記事ID14696のサムネイル画像

愛され小悪魔キャラ☆おっとり天然AKB48小嶋陽菜の性格まとめ!

色白で可愛らしいルックスと抜群のスタイルで、男性からも女性からも支持を集めるAKB48のこじはること小嶋陽菜さん。その性格は天然ともマイペースとも言われています!が、本当の性格はそうじゃなかった!?周りから見た小嶋陽菜さんと、小嶋陽菜さんが思う自分の性格のギャップについてまとめました!

可愛いけど性格が気になる!小嶋陽菜プロフィール

本名 小嶋 陽菜
生年月日 1988年4月19日
出生地 東京都
身長 164 cm
血液型 O型
活動期間 2005年12月8日 〜

2005年10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格し、12月8日にオープニングメンバーとして、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ。
2006年10月25日に、シングル「会いたかった」で、AKB48としてメジャーデビューを果たす。

小嶋陽菜の性格に関する気になるエピソード集!

AKB48のオープニングメンバーであり、現時点での最年長メンバーである小嶋陽菜さん。
色白で美人でスタイルが良くて、グラビアでのお仕事でも人気を博していますが、性格はどうなのでしょう?

小嶋陽菜さんの性格にまつわる色んなエピソードをまとめました!

自由!天然!

小嶋陽菜さんの性格といえば、まず「自由」という言葉が挙げられるそうです!

考え無しに行動しているわけではないと思うのですが、そのリバティっぷりに周囲が驚くこともしばしばあるそうで…

いつも自由な振る舞いを見せるこじはるには、さまざまなエピソードがあります。例えば握手会で事件が起こりファンとの接触が警戒態勢の中で、地方コンサートで勝手に物販に登場しました。

出典:https://locari.jp

ファンが大勢いるホールのロビーに、颯爽と自転車で登場する小嶋陽菜さん。なんという肝の座った性格なのでしょう!

なにか言って欲しい言葉をお願いしたりしても断わることが多いそうです。ファンが一気に言いたいことを言っても理解してないことが多く、会話も成り立たない事もしばしばあるようで、かなり自然体の対応のようです。ファンをしっかりと繋ぎとめるチャンスでもある握手会でも自然体で接するその性格が逆にファンにとっては魅力なのでしょう。

出典:http://akb48log.com

小嶋は天然キャラで実にマイペースだと言われています。
そのマイペースさは異常のようで、メンバーからも「集団行動が苦手だよね」と公認されているようです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

だいじな総選挙の締め切りを忘れるって…大丈夫なのでしょうか!?

自由で天然。そんな言葉がぴったりな小嶋陽菜さんのゆるーい性格が、今の人気の秘訣なのでしょうね☆

嫌なことは引きずらない!

また、非常にあっさりとした性格であることも、小嶋陽菜さんのチャームポイントのひとつだそうです。

「すぐに忘れる」ということに関しては、小嶋陽菜さんご本人がよく発言しているそうです。

インタビューの度によく発言していますが、こじはるは嫌なことはすぐ忘れる性格だそうです。嫌なこと意外もよく忘れているようなので、物事を引きずらない性格なのでしょう。

出典:https://locari.jp

あるところでは「ズボラ」と評される小嶋陽菜さんの性格ですが、裏を返せば物事に執着しないアッサリとしたいい性格だと思います◎

中身は真っ黒!?

そんなおっとりとした性格の小嶋陽菜さん。お笑いコンビ・おぎやはぎのお二人に言わせれば「相当腹黒い」とのことですが…

さらに矢作は「AKBでいったらこじはるとか篠田とかオシャレって言われてるよね!? やっぱ二人とも性格悪いもん」と、AKB48の小嶋陽菜と元AKB48の篠田麻里子の名前を上げて爆弾発言。「俺たちはキライじゃないけど。性格悪い部分も含めて好きだけど、性格良いか悪いかで判断したら悪いもんね」と分析した。矢作に同意見の小木は「真っ黒」と言い切った。

出典:http://npn.co.jp

ここまで言わせるなんて、小嶋陽菜さんはおぎやはぎのお二人と相当仲が良いんだろうなあと想像できます!

おっとり天然で腹黒、だなんて小悪魔的でとても魅力に感じます☆

ファンはみんな見てる!小嶋陽菜の性格に対する声

大人気の小嶋陽菜さん。彼女の性格について、ファンはどのように感じているのでしょうか??

こじはる的な「ちょっとエロくて華があってゆるい雰囲気のマンガ的ヒロイン」みたいな立ち位置って最近いないからキャラとして良いなーと思うのです。一時期のふかきょんみたいな。

出典:https://twitter.com

いまでこそこじはるはおっとりイメージで売ってるけどAKB結成当初は武闘派だったらしい。ただ、武闘派が何を指すのか私にはよくわかりませんが。

出典:https://twitter.com

AKB映像センターの新作。こじはるの「マイペット」がなんか面白い。このゆるい感じが小嶋さんらしくていいと思う(OvO)観てると自然にニヤニヤしてしまうこと間違いなしの動画。変な意味じゃないよ!

出典:https://twitter.com

こじはるが速報弱いっていうのは本人のおっとりキャラに見合ったファンがちゃんと付いてるっていう証明みたいで素敵だなぁって思うのです。ここからのんびり票数伸びてほしい。

出典:https://twitter.com

可愛くて綺麗でスタイル抜群でオシャレで天然なこじはるちゃんが大好き♡

出典:https://twitter.com

おっとりとしていて、ゆるくて、可愛い性格!ファンの沢山いる小嶋陽菜さんですが、特に女性からの支持が多かった気がします。

「こじはるみたいに魅力的な人になりたい」との声多数でした☆

性格について色々言われてるけど…当の小嶋陽菜は?

周りから見える性格と、自分で自覚している性質とはギャップがあることも多々あります。

小嶋陽菜さんは自分の性格についてどう思っているのでしょうか??

「私は、何があっても冷静な性格なんです。自分でもびっくりするくらい、落ち込んだり、悩んだりすることがありません。だけど、いつからそうなったのか。どうしたらそうなれるのかは分かりません。」と語っています。

出典:http://akb48log.com

「自分でも拍子抜けするくらい、何も考えていないんです。けれども、何も考えない代わりに、観察していました。いつも周りを見ていたんです。」と波乱万丈なAKBの歴史を振り返る一面もありました。自身でもいつも動じず、冷静に周囲を見ている自覚はあるようです。

出典:http://akb48log.com

小嶋陽菜さん、自分のことを「冷静な性格」と分析しています!
AKB48発足時からグループを見つめ、おっとりとしたキャラクターで確固たる人気を誇っている小島陽菜さん。しっかりと冷静な面も持ち合わせているのですね。

同グループの峯岸みなみさんからは「何も考えていないフリをしている」といわれていました!

自由奔放な小嶋陽菜の性格はグループで唯一無二☆

「天然」「自由」「おっとり」「ずぼら」「実は腹黒」「冷静」etc…小嶋陽菜さんの性格は一言では言い表せないようですが、それらをトータルすると“愛されキャラ”という像が浮かび上がってきますね!

そろそろAKB48卒業か?と噂される小嶋陽菜さんですが、これからも素敵なキャラクターのままでいてほしいですね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ