記事ID148295のサムネイル画像

    仮面ライダー出身・岩永徹也の現在(2021)とは?熱愛彼女や結婚は?

    仮面ライダーエグゼイドに出演していた俳優の岩永徹也。彼には俳優だけでなく薬剤師などの顔もあります。そこで今回は、岩永徹也の現在についてお伝えします。また、彼の恋愛や結婚について迫ってみましょう。そして岩永徹也がメンサの会員だという点についてもお伝えします。

    岩永徹也のプロフィール

     

    • 本名(ふりがな/愛称):岩永徹也(いわながてつや/王子、神、社長)
    • 所属事務所:株式会社レプロエンタテインメント
    • 生年月日:1986年10月16日
    • 現在年齢:35歳
    • 出身地:長崎県佐世保市
    • 血液型:AB型
    • 身長:186cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:モデル、タレント、俳優、薬剤師
    • 家族構成:不明

     

     

    モデルや薬剤師として活動

    岩永徹也さんは、その爽やかな風貌から「王子」の愛称で親しまれ、モデルだけではなく薬剤師としての肩書きも持つ知的さが特徴のタレント。

     

    芸能界へデビューしたのは23歳の時のこと。2009年に開催された「MEN’S NON-NO」の専属オーディションに合格したことがきっかけです。

     

    以前から、街を歩くとスカウトを沢山受けてきました。芸能界に対する憧れは殆どなかったのですが、自身が大好きな作品である「ONE PIECE」からある繋がりを見出したのです。

     

    それは、「ONE PIECE」と同じ出版社の「MEN’S NON-NO」のモデルになれば、何かしら作品に近づけたりしないかと思っていたのだとか。

     

    岩永徹也さんは、慶応義塾大学大学院で薬学を専攻していたという経歴を活かし、2012年からは薬剤師として勤務を開始。もちろん薬剤師になった後も、モデルの仕事と両立してきました。

    テラスハウスに出演した?

    2012年2月から7月までの期間、人気リアルバラエティ番組の「テラスハウス」に出演。現在も呼ばれている「王子」の愛称は、同居メンバーが名付けました。

     

    この当時は、撮影場所である逗子の家から都内にある薬局に通勤する様子が度々VTRに映されており、モデルはアルバイト程度の頻度で行っていたようです。

     

    番組から卒業すると、いよいよ芸能界での活動が本格的に。2013年8月には「めちゃめちゃ×イケてるッ!」の野球拳コーナーに出演し話題を呼びました。

    仮面ライダーエグゼイドで神になった?

    2016年から2017年にかけて放送された「仮面ライダーエグゼイド檀黎斗(だんくろと) 役に抜擢されてレギュラー出演しました。

     

    番組制作サイドとしては、クールでハンサムな2枚目キャラクターを設定していたのですが、岩永徹也さんの怪演技から、5話あたりで強烈なキャラクターへと変化を遂げたのだとか。

     

    作品中で、自身のことを「檀黎斗神(だんくろとしん)」と称する台詞が受けて大人気に。自ら神を名乗るとは、かなりキャラ立ちしていますね。

     

    仮面ライダーシリーズは、数々のスピンオフドラマが作られてきましたが、制作サイドによると「檀黎斗」は屈指の人気を誇っているそうです。

    声優の仕事もしている?

    モデルになったきっかけを「ONE PIECE」が好きだから、同じ出版社の「MEN’S NON-NO」の専属モデルに応募したと公言している岩永徹也さん。

     

    その甲斐あってか2012年に公開された映画「ONE PIECE FILM Z」に声優として参加しています。

     

    役名についてはオフィシャルサイトにも、wikipediaにも記載されていないため、モブに近いものだったのかもしれません。

     

    2018年には、インタビューにおいて声優として活動することについては前向きであるとコメントしています。

     

    ちなみに、声優界には「岩永哲哉」さんという漢字の書き方が異なりますが読み方が同じ声優がいます。

     

    これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」の相田ケンスケ役や「遊戯王デュエルリンクス」の闇マリク役を演じてきました。

     

    名前が似ているので、よく間違われてしまいますが、生年月日が1970年生れの51歳なので別人ですね。

    岩永徹也は現在どうしている?

    岩永徹也さんは、2021年10月16日の誕生日を迎えて年齢は現在35歳になりました。

    デビュー当初は、ファッションモデルとして、高身長と爽やかな甘いマスクで女性の人気を博していましたが、今は俳優や声優、タレントなど幅広いジャンルで活動中。

    2021年の岩永徹也さんの活動内容について紹介します。

    『イケドラ』に出演

    関西テレビで放送された「土曜はナニする!?」内の企画であるショートドラマに2021 年1月9日から1月30日までの期間限定出演しています。

     

    ショートドラマの作品の名前は「イケドラ」で、三者択一方式による視聴者プレゼントとクイズを連動したオールロケ作品です。デザイン会社に勤務するサラリーマンの役を演じました。

    音楽劇にも出演

    2021年6月は、音楽劇「黒と白 -purgatorium-」において傲慢・ルシフェル役を演じています。この作品は、2020年2月、2020年11月にも公演しているので、3回目の出演ということになりますね。

    『プレバト!!』の俳句で名人初段に

    TBSで放送されている「プレバト!!」は、芸能人の才能を競わせるという趣旨の番組。企画としては俳句の才能査定ランキングなどが人気が高いと言われています。

     

    201年11月4日の放送の俳句の才能査定ランキングのコーナーに出演した岩永徹也さん。この日の時点で特待生1級にいましたが、見事な俳句を詠み名人初段に辿り着いたのです。

     

    ちなみに、同じ名人初級のタイトルを持っているのは、三遊亭円楽さんと森口瑤子さんです。

    岩永徹也には熱愛彼女がいる?

    ここからは、気になる岩永徹也さんのプライベートについて見ていきましょう。テラスハウスに出演したことで、女性からのファンが増えました。

    熱愛彼女がいるのでしょうか。これまでに彼女疑惑として浮上した女性についても紹介します

    近藤あや

    テラスハウスに登場するがいなやざわついたのは、視聴者だけではありません。女性の共演者からも「ハイスペックイケメンの王子が来た!」と大騒ぎに。

     

    出演中に2人の女性から想いを寄せられるモテぶりを発揮したのです。

     

    1人は、「ちゃんもも」こと竹内桃子さん。自身に気持ちが向いてないことを知りながら告白をして、岩永徹也さんに返事はいらないとし、テラスハウスを去っていきました。

     

    もう1人の女性が近藤あやさんで、こちらは熱愛疑惑が浮上しました。岩永徹也さんがテラスハウスに登場した時から一目惚れ状態で恋に落ちてしまったのです。

     

    大胆なアプローチで距離を詰める様子は視聴者からの話題を攫うことに。岩永徹也さんのベッドに潜り込み、添い寝を成功させましたが、最終的に告白は断られました

     

    しかし、裏では2人が交際しているだけではなく、同棲しているという噂がまことしやかに囁かれているのです。

     

    2人共、この噂に対して肯定も否定もしていないので、真実は定かではありません。

    七草がゆで発覚?

    そもそも、近藤あやさんとの交際の噂が浮上したきっかけは、時間を置かずしてSNSにアップされた七草がゆの画像です。

     

    2人のファンによると、その画像がソックリだったので一緒に作って食べたのではないかと言われるようになりました。

    島袋聖南

    もう一人の熱愛疑惑は、同じくテラスハウス共演者の島袋聖南さん。岩永徹也さんが出演時は、彼氏の"まーくん"こと湯川正人さんとの微妙な関係に悩んでいました。

     

    そんな島袋聖南さんに対して明らかに好意がある様子を見せていました。

     

    実際に番組内でデートに誘い「聖南さんは誰が好きの?それを知りたくて誘った」とサラリと伝えています。

     

    更に、レストランで食事中にプレゼントを渡して「好きだ」と告白したのですが、島袋聖南さんは「私にはまーくん(彼氏)が待っているから」と断っています。

     

    その後、島袋聖南さんは彼氏と別れて年下の共演者と交際をしている様子がテラスハウスで映されていたことを鑑みると、交際に繋がってはいないようですね。

    現在は彼女がいない?

    岩永徹也さんの彼女について、色々と調査をしたのですが2021年12月時点では、どうやら彼女がいなさそうな雰囲気です。

     

    今は、噂される女性についてもなく仕事に没頭しているので、彼女を作る暇がないのかもしれませんね。

    岩永徹也の結婚はどうなってるの?

    岩永徹也さんの彼女について調べましたが、最も心配なのは結婚してしまうことではないでしょうか。結婚願望や、好きな女性のタイプについては判明しています。

    ここからは、岩永徹也さんの結婚についてフォーカスを当てていきましょう。

    結婚はしていない

    2021年12月時点で35歳になる岩永徹也さん。結婚していてもおかしくありませんね。結婚しているという情報ありませんので現時点では独身であるようです。

     

    2013年には、結婚情報雑誌「ゼクシィ」の誌面を飾りました。でタキシード姿で挙式のシーンを撮影したのですが、ブログには「結婚」というタイトルで、仕事を紹介。

     

    ファンは、タイトルとタキシード姿の写真を見て、ざわついたことが話題を呼びました。岩永徹也さんもちょっと驚かせてやろうとイタズラを仕掛けてみたかったのかもしれませんね。

    結婚願望はある!

    常にミステリアスな雰囲気を放つ岩永徹也さんですが、ブログでファンから結婚願望について質問されたことがありました。

     

    この質問に対して「あります!結婚したいです!子供が欲しい。色々教えてあげたいです」と回答。どうやら婚願望はしっかり持っているようですね

    女性のタイプは?

    では、どのような女性であれば岩永徹也さんのお眼鏡にかなうのでしょうか。2020年2月に公開されたインタビューにおいて、理想とする女性のタイプについて明かしています。

     

    理想のタイプは、明るくてポジティブな人。メンタルが安定しない人は苦手なのでと語っています。自分の中でブレない軸を持ち、隣に並んで高め合いながら歩いていける関係性が理想なのだとか。

     

    相手の見た目よりも、しっかりと内面を評価するということがうかがえますね。

    岩永徹也がメンサの会員なのは本当?

    知的さが特徴的な岩永徹也さん。様々な資格を保有していることで知られていますが、時折テレビで紹介される「メンサ」の会員であると言われています。

    この噂は本当なのでしょうか。これまでの保有資格だけではなく、メンサとの関係性についても見ていきましょう。

    岩永徹也の取得資格が凄い

    岩永徹也さんは、薬剤師の資格を保持しています。これまでに英検2級、TOEIC830点、TOEFL60点、国際英検B級、書道5段、数学検定2級、江戸文化検定2級など枚挙に暇がありません。

     

    ファンからは、持っている「資格のバリエーションの豊かさが凄いと言われています。

    JAPAN MENSAの会員に

    2013年に「JAPAN MENSA」の会員になっています。日本では「メンサ」とカタカナで書かれることが多いようですね。

     

    メンサというのは、全人口の内上位2%しかいないと言われるIQの持ち主が入会が許される国際グループ。メンサの組織は世界100ヶ国以上で展開中。

     

    日本では、脳科学者の中野信子さんやクイズ芸人で知られる宇治原史規さんが会員であることが明かされています。

    JAPAN MENSA会員になるには?

    JAPAN MENSAにおいて会員になるためには、上位2%に入るIQが必要です。具体的なIQ数について一般公開はされていませんが、概ね148以上の集団であると言われています。

     

    ちなみに、岩永徹也さんのIQは150前後であるそうなので入会の要件は満たしていることになりますね。

     

    このIQであれば、とてつもない数の資格を取るくらいは、さほど大変ではないのかもしれません。

    岩永徹也は現在も進化を続けるハイスペック男子!

    岩永徹也さんは、薬剤師として勤務しながら「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務めるという異色の経歴の持ち主です。

     

    2012年に「テラスハウス」に出演し、そのハイスペックぶりから「王子」と呼ばれ一躍有名になりました。

     

    2016年には、「仮面ライダーエグゼイド」に出演し、強烈なキャラクターの檀黎斗(だんくろと)役を怪演。何しろ自身を「檀黎斗神」と神を名乗り始めるのです。

     

    仮面ライダーファンからは、大人気で檀黎斗にフォーカスを当てたスピンオフ作品も作られています。

     

    近年俳優やタレント、声優としても活動の幅を広げており、「JAPAN MENSA」の会員であることでも有名ですね。

     

    プライベートでは、現在結婚はしておらず彼女の存在については分かっていません。結婚願望はあるようですが、お眼鏡にかなう女性がいないのかもしれません。

     

    今後も進化を続ける岩永徹也さんがどんな活動をするのか楽しみですね。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ