記事ID14606のサムネイル画像

【綾野剛】気になる身長・彼女・本名・私服・高校を徹底解剖!

2015/5/30公開の映画『新宿スワン』に主演で出演!今旬の俳優・綾野剛さんを徹底解剖してみようと思います!
気になる身長、歴代彼女、未公表の本名、ダサい?私服、出身高校などなど、盛りだくさんの内容でお送りいたします。

本名がちがう?綾野剛のプロフィール

日本の俳優・綾野剛さんを徹底解剖したいと思います!
綾野剛さんの身長・彼女・本名・私服・高校は?
順番に行きますよ~~

まずは綾野剛さんのプロフィールを、Wikipediaで簡単に確認!です。

生年月日 1982年1月26日(33歳)
出生地 日本の旗 日本 岐阜県
国籍 日本
身長 180 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台など
活動期間 2003年 -
事務所 トライストーン・エンタテイメント

出典:http://ja.wikipedia.org

綾野剛さんのWikipediaでのプロフィールは、こんな感じでした!
早くも身長がわかりましたね!

Wikipediaによると、綾野剛さんの身長は180cm、とそこそこの高身長です。
しかし...

綾野剛の身長 - 【綾野剛】気になる身長・彼女・本名・私服・高校を徹底解剖!

綾野剛は身長をサバ読みしている!?

そうなんです。
どうやら「綾野剛さんは身長をサバ読みしているのでは?」というウワサが立っている模様。

「綾野剛 身長」で検索してみるとトップにこんな記事が...

この記事によると、ウワサの元は、綾野剛さんがドラマ「最高の離婚」出演したときのこと...
このドラマで共演した、同じく俳優の瑛太さんと、綾野剛さんが並ぶと、綾野剛さんの方が小さく見えるそうなんですが...

本名 永山 瑛太
生年月日 1982年12月13日(32歳)
出生地 新潟県
身長 179cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、 映画、CM
活動期間 1999年 -
配偶者 木村カエラ(2010年 - )
著名な家族 男児1人、女児1人
永山絢斗(弟)
事務所 パパドゥ

出典:http://ja.wikipedia.org

こちらもWikipediaから引っ張ってきました、今度は瑛太さんのプロフィールです。
もうおわかりですね?

瑛太さんの公開身長は179cmに対して、
共演時瑛太さんより小さく見えた綾野剛さんの公開身長は180cm。

こうして、「綾野剛さんは身長をサバ読みしているのでは?」というウワサが流れるに至ったんですね。
次に、実際に2人の身長をいくつかの画像で見比べてみます。

綾野剛、身長サバ読み??

うう~ん、微妙です。
確かに若干綾野剛さんの方が、瑛太さんより身長が低く見える...ような気もします。
一方で、立ち方を見るとまっすぐ立つ瑛太さんに対し、綾野剛さんはミッキー○ウス立ちで、この立ち方だと高さは出ないだろうとも思えます。

綾野剛、身長サバ読み??

これだと綾野剛ささんの方が瑛太さんより身長が高く見えますが、立っている位置、足の開き具合が全然違うのであまり比較になりませんね。

綾野剛、身長サバ読み??

この画像が一番比較に向いているでしょうか?
綾野剛さんの方が瑛太さんより若干低く見えます。

しかし、どの画像にしても、微妙です...

大体、身長差自体が1cmしかないですし
(綾野剛さん公表身長180cm、瑛太さん公表身長179cm)、
普段の姿勢は人それぞれ違いますし...

身長サバ読みか?などと騒ぐほどのものではないですよね...
と言うわけで筆者は、綾野剛さんは別に身長をサバ読みしている訳ではないと思います。

綾野剛の彼女 - 【綾野剛】気になる身長・彼女・本名・私服・高校を徹底解剖!

続いて綾野剛さんの彼女についてなんですが...
それについてはトピックスのこちらの記事が詳しくまとめていますので、どうぞ!

綾野剛と女優T.E

結構衝撃的な内容ですよ~

綾野剛の本名 - 【綾野剛】気になる身長・彼女・本名・私服・高校を徹底解剖!

綾野剛さんの本名に関しては、2説ありました。
しかしどちらも信憑性には疑問が残りますので、鵜呑みにしないでくださいね!
綾野剛さんは本名を公表されていません。

「中島剛」説

綾野剛の本名は「中島剛」?

・ウワサの発端はある雑誌のヘアカタログの1ページ。
・この画像のモデル名が「中島ゴウ」であり綾野剛さんに似ていることから。
・この雑誌は2003年に発売されたもの。
・この年、綾野剛さんは「仮面ライダー555」で芸能界デビュー

綾野剛

『仮面ライダー555』出演時。
確かに似ていますが、判断はお任せします。

「河合剛」説

綾野剛さんはテレビなどでも本名は明かさないと公言いていたようですが(中略)綾野剛さんの本名は「河合剛」だそうです

出典:http://entamesports.com

俳優として活躍している綾野さんを高校の同級生が見つけて「これって河合剛だよね」となったことから

出典:http://geinoutime.com

本名 河合剛 (かわいつよし)

出典:http://a12160714.xsrv.jp

ちなみに、読み方は「かわいつよし」。
名前の漢字は同じでも、読みは違うようです。

綾野剛の出身高校 - 【綾野剛】気になる身長・彼女・本名・私服・高校を徹底解剖!

本名がわからない...
となると出身高校を調べるのも困難では...
と思ったのですが、一応あるにはありました。

ただし、ソースは不明なのでこれまた信憑性にかけますね。

関市立関商工高等学校

綾野剛/出身校
関市立関商工高等学校出身
(岐阜県関市桐ケ丘)

出典:http://matome.naver.jp

同じ高校に現在はママタレとして
頑張っている熊田曜子さんも通っていたそうですね。

出典:http://mdnewsonline.com

綾野剛

高校時代は陸上部だったそうです。
そして...なにやらすごい陸上選手だった模様。

中学、高校の頃、岐阜県中学校陸上競技大会にて800M優勝。岐阜県高等学校陸上競技大会にて準優勝。800M公式最高記録1分57秒71

出典:http://ja.wikipedia.org

す...すごい。

2000年3月、高校卒業と同時に上京。モデル・バンド活動を経て、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビュー

出典:http://ja.wikipedia.org

綾野剛の私服 - 【綾野剛】気になる身長・彼女・本名・私服・高校を徹底解剖!

気になる綾野剛さんの私服ですが...
どうやらかなり奇抜で個性的・特徴的な私服である模様...

綾野剛(中央)

真っ黒!
ハロウィンの仮装のようです!

綾野剛

こちらも真っ黒!

こういうのも、たまにはいいんですが...

綾野剛(左端)

いつも真っ黒!?

綾野剛(右)

いつも真っ黒!

綾野剛(右)

...

代官山のメガネショップに入るところ...だそうです。

綾野剛

めずらしい!
ジーンズです!

やはり黒をメインにしていますが、こちらの私服は素敵だと思います。

しかしこの前後に、こんな写真も撮られてしまったようです。

綾野剛

ひどい...

まとめ

今回のまとめ
『【綾野剛】気になる身長・彼女・本名・私服・高校を徹底解剖!』は以上です。

いかがでしたか?
綾野剛さんについて
身長に始まり、彼女・本名・私服・出身高校と盛りだくさんの内容でお送りいたしました~

徹底解剖!といいながら...
綾野剛さんはまだまだ謎の多い不思議な俳優さんでしたね!

2015/5/30公開!
綾野剛さん主演の映画「新宿スワン」もお見逃しなく!

映画『新宿スワン』本予告 2015年5月30日公開

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ