新垣結衣&星野源 逃げ恥婚!

歌手で俳優としても活躍している星野源さん。

国民的女優でドラマや映画、CMでもよく目にする新垣結衣さんと結婚を発表しました。

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で夫婦役を演じたお二人の発表は世間を賑わせましたね。

 

そんなビッグカップル新垣結衣さん&星野源さんの結婚や子供に関する情報をまとめていきます。

 

気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

星野源さんの結婚相手は新垣結衣さん!コメント全文紹介

2021年5月19日、星野源さんは、自身の公式インスタラグムにて新垣結衣さんとの結婚についてコメントを発表しています。新垣結衣さんは、自身の公式サイトで星野源さんと結婚することを発表しました。

 

▶星野源さん メッセージ全文
 

いつも応援してくださる皆様へ

こんにちは。星野源です。

このように世の中が大変な時期に、私事で大変恐縮ではございますが、

この度、私、星野源は、新垣結衣さんと結婚する運びとなりました。

以前、こんなふうに畏まった形でご報告をしたのは、病に倒れて活動を休止した時だったと思います。今回、その時ご心配をおかけしてしまった方々も含め、いつも支えてくださっている皆さまにこのようなご報告をすることができてとても嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

これからは二人で力を合わせながら、穏やかに生活を営んでいけたらと思っています。

そして、自身の音楽活動や役者としての活動、文筆など様々なお仕事に対してこれまで以上に、一つ一つ大切に向き合っていきたいと思います。

いつも温かい応援を、本当に本当にありがとうございます。

近くで、遠くで、いつも支えてくださる皆様、応援してくださる皆様にさらに楽しんでいただけるよう、これからも面白いと思うことを続けていきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2021年5月19日 星野源

 

▶新垣結衣さんメッセージ全文

 

応援してくださる皆様へ

このような世の中が大変な時期に私事で大変恐縮ではございますが、
私、新垣結衣は、星野源さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。
10代の頃からこの仕事を始め、本当にたくさんの方に支えていただき、今日まで活動を続けて来ることができました。
現場で試行錯誤する日々はそれはそれは刺激的な毎日で、いつしかその分、私生活は低刺激な時間を求め心がけ過ごしてまいりました。
そんな私が、皆様に私生活についてこのような報告をする日が来るとは。
とはいえこれからも変わらず、共に穏やかに、
ささやかながらも豊かな毎日を送ることができたらと思っています。
いつも見守ってきてくださった皆様にこのような報告ができることをとても嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
そして、もう一つ、
応援してくださる皆様へ、お伝えしたいことがあります。
上記とは関連性のない事で大変恐縮ですが、
この度、私、新垣結衣はレプロエンタテインメントとの専属マネジメント契約を終了し、今後は個人として活動していくことになりました。
熟慮の末、お仕事を始めてからちょうど20年という節目に皆様にご報告する運びとなり、なんだかまるで二度目の成人を迎えたような、未知への不安と希望が入り混じったような当時の気持ちが蘇り、不思議な巡り合わせを感じております。
 
これからもより一層、お仕事一つ一つに、そのすみずみに、責任と真心を持って向き合い、なにより、楽しむ気持ちと感謝の気持ちを大切にしながら歩んでゆけたらと思っています。
なお当面は、レプロとのマネジメント契約を一部継続し、引き続きサポートしていただく形で、自分のスタイルをじっくりと構築してまいります。
至らないこともあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
最後に、新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く終息することを心から祈っています。
私自身もこれからも引き続き、感染対策を徹底して参りたいと思います。
家族が、仲間が、皆様が、どこかの誰かが、どうか無事で、心身共に元気でありますように。
元気でなくても、祈っています。
2021年5月19日 新垣結衣
 

星野源さん&新垣結衣さんのプロフィール紹介

それではまず、星野源さんと新垣結衣さんのプロフィールや経歴をご紹介していきます。

歌手以外の才能も素晴らしい星野源さん

  • 本名:星野源(ほしの げん)
  • 生年月日:1981年1月28日
  • 年齢:42歳
  • 出生地:埼玉県蕨市
  • 出身地:埼玉県川口市
  • 身長:168cm
  • 血液型:AB型
  • 事務所:大人計画、アミューズ

 

星野源さんは、中学校生活の中で音楽活動や演劇活動をはじめ、高校卒業後、2000年には自身の卒業校でもある「自由の森学園高校」の卒業生とともに、「SAKEROCK(サケロック)」というインストゥルメンタルバンドを結成しました。

 

2010年には、ソロデビューを果たし、2015年には音楽活動の拠点をアミューズに移し、同年この「SAKEROCK」も解散しています。

 

インディーズで活動を続けていた2003年、舞台『ニンゲン御破算』への参加をきっかけに、大人計画への所属が決まり、俳優としての活動も開始されています。その後は、音楽活動と並行して、ドラマを中心として、様々な作品に出演するようになります。

 

2007年テレビドラマ「去年ルノアールで」で初主演、2010年の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」、2011年「11人もいる!」、2015年「コウノドリ」、2016年大河ドラマ「真田丸」、そして、2016年の『逃げるは恥だが役に立つ』で大ブレイクを果たします。

 

『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌、星野源さんが歌う「恋」はドラマの影響もあり、社会現象ともいえる大ヒットとなりました。

 

「恋」の大ヒットまでは、アーティストとして人気はもちろんありましたが、世間一般は星野源さんを俳優として認識していた人が多かった印象です。

ポッキーCMで一躍有名に!女優の新垣結衣さん

新垣結衣さんは、2001年に女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションに応募し、見事グランプリを獲得し、芸能界デビューを果たします。

 

表紙モデルを何度もつとめ、ニコラで人気モデルとなった新垣結衣さんは、2005年にニコラを卒業し、ドラマ「Sh15uya」で女優デビューを果たし、徐々にドラマ出演が増えていきます。


そして、2006年から2008年にかけて江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMに出演がきっかけで、知名度を上げ、ブレイクを果たしました。

 

2008年からは、大ヒットドラマ『コード・ブルー』にも出演し、次々にヒット作に出演し、人気女優となりました。2011年7月11日、『全開ガール』で連続ドラマ初主演を果たし、その後も数多くの人気作品に出演するようになります。

 

2022年放送の『鎌倉殿の13人』で大河ドラマ初出演しています。

星野源さんと新垣結衣さんの馴れ初めは?いつから交際してる?

続いては、新垣結衣さんと星野源さんの馴れ初めについて、詳しく見ていこうと思います。

2016年に初共演の『逃げ恥』で出会う

2人の出会いは、初共演作品のテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の撮影でした。

 

主人公二人の「契約結婚」を軸に、様々な男女間の社会問題を織り交ぜたラブコメディとなっている作品で、新垣結衣さんと星野源さんは、契約結婚で夫婦となった森山みくり、津崎平匡役をそれぞれ演じました。

 

結婚式も挙げず事実婚という体で周囲への挨拶を乗り切ったみくりと平匡が、まわりに疑われないよう、よそよそしさを払しょくするために、「ハグの日」を設けるなどして周囲に親近感を醸し出そうとするうちに2人の間に本当の恋愛感情が芽生えていく内容で、ドラマ大ヒットしました。

 

放送を重ねるごとに視聴率が上がっていき、第1話が10.2%だったのに対し、最終回は20.8%と近年まれにみる高視聴率でした。

2021年の再共演で交際をスタート

ドラマ放送時、放送後の頃から、交際の噂があった二人。

 

2017年には、新垣結衣さんが住んでいるマンションに、星野源さんも引っ越してきて、そのマンションは、同じ敷地内に数棟建っているタイプで、隣同士の棟に住んでいるという報道もありました。

 

しかし、その後、デートなどのスクープは出ていませんでした。

 

二人が交際を始めるきっかけとなったのは、2021年1月に放送された『逃げるは恥だが役に立つ』SPでした。

 

このスペシャルドラマの撮影での再会をきっかけに、ぐっと距離縮めたようです。

 

2人は、スペシャルドラマの撮影がすべて終了した後に、結婚を前提に付き合うことで交際を始めたと言われています。

結婚発表までの交際期間は短い

2021年1月放送の『逃げるは恥だが役に立つ』の撮影後から、交際がスタートしたと言われているので、交際が始まった時期は、2020年の年末頃からと考えられます。

 

そして、結婚発表をしたのが5月なので約半年間の交際期間で、ゴールインしたことになりますね。

 

ただ、初共演は2016年で、全く知らなかった仲では無いので、実際交際を始めると結婚までに至るのは早かったとも考えられますね。

交際は2021年だが初共演の頃から公開告白していた星野源さん

2016年12月に放送されたバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に、番宣のため、2人がゲスト出演しました。

 

その時、中居正広さんから「夫婦役をやっていたら好きになっちゃうよね?」と問われ、星野源さんは「最初から好きです」と回答し、更に中居正広さんが、「実際付き合ってないよね?」と聞かれて、新垣結衣さんが笑顔で慌てて否定するといったことがありました。

 

また、「星野源のオールナイトニッポン」にて、「逃げるは恥だが役に立つ」で共演していた藤井隆さんに「夫婦役をやっていて、好きになったりしないんですか?」と聞かれ星野源さんが「いやもう、好きですよ、すでに」と即答したこともありました。

 

星野源さんは、交際前から、アピールしていたともとれる発言をたくさん、されていたのです。

星野源さん&新垣結衣さんの結婚式や披露宴はいつ?

続いては、星野源さんと新垣結衣さんの結婚式や披露宴の情報を詳しく見ていこうと思います。

2023年6月時点で結婚式や披露宴は未定

星野源さんと新垣結衣さんの、結婚式や披露宴の予定はまだ公開されていません。コロナ渦だったこともあり、結婚式をしない芸能人カップルも増えてきています。

 

2人に関してはどうなんでしょうか。

コロナが収まった2023年が頃合いか

2021年6月8日発売の週刊文春が、新垣結衣さんの実父のインタビュー記事を公開し、その中で結婚式を挙げるタイミングを新垣結衣さんと話しているような発言がありました。

 

文春のインタビューの時点で「1、2年後かな」と、亜さんの実父が話していることで2023年のコロナも落ち着いた頃になりそうだという見方があるようです。

 

身内からの発言なので信憑性は高そうですよね。

結婚式を挙げるならどこで?

コロナも収まってきて、徐々に行動範囲が広まっている今、海外や新垣結衣さんの地元沖縄で結婚式を挙げる可能性も考えられます。

 

現実味は薄いですが、もし、逃げ恥の妄想結婚式と同じく、横浜港大さん橋国際客船ウェディングをしたらファンは歓喜間違いなしでしょうね。

【結婚指輪】星野源さんのTwitter写真が話題に

続いては、星野源さんと新垣結衣さんの結婚指輪について、詳しく見ていこうと思います。

星野源さんが身につけているのはティファニーと言われている

結婚指輪は着ける派という星野源さんが、度々テレビ主演やTwitterの写真で身につけている指輪はティファニーのプラチナバンドリングに似ていると言われています。

ドラマ「逃げ恥」で使われた結婚指輪のブランドは?

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で新垣結衣さんが付けていた結婚指輪は、プチマリエというブランドの指輪です。

 

プチマリエは、シンプルで鍛造(たんぞう)製法ならではの美しいエッジの仕上がりが特徴のデザインです。

星野源さんが結婚を機に感じた自身の変化にファンから「かわいい」

続いては、星野源さんが結婚を機に感じた変化として挙げた事を詳しく見ていこうと思います。

高いところがダメになった

以前は屋上のパラペットに命綱無しで乗っていても全く恐怖は感じなかったそうですが、家庭を持って守るべきものができたことで、危険な場所では怖いと感じるようになったといいます。

誕生日への思い入れ

結婚を機に誕生日をしっかり祝うようになったそうです。

 

これまで星野源さんは誕生日は地味な思い出しかなく、歳をとるにつれてどうでも良くなっていくと思っていたそうですが、新垣結衣さんに祝ってもらえることで誕生日に思い入れが出来たんだそうですよ。

 

このエピソードにはファンからも多くの反響が上がりました。

独り言がたのしくなっちゃってる

独り言が星野源さんにとっては雑念が消えてスッキリするそうで、1人でダラダラ喋る時間が自分には必要なことに気づいたそうです。

 

ファンからは、「1人でいると独り言多いのはすっごい分かる」「ニュースみて独り言『ね~!』とかかわいすぎない?」「家で独り言爆発してる星野源可愛すぎるな」といった声が上がりました。

星野源さん&新垣結衣さんの仲良しエピソード

続いては、新垣結衣さん星野源さんの仲良しエピソードをご紹介します。

現場ではイヤホン片耳ずつ共有&頭ポンポン

テレビ局関係者の話として、週刊誌に掲載された記事には、

 

新垣結衣さんは、人見知りするタイプなのだそうで、なかなか共演者ともフランクに話すことはないのだそうです。

 

しかし、星野源さんとは、撮影以外でも楽しそうに話していたのだそうで、星野源さんの下ネタにも大笑いし、お互いに頭をぽんぽんしてみたりと仲が良かったそうです。

 

また、新垣結衣さんが聞いていたイヤホンの片方を星野源さんがそっと取って、一緒に聞くなどとても打ち解けている様子だったと掲載されていました。

新垣結衣さんプロデュースのフーディ

ラジオ「星野源ANN」の放送後、撮影された写真がアップされましたが、星野源さんが着ていた黒いフーディ(パーカー)が、新垣結衣さんが、手掛けた“huhu フーディ”だったことが話題となりました。

自宅カラオケで6時間熱唱

星野源さんが「星野源のオールナイトニッポン(ANN)」にて、新垣結衣さんと、自宅で6時間にわたってカラオケしたことを明かして話題となりました。

 

家でゲーム機に入っている、カラオケソフトを使って歌ったのだそうで、「星野源メドレー」を見つけ、新垣結衣さんが「歌ってみたら?」と言ったそうで、歌ってみた事なども明かしました。

 

星野源さんは、『結局、2人で6時間ずっと歌い続けたんですよ。6時間ってカラオケボックスでもなかなかしない時間じゃない?すごい長いじゃない。歌うのって生活の一部だったんだなってすごく思った』と振り返り、仲の良い様子を明かしました。

新垣結衣さんがおめでた?子供がいない理由は?

続いては、お二人の子供について見ていこうと思います。

2023年6月現在妊娠や出産はしていない

新垣結衣さんと星野源さんには、2023年6月現在、こどもはいません。2023年4月から放送されているテレビドラマ『風間公親-教場0-』にも出演しており、現在、妊娠中といった事も無さそうです。

 

新垣結衣さんは、mimiのインタビューで『いつかはこどもを産みたいっていうのはあるし…、家庭をもってみたいというのも、ずっと漠然とはあります。よきタイミングで出来れば』と話しており、子供が欲しいと考えているようです。

結婚して2年経っても子供がいないのは別居が理由?

2021年5月に結婚を発表した星野源さんと新垣結衣さんは、同じ敷地内のマンションに住んでいるものの、部屋は別々という、いわゆる「別居」状態だったそうです。

 

セキュリティー面などを考え、新居を探していたそようで、2021年年末〜2022年2月には同居を開始したと言われています。

 

また、結婚後、新垣結衣さんの仕事が立て込んでいた事もあり、子供はまだなのかもしれませんね。

2021年は衝撃的な結婚発表が連続!特徴を紹介

2021年は衝撃的な結婚発表が連続しました。その特徴を詳しく見ていこうと思います。

同じマンションに住んでいた&コロナ禍の自然なおうちデート

同じマンションの別の部屋に住んでいたため、マスコミにデートやツーショットを取られることなく結婚したことで世間に衝撃を与えるパターンが多く見られました。

 

星野源さん&新垣結衣さん、菅田将暉さん&小松菜奈さん、有吉弘行さん&夏目三久さんがこの特徴に当てはまります。

 

コロナ禍で自宅デートが自然な流れでできたことや、スクープも取られにくいことが相まったことで交際の事実はわかっても「まさか今結婚!?」のノーマーク婚になったと言われています。

嵐・ダブル結婚の裏には「プロ彼女」の存在が

2021年9月、嵐の櫻井翔さん、相葉雅紀さんが同時に結婚を発表し、大きな話題となりました。

 

お相手は一般人の女性ですが、最初のスクープ以降1度も報道を取られていないことから、徹底して情報漏洩を防いでいたまさにプロ彼女と言えるでしょう。

 

その結果、事前に漏れることも無く、突然の発表となりました。

結婚がマイナスではなくプラスに働くように

以前は結婚したら人気が下がると、芸能人にとってマイナスと考えられていたが、現在ではプラスに働くようになったパターンも多く見られます。

 

SNSでプラスの声がダイレクトに伝わるようになり、若い世代を中心に好意的な意見を発信する人が増えている事も特徴のようです。

星野源さん&新垣結衣さんが結婚でドラマが現実に…結婚式は2023年が濃厚か

星野源さんと新垣結衣さんの馴れ初めなどについて、ご紹介してきました。

 

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の共演がきっかけで交際が始まった二人の結婚は、祝福ムード一色で、大きな話題となりました。

 

今後、ドラマのような、パパママになる期待から、妊娠報告にも注目したいですね。また、結婚式がいつ行われるかにも興味が集まります。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ