【東方神起】二人の身長・体重は?身長詐称の噂の真相を暴きます!

先日「時期は未定」としながらもメンバー・ユンホの年内入隊が報道された東方神起ですが、日本のバラエティ番組への出演で更にファンは増えている模様。身長や体重を検索される方も多いので、こちらに東方神起の二人の身長・体重に関するエピソードをまとめてみました!詐称といわれることもあるようですが果たして・・・?

まずは東方神起のプロフィールから!

ユンホ(ユノ)

リーダー・ローパート・ラップ担当

1986年2月6日生まれ、韓国ソウル出身。
血液型A型。
2000年にSMエンターテインメントの練習生になる。

チャンミン

ハイパート担当

1988年2月18日生まれ、韓国ソウル出身。
血液型B型。
2002年SMエンターテインメントの練習生になった。

東方神起、二人の身長・体重は!?

こうして見ると東方神起の二人は同じくらいの身長に見えますが・・・?

東方神起の2人は身長が高いですか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

東方神起の身長教えてくださいm(_ _)m

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

東方神起のメンバー ユノ チャンミンの身長を教えてください。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

このように、Q&Aサイトを見てみても東方神起の二人の身長が気になっている方はたくさんいる様子。
では公式プロフィールの身長・体重はどのようになっているのでしょうか。

東方神起の公式プロフィール(身長・体重)

ユンホ(ユノ)
生年月日:1986/2/6
身長:184cm
体重:66kg
血液型:A

出典:http://toho-jp.net

チャンミン(マックス)
生年月日:1988/2/18
身長:186cm
体重:61kg
血液型:B

出典:http://toho-jp.net

ということで、東方神起の二人の身長・体重ですが、
『ユンホ=184cm、66kg』
『チャンミン=186cm、61kg』
とのことです。
2cmしか違わないので写真で見るとほぼ同じ身長に見えるのは納得です。

東方神起、二人の身長・体重に関する世間の声

バランスがいいってゆうかスタイル抜群ですよね(^w^)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

身長が高いのはもちろんですが、
体のバランスが凄くいいから、余計にスタイル良く見えますよねぇ!

出典:http://ameblo.jp

東方神起って身長詐称してませんか?本当に180cm以上ある?

出典:http://kenkou-body.com

「東方神起の実際の身長はもっと低くて
 身長詐称している」
っていうウワサがあります

出典:http://nikukyu-op4.seesaa.net

そうなんです、「東方神起 身長」と検索すると・・・

「東方神起 身長 嘘」
「東方神起 身長 実際」
「東方神起 本当の身長」

など、公式プロフィールの身長が事実ではないかのような検索ワードがたくさん出てくるのです。
実際のところはどうなんでしょうか?
調べてみました!!

東方神起の二人の実際の身長は・・・?

実際ホンモノを見た感想ですが、長い!と思いました。
身長の割りに横幅がないんですよね。だから、ほんっとうに縦に長いです。
手も長い、足も長い。なのに顔は小さくて胴は短い。
これが自然発生するってどういう遺伝子の奇跡だろうと本気で悩みました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

実際に東方神起を見たことことがあるという方の身長に関する証言。
見ただけでは何センチかはわからないと思いますが高身長であることは確かなようです。

ラジオで身長・体重について語った東方神起

2014年3月に韓国で放送されたラジオで東方神起は身長・体重について語っていたようです。
身長より体重のほうが公式プロフィールと誤差があるようですね!

DJのキム・シニョンが「チャンミン、身長185cm体重61kgと記載されているが合っているのか?」と尋ねると、チャンミンは「7年以上前に作成されたプロフィールである。今はもっと増えて69~70kgぐらいだ。身長は減ってない」と答えた。
ユンホは「身長183cm体重66kgと記載されているが合っているのか?」という質問に「年齢とともに骨が成長して、僕も74kgぐらいになっている」と正確な体重を明かして目を引いた。

出典:http://japanese.kpopstarz.com

チャンミンの方は二人になっての活動再開後あたりに激ヤセしたとファンに心配されていましたが、その後体重は増えている様子。
でも二人とも70kgもあるようには全然見えないですよね~!見た目より体重があるのはやっぱり身長が高いのと筋肉のせいでしょうか。

更にユンホの身長にまつわるこんなエピソードが・・・!

チャンミンは8日に放映されたSBS「強心臓」に出演し、自身の実際の身長は185センチメートルでユンホは183センチメートルと公開した。
実際の身長が暴露されたユンホは、「チャンミンがあまりにもスマートでかっこいいのでそばにいると負担になる」と述べた。出演者らがひやかすとユンホは、「そこで常に小さいインソールを入れている」とシークレットインソールを使っている事実を告白した。

出典:http://japanese.joins.com

こちら2011年の記事になります。
本当なのか笑いを誘うための話なのか分かりませんが、本当の話だとするとユンホは2cmのインソールを入れているということになりますね。

身長183cmもあり、シークレットブーツとは無縁のように見える東方神起のユノでさえも身長185cmのチャンミンとのバランスを考え、ステージでシークレットブーツを使用すると告白しました。

出典:http://www.kimchionnamatome.net

チャンミンの身長の質問時々ありますが
ヒール+インソールで10㎝上げてたら
あんなに踊れないでしょう。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

東方神起に関して二人とも相当な高さのインソールを入れているという噂もありますが、↑の方のように冷静に考えると、確かにそんなに高いインソールを入れてあんなに激しいダンスは踊れないですよねぇ。

東方神起の曲の中では難易度中間くらいのダンス曲。
もっともっと難しい曲もあるのでやっぱりインソールでは無理ではないかと思います。

東方神起の更なる活躍に期待!

というわけで、東方神起の身長・体重は2014年に本人たちが語った、
『ユンホ:183cm、74kg』
『チャンミン:185cm、70kg』
というのが現在のスタイルに一番近いのではないかと思われます。
とはいえファンの方からすれば「何センチでも関係ない!」という気持ちが本当のところなのでしょうね。
二人そろった東方神起、次はいつ日本で見られるのかわかりませんが活躍が楽しみですね!

TOPへ