愛らしい感じですね。
中島健人くんとはこの頃から一緒に活動していました。

2009年に中山優馬 w/B.I.Shadowのメンバーとして現Sexy-zoneメンバー、中島健人と共に「悪魔な恋」でCDデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

通常ジャニーズジュニアは入所後、先輩のステージでバックダンサーとして下積みを重ねます。デビューまで何年もかかるジュニアも多い中、菊池風磨くんはジャニーズ事務所に入所して1年でデビュー!異例の早さです。

性格が悪いと言われていても、頭は良い?
2013年に慶応大学に合格した菊池風磨くん。
アイドルと大学生の二足のわらじを履いて頑張っているようです。
最近のジャニーズアイドルは高学歴ですね~。

菊池風磨の性格が悪いと話題に・・・なぜ?

なぜ菊池風磨くんは性格が悪いと言われるのでしょうか。
ファンの声や性格の悪さを表すエピソードは・・・?

ファンからも「性格悪い」との声が・・・

風磨くんは性格が悪いんです。
境界性人格障害なので もう駄目ですよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私も最近、態度の変化が気になってます。
浮き沈みが激しいのかな?って思ったりもしますが、
アイドルです。どんなときでも
笑顔でいなきゃいけないと思います(>_<)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

性格について、境界性人格障害という言葉も出るほど、菊池風磨くんを好ましく思わない人もいますね。
デビュー当時から応援しているファンにとって、ステージ等での態度の変化なども彼の性格があまり良くないと思ってしまう原因の一つなのでしょうか。

菊池風磨、ステージでは一人やる気がない態度・・・

性格の良し悪しの前に、アイドルは笑顔が武器ですよ~!

元気なイメージの曲が多いSexy-zoneですが、元気に歌って踊る他のメンバーとは違って一人、クールな雰囲気でけだるい様子を見せることが多くなった。

出典:http://girlswalker.com

そういえばデビュー当時は可愛らしい雰囲気だったのに、近年は大人っぽい、クールな雰囲気にチェンジしてますね。
イメチェンに伴って、性格も変わってしまったのでしょうか?
菊池風磨くんの中でのセルフイメージとグループのイメージが合っていないのかもしれません。

憧れの先輩 赤西仁の影響でイメチェン?

元KAT-TUNの赤西仁さん。
確かに憧れるほどのイケメンですが・・・ジャニーズ事務所を離れて今はソロで活動してますね。
彼もまた、生意気な性格だと言われていました。

赤西仁を意識しすぎ!態度の悪さもそれが原因?

ファンは最近の「菊池風磨の赤西仁化について」こう語る。
「もともと風磨は赤西仁を尊敬していて服装や雰囲気をマネしていましたが、最近では特にそれが顕著になって、ファンが引き気味になっているんです。セクゾは王道アイドルらしい元気な曲が多いのに、1人だけ気だるそうにしたりクールぶることが多いので引っかかります。それも風磨の個性ですが、グループの毛色に合わないパフォーマンスをするのは、まだ早いと思います。(一部省略)」

出典:http://j.orz.asia

確かに最近の写真を見ると、赤西さんをお手本にしているんだろうな~と思うような雰囲気ですね。
表情なども初期の笑顔が多かった時期と違って、クールな色気を出そうとしている表情が多いです。
まさか性格まで似せようとしてませんよね・・・?

比較画像まで・・・菊池風磨 ファンも引く程の赤西仁化

ステージでのふとした表情まで!
菊池風磨くん・・・研究熱心ですね。

同じ髪型!影響を受けやすい性格なんでしょうね。

この髪型も昔、赤西さんが「ごくせん」に出演したときの髪型にそっくりですね。
菊池風磨くんにとって赤西さんは教祖様的な存在?
生意気そうな表情も、性格が悪いという噂を助長させてしまってるのかも・・・?

ここまで似たような表情や髪形をされると、ファンでも冷ややかな目で見てしまうのもわかります・・・。
尊敬するのはいいと思いますが、程ほどに・・・。でも憧れの先輩に近づきたくて似せようとするなんて、意外と可愛い性格なのかも?

気分屋な性格で、メンバーとの不仲説も・・・

かつての赤西仁さん、亀梨和也さんのようにセットで撮影されることも多い菊池風磨くんと中島健人くん。
ファンからは”フマケン”と呼ばれています。
性格が真逆なところも先輩2人にそっくり!?

菊池風磨は気分屋?テレビで機嫌の悪い様子も?

菊池風磨さんは気分屋な性格で、機嫌が悪いなどの様子が出演するテレビ番組でも見られるため、ファンからは「プロ意識が低い」「グループに対する愛がない」などと言われています。

出典:http://aoba-mama.com

菊池風磨くんは最近では「リアルスコープ」などバラエティ番組にもメンバーと一緒に出演していますが、一人むすっとした態度をファンに見せてしまうこともあるそうで・・・。
アイドルは笑顔が大事と言われるので、機嫌が悪いときにそのまま顔に出すのはアイドルとしてのプロ意識は低いかもしれませんね。
そういった態度も性格が悪いと言われてしまう原因の一つ?

メンバー中島健人とは仲が悪い?

メンバーの中島健人くんは既にドラマ「黒服物語」や映画「銀の匙」で主演を務めるなど、グループ内でも特に活躍が見られますね。
菊池風磨くんとは性格が真逆で、常にステージではファンに笑顔を振りまくなど、THEアイドル!といた感じです。
その性格から、”ラブホリ王子”と呼ばれています。

2014年の女子バレーGPという番組に出演した際の菊池風磨くんの発言に対して、中島健人くんが公式サイトで批判するような日記を投稿。
その後、菊池くんも中島くんの日記の内容に対する批判のような日記を投稿するなど、二人の仲はあまり穏やかなものではないようだ。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

中島くんは2009年から菊池風磨くんと共に活動を続けていますが、彼もここ最近の菊池くんの態度や仕事ぶりに疑問を感じているのかもしれませんね。

菊池風磨くんがかつての赤西仁とすれば、中島健人くんは亀梨和也!?
あのお二人にも不仲説が出ていましたね。
やんちゃな性格の菊池くんと王子様のような性格で人気の中島健人くん。水と油のような関係なのかも?
お二人の仕事上の意見の相違もありそうです。

性格はともかく・・・音楽活動には積極的!

果たしてマイクをここまで傾けて歌う必要があるのでしょうか・・・
謎です。

性格が悪い、とさんざんな評価の菊池風磨くんですが、最近は自身のソロ曲で作詞をするなどの変化も。
Sexy-zoneの元気な楽曲とは違ったクールな楽曲を披露しています。

自身で作詞した曲・Fakeを「少年倶楽部」で披露。Sexy-zoneの楽曲とは大きくかけ離れた、大人っぽいかっこいい雰囲気の曲ですね。
これもまた赤西仁さんの楽曲と似た雰囲気ですが・・・。自分で作詞するということは、音楽制作には積極的な姿勢を見せていますね。

作詞はしていませんが、こちらもソロ曲。冒頭ではラップも披露しています。コメントなどでもやはり、赤西仁さんの名前が出ています。
ソロでは活き活きとパフォーマンスしているので、本人はアイドルソングではなく、こういったクラブ系ミュージックが好きなんでしょう。

性格が悪いと言われる菊池風磨くん。顕著に見られる赤西化も話題ですが、赤西先輩に憧れすぎていつか「俺も事務所抜けて好きな音楽やる!」なんて言ってファンを悲しませないように・・・。
真逆と言われる性格の中島健人くんとも仲良く活動してくれることが、ファンの願いですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ