記事ID146225のサムネイル画像

    岡田結実の母・上嶋祐佳の現在(2020)は?若い頃は芸人をしていた?

    岡田結実さんの母であり、自身もタレント活動をしている上嶋祐佳(岡田祐佳)さん。ますだおかだの岡田圭右さんと結婚後は芸能活動を休止していましたが、離婚後に本格的に芸能活動を再開しました。今回は、そんな上嶋祐佳(岡田祐佳)さんの現在や離婚について紹介します。

    上嶋祐佳(岡田祐佳)は離婚後どうしているの?

    上嶋祐佳(岡田祐佳)さんは、女優として注目を浴びる岡田結実さんの母親として知られています。若い頃は、クールな美貌で大人気でした。

    2017年に「ますだおかだ」の岡田圭右さんと離婚を発表して数年が経過。現在、どのようにして過ごしているのでしょうか。

    アラフィフの上嶋祐佳(岡田祐佳)さんの日々は、インスタで確認が可能です。2020年現在の様子をメインに、当時離婚した際の理由についても紹介します。

    上嶋祐佳(岡田祐佳)のプロフィール

     

    • 本名(ふりがな/愛称):岡田祐佳(おかだゆか/不明)
    • 所属事務所:リクコーポレーション
    • 生年月日:1972年7月19日
    • 現在年齢:48歳
    • 出身地:奈良県
    • 血液型:B型
    • 身長:156cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:タレント
    • 家族構成:息子、娘

     

     

    岡田結実の母親!

    上嶋祐佳(岡田祐佳)さんは、近年女優として注目されている岡田結実さんの母親です。

     

    元旦那は、お笑い芸人の「おかだますだ」の岡田圭右さん。岡田結実さんは、父親との共演NGであると宣言して大きな話題を呼びました。

     

    元々、岡田結実さんは「ピチレモン」でモデルをしていましたが、2017年から女優業を始め2020年からは、連続ドラマ「女子高生の無駄づかい」で主演を務めています。

     

    そのキュートな風貌は、可愛いと話題を呼びましたが、上嶋祐佳(岡田祐佳)さんにとてもよく似ています。

     

    親子揃ってバラエティ番組に出演している場面を頻繁に見かけた人も多いのではないでしょうか。

    インスタの親子ショットが話題!

    親子でテレビに出演している際に仲良さ気な様子は、ビジネスではなく本当に親子の関係は良好のようです。インスタで、親子ツーショットの写真が数多くアップされています。

     

    2020年にアップされた親子ショットは、全力の笑顔で笑い転げる岡田結実さんと頬を寄せ合い、手にはピンクのカーネーションを持って少し照れ臭そうな上嶋祐佳(岡田祐佳)さんの笑顔に「いいね」が寄せられました。

     

    上嶋祐佳(岡田祐佳)さんは、インスタのコメント欄に「いつも我が家のムードメーカーの結実。いつも感動をありがとう。ママは結実の笑顔が大好き」と慈しむようなメッセージを発信しています。

     

    ファンからは、「良い親子だね」、「優しいですね」、「お母さんが素敵!」と家族の微笑ましい様子が、「心が癒される」と大きな話題を呼びました。

    上嶋祐佳(岡田祐佳)の現在(2020)

    ここからは、上嶋祐佳(岡田祐佳)さんの2020年の様子について見ていきましょう。かつて芸能界で活躍していたものの結婚後は、家庭を優先する生活を長い年月送っていました。

    2人の子供が大きくなった今、どのように過ごしているのでしょうか。変わらぬ美貌と若々しさは羨望の眼差しが送られています。

    現在の上嶋祐佳(岡田祐佳)の年齢

    成人した子供がいるとは思えない程若々しい風貌のため、良い意味で年齢を推察するのが難しいのですが、上嶋祐佳(岡田祐佳)さんは、生年月日が1972年7月19日なので、2020年12月現在48歳を迎えました。

     

    年齢がアラフィフには見えないのは、顔立ちの美しさだけではなく抜群のプロポーションも相乗効果があるようですね。

    現在も美貌は健在!

    若い頃から目鼻立ちのハッキリした顔の造作に、卵型のキレイなフェイスライン、明るい茶色のロングヘアが特徴でした。

     

    ネットでは、20歳の頃の、上嶋祐佳(岡田祐佳)さんの画像を見ることが可能です。48歳になっても美貌は健在だとインスタやTwitterでファンからは絶賛されています。

     

    上嶋祐佳(岡田祐佳)さんのSNSを見る限りだと、頻繁に美容院やエクステサロンに通っている様子が報告されています。現在も美容にかなり気を使っているようです。

    現在は芸能界に復帰している

    若い頃は芸能界で活動していましたが、岡田佳右さんと結婚後、子供を出産した上嶋祐佳(岡田祐佳)さんは、引退宣言こそしていないものの、子育てに専念していたので、実質引退と言われていました。

     

    ところが、2016年頃から岡田結実さんが徐々にテレビで活動するようになったことで、数本のメディアに登場。2017年からは、芸能事務所「ヤザ・パパ」に所属し本格的に芸能界復帰しました。

     

    数々のバラエティ番組に登場し、岡田結実さんの美人すぎる母親として話題を呼びましたが、2018年に契約満了を迎えて契約を解消。

     

    その後は、目立った芸能活動を避けているようです。上嶋祐佳(岡田祐佳)さんが活躍すると一部の心無い人達から、「娘の人気に乗っかって復帰しても」、「娘の足を引っ張ることになるのではないか」と酷評も。

     

    岡田結実さんを心から願う母親として、そっと見守るスタンスに切り替えたのかもしれませんね。

    インスタやTwitterで子供たちを宣伝

    以前のような大々的な芸能活動は、自粛しているようですが、子供の活動を応援するためにTwitterやインスタを使って宣伝活動中です。

     

    長男の岡田隆之介さんも俳優として活動しています。例えば岡田隆之介さんが、テレビに出演した際には、自身のスマホで番組を撮影した動画をTwitterやインスタでアップして感想を述べたり、応援メッセージを送ったり。

     

    沢山のDMやコメントが追い付かずに嬉しい悲鳴を上げる上嶋祐佳(岡田祐佳)さん。子供が注目を浴びるのが嬉しくて仕方がないという様子が窺えますね。

    元夫はますだおかだの岡田圭右!離婚の原因は?

    上嶋祐佳(岡田祐佳)さんは、ますだおかだの岡田圭右さんとの離婚を発表して、世間から大きな注目を集めました。

    離婚の原因は何だったのかという点が話題を呼びました。2人の馴れ初めから離婚について振り返ってみましょう。

    上嶋祐佳(岡田祐佳)の元夫・岡田圭右とは?

    元旦那の岡田圭右さんは、1968年11月17日生まれの、お笑いタレントです。かつて同じ事務所である松竹芸能に所属し、お笑いコンビ「ますだおかだ」のツッコミを担当。

     

    芸風は、大声を上げながらオーバーリアクションをしたり、単語が多いなどの特徴から「昭和のツッコミ」と呼ばれています。

     

    何かと変顔でファンを楽しませる岡田圭右さん。実はお笑い芸人の中では、かなりのイケメンだと言われています。

     

    日頃は、お笑いに徹していることから周囲からいじられキャラとしてのイメージが強いかもしれませんね。

    上嶋祐佳(岡田祐佳)と岡田圭右の馴れ初め

    岡田圭右さんとは、芸能事務所である「松竹芸能」が経営する養成所で初めて出会いました。

     

    上嶋祐佳(岡田祐佳)さんは、恋愛相談をしている内に、気になる異性に変わっていったと明かしてます。

     

    自然に交際に発展し1995年11月に結婚を発表。1997年に妊娠が発覚した上嶋祐佳(岡田祐佳)さん。1998年1月に長男の岡田隆之介さんを出産しました。

     

    これを機に、上嶋祐佳(岡田祐佳)さんは芸能界の仕事を休業し、子育てに専念することになったのです。

    2017年に離婚!理由は?

    2000年4月には、第二子となる岡田結実さんを出産し、幸せそのものに見えましたが、2017年に離婚を発表。

     

    離婚の原因については、2人の間に子育てを巡った意見の違いがあったことが判明。

     

    岡田圭右さんによると、「これは、夫婦間のややこしい話なんですよ。お互いにこれまでの人生を考えた時に温度差があって」と歩み寄れない程に考え方や価値観が異なっていたことが明かしています。

     

    岡田圭右さんは子供が芸能活動を始めることに、当初から反対意見を持っていたようです。

     

    2世タレントとして色眼鏡で見られることを嫌がっていたのですが、やがて岡田結実さんがブレイクすると、上嶋祐佳(岡田祐佳)さんも芸能活動を再開。

     

    こうして、2人はすれ違い続けその結果、別居生活を経て離婚することになったのです。

    岡田圭右はすでに再婚

    岡田圭右さんは、2019年11月に、番組レギュラーをと詰める「ゴゴスマ- Go Go Smile!-」の中で、30代の一般人女性と入籍したことを明かしています。

     

    岡田圭右さんによると「この先の人生を考えて、結婚をね。ケジメをつけさせて頂きました」と再婚についてコメント。

     

    さらに、2020年10月には、再婚相手の女性との間に男児が誕生したことが判明しています。

    上嶋祐佳(岡田祐佳)は若い頃芸人だった!

    若い頃の上嶋祐佳(岡田祐佳)さんは、お笑い芸人として活動していました。意外な過去について振り返ってみましょう。

    お笑いコンビ・-4℃として活動

    芸能事務所である「松竹芸能」に所属している松本美香さんと、お笑いコンビ「-4℃」を結成。1990年代に活躍していました。

     

    当時の事務所の同期には「オセロ」がいますが、人気を二分して競い合ってきた仲なのです。

     

    上嶋祐佳(岡田祐佳)さんが、妊娠すると子育てのために芸能活動を休止。これを機に「-4℃」は解散。相方の、松本美香さんはピン芸人として活動しています。

    芸人時代の出演番組

    お笑いコンビ「-4℃」としての活動は、メインは関西が拠点でした。出演していたテレビ番組は、関西系テレビ番組が多く「痛快エブリデイ」、「爆笑BOOING」が代表作品。

     

    その他には、フジテレビの「タモリのSuperボキャブラ天国」やABCテレビの「森脇健児の切磋たく丸!!」にも出演歴を持っています。

    病気で入院していたことも

    活発な印象がある上嶋祐佳(岡田祐佳)さんですが、見た目と声の印象で健康で酒豪な女性としてに見られることも多いのだとか。

     

    実は、虚弱体質であるとテレビに出演時に明かしています。かつて肺結核を患って入院した病歴もあったのです。

     

    肺結核は、かつて治らない病気として認識されていましたが、現在は、そのようなことはありません。しかし、世界的に見ると肺結核は数多くの死者を出しているのも事実。

     

    当時は、3ヶ月間入院生活を余儀なくされて、病気が治るのかどうかが分からずメンタル的にかなりナーバスになってしまったのだとか。

    上嶋祐佳(岡田祐佳)は美貌を維持しながら子供を応援

    上嶋祐佳(岡田祐佳)さんは、若い頃に松竹芸能に所属し-4℃」という名前のお笑いコンビを結成して1990年代の女性人気芸人でした。

     

    1995年に、同じ事務所に所属する先輩の「ますだおかだ」の岡田圭右さんと結婚を発表。妊娠が判明すると、上嶋祐佳(岡田祐佳)さんは、芸能活動を休止。

     

    その後1998年に長男の岡田隆之介さんを、2000年に岡田結実さんを出産し、仲睦まじい夫妻として見られてきましたが2017年に離婚を発表しました。

     

    離婚の原因は、夫妻の考え方や価値観が決定的に違っていたと、岡田圭右さんは明かしています。

     

    どうやら子供達の芸能活動に当初から大反対する岡田圭右さんと、むしろ子供と一緒にテレビに出演したいと考える上嶋祐佳(岡田祐佳)さん。

     

    いつしか深い溝ができてしまい別居生活を経て離婚しています。

     

    2020年現在48歳を迎えましたが変わらない美貌で、ファンを圧倒しています。今後の活動から目が離せませんね。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ