記事ID14760のサムネイル画像

【流出画像!?】夏目三久完全まとめ。身長・体重~衝撃の過去まで!

現在レギュラー番組4本、売れっ子タレント夏目三久さん。
30歳でこれほど「初々しい!かわいい!」と言われているタレントさんが他にいるでしょうか!
今回はそんな夏目三久さんを徹底解剖。身長・体重・スリーサイズから、衝撃的な過去まで...
調べてまとめて見ました!

夏目三久はどんな人?

今回のまとめはこの方、フリーアナウンサーの夏目三久についてです!30代に見えない若々しさ(かわいらしさ?)で現在もTVでひっぱりだこ!ぽや~んとしてそうで、多くのレギュラー番組を持つやり手です。でも憎めない!守ってあげたくなるようなキャラクターです。

夏目三久のプロフィール

夏目三久

おいしそうにオムライスをほおばる、夏目三久さんの画像を見つけました...

さてさて!
そんな夏目三久さんについてですが、今度はWikipediaでプロフィールを確認してみましょう。
気になる身長や体重、スリーサイズは載っているかな...?

夏目三久は1984年8月6日生まれ、大阪府箕面市出身のアナウンサーです。東京外国語大学外国語学部卒業後、2007年に日本テレビのアナウンサーとなりました。1年目から昼の帯番組『おもいッきりイイ!!テレビ』のアシスタントに抜擢されるなど活躍を見せ、若手のホープとして期待されました。

同年、鈴江奈々、葉山エレーヌとともに女性アナウンサーユニット「go!go!ガールズ」を結成しました。2009年2月には日テレ開局55年記念コンピレーションCD『ベスト・ヒット!日テレ55 エイベックス・エディション』でCDデビューしました。

同年7月にはまた新たな日本テレビのアナウンサーユニット「ベアーズ」のメンバーとなりました。

長身にして抜群のスタイル

夏目三久は身長168cm・体重51kg・Bカップ??

夏目三久さん、小顔!
足も細いですね。

夏目三久は身長168センチの長身で、人も羨むような見事なスタイルをしています。運動神経も良く、中高生時代には新体操の個人の部で京都大会の上位に入賞したこともあります。大学時代には全日本学生フラメンコ連盟に所属し、フラメンコに打ち込みました。

父親は上場企業の創業者

夏目三久の父親は実業家の夏目三法です。祖父は夏目石油株式会社の創業者で、父・夏目三法は同社に入社し、1997年にはホームページ制作などを手掛ける「ホットポット」を創業しました。

2005年社名を「イー・ガーディアン株式会社」に変更し、2006年本社を東京に移転しています。同社は2010年東京証券取引所マザーズに株式を上場しました。

スキャンダル画像流出事件

夏目三久の【流出画像】

日本テレビアナウンサーとして順調に仕事をしていた夏目三久ですが、2009年に週刊誌のスキャンダル写真流出により、逆風を受けることとなってしまいました。彼女にとっては晴天の霹靂であったことでしょう。

御曹司の彼氏の存在

夏目三久の【流出画像】

夏目三久はアパレルの三陽商会の御曹司で、慶應卒で電通に勤務するという彼氏と交際していました。絵に描いたようなセレブな彼氏ですが、落とし穴が待っていました。人生上手く行っているように思えるときほど、そういうことが起こるのですね。

週刊誌「フラッシュ」によって彼氏との写真が流出してしまったのです。

衝撃の写真!

夏目三久の【流出画像】

世に衝撃を与えたのがコンドームの箱を持ってニコニコしている写真でした。ただ持っているだけであり、大人としては別段、普通のことですが、美人女子アナということでスキャンダルとなりました。

一体誰が流出させたのでしょうか。夏目三久自身が流出させるとは考えられませんから、彼氏側から漏れたと推測されます。彼氏には二股をかけている女性がいて、その女性が嫉妬から写真を週刊誌に売ったと言われています。

2011年に日テレを退職、フリーに

週刊誌に写真が流出したのが2009年7月、同年10月「おもいッきりDON!」のリニューアルに伴い、アシスタントを降板となってしまいました。

夏目三久は、お嬢様として何不自由なく育ってきたと思われますが、大きな試練を受けることとなりました。それでも彼女はめげることはありませんでした。大きな一歩を踏み出すことなります。

羽鳥慎一アナと同時期に退職

夏目三久は2011年1月31日付で日本テレビを退職しました。同月には入社17年の羽鳥慎一アナも退社を表明しました。日本テレビから人気アナウンサーが抜けることとなり、日本テレビは大きな転機を迎えました。

羽鳥慎一はテレビ朝日の『情報満載ライブショー モーニングバード』の司会で活躍し、夏目三久も同局の『マツコ&有吉の怒り新党』で人気となっていきます。

人気となった『マツコ&有吉の怒り新党』

『マツコ&有吉の怒り新党』

番組タイトルは『マツコ&有吉の怒り新党』ですが、夏目三久さんもこの番組にとって欠かせない存在です。
『マツコ&有吉の怒り新党、時々ミクちゃん』とかにしてもいいくらいです...

2011年4月6日『マツコ&有吉の怒り新党』の放送が開始されました。同番組はマツコ・デラックスが幹事長、有吉弘行が政調会長となって視聴者からのメールをもとにトークしていくというもので、ふたりの辛辣なコメントが話題となりました。

夏目三久は総裁秘書として登場し、主に視聴者からのメールを朗読する役割で、3人の不思議なハーモニーが見どころでした。この番組の成功により、夏目三久はフリー転向後の地位を固めていったと言っていいのかもしれません。

夏目三久の過去にはセクハラ被害?

現在はフリーアナウンサーとして活躍している夏目三久。彼女の過去にはセクハラ被害者という顔があるそうです。

どのようなセクハラを受けてきたのでしょうか?

その告白は突然に

夏目三久のセクハラ告白は突然でした。朝の情報番組「あさチャン」の中で。当時話題になっていた、財務事務次官騒動を放送しているときです。私も取材相手から、セクハラと同じような言葉をかけられたことがあります。と言ったのです。

当時は、セクハラ被害の声を上げることは、仕事が出来ないと思われたり、心が弱いやつだなと思われるのが怖くて、声を上げられなかったそうです。

当時はまだ、それほどセクハラに対しての認識が、社会全体で低かったのでしょう。今では、 me, too運動がそれほど認識されていなかったのでしょうね。

局アナを辞めたのもセクハラが原因?

テレビ局アナとして活躍をしているときに、プライベート写真が週刊誌に報道されます。その事によって、局内で陰口をたたかれたり嘲笑されたりして、針のむしろの状態だったのです。

その時、会社は彼女を守ろうとはせず、異物として仕事を与えず出演番組も降板し、会社を退職したのです。これも会社全体で行ったハラスメントといって良いのでしょう。

同期の女性社員や、男性社員で夏目三久を擁護する人は居なかったのでしょうね。もしそのような社員がいたら、会社を辞めることもなかったのかもしれませんね。

夏目三久は過去にホステスをしていた?

夏目三久は過去にホステスだったのではないか?という話もあるようです。ここからはその詳細を見ていきましょう。

清純派と言われてる夏目三久がホステス?

日本テレビのアナウンサーに内定していた女性がいます。その女性は笹崎里菜。その笹崎里菜がとんでもないことを暴露したのです。

笹崎里菜は、ミス東洋英和にも選ばれたことのある女性で、容姿端麗でもあります。その笹崎がイキナリ内定通知を受け取ります。その理由は、ホステスのバイトをしていたと言うことです。

それを報道した週刊誌に夏目三久の名前がありました。

ホステスのバイトの真相は?

その報道をしたのは、日刊ゲンダイという週刊誌です。記事の中に笹崎里菜の名前と一緒に、夏目三久の名前がありました。実際取材した結果、夏目三久がホステスのバイトをしていたという事実はなかったようです。

笹崎里菜がかってに夏目三久の名前を使ったのか、そのころスキャンダラスな事が報道されていた夏目三久でしたから、その様なことで名前が挙がったのかもしれません。

それにしても、根も葉もないことで名前が挙がるのは迷惑ですよね。

夏目三久と有吉の結婚報道は誤報だったの?

夏目三久は誤報でも悩まされたようです。しかし有吉との報道は本当に誤報だったのでしょうか?

これからすこし詳しく見てみましょう。

きっかけは番組共演

夏目三久が有吉と共演したのは、局アナを辞めてフリーになった後のようです。その時新番組の司会を担当することになった夏目ですが、共演相手が有吉だったのです。

夏目三久の昔の写真スキャンダルを、有吉が弄ってくれたことで好意を抱くようになったと言われています。それほどあの写真スキャンダルは、夏目三久の心に固く閉ざされていたのですね。

それを有吉が弄ったことで、その凍結されていた心が溶けたのでしょう、それが有吉への好意へと変わったのかもしれません。

あるスポーツ紙が結婚報道をする

とあるスポーツ新聞が、夏目三久と有吉とが結婚すると言うことを報道します。しかも夏目三久は妊娠していると言うことです。このことで世間は大騒ぎです。連日週刊紙各紙で紙面を賑わせます。

有吉は、SNSを通して事実無根だと訴え、夏目三久はインタビューで涙ながらに事実無根だと訴えたのです。

それでもテレビ報道などはヒートアップして、日刊スポーツは前述のように結婚報道を出すのです。しかも妊娠していると。

しかしそれは誤報だと…

日刊スポーツは、結婚報道の3カ月後にある謝罪文を掲載します。それは、夏目三久と有吉の妊娠結婚報道の謝罪文でした。

芸能界では、踏んだらいけない地雷だとこの結婚騒動は言われてるようです。夏目が所属する田邊エージェンシーからこの問題について何かしら圧力がかかったとか。

日刊スポーツが誤報道を認める謝罪文を出したのですから、本当に何もなかったのかもしれませんね。自社の名誉を傷つけるような謝罪文を出したのですから、その潔い行為を信じたいものです。

現在のレギュラー番組は?

夏目三久は日本テレビ退職後も、人気番組『マツコ&有吉の怒り新党』にレビュラー出演するなど順調に仕事を続けてきました。同番組は2016年3月いっぱいで卒業し、現在のレギュラー番組は、3本となっています。

真相報道 バンキシャ!

『真相報道 バンキシャ!』

2013年4月、番組スタート時はかなり緊張していた様子の夏目三久さん(顔がこわばっていますね)。
当時28歳にして、「そんな姿もかわいい!」と視聴者をもだえさせてくれました。

『真相報道 バンキシャ!』は2002年10月6日より放送されている日曜夜の報道番組です。夏目三久は、前任のメインキャスター鈴江奈々が産休に入ったため、2013年4月よりメインキャスターを引き継ぎ、福澤朗とともに番組の司会進行を務めています。

日本テレビを退職した夏目三久でしたが、その後2年余りで古巣の人気報道番組のメインを務めるようになっており、夏目三久としては、してやったりの感があったでしょう。

あさチャン!

『あさチャン!』

この番組スタート時は、過去に数々のスキャンダルで世間を騒がせていたこともあってか、視聴者の目は「朝の番組にはちょっと...」などと冷ややかなものでした...

『あさチャン!』はTBS系列で2014年3月31日より放送されている朝の情報番組です。報道だけではなく、エンターテインメントやスポーツなど幅広く、情報を扱うのをコンセプトにした番組で、夏目三久がメインキャスターに抜擢されました。

Chouchou

『chouchou』はテレビ朝日系列で2017年4月16日より放送されている土曜深夜のトーク・バラエティ番組です。夏目三久を中心に、レギュラーの能町みね子とゲストの3人でトークしながら番組が進行していきます。

ゲストとしては研究者や専門家などが登場し、日本文化などがテーマとなっています。

夏目三久の今後に期待!

夏目三久さんについてまとめてみましたが、スリーサイズに関しては確かな情報を得られませんでしたが「流出画像」やセクハラ告白など夏目三久にとってはとても辛い体験があったのでしょう。

しかも追い打ちをかけるようなスポーツ紙の結婚報道も交わって、芸能界で活動するための大変さも味わったと思います。

しかし夏目三久にはこれからも朝の顔として、爽やかな笑顔を見せて欲しいと思います。今後の夏目三久に期待したいと思います!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ