記事ID35793のサムネイル画像

おっとり天然!?それとも毒舌?小嶋陽菜の性格エピソードまとめ

AKB48で活躍中の小嶋陽菜さん。その性格はおっとり自由で天然といわれています。しかし毒舌で思っていることをすぐに口に出す悪い性格ではないかとも言われています。小嶋陽菜さんは果たしてまわりから思われているようないい性格なのか!?それとも悪い性格なのでしょうか?

とってもおっとりな性格!?小嶋陽菜のプロフィール!

小嶋陽菜
生年月日:1988年4月19日(27歳)
出生地:東京都
血液型:O型
職業:アイドル、歌手、女優
デビュー:2005年12月8日

2000年『Harajukuロンチャーズ』に出演
2005年『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格
2007年『山田太郎ものがたり』でTVドラマ初出演

その後AKB48の活動を続けながらグラビア・バラエティー番組・映画・TVドラマ・CM・モデルなどで活躍中。中でもルームウェア「ピーチ・ジョン」のCMでの下着姿は印象的。
CM「TSUBAKI」映画「劇場版 私立バカレア高校」ドラマ「ごくせん 第3シリーズ」「メイちゃんの執事」「マジすか学園」「美男ですね」「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第3話 - 最終話」「アオイホノオ」他多数出演

天然ボケな性格な小嶋陽菜の関係者秘話!

小嶋陽菜さんはその性格から主にスタッフなどの関係者からたくさん面白エピソードが語られています。その天然な性格をもつ小嶋陽菜さんはスタッフをも引き込む魅力の持ち主だそうです。

『週刊AKB』の後藤P「番組中、唐突にこぼす一言が天才的だね。ただいつも突然だから、カメラが拾ってない時も。その辺は勉強してほしい」

出典:http://matome.naver.jp

天然すぎる性格ゆえに小嶋陽菜さんには学んでほしい事も多いようです。

小嶋陽菜さんはほかのAKBメンバーからもその性格についてのエピソードをたくさん言われているようです。

   小嶋 これかわいいー
   優子 たべものに可愛いとかないよ
   小嶋 えーかわいいよー
   優子 なんで可愛いのに食べちゃうの?
   小嶋 だって美味しいもん

出典:http://www45.atwiki.jp

天然な性格からわかるように、セリフやダンスの振付はとっても苦手らしい小嶋陽菜さん。そんなおとぼけな部分も彼女の魅力の一つかも......?

ダンスを覚えるのは、メンバーの中でもかなり遅い方。本人曰く「その場で覚えようと思わないんですよ。『今度覚えよう』と思っちゃう」。

しかしメンバーに言わせると、篠田「覚えようともしない。(本番でも)覚えてなくて、横(にいるメンバー)見ながら踊ってる」。高橋「(振りが)分かんない時は、基本まわってます」。篠田「動いておけばいいみたいな」と、さんざんな評価

出典:http://matome.naver.jp

天然な性格といわれている小嶋陽菜さんですが、天然すぎて逆に不真面目で適当という性格だというメンバーからの厳しい評価もあるそうです。

そんなこじはること小嶋陽菜の天然な性格エピソード!!

人の名前も変えちゃう小嶋陽菜!?

篠田麻里子さんにお土産で漢字のストラップを購入したそうなのですが。
小嶋陽菜さんはその天然な性格ゆえに「子」がなかったため「美」を買ってきてしまったそうです。

とっても自由な小嶋陽菜?

小嶋陽菜さんは自由な行動をとってしまうことが多いようです。
ファンとの接触が警戒されているなか物販に現れたり、集団行動が苦手な性格だそうです。

自転車で颯爽に駆け抜ける小嶋陽菜!

ファンがたくさんいるなか自転車で駆け抜ける小嶋陽菜さん。
自分の身のことは考えていないのでしょうか?
こういう無頓着な性格も小嶋陽菜さんの魅力の一つですが、その性格から危険な目にあっては周りの人も困ってしまいますよね。

天然な性格ゆえに思ったことがすぐ口に出てしまう?

そんなおっとり性格な小嶋陽菜さんですが、かなり毒舌な面もあるようです。

AKBのファンイベントのMCを、小嶋陽菜と指原莉乃が務めた
小嶋に楽屋がうるさいと叱られたHKTから、谷真理佳が登場
「HKTで2番目にカワイイ」と自己紹介すると「ブスばっかってこと?」と小嶋は毒づいた

出典:http://laughy.jp

そんな性格の小嶋陽菜に世間の好感度は!?

小嶋陽菜さんの性格は演じているのではないかと、小嶋陽菜さんの性格に関する好感度は賛否両論!!

これは彼女が1月30日付の投稿で明らかとしたもので、彼女はユーザーからの「もう755飽きました?」という問いかけに対し、「はい」と回答。そのため、リアルタイムで彼女への投稿を行っていたファンたちは一瞬戸惑ったようだが、すぐさまネット上では「にゃんは飽きっぽいからなw ヤジコメもワンパターンだし当然だろう 」「こじはるさんはTwitterが多いから755せんでもおk」「さすが小嶋さん、惚れ直した」「にゃんさんのこういうところが好きです」「素直すぎるwwww」「にゃんさんはマイペースにやって欲しいわw 」といった好意的な声が相次いだ。

出典:http://news.aol.jp

自分のマネジャーや運営スタッフだけじ ゃなく、外部から来ているスタッフもパシ リにしますよ。『ちょっとアレ持ってきて ~』『この服じゃイヤだから替えて~』と あれこれ指図して自分は石のように動かな い。

出典:http://matome.naver.jp

裏でヒソヒソ言ってるよりマシ
フォローしてる奴に限って後で裏で馬鹿にしてる

出典:http://girlschannel.net

世間から見れば、小嶋陽菜さんは性格がわるい、腹黒い性格だというコメントも多くみられました。
しかしそれも天然で無頓着な性格ゆえにすぐ思ってしまったことが口に出てしまうんでしょうね。

小嶋陽菜の天然ぼけ伝説はまだまだ続く......

小嶋陽菜さんはとっても天然な性格のようですが、ドラマやグラビアなどさまざまなメディアで活躍されています。その性格に関しては、すぐに言いたいことを言ってしまい毒舌な面もあるかもしれませんがそれが小嶋陽菜さんの魅力でもあります。小嶋陽菜さんのその性格から繰り出される面白発言などなど、今後のご活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ