記事ID14907のサムネイル画像

【モテたい女性必見】カトパンこと加藤綾子の真似したい髪型とは

フジテレビで大人気の女性アナウンサーといえば、カトパンこと加藤綾子アナですよね。加藤綾子アナは、男性ファンも多く、女性からはメイクや髪型を真似したいと憧れている人がいます。そこで、今回は加藤綾子アナの真似したい髪型について画像付きでまとめていきます。これでモテ女子になれるかも!?

髪型を真似したいカトパンこと加藤綾子アナのプロフィール

加藤綾子

生年月日:1985年4月23日
血液型:O型
出身地:埼玉県
職業:アナウンサー

国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。

幼少からピアノを習い、17年間ピアノ、声楽、三味線などを習得している。大学では音楽教育学科に所属し、リトミックゼミで小さい子供に音楽を体感してもらうなどして、音楽の先生を目指していた。そのため、中学・高校の教員免許(音楽)を持っている。

大学在学中、卒業後にテレビ局へ就職してアナウンサーになることを目指し、就職活動の一環としてTBSアナウンススクールに通った。

採用試験では、NHKが書類選考で落ちたものの、最終的に日本テレビ、TBS、フジテレビの民放キー局3社から内定を得て、2008年4月1日にフジテレビに入社した。

出典:http://ja.wikipedia.org

加藤綾子アナはカトパンとも呼ばれるほどフジテレビでは人気のアナウンサーとなりました。

そんな加藤綾子アナはフジテレビ以外にも内定を受けていたということは、どのテレビ局も人気が出ると分かっていたんでしょうね。

そんな加藤綾子アナはアナウンサーでありながら、本当に可愛らしく男性受けしそうな服装、髪型、メイクをしていますよね。

そこで、今回は髪型にポイントをあててまとめていきます。

加藤綾子の真似したいまとめ髪の髪型とは?

真似したい髪型の加藤綾子

加藤綾子アナは髪型をまとめていることも多いですよね。

まずは、髪を結んだり、アップにしたりしている髪型の画像をまとめていきます。

真似したい髪型の加藤綾子

前髪は片側に流し、後ろは1つで結んでいます。

後ろが見えませんが、おそらく少し巻いてから結んでいるのでしょう。

そして、加藤綾子アナは前髪をスプレーで固めているそうです。

加藤綾子が愛用するヘアスプレー

※ギャツビー スタイリングフォーム スーパーハード

めざましテレビの20周年スペシャルで、カトパンのヘアスプレーに関して話してた。
男性用を使っているという噂は本当かっていうもので、本当に使ってた

よく固まるなぁって思ってたらしい。

出典:http://cutie.blog.jp

このヘアスプレーはメンズ用なんです。

それを使って前髪をがっちり固めているために、前髪がずれたりしないようです。

真似したい髪型の加藤綾子

髪を少しだけ残して、後ろでまとめています。

残した髪をアイロンなどで巻くことがポイントです。
これをやるかやらないかだけで、大きな差が出てしまいますね。

加藤綾子の真似したいおろしたヘアスタイルの髪型

真似したい髪型の加藤綾子

加藤綾子アナが髪をまとめているのはかなり印象的ですが、髪をおろしているときもありますよね。

真似したい髪型の加藤綾子

この髪型はハーフアップです。
そして、毛先を内側になるように巻いています。

可愛らしいですね。

真似したい髪型の加藤綾子

この髪型はお姉さんという感じで可愛いですよね。
色合いもダークブラウンで、ゆるく髪が巻いてあります。

もしかしたらパーマをかけているのかもしれませんね。

真似したい髪型の加藤綾子

加藤綾子アナが髪をおろしているときは、必ず片側の耳にかけていますよね。

かけているか、かけていないかで清楚な感じが伝わるのかもしれません。

加藤綾子の真似したいショートヘアの髪型

真似したい髪型の加藤綾子

加藤綾子アナといえばロングヘアのイメージも強いですが、ショートヘアもありましたよね。

真似したい髪型の加藤綾子

加藤綾子アナのショートヘアも可愛いですね。
ボブっぽい感じですね。

真似したい髪型の加藤綾子

前髪を全部おろしていると幼く、若く見えますね。

大人っぽく見せたい人は前髪をどちらかに流し、若く見せたい人は前髪をおろすのがお勧めです。

真似したい髪型の加藤綾子

加藤綾子アナは黒髪にしていたこともあります。

黒髪も若くみせますよね。

加藤綾子アナはショートもロングも似合っています。

【おまけ】真似したい髪型の加藤綾子のその他の画像

真似したい髪型の加藤綾子

高校3年生のときの加藤綾子アナです。

高校生のときは、有名なギャル雑誌でモデルとして活躍していた過去があり、ギャルの中でもかなり有名だったようです。

真似したい髪型の加藤綾子

中学生のときの加藤綾子アナです。
黒髪で前髪をおろし、可愛らしい中学生ですよね。

真似したい髪型の加藤綾子

編み込みした髪型も可愛いですね。


加藤綾子アナの髪型はどれも真似しやすく、シンプルですよね。

ぜひ、加藤綾子アナの髪型を参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ