記事ID14716のサムネイル画像

実際は何センチ?様々な説のある東方神起チャンミンの身長の真相

日本で一番安定した人気を保っている韓流スターと言っても過言ではない東方神起。メンバー・チャンミンの身長は一体何センチなのか?調べてみるといろいろな説があるようです。詐称!?未だに成長中!?チャンミンの身長に関する世間の声や真相をまとめてみました。

東方神起・チャンミンのプロフィール

チャンミン

本名:シム・チャンミン(沈昌珉)
韓国での活動名は「チェガン・チャンミン(最強昌珉)」、日本での活動名は「チャンミン(マックス)」。

1988年2月18日生まれ、韓国ソウル出身。
2003年に東方神起のメンバーとなり、2014年に韓国でCDデビュー。
日本では2005年にデビューした。
結成当時からメンバー最年少でありながら身長は一番高かった。

チャンミンの公式プロフィールでの身長

『チャンミン 身長』と検索すると186cmと出てきます。
日本の公式サイトのチャンミンのプロフィールにも身長186cmと記載されています。

身長186cm、体重61kg。(日本公式プロフィール参照)血液型はB型。

出典:http://www.geocities.jp

また、映画『黄金を抱いて翔べ』のインタビュー時、妻夫木聡さんが「身長が欲しい」と発言した際チャンミンの身長は「186cm」というテロップが出ていました。

こちらは韓国の女優イ・ヨニさんとのお写真。
イ・ヨニさんは身長170cmでヒールを履いているので、やっぱりチャンミンの身長は180cm以上あるのは間違いなさそうです。

ミヤネ屋で宮根さんが「東方神起の皆さんはとにかくでかい。ホントにでかいです。」と見上げる仕草をしながら説明していたのが印象に残っています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

一時期は身長190cmと表記されていたチャンミン

チャンミンの所属する事務所『SMエンターテインメント』に所属するアーティストで身長の高い順ランキングだそうです。
1位のところに「チャンミン 東方神起(190cm)」とあります。
2012年、『SMエンターテインメント』が公式発表したものだそうです。
その後Wikipediaにも一時期身長190cmと記載されていたとか。

チャンミン身長190cmもあったの?!伸びすぎでしょ!!!昔から高かったけどびっくり!!!

出典:http://p.twipple.jp

確かに、これでゎ一番上にチャンミンの名前が載っています。
だけど、これは絶対にうそw
なんか、チャンミンには悪いけど・・・

出典:http://ameblo.jp

PV撮影の合間にチャンミンの身長を測ることになり、この時スタッフが測定したのが190cmだったようです。
しかしこの時はメジャーを使って測ったそうで、身長190cmというのは誤差があったとか・・・

チャンミンは高身長ですが190センチは無いような気がします。
Mステで福山雅治さんと共演した時は、東方神起2人の方が「少し大きい」と感じました。
あの時は福山さんも2人も高さのある靴は履いていませんでした。
福山さんは公式身長が181センチなので、2人共約185センチくらい、4センチの身長差なら納得だと思います。
いくらなんでも福山さんより9センチも高くは見えませんでした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ちなみに同メンバーのユンホは公式プロフィールではチャンミンより2cm低い「身長184cm」となっています。

チャンミン本人が語る身長は何センチ??

チャンミンはTV番組で自分の口で、184cmちょっと位と言っていたので、公式はちょっと盛ってるかもしれないです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

チャンミンは『僕の実際の身長は185cmでユノは183cm』と言っていました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

前に東方神起が2時っちゃおのてっぱんのコーナーに出た時にチャンミンが身長を聞かれて185~186と答えてましたよ!!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これを見るとチャンミン本人も正確な身長は把握できていないのかな~という印象ですね。
まぁでも大人になると身長計にのってキッチリ測ることってほとんどないですから184cm~186cmというと誤差の範囲内かもしれないですね。

1人で写っている写真だとそんなに大きくは見えないこともありますが、身長160cmのBoAさんと並ぶとこんなに違う・・・!
詐称という声もありますがやっぱり軽く180cmは超えてますよね。

まだ伸びてる!?チャンミンの身長

雑誌の一問一答インタビューでは未だに身長が伸びていると語ったチャンミン。

Q3 身長がまた伸びたとファンの間で噂だけど、自覚はある?
A3 ちょっとは自覚…ちょっとは自覚しますね。 Yes

Q4 ずぼんが短く感じたりする?
A4 はい。ちょっと短くなりました。

出典:http://renren610.blog83.fc2.com

身長もまだ伸びてるようで
ズボンが短く感じるって、、、、、
足が長くなってるんだね~
すごいわ~

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

もしかしたら、チャンミンがまだ身長が伸び続けているのではとたまに思います(笑)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

身長…まだチャンミンは伸びてるよね~

出典:http://ameblo.jp

本人だけでなくファンの方たちもチャンミンの身長が伸びていると実感されているようですね。

結局のところ正確な数値はわかりませんでしたが、チャンミンの身長は184~186cmであることは間違いなさそうです。
さらにまだ伸びているということは本当に190cmになる日も近いかも!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ