沢尻エリカさんの年齢は?沢尻エリカさんと同年齢の有名人は誰?
2015/10/09
citron_chika
持ち前の美貌と演技力で人気の沢尻エリカさん。
1リットルの涙に出演し知名度をあげ、一気に人気女優の仲間入りを果たしました。
今回は、沢尻エリカさんが人気ドラマに出演した当時の年齢や、「別に」騒動が起きた時の年齢などについて調べてみました!
デビュー時からどんどん魅力的で、大人になっていく沢尻エリカさんの姿を見ることができますよ♪
| |
沢尻エリカ
生年月日:1986年4月8日
星座:おひつじ座
出身地:東京
血液型:A型
身長:161cm
職業:女優、歌手
さばさばとした性格で、本人も自らを男っぽい性格と語っている。
元々は天然パーマで、『ニコラ』モデル時代の初期の写真はクルクルヘアーだった。
女優としてのポリシーは、まず脚本を読んで、その役をイメージできるかが重要で、イメージできればやるし、できなければやらない。役に入っているときは集中するので、そのあと休暇をとって「役落し」をしないと次の作品に入れない
芸能界で沢尻エリカさんと同じ年齢の人は・・
沢尻エリカと同年齢の杏
女優の杏さんや上野樹里さん、北川景子さん、さらにサッカー選手は岡崎選手や本田選手などと同年齢です。
杏さんと沢尻エリカさんは誕生日も6日しか違わないようです。
そんな沢尻エリカさんは、
小学校6年生の時に芸能界デビュー
初めての仕事は、『りぼん』の懸賞ページのモデル。その後『ニコラ』のモデルとなった。
2003年TBS系『ホットマン』で連続テレビドラマに初出演。
2005年映画『パッチギ!』で演じた「リ・キョンジャ」役が高く評価され、数多くの映画賞・新人賞を受賞した。
沢尻エリカさんが12歳のときに芸能界にデビューしたようです。
そして、17歳という年齢でドラマなど女優活動をはじめました。
沢尻エリカと元夫の高城剛
ちなみに、沢尻エリカさんが結婚した年齢は22歳。
そして離婚してしまったのが25歳という年齢でした。
当時の沢尻エリカの年齢が気になる
※ドラマ「1リットルの涙」のワンシーン
沢尻エリカさんが初めて主演をつとめ、大人気ドラマとなった作品が「1リットルの涙」です。
『1リットルの涙』での演技が高く評価され、2006年エランドール賞・新人賞や、第43回 ゴールデン・アロー賞・新人賞を受賞しました。
この作品を通して沢尻エリカさんの名前を知った人も多いのではないでしょうか?
ごく普通の明るくにぎやかな家族に起こったひとつの出来事…。
難病を発病し、障害を背負いながらも壮絶に生き抜いた長女のストーリーを軸として、彼女を支えながらともに泣き、ともに笑いながら過ごした、家族や恋人、友人たちの愛にあふれた日々を明るく描く感動のヒューマンドラマ。
『1リットルの涙』は、15歳で原因不明の難病・脊髄小脳変性症を発病し、昭和63年に25歳の若さで亡くなった木藤亜也さんの自らの決心、自分への励まし、反省、感謝の言葉など、手が動かなくなるまで書き続けた日記をまとめたもの
この亜也さんの日記『1リットルの涙』をもとに、悩み、苦しみながらも互いを愛し、生きることをまっとうしようとする親子の関係、家族や友人たちとの絆を描く。
沢尻エリカの当時の年齢:19歳
沢尻エリカさんの名が一躍広まった『1リットルの涙』に出演した際、当時の年齢は19歳。
まだあどけなさがあって、可愛らしいですよね!撮影当時はまだ20歳にもなっていなかったなんて驚きですね。
沢尻エリカさんは19歳という年齢で、難病と戦う女性の役を演じ、その演技力が認められ人気女優として有名になるはじめの一歩となったのです!
当時の沢尻エリカの年齢が気になる
※ドラマ「タイヨウのうた」のワンシーン
沢尻エリカさんの代表作の1つとも言われ、「1リットルの涙」と並んで人気なドラマが「タイヨウのうた」です。
これも病気と戦いながら夢を追いかける女性の役を演じていました。
同作はYUI、塚本高史出演で6月17日に公開される同名映画のドラマ版。
紫外線によって損傷した遺伝子を修復する能力が少ないため、太陽の光を浴びることができないXPという難病を抱える少女・雨音薫(YUI)とその恋人・藤代孝治(塚本高史)の物語。ドラマ版では沢尻が薫を、山田が孝治を演じることになった。
孤児院出身で現在無職の孝治(山田)は、高校時代の親友らに誘われ、海辺の民宿でアルバイトをすることに。そんな日々の中、XPという難病を抱えながら前向きに生きる歌手志望のストリートミュージシャン・雨音薫(沢尻)と出会ったことで、一度は忘れていた音楽と再び出会い、人生が変わっていく。
沢尻エリカの当時の年齢:20歳
「1リットルの涙」の翌年に放送され、「タイヨウのうた」出演当時は20歳でした。
「雨音薫」役を演じた沢尻エリカさんですが、雨音薫も19歳という設定だったために同年齢の役柄でした。
映画『クローズド・ノート』は2007年に公開された映画です。
試写会で沢尻エリカさんのあの騒動が起こってしまったのも、この映画でした。
小学校教員志望の大学生・堀井香恵は、アルバイト先の「今井文具堂」で万年筆を買いに来たイラストレーター・石飛リュウと出会う。香恵は絵を描くのに最適な万年筆を探す石飛に、次第に惹かれていく。
香恵の家には、その家の前の住人の忘れ物と思われる一冊のノートがあった。初めは読むつもりはなかったが、友人の葉菜が留学したこともあり、ふと寂しさに襲われた香恵はそのノートを読んでしまう。そこには、そのノートを置き忘れた前の住人で小学校教師・真野伊吹と生徒達との交流の日々、そして最愛の人“隆”へのあふれる想いが綴られていた。
ノートを読み進めていく内に香恵は、伊吹の考え方・生き方に共感するようになる。しかし、そこには驚くべき事実が隠されていた。
沢尻エリカの当時の年齢:21歳
沢尻エリカさんが『クローズド・ノート』に出演した際は21歳でした。
この当時の沢尻エリカさんは、ご本人にとって人気絶頂の頃だったのではないでしょうか!
沢尻エリカの当時の年齢が気になる
1リットルの涙で演技派女優としての確固たる地位をを築きつつあった沢尻エリカが一気に批判の的となり転落していってしまった例の事件「別に事件」
この時は映画「クローズド・ノート」での舞台挨拶だったのですが、終始エリカ様はご機嫌斜めです。
映画宣伝のための舞台挨拶で司会の人から色々話しを振られるのですが、結局沢尻さんが話す言葉は3言だけです。
・「皆さん今日はどうもありがとうございました」(不機嫌な表情で)
・一番思い入れのあるシーンはと聞かれ「特に無いです」
・どんな思いでクッキーを焼かれたのかと聞かれ「別に」
沢尻エリカさんは終始不機嫌な状態で、司会の人に質問されても「別に」と答えてしまったことから、「別に事件」「別に騒動」などと有名になりました。
そのときの沢尻エリカさんの年齢は・・21歳。
なんと大人気ドラマ「タイヨウのうた」の翌年で、沢尻エリカさんの19歳から21歳まではかなりテレビでも話題になったときだったようですね。
沢尻エリカの当時の年齢:21歳
2007年9月29日自身が主演する映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で不機嫌そうな振舞いを行い、世間・マスコミなどによりバッシングを浴びせられる。同年10月2日には、この件に関して公式ページに本人名義で謝罪し、その後テレビ番組出演時のインタビューでも涙ぐみながら謝罪したが、2010年CNN GOの英語インタビューで「あれは間違いでした。前の事務所が謝罪しなくてはいけないと言ったけれど、ずっと断っていたんです。絶対したくなかった。これが私のやり方なんだから、と。結局私が折れて。でも間違ってた」と告白した
沢尻エリカさんはこの「別に騒動」をきっかけに23歳から24歳頃まで芸能活動を休止しました。
その後、当時のことを振り返ると、人気絶頂で仕事が忙しく、ストレスが溜まっていた時期だったため、このような態度をとってしまったのだとか。本人は「もう(精神的に)いっぱい、いっぱいで、「私はこう」みたいな決められた価値観で生きてきて。それがパンクしたのが理由の一つ」と語っています。
若くして富と名声を手に入れため、一時天狗になってしまったのではないでしょうか?
現在は大人になった沢尻エリカさん。過去の子どもだった自身を振り返って後悔しているようです。
当時の沢尻エリカの年齢が気になる
別に騒動から数年経った2012年に、沢尻エリカさんが芸能活動を復帰しました。
その復帰作となったのが映画「ヘルタースケルター」です。
素性不明の人気ファッションモデル・りりこは、実は全身を作り変えるほど危険な美容整形手術を施しているという重大な秘密を抱えていた。りりこは、その美貌でトップスターになっていくが、美容整形の激甚な副作用と仕事のストレスで、心身共に蝕まれていく。
結婚を狙っていた御曹司の裏切り、自身を整形した美容クリニックの隠された犯罪を追う者が登場。美容クリニックの違法行為が発覚し、りりこの全身整形の事実も公開され、マスコミの格好の対象にされたりりこは記者会見を行うことになる。そのとき彼女の身体も心も崩壊状態で、皮膚は剥がれ落ち、大衆の目の前で自らの頭を撃ち抜き、まさに伝説となるつもりだったが、幻覚と似た境遇で育った刑事に会ったことで錯乱し、記者会見直前、えぐり抜いた自らの左目を楽屋に残し失踪する。
海外のロケに出ていたこずえはフリーク・ショーを見学とそこには自らを見世物として出演しているりりこの姿だった。りりこは眼帯をしていたが、立派な椅子で足を組み、蛇を従え、相変わらずの美貌と生まれ持ったカリスマ的なオーラにこずえは圧倒される。
沢尻エリカの当時の年齢:26歳
芸能界復帰作となった「ヘルタースケルター」。
復帰作が過激な内容の作品となっているだけあって、かなり話題を呼びました。
ヘルタースケルター出演時は26歳でした!
持ち前の美しさと、演技力などから人気女優として見事にカムバックしました!
ファッション業界で働くことを夢見ながら、東京・下町の衣料材料店で働いていた吉成ちなみがファッション雑誌『ファースト・クラス』の編集部に勤務することになるも、編集部の上司や先輩、専属のファッションモデルから壮絶ないじめに遭う物語を通じ、女性同士のコミュニケーションにおいて、自己の優位性を態度や言葉で主張し上下関係の格付けをしあう「マウンティング」の生態を描くことがテーマとなっている。
吉成ちなみが困難を乗り越え頂点に立つまでを描く「現代版・裏シンデレラストーリー」であることも強調されている。
沢尻エリカさんがファーストクラスに出演した際は28歳。
1リットルの涙に出演した頃から約10年が経過し、すっかり大人な女性になりました!
沢尻エリカの当時の年齢が気になる
正義感が強い美人刑事・多田友子を沢尻エリカさんは演じています!
立証不可能な犯罪に警察上層部ががお手上げの中、立ち上がり事件に切り込んでいきます。
多田は宇相吹が唯一コントロールできないキャラクター。
不可解な殺人事件に関わる経歴不詳の黒スーツの男・宇相吹正(うそぶきただし)。とある電話ボックスに殺して欲しい相手の連絡先と理由を書いた手紙を貼ると、宇相吹が完璧に始末してくれる事から、SNS上では「電話ボックスの男」と呼ばれています。
宇相吹の犯行はどれも立証できるものではありませんでした。そこで多田刑事が立ち上がり、宇相吹の身柄を確保して事情聴取を始めます。ベテラン捜査官たちが彼の能力に惑わされお手上げ状態の中、多田だけがコントロールできないと知った宇相吹は……。
沢尻エリカの当時の年齢:32歳
2018年に公開された映画「不能犯」。
現在沢尻エリカさんは32歳。
2004年に初めて映画出演し、当時は18歳という若さでしたが、現在は30歳を超えているなんて驚きです!
年齢を重ねても美しさわ変わらない沢尻エリカさん。
今後も人気が劣ることなく活躍されることでしょう♪
今後も沢尻エリカに注目!
沢尻エリカさんが一躍話題になったドラマや、あの「別に騒動」は19歳から21歳の間にあったようですね。
「別に騒動」によって一時人気が低迷しましたが、芸能界復帰後新たなスタート切った沢尻エリカさん。
持ち前の美しさでファンの心を再び掴み、人気女優の一人として復帰しました。
今後も様々なドラマや映画で活躍しれくれることでしょう♪
沢尻エリカさんは、自宅で合成麻薬MDMAとLSDを所持したとして、12月6日、麻薬取締法違反罪で起訴されました。弁護人は同日、東京地裁に保釈を請求し、保釈保証金は500万円で即日納付され、同容疑者は同日夜、勾留先の警視庁東京湾岸署を出ました。
なんと沢尻さんは、10年以上前から薬物に手を染めていたとのこと。”別に”騒動辺りからだったのではないか、との憶測も飛んでいます。
2020年から始まる大河ドラマ「麒麟がくる」への出演も決まっていた沢尻さん。
再び女優人生の波に乗っていたように見られただけに、残念です。
また違約金は5億円を超えるとのウワサも…。額は定かではありませんが、業界各所に大きな打撃があったことは間違いないでしょう。
デビュー当時から現在までの活動をまとめましたが、33歳でまさかの薬物所持の報道。
美しく女優としての才能も認められていただけに、ショックを受けた方もたくさんいることでしょう。
これからの沢尻さんの動向に注目です。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
【この記事は2020/04/25に更新されました。】