記事ID146073のサムネイル画像

実家は豪邸&親は超エリートのいとうあさこ!結婚相手に求める年収は?

「世界の果てまでイッテQ!」をはじめ、様々な番組で活躍しているいとうあさこさん。私生活での自虐ネタが人気ですが、実は実家がお金持ちでお嬢様育ちという噂が浮上しています。今回は、いとうあさこさんの実家の情報や、いとうあさこさんの結婚観などを紹介します。

いとうあさこのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):伊藤麻子(いとうあさこ/)
  • 所属事務所:マセキ芸能社
  • 生年月日:1970年6月10日
  • 現在年齢:50歳
  • 出身地:東京都渋谷区
  • 血液型:AB
  • 身長:162センチ
  • 体重:68キロ
  • 活動内容:ピン芸人
  • 家族構成:

自虐ネタが人気のピン芸人!

いとうあさこは、元は佐藤千亜紀と『ネギねこ調査隊』というコンビを組んでいましたが、2003年頃からはピン芸人として活動するようになりました。それから、漫談をスタイルとして明るい自虐ネタが人気となり、現在も色々なバラエティ番組に多数出演しています。

いとうあさこは大久保佳代子と仲良し

いとうあさこは大久保佳代子と仲良しであり、いとうあさこが24時間テレビのチャリティランナーを務めた際にも、大久保佳代子が駆けつけました。17キロを越えた地点で、親友である大久保佳代子が「あさこちゃん!」と言って登場したのです。

その時に大久保佳代子の存在に気付いたいとうあさこは、感動で顔を手で覆ったのでした。2人は何でも話し合える良い関係であり、休日には2人で国内旅行に出掛けるのだとか。それに、大久保佳代子が失恋した時にはいとうあさこが2ヶ月以上も親身になり大久保佳代子を支えていたのです。

いとうあさこの実家が豪邸?親の職業は?

いとうあさこは、実はお嬢様であるという話が聞こえてきます。そこで続いては、いとうあさこの実家や両親について見ていきましょう。いとうあさこはどの様な家庭で育ったのでしょうか。

実家が豪邸だと話題

いとうあさこは、豪邸育ちであるという噂があります。しかし彼女自身は、『玄関から家の中まで4歩で入れる』ほどの規模の家だったとして豪邸説を否定しているのです。それでも、父親が銀行の重役を務めていたことを明かしています。

 

それに、実家の住所が東京都渋谷区千駄ヶ谷であるとされていて、この地域の1坪あたりの単価は平均で550万円ほどであるという話があるのです。いとうあさこが10代を過ごした80年代は、坪単価が1,000万円から5,000万円ほどで売られていたこともあるでしょう。

 

そうしたことからも、いとうあさこの実家が豪邸であると言われています。しかし、いとうあさこは後に家出をして、自分でお金を稼いでいくようになるのです。

両親がすごい?いとうあさこの家系図

いとうあさこは、以前テレビ番組で『父親は東京大学法学部出身で都市銀の重役』であると話していたことから、富士銀行の常務をしていた伊藤新造ではないかという噂があります。日銀に勤めていた、頭取だったなどの噂もありますが、それは単なる噂に過ぎないでしょう。

いとうあさこの母親は、資産家令嬢であるという話があります。母親はいとうあさこの様にお酒が好きなのだといいますが、テレビでのいとうあさこの姿を見ながらお酒を飲み、笑っているのだとか。

とはいえ、母親は実際には品のある方であるとされています。いとうあさこの実家は豪邸であるという噂があるのは、母親が資産家の出身だということも理由かもしれません。

祖父が伊藤忠商事元会長という噂の真相

いとうあさこの祖父が、伊藤忠商事の会長であった伊藤英吉ではないかという噂もありますが、これは事実とは異なる可能性が高いでしょう。伊藤忠商事に勤務している創業者一族である伊藤公一によれば、いとうあさこと伊藤忠商事は関係がないと話しています。

単に名字が同じだけだということです。

いとうあさこはお嬢様学校出身!

いとうあさこは、小学校から高校まで雙葉(ふたば)学園で過ごしています。雙葉学園は、都内でも有数のお嬢様学校であり、小学校から入るとなると相当なお金持ちの家庭でなければ入学が難しいとされるほどの学校なのです。

また雙葉学園にはかつて、上皇后の美智子様や皇后・雅子様も通われていて、同窓である女優のかたせ梨乃やフリーアナウンサーの高橋真麻とは、同校の同窓生ということでテレビで旅番組も行っています。

いとうあさこは現在も独身!結婚観は

いとうあさこは現在も独身ですが、結婚観とはどの様なものなのでしょうか。続いてはいとうあさこの結婚観について見ていきたいと思います。

いとうあさこの結婚観に変化?

いとうあさこは以前はさほど結婚に焦りを考えていなかった模様であり、『大久保(佳代子)さんが結婚するようになったら焦るかも』という趣旨のことを言っていました。しかし、2020年に入り昨今の新型コロナウイルスでの巣ごもり生活で心境に変化が起きたのです。

 

2020年5月にテレビ番組にリモート出演をした際に、『もし結婚をしていたら、巣ごもり生活の環境下では隣にずっと夫がいるんだな』と考えだしたと話しています。いとうあさこの結婚観も変わってきたのでしょう。

 

それに、『特に焦ることもなかったけれど、分からなくなった。まだ心の中に(結婚したいという)そういう気持ちがあるのかな』とも語っています。

結婚相手に求める年収

親友であり、芸歴やレギュラー番組数も同程度の大久保佳代子が年収7,800万円と推定されることから、いとうあさこの推定年収も7,800万円ほどあるのではないかと考えられます。いとうあさこが結婚相手に求める年収については、情報は見つかりませんでした。

お嬢様として育ったいとうあさこですが、現在では自分で道を切り開き自分の道を歩いて頑張っていることもありますし、もしかしたら年収にはあまり拘らないのかもしれません。

金銭感覚がシビアで好感度アップ?

お金持ちの家で育ったいとうあさこですが、ポイントカードは36枚を駆使し、財布の現金は2万4,000円ほど入っているとされています。しかも、現金はATM手数料のかからない曜日にお金を10万円おろして、そのお金を3週間で使うという堅実さがあるのです。

これに対して、ネットでは『尊敬できる』や『元から堅実な性格なんだろう』、『俺と結婚してくれ』という声まで上がっています。

イモトアヤコの結婚でとばっちりも

テレビ番組『世界の果てまでイッテQ』で、「出演者の誰かが結婚をする」という話になり、ネット上で「結婚をするのはいとうあさこではないか」と噂になりました。これに対し、いとうあさこは番組で最年長ということもあり、噂になったことに違和感をさほど持ちませんでした。

しかし、結婚するのがイモトアヤコだと判明すると、『あさこさんがかわいそう』などとネット上で妙に同情をされてしまったのです。

若く見えるいとうあさこの現在の年齢は?

最後に、いとうあさこの現在年齢や過去の恋愛などについて見ていきたいと思います。いとうあさこは、これまでにどういった恋愛をしてきたのでしょうか。

いとうあさこの年齢

若々しく見えていつも元気な姿を見せているいとうあさこですが、2020年の誕生日で50歳を迎えました。芸人という、いつも皆に見られる仕事をしていることも、若く見える秘訣なのかもしれません。

いとうあさこの若い頃がかわいいと話題!

いとうあさこは、今でこそ割とふっくらとした体つきをしているものの、若い頃はスレンダーであり、可愛らしくて清楚な雰囲気を持っていました。

若い頃の恋愛は散々?

いとうあさこは、これまでにも色々と恋愛をしてきています。しかし、ダメ男と付き合うこともしばしばであり、独身だと思っていた元カレが既婚者であったということもあったというのです。その相手も、お酒の勢いで付き合った人が3人もいたとされています。

それだけでなく、仕事やバイトを掛け持ちしてまで男に貢ぎ、1,200万円もの額を貢いでいたといとうあさこ本人が語っているのです。

交際10年での破局も経験

上記の様な恋愛も経験しながらも、いとうあさこには、10年にもおよぶ交際を続けた人物がいます。その相手とは、お笑いコンビ『飛び石連休』の藤井ペイジです。同棲もしていたとされていますが、10年の時を経て破局をしてしまいました。

破局の理由は定かではありませんが、この別れにいとうあさこも相当なショックを受けたのでした。彼女の口からは破局の理由は語られていない模様ですが、藤井ペイジに貢ぐようになったことで、過去と同じことになっていると察したいとうあさこが、嫌気がさしたのではないかとの憶測もあります。

これからの活躍にも大いに期待!

いとうあさこはお嬢様育ちではあるものの、家出をして自分の道を見つけて歩み、現在の地位を確立したのです。結婚はまだなのかといわれることもありますが、これから先も長く元気な姿を見せて欲しいものです。

いとうあさこの、今後の活躍にも大いに期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ