記事ID14976のサムネイル画像

おだんごヘアにツーブロック!?女性が真似したいaikoの髪型まとめ

男性、女性に人気のシンガーソングライター、aikoさんといえばお団子ヘアが印象的ですよね。さらに、最近はツーブロックにしたことでも話題になりました。aikoさんの髪型は女性が1度は挑戦してみたい髪型や、今すぐに真似したい髪型など様々です。そこで、aikoさんの髪型についてまとめていきます。

髪型を参考にしたいaikoのプロフィール

aiko

生年月日:1975年11月22日
出身地:大阪府
職業:シンガーソングライター(歌手)

ラジオ番組のDJ等の活動を経て、1998年『あした』でメジャーデビュー。「カブトムシ」「花火」「ボーイフレンド」「キラキラ」など多数のヒット曲を発表している。

高校生の頃からピアノを使って作曲を始める。

1995年5月、19歳の時に出場したコンテスト「第9回TEENS' MUSIC FESTIVAL」にて、自身で作詞・作曲した曲「アイツをふりむかせる方法」を披露し、グランプリを獲得

1998年7月に1stシングル「あした」でデビュー

2000年「ボーイフレンド」も約50万枚以上を売り上げ、『第51回NHK紅白歌合戦』に初出場

2011年2月23日にデビュー13年目にして初のベストアルバム『まとめI』・『まとめII』を同時発売。

出典:http://ja.wikipedia.org

aikoさんはメジャーデビューしてから17年がたち、人気歌手へと成長していきました。

実は、今はもう40歳って知っていましたか?
全然、40歳に見えないですよね。

そんなaikoさんの真似したい髪型をまとめていきます。

参考にしたいaikoの髪型・・おだんごヘア

参考にしたいaikoの髪型【おだんごヘア】

aikoさんといえば、おだんごヘアが印象的ですよね。

aikoは世界一お団子が似合うとも言われたりしています。

ファンの中にはメイクや髪型を真似してライブに行く人もいるそう

出典:http://ticketcamp.net

ライブでおだんごヘアをしていくファンもいるようです。
また、ライブでおだんごヘアをしたいけど後ろの人のことを考えて諦めているけど本当はやりたいなんて声もあります。

aikoさんのおだんごヘアは可愛いですよね。

参考にしたいaikoの髪型【おだんごヘア】

頭の上に大きくまとめたお団子ヘア。身長を高く見せる効果も。

出典:http://laughy.jp

aikoさんは身長が低いために、おだんごを多くやっているのもしれません。

この髪型はおだんごですが、きちっとまとめていません。
それが可愛いですが、お出かけすると崩れてしまいそうですね。

そういう方は下のおだんごの髪型を参考にしてみてください。

参考にしたいaikoの髪型【おだんごヘア】

逆毛を(一本結びしたら適当にとり髪を真上にして毛先から根元までクシで何度か、フンワリするまでさかなでする…残りの髪も同様にしておだんごにして後はピンで)
髪型が短かければおだんごを作った後にフンワリさせたい所をつまめば出来ますよ☆あまりギュウギュウにおだんごを作るとつまみ出しにくいので注意

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

上で結んでから逆毛を作ってからおだんごにすることで、まとまった髪型、さらにaikoさんのようにふわっとした髪型を作ることができます。

参考にしたいaikoの髪型【おだんごヘア】

髪が少ない場合でしたら、ゴムで全部まとめるよりも、上でポニーテールをした後に、髪束に逆毛を立ててUピン(オニピン)を使ったほうがいい

1、指で上までざっくり、ルーズに上げてゴムでしばる。

2、髪束にくしで逆毛を立てる(その時、お団子用のスプレーを使うとよい)

3、2で作った毛束をふんわりとルーズにまとめる(沢山のUピン(オニピン)でお団子の根元を所々何箇所かに分けて止めて、最後に普通のピンで綺麗にまとめる)

4、フェイスラインに沿うようにサイドの髪を引き出す。

5、最後に髪型をスプレーで固めると長持ちする。そして完了。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

サイドの髪をだしたこのaikoさんの髪型も可愛いです。

トップのおだんごから出ている髪の毛も可愛らしさを演出していますね。

参考にしたいaikoの髪型・・ツーブロック

参考にしたいaikoの髪型【ツーブロック】

aikoさんが2014年の年末頃に、自身のTwitterでツーブロックにしたことを画像と一緒に報告していました。

この髪型が可愛いと今話題になっています。

参考にしたいaikoの髪型【ツーブロック】

ロングヘアがベースで前頭部がボブ風カットな感じ

女性版のツーブロックということで、今後流行るかもしれません

出典:http://イケてる話題.jp

aikoさんのツーブロックの髪型を真似する女性が今年は増えるかもしれません。

一部からはエクステではないかとも言われていましたが、おそらく長い髪型だったのをカットしてこういうツーブロックにしてもらったのでしょう。

参考にしたいaikoの髪型・・ボブ

参考にしたいaikoの髪型【ボブ】

aikoさんのボブの髪型も大人気で、真似しやすい髪型ですよね。

参考にしたいaikoの髪型【ボブ】

ポイントとしては、
毛先を気持ち内巻きにしているところと、
前髪のパッツンが幼稚に見えないように少しサイドに分けて、おでこを少し見せているところ

出典:http://seikaku-geinoujin.com

また、ボブを真似したい場合は、黒髪だと重い印象になってしまいます。

aikoさんのように明るい髪色が似合いますね。
明るいからといっても派手にならず軽く見せてくれるのが印象的です。

参考にしたいaikoの髪型【ボブ】

かなり黒に近い茶色の髪色をした髪型です。

黒でも可愛いですが、重い印象と前髪がパッツンなので幼い印象になりますね。

ただ、髪型も可愛いです。

どう見せたいかで髪色を変えるというのがいいかもしれません。

【おまけ】参考にしたいaikoの髪型の画像集

参考にしたいaikoの髪型【ロング】

サイドを少し短めにしていますが、ロングヘアです。

そしてこの髪型の特徴は、内巻きに巻いていますね。
大人っぽい印象になります。

参考にしたいaikoの髪型【ポニーテール】

ポニーテールも可愛いですね。
サイドと、耳の下あたりにある長い髪を残しています。

サイドに髪があることで小顔効果も期待できますね!!

参考にしたいaikoの髪型【ロング】

毛先の量を減らして、トップにボリュームを持たせたロングヘアもとても可愛らしいです。
毛先の量を減らすことで、全体的に軽い感じに見えますよね。

参考にしたaikoの髪型【ポニーテール】

シンプルなポニーテールも可愛いですよね。

このシンプルなようですが、後ろの結ぶところまでは髪色が黒ですよね。
そして結んだところは明るい茶色です。

地毛なのか、そういうように染めたのかは分かりませんが、これもオシャレです。

参考にしたいaikoの髪型【ボブ】

真似しやすい髪型や、ちょっと挑戦してみたくなる可愛い髪型がaikoさんは多くありますね。

ぜひ、1度参考にしてaikoさんのような髪型にしてみてください!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ