2015/12/18
sakurayuzu
病気?の美奈子
美奈子(みなこ、1983年2月23日(32歳) - )は、日本の女性タレント。本名:非公開、旧姓:林下美奈子。愛知県豊田市出身。2013年7月よりエースクルー・エンタテインメントとマネージメント契約。 テレビ朝日系のドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』にて、ビッグダディこと林下清志と再婚し、注目される。その後、写真週刊誌『フライデー』の袋とじグラビアでセミヌードを披露し、半生をつづった自伝『ハダカの美奈子』を出版。ビッグダディに対抗して、「ビッグマミィ」と呼ばれている。
美奈子の病気は?
両親と兄弟の4名家族の長女。高校では不良の仲間に入りまもなく中退。15歳で妊娠・16歳で出産を経験しその相手(中学時代の先輩)と結婚したが、2度の離婚を繰り返した。24歳にして5人の子持ちとなり、その4年後ビッグダディに出会った。8人の子供をもつ男性と再婚したものの2年間で破局を迎え、その間6人目の子供が誕生した。
ダディとの離婚で1男5女の子供をもつシングルマザーになったが、2015年5月元プロレスラーの初婚男性と4度目の結婚をした[1]。
趣味はスポーツ全般と料理、特技はピアノ、書道初段。第六子出産後は17キロのダイエットに成功。性格は負けず嫌いで、豪快さと繊細さ、大胆さと臆病さの二面性を持ち、少々子供じみた行動をとることがある。
ヤンキーみたいな子供みたいなケンカを吹っ掛ける美奈子。ある意味病気?
著書「ハダカの美奈子」(23万部発行)の印税収入は貰うことをせず、事務所から給料制でギャラを得ている。「毎月、決まった額のお給料のほうが安心だし、生活が安定するのが子供達にとっては一番いいことだから、給料制にした。」と理由を述べた(2013年10月)。
本の出版イベント。元気そうだが病気だった?
あんな風に旦那さんに突っかかったら嫌になりますよね。
お互いの為に子供の為にも離れることにしたんでしょう。
そしてなんと美奈子さん、また再婚していましたね!
| |
病気を告白した美奈子
自身のブログで「バセドウ病」であることを告白タレントの美奈子(31)が25日、自身のブログを更新。多くのコメントに感謝すると同時に「早期発見できてよかった」と綴っている。
健康と元気だけが取り柄だった私。
いつ頃からか
すごく体力がなくなった。
あたしの口癖
「昔はもっと強かった」
「昔はもっと早かった」
とか
過去の栄光をね。。笑
30代に入って
あたしも歳とったんだなーっておもってた。
でも
歳のせいじゃなかったみたい。。。
バセドウ病って病気になっていました。。。
美奈子のブログより
美奈子、オフィシャルブログで病気を告白
バセドウ病って歌手の絢香さんも患っていて休業していましたね。
この病気は一体どんな症状でなにがきっかけで分かったんでしょうか。
バセドウ病についても調べてみました。
美奈子を襲った病気、バセドウ病
バセドウ病またはバセドー病(バセドウびょう、バセドーびょう、 独: Basedow-Krankheit)[1]とは、甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患(II型アレルギー)。
美奈子を襲った病気、バセドウ病とは?
甲状腺の表面には、下垂体によって産生される甲状腺刺激ホルモン(TSH)の受容体(甲状腺刺激ホルモン受容体、TSHレセプター)が存在する。バセドウ病では、この受容体に対する自己抗体(抗TSHレセプター抗体、TRAb)が生じ、それがTSHの代わりにTSHレセプターを過剰に刺激するために、甲状腺ホルモンが必要以上に産生されている。甲状腺ホルモンは全身の新陳代謝を高めるホルモンであるため、このホルモンの異常高値によって代謝が異常に活発になることで、心身に様々な影響を及ぼす。
この自己抗体産生が引き起こされる原因は、2007年現在不詳である。過度なストレス・過労が発症・再発に関与しているという説もある。またバセドウ病を発症する場合、多くはその家系内に甲状腺関連の病気を患った事が多いことから遺伝的な要素が多いと考えられる。
過度なストレスでも引き起こされるなんて、要は誰にでも起こりうる可能性のある病気なんですね。
そういえばサッカーの本田圭佑選手も病気説があってバセドウ病ではないかと言われています。
動悸や息切れ、手足の震えはあったものの
ただの疲れだととおもってました。
目の奥の痛みもあったのですが
目が悪くてコンタクトしているからだとおもっていました。
今年のはじめに
知り合いの方がバセドウ病で手術を受けたので
お見舞いにいきました。
あまり聞いたことのない病名だったので
詳しく症状を聞いたら
自分にも当てはまる部分が。。。
美奈子、ブログで病気のキッカケを綴る
美奈子が病気に気付いたキッカケ
Wikipediaでは、バセドウ病という病気は適切な治療を行えば予後良好である。しかし、治療を怠ると死亡の原因にもなる。とのことなので、早く病気を発見することができた美奈子さんはラッキーだったのかもしれませんね。
やはり病気は何でも早期発見がカギですね。
病気を克服した美奈子
病気との闘いが終わった美奈子
今回の入院、手術で
改めてあたしは家族や
沢山の仲間、お世話になってる方々に
支えられていることを感じました。
ほんとに
ほんとに
感謝しています。
これからも
沢山迷惑をかけてしまうとおもいますが
家族と協力しながら
助けてもらいながら
頑張っていきます!!
病気に打ち勝ち、無事退院した美奈子
本当に大変な病気と闘った美奈子さん。
手術だなんてゾッとしますが、乗り越えて無事に家族の元へ帰った美奈子さんを待っていたのは
子供たちの笑顔でしたね。
これからも病気に気を付けて頼れるビッグマミィでいてください。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局