記事ID14812のサムネイル画像

タモリは結婚してる?出会いきっかけや夫婦エピソード、子供はいない?

お笑いタレントのタモリさんについて、結婚に関する話が注目されています。タモリさんの結婚相手との出会いきっかけと夫婦エピソードについて。また、タモリさんと結婚した奥さんとの間に子供はいないのかなどをまとめてみたいと思います。

結婚に注目!タモリのプロフィール

タモリ (たもり)

誕生日1945年8月22日(69歳)
星座しし座
出身地福岡県福岡市
性別男
血液型O型

出典:http://talent.yahoo.co.jp

現在は「ヨルタモリ」「ブラタモリ」「ミュージックステーション」
で活躍中のタモリさん。

同時に結婚生活に関する話題が出てきています。

タモリがデビューするきっかけとなったのは、ジャズの山下洋輔との出会いがきっかけでした。
九州のとある宿で山下たちが宴会でバカ騒ぎをしていた時に、何故か当時素人だった
タモリが、いつのまにか混じっており、山下達に混じり、タモリは踊っていた。

それに気づいた一行の一人は(坂田明が有力な説)、タモリに対して、訳のわからない適当な外国語で、タモリに話し掛け、タモリを試した。
するとタモリは、とても流暢に外国語もどきで、反応し、一行を驚かせたという。

出典:http://matome.naver.jp

タモリの結婚相手の奥さんとの出会いきっかけは?

30歳の頃に芸能界デビューをしたタモリさん。

大学中退から保険会社勤務時代に
現在の奥さんと結婚したということなので
タモリさんは20代後半に結婚したのでしょうね。

古い話ですが、タモリ夫妻が所ジョージの結婚式の仲人をした時に、タモリ夫妻の写真が週刊誌に載っていたのを見た記憶があります。
品のある美しい人でしたよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

福岡時代のタモリの仕事

大学中退してから
フルーツパーラーの店長
ボウリング場の支配人
うどん屋経営
保険会社
喫茶店

出典:http://matome.naver.jp

タモリさんの結婚した奥さんと
言われるカラー写真がこちら。

タモリ倶楽部1話に出ていたのですね。

出会ったきっかけはタモリさんがタレントになる前、保険の会社に勤めていた時
出会いその後お付き合いし結婚しました。だからタレントになる前から結婚していました。

これあまり知られていませんがタモリさんは赤塚さんの家だけではなく
友人の写真家・浅井慎平さんの家に居候していた時期があったそうで
その時は奥さんと一緒に居候していたそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

タモリさんが結婚した奥さんはどことなく
憧れの吉永小百合さんに似てる気がします。

かなり憧れが強かった事が分かります。

大学時代
吉永小百合に会いたくて早稲田に入った

出典:http://matome.naver.jp

タモリは結婚してる?結婚式の画像は?

結婚をしていたタモリさん。

自身の結婚式の画像はないようですが
友人の結婚式などには出席していた様子。

アカン警察で梅津弥英子アナウンサーの
結婚式にて祝辞をのべたタモリさん。

結婚式場では酔っ払って乱闘騒ぎと
なっていたタモリさん。

これもタモリさんのお祝いの仕方なのだと
思われます。

タモリの結婚・夫婦エピソードは?子供はいない?

結婚生活のエピソードなどはあまり
話されてこなかったタモリさん。

ちなみに自宅は目黒区にあるようです。

タモリさんの豪邸(家)画像
森田一義(タモリ)邸、住所:東京都目黒区

出典:http://matome.naver.jp

しかし、笑っていいともを辞めてから
徐々にプライベート結婚生活について
明かされてきたタモリさん。

美容法① タモリ式入浴=石鹸を使わない?!
美容法② 洗いすぎない
美容法③ 食生活に気をつける
美容法④ 適度な運動を心がける

出典:http://matome.naver.jp

毎朝5時前には必ず起きて、近くの公園を凄いスピードでジョギングしているんです。もう10年近く続けていると聞をました

ウォーキング(朝6時から、長い時は15㎞歩く)

「決まったコースはない。走った道が勝手にコースになる」というカッコイイ美学を貫くタモリさん

出典:http://matome.naver.jp

将来は福岡移住を考えているなどの話もあるようで
ゆくゆくは奥さんとの結婚生活エピソードも
明かして欲しいですね。

「時期は未定ですが、福岡に帰るために家を探しているそうです。そもそもタモリさんは早稲田を中退後、福岡に帰り、喫茶店のマスターをしていまし た。そこでジャズピアニストの山下洋輔さんと出会って東京に呼ばれ、タモリさんの芸に惚れた赤塚不二夫さんの希望により赤塚宅で居候を開始し、芸能界へ。

『呼ばれたから来ただけで、そのうち帰る』と言ってたんです。その赤塚さんが2008年に亡くなり、『いいとも』も終了。来年70歳になる上、福岡時代に 結婚した奥様も帰りたがっているので決めたそうです。東京は番組がある時だけ来ればいいですしね」(芸能関係者)

出典:http://www.asyura2.com

タモリの結婚について口コミ反応は?

タモリが結婚式で暴れる話何回きいても笑ってしまう。。

出典:https://twitter.com

タモリみたいな人と結婚したい

出典:https://twitter.com

奥さんとの時間を大切にするタモリさんこれからも夫婦仲良く暮らしていってもらいたいですね!

出典:http://laughy.jp

ずっと仕事で忙しかったので、最近ではよく2人で旅行に行っているようです。とにかく2人での旅行の時間などを増やしたいようですね。

出典:http://zecks.blog.jp

タモリに子供は居ないようです。どう言う事情かは分かりませんが、二人の間に子供は居ないそうです。いいともの番組内で居ないと言っていた通りでした。

出典:http://zecks.blog.jp

仕事以外でも妻とのゆったりした時間をぜひ作っていただきたいと思います。

出典:http://topicks.jp

まとめ:タモリは結婚して幸せそう!

最近はタモリさんの自由な時間が
増えている様子のため、多くの方々
結婚生活プライベートを気にしている様子。

タモリさんは結婚しており奥さんと
幸せな夫婦生活を送っているようですね。

引退をしたわけではないので
東京を住まいにして変わらずテレビで
拝見できるであろうタモリさんですが

やはり結婚生活に関してはまだまだ
追加情報に期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ