記事ID15100のサムネイル画像

10万人が熱狂!テイラー・スウィフトの日本公演ライブをおさらい!

大人気アメリカ人シンガーソングライター・テイラー・スウィフト。今、日本でも「テイラー女子」が急増中!そんなテイラー・スウィフトが今年5月に10万人を熱狂させた東京ドームでのライブ「ザ・1989・ワールド・ツアー ライヴ・イン・ジャパン」の模様を振り返ります。貴重なライブグッズもご紹介!

まずはテイラー・スウィフトのプロフィールをご紹介

テイラー・スウィフト

1989年12月13日、アメリカ合衆国 ペンシルベニア州 ウェスト・レディング生まれ。
身長178cm、血液型O型。
現在はニューヨーク在住で女優として映画やドラマにも出演している。
デビューは2006年だが、幼い頃から音楽に親しみ12歳でギターを覚え、初めて作曲した。
ライブツアーは2009年から毎年行っており世界中で活躍している。

テイラー・スウィフトの日本初ライブ

テイラー・スウィフトの日本初ライブは2010年にZEPP東京で行われました。
この時は3000人しか入れず、チケットは5分で完売となったそう。

テイラー・スウィフト、ZEPP東京でのライブ画像

第一声は来日の前から勉強してきていたという日本語で「コンニチハ、トーキョー!」とあいさつ。大きく手を振りながら、日本のファンに応えていた。

出典:http://jisin.jp

「ニホンダイスキ!」と怪しげな日本語を披露してすっかり馴染んだ感じのテイラー・スウィフト

出典:http://boonzzy.seesaa.net

テイラー・スウィフトは1曲ごとに丁寧にMCを入れ、どの曲にも心をこめて歌いあげた。

出典:http://jisin.jp

全12曲、一時間強のステージはまたまた阿鼻叫喚の中フィナーレとなったのだった。

出典:http://boonzzy.seesaa.net

ライブではサービス精神旺盛の様子だったテイラー・スウィフト。
ライブ参戦できた3000人の方は本当にラッキーでしたね!

今年5月に行われたテイラー・スウィフトのライブの模様

昨年10月にリリースされたニュー・アルバム『1989』を引っさげての最新ツアー「ザ・1989・ワールド・ツアー」を5月5日(火)・6日(水)の日本公演よりスタートさせたテイラー・スウィフト。

出典:http://ro69.jp

ワールドツアーのスタートが日本からだなんて光栄ですよね^^
ライブでは10万人が熱狂したとのこと。

「日本に戻って来られて本当に嬉しい。これまでZeppや武道館でもコンサートをやってきたけれど、今日は55000人のスタジアムだなんて信じられない」とテイラー・スウィフト。

出典:http://ro69.jp

気になる今回のライブのセットリストはこちら!

1. Welcome To New York
2. New Romantics
3. Blank Space
4. I Knew You Were Trouble
5. I Wish You Would
6. How You Get The Girl
7. I Know Places
8. All You Had To Do Was Stay
9. You Are in Love
10. Clean
11. Love Story
12. Style
13. This Love
14. Bad Blood
15. We Are Never Ever Getting Back
16. Enchanted / Wildest Dreams
17. Out Of The Woods
18. Shake It Off

今回のテイラー・スウィフトのライブ映像は日本のメディアでも多く扱われました。

テイラーの東京ドーム終わったあ!!
最高という言葉以上のものがないのが口惜しいから超~最高だったとしか言えない
人生終えて目を閉じる瞬間まで忘れることのない時間をありがとう☆

出典:https://twitter.com

テイラーは今夜、日本でも大ヒットした「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」も披露!ロック調のアレンジで超カッコいい仕上がりに☆会場も大盛り上がりでした!!

出典:https://twitter.com

ツイッターにもライブ参戦した方のレポがたくさん上がっていました。
会場の熱い空気が伝わってきますね☆

ライブに集結する「テイラー女子」たち

最近急増中のテイラー・スウィフトのスタイルを真似た「テイラー女子」。
ライブにももちろんテイラー・スウィフトスタイルで参戦する女子たちが多く見られました。

「shake it off 」のチアガールの衣装や、テイラー・スウィフトがプロデュースした香水「インクレディブル シングス」のパッケージのような衣装の方々が見られます。
テイラー・スウィフトと同じ格好でライブを観戦すれば更に盛り上がれること間違いなし!?

テイラー・スウィフトのライブ公式グッズをご紹介!

ライブを盛り上げるのに必須のツアーグッズ。
今回行われた1989ツアーにもたくさんの公式ライブグッズが用意されていましたのでご紹介します!

テイラー・スウィフトのライブグッズ①

1989ツアーの公式ライブグッズ・ラバーブレスレット。
重ね付けして普段使いにもいいかも!

テイラー・スウィフトのライブグッズ②

Tシャツや帽子などなど、どれも可愛いです!
特にTシャツはライブ会場で着たいですね♡

テイラー・スウィフトのライブグッズ③

夏に嬉しいサングラス。
日常的に使えるおしゃれアイテムですね!

テイラー・スウィフトのライブグッズ④

ライブには忘れちゃいけないペン型ライト。
手書きのロゴが可愛いですよね。

テイラー・スウィフトのライブグッズ⑤

トートバッグもありました!
顔が切れちゃってるところがちょっと残念でもありオシャレでもあり。

テイラー・スウィフトの次の日本公演が待ちきれない!

本当に日本の食文化が大好きなの! 皆も知っているかもしれないけど、日本に来るのが大好きなの。っていうのは、日本の人が温かく迎えてくれることが嬉しいってことと、食べ物が本当に美味しいからよ。来日する度、アメリカに帰ってから友達に「日本食っていうのは、日本で食べないと美味しさがわからないよね」ってバンドのメンバーと私で力説しているのよ。

出典:http://www.tvgroove.com

と、日本を絶賛してくれているテイラー・スウィフト。
今回のワールドツアーは10月末までの日程となっているため、次回の来日はまだまだ先になりそうですが、次回の日本でのライブが早くも楽しみですよね!
テイラー・スウィフトの活動に今後も注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ