記事ID15101のサムネイル画像

忽那汐里は上智大?それとも日大芸術?忽那汐里の大学まとめ?

忽那汐里さんは現在若手女優として様々なドラマや映画に出ている人気女優です。そんな忽那汐里さんの大学はどこなのでしょうか?忽那汐里さんの大学に関しては、ネット上では様々な噂があるので、その噂をまとめてみました。

大学は?忽那汐里のプロフィール

忽那汐里

本名:忽那汐里(くつな しおり)(kutsuna shiori)
出身地:オーストラリア・シドニー出身
身長・体重: 160㎝・非公開
年齢:22歳
生年月日:1992年12月22日
血液型:A型
カップ: Bカップ(推定)
事務所:オスカープロモーション
家族:母、弟 父

2006年、日本で女優を目指すためにシドニーから学校の冬休み(日本の夏にあたる)を利用して来日。オスカープロモーション主催の第11回全日本国民的美少女コンテストに参加、審査員特別賞を受賞。
2007年、『3年B組金八先生』(TBS)で帰国子女[注 1]の少女の役を演じて、女優デビュー。冬(オーストラリアの夏)に母親と弟が来日したため、東京で3人暮らしとなる。現在は母親と弟はオーストラリアに帰国している。
2008年、ユニチカ『ユニチカマスコットガール』[2]と江崎グリコ『Pocky(ポッキー)』の第50代ポッキープリンセス[3]に抜擢された。

出典:http://ja.wikipedia.org

2009年、日本では初の開催となる国際生物学オリンピックの生物大使に任命された。また、『7万人探偵ニトベ』(ビーエス朝日)でドラマ初主演。
2011年、2月18日に堀越高等学校を卒業[4][注 2]。都内の大学に進学した[5]が、芸能活動と両立できず、2013年に中退した[6]。
2012年には、第85回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞[7]と第66回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を、翌2013年には第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞[8]。

出典:http://ja.wikipedia.org

忽那汐里さんは「家政婦のミタ」にも出演していました

忽那汐里は英語ができるので大学は上智大?

忽那汐里さんは帰国子女のため、英語が上手です。
そのためその語学力を生かして大学に入学したのではないかと言われています。
その大学は「上智大」です。上智大は英語に力を入れているので、
忽那汐里さんの語学力であれば入学できたのかもしれません。

忽那汐里さんが通うと噂の上智大。東京の四谷にあります。

上智大のキャンパス。きれいですね。

気になるのは推薦入学した上智大学を中退してしまったことです。多忙極まりない女優活動の末、当初は「絶対に学業と芸能活動を両立させる」と話していたものの、現実はそうはいかなかったようです。確かに一般人がバイトとすら両立が難しいこともある大学生活と女優活動は極めて困難であろう事を悟ります。

出典:http://leadadramaticlife.com

大学は推薦時期やバイリンガルという事を考慮すると、
通っているのは上智大学と言うのがバレタなどを目にしましたので、
上智大学でまちがいないのかな~と・・・

出典:http://geinounews2.wp-x.jp

忽那汐里の大学は東京工芸大か日大芸術学部が有力?

忽那汐里さんの大学は「東京工芸大」か「日大芸術学部」とも言われています。
忽那汐里さんは大学で写真を勉強したいとのことで、都内の4年制大で写真を勉強
できるところはこの2つの大学しかないとのことです。

ネットで調べてみると、日大学芸術学部が有力という感じがします。

忽那汐里さんが通うと噂の東京工芸大。

忽那汐里さんも出席した?東京工芸大の入学式

東京工芸大学(とうきょうこうげいだいがく、英語: Tokyo Polytechnic University)は、東京都中野区本町二丁目に本部を置く日本の私立大学である。1966年に設置された。大学の略称は工芸大 (写真界では依然、旧称の東京写真大学の略称であった「写大」のまま通用しているケースもある)。
大学名の「工芸」は、工学と芸術を示しており、手工業品の工芸の意ではない。小西六写真工業(現コニカミノルタ)社長 6代目杉浦六右衛門の「日本の写真技術の振興に寄与する人材を世に送り出し、国家の発展に貢献するためには、写真教育を行う専門の学校が必要である。」という理念を継ぎ、7代目杉浦六右衛門により、1923年に小西写真専門学校として設立。
日本では数少ない、写真学科・メディア画像学科を設置した大学である。
2003年4月には、芸術学部に日本初となるアニメーション学科が開設された。

出典:http://ja.wikipedia.org

忽那汐里さんが通うと噂の日大芸術学部。

日大芸術学部のキャンパス。芸術性の高いキャンパスですね。

日本大学芸術学部(にほんだいがくげいじゅつがくぶ)は、写真、映画、美術、音楽、文芸、演劇、放送、デザインの全8学科を教育・研究する大学の学部である。また、芸術学研究科(げいじゅつがくけんきゅうか)は芸術の理論および応用を教育・研究する大学院の研究科である。略称、学生の間では日芸(にちげい)。

出典:http://ja.wikipedia.org

忽那汐里が受験したのは2010年11月下旬。

その後都内の4年制大学に推薦入試で合格したとの報道がありました。

さらにスポーツ紙の報道では「写真の勉強がしたい」とのこと。

都内の4年制大学で写真の勉強ができる所と言えば、

「日本大学芸術学部」か「東京工芸大学」のどちらかでしょう。

ただし、2013年に中退してしまったそうです。

出典:http://godmind1122.com

しかし、写真の勉強をしたいと言う点から推測すると、

日本大学芸術学部(通称:日芸)に進学したと言う説が、

現在では有力となっています。

出典:http://roarins.info

忽那汐里は大学に馴染めずに中退?

忽那汐里さんは大学に入学したものの、馴染めなかったのか?
または忙しかったのか、中退してしまったようです。
せっかく入学したのに残念ですが、芸能界を頑張りたかったのでしょうか。

大学生活についてこんなコメントも
「サークルにも入ってないし、地味です。恋愛の機会もありません」
と苦笑いww

出典:http://geinounews2.wp-x.jp

楽しくなかったのか、大学を中退したそうです。
事務所は理由を『仕事との両立が難しくなったためという。
今後は女優業に専念する。』
と言っています。

仕事との両立はやっぱり難しいんですね。

出典:http://geinounews2.wp-x.jp

大学を中退した忽那汐里は英語が凄い?

テレビでも忽那汐里さんの英語力が話題になっています。

忽那汐里さんはオーストラリアに14歳まで住んでいたという、ばりばりの帰国子女です。
そのため忽那汐里さんは英語がペラペラだと話題になっています。

忽那汐里さんの英語力がわかる動画です。

なんせ14歳までをオーストラリアで過ごしているからだ。

高校生活は15歳から17歳。

日本に来てたった一年で高校生活を迎える事になっていたわけだ。

出典:http://laughy.jp

14歳までオーストラリアで現在21歳なら

日本のほうが短いやんけ!!!



両親が徹底してオーストラリアにいた時から日本語を教えていたよう

出典:http://laughy.jp

大学を中退した忽那汐里の今後は?

忽那汐里さんの大学は日大芸術学部が有力のようです。
しかし忽那汐里さんは結局中退してしまったようです。
芸能界での仕事も忙しいでしょうからしょうがないのかもしれませんね。

しかし忽那汐里はまだ若いですから、今後もまたもしかしたら再入学するかもしれませんね。
今後も忽那汐里さんの活躍に目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ