記事ID146058のサムネイル画像

    鬱病から復帰した名倉潤の嫁や自宅は?最終学歴が早稲田って本当?

    ネプチューンのリーダーとして様々な番組で活躍している名倉潤さんですが、2019年には鬱病を患い、休業するということがありました。そんな名倉潤さんの支えになったのは嫁の渡辺満里奈さんだったといいます。今回は、名倉潤さんの鬱病や、家族についてまとめました。

    名倉潤のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):名倉潤(なぐらじゅん/リーダー、潤ちゃん)
    • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント
    • 生年月日:1968年11月4日
    • 現在年齢:51歳
    • 出身地:兵庫県姫路市
    • 血液型:AB型
    • 身長:170センチ
    • 体重:54キロ
    • 活動内容:お笑い芸人
    • 家族構成:妻と息子、娘

    名倉潤はネプチューンのリーダー

    名倉潤は1986年に芸能活動を始め、最初の頃は俳優を志していたものの、3年が経った1989年にお笑いへと転換しました。そして渡辺勝彦と『ジュンカッツ』というコンビを組んでいたものの、相方が引退しピンとなります。

     

    その後に、後輩だった『フローレンス』というコンビの堀内健と原田泰造に、『ツッコミをやって欲しい』と頼まれ、それを機に1993年にお笑いトリオ『ネプチューン』を結成し、2020年の今でもバラエティーを中心に第一線で活躍をしています。

    名倉潤はタイ人のハーフ?

    名倉潤は、ハーフはおろかタイ人そのものに間違えられることがあります。タイ人にさえタイ人と間違えられたという逸話もあるのです。タイのアンコールワットはタイ人は無料で入ることができるのですが、テレビ番組で検証したところ、名倉潤は警備員をパスしアンコールワットに無料で入ることができたといいます。

    それを知ったタイのテレビ局が、名倉潤にオファーをしたのでした。名倉潤がタイ人お断りのお店に入ったらどうなるかの検証をタイのテレビでしたところ、彼は警備員に摘まみだされてしまったというのです。それだけ、タイ人らしく見えたということでしょう。

    また2013年には、タイ国政府商務省国際貿易振興局主催の、『TRY!THAI SELECTキャンペーン』において、厳しい審査をクリアできたタイ料理店に贈られるロゴマーク『タイ・セレクト』の広報大使に就任した際には、「俺しかいない。他の人がやったら腹が立つでしょ」ということを言っているほどです。

    名倉潤が鬱病から復帰で嫁の支えに感謝!

    名倉潤は鬱病を患ってしまい仕事を休養をしていましたが、無事に復帰を果たして現在は元気な姿をテレビで見られるようになりました。それは、妻の支えもあったのでした。

    2か月ぶりに仕事に復帰!

    名倉潤は2019年8月から鬱病で休業していましたが、その間はゆっくりと過ごしており、海外や沖縄にも行っていて、黒く日焼けして白髪を染めず髭もそのままの状態だったとしています。それでも、同年の10月11日に仕事へと復帰を果たしました。

     

    医師2人から復帰が可能だと診断されたため、順次仕事を再開させていくとしています。仕事復帰は、約2カ月ぶりとなりました。MCを務めている『しゃべくり007』にも、10月18日放送の2時間特番で復帰をしたのです。

    名倉潤が鬱病になったきっかけ

    名倉潤は、なぜ鬱病になってしまったのでしょうか。それは彼が2018年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術を受けたことに端を発しています。手術自体は成功したとされていますが、術後に違和感を感じ『このまま続いたら仕事ができなくなるかも』などと、ストレスを抱えてしまったのでした。

    そしてそれが重くなり、名倉潤は『術後の侵襲による鬱病』を発症してしまったのです。

    支えになったのは嫁の渡辺満里奈の存在!

    ヘルニアになった頃から名倉潤は『自分で自分が見えなかった』としていて、一番に気付き「休んだほうがいい。もう限界だよ」と言ってくれたのは、彼の嫁である渡辺満里奈でした。名倉潤自身も渡辺満里奈は『支えになってくれた』と言っています。

    「あなたはこういう症状」と教えるなどして、渡辺満里奈は医師よりも傍らで一番に見ていたのです。そして「半年、1年だって休めばいい。私が働くから」と彼女が言ったことで、名倉潤は休業を決意したのでした。

    名倉潤は、医師と話すよりも渡辺満里奈と話す方が落ち着くとしていて、以前は見せていなかった弱い部分も彼女に見せるようになり、それもあり渡辺満里奈は夫と共に頑張ろうと思えたと語っています。

    2020年で結婚15周年!現在も夫婦円満

    2020年で名倉潤と渡辺満里奈夫妻は、結婚15周年を迎えます。名倉潤は妻の誕生日にはお祝いをして感謝と愛をしっかりと伝えているのです。そして、結婚をして15年が経った今でも、お互いに支え合い円満な夫婦生活を送っています。

     

    また、渡辺満里奈としても夫の鬱病を患った際には、「この人を守るのは私しかいない」と思ったほどであり、より夫婦の絆を強くしているでしょう。

    名倉潤の自宅や年収

    名倉潤は、どんな家に住んでいるのでしょうか。そしてどの程度の年収を稼いでいるのでしょうか。続いては名倉潤の家や年収について探ってみたいと思います。

    名倉潤の自宅が豪邸と話題!

    名倉潤は、家族で東京都目黒区の自由が丘に住んでいるとされています。一軒家に住んでいて、価格については土地と建物を含め3億円であるともいわれているのです。相当な豪邸に住んでいることが分かるでしょう。

     

    閑静な住宅街に建っている、ベージュを基調とした建物となっていることも明らかになっています。また、結婚当初は築20年というアパートに住んでいたものの、節約を続けて3億円の豪邸を建てたともいわれています。

    名倉潤はアメ車好き!愛車も豪華

    名倉潤はアメ車が好きであり、フォードのエクスプローラーおよびダッジのデュランゴに乗っているとされています。フォードのエクスプローラーは、アメリカのSUVでも売り上げがトップであり、新車だと440万円から635万円程度するとされている車です。

    またダッジ・デュランゴについても、アメリカのSUVとなっていてクライスラーがダッジというブランドで製造販売している車となっています。そして入手が難しく新車では600万円以上となるでしょう。

    名倉潤の年収予想

    名倉潤の気になる年収ですが、推定で1億円とされています。『ナニコレ珍百景』
    や『しゃべくり007』などレギュラー出演している番組が多数あることから、年収の高さにも繋がっていると推測されるでしょう。

    名倉潤は頭がいい!最終学歴は?

    名倉潤は頭が良いとされています。では、彼の学歴はどうなっているのでしょうか。名倉潤の学歴について探ってみましょう。

    クイズ番組で正解を連発!

    名倉潤はクイズ番組にも出演していますが、正答率も高く頭が良いと評判です。冠番組である『ネプリーグ』でも高い正答率を誇り、実は高学歴なのではないかと噂されるほどとなっています。

    名倉潤は早稲田大学出身?

    クイズ番組で見せる頭の良さから、名倉潤は慶応大学や早稲田大学の出身なのではないかと言われることもありますが、実際には彼は大学には進学をしていません。

    名倉潤の最終学歴

    名倉潤は兵庫県にある私立の仏教系の高校である市川高校を卒業しています。在学中は部活には入らなかったともされています。中学校を卒業したら経理の専門学校へと進むつもりだったものの、母親に「高校くらいは出て」と言われたことから、親孝行のつもりで高校に進学したのでした。

    名倉潤の兄がタブー?実家はどこ?

    最後に、名倉潤の家族や実家について見ていきたいと思います。名倉潤はどんな家族に囲まれて育ったのでしょうか。兄との関係についても触れていきましょう。

    名倉潤の実家は?

    名倉潤は、兵庫県姫路市の出身で姫路市立大津小学校に通っていたということは分かっていますが、実家についてや両親などに関しては詳細が分かっていません。

    名倉潤は4人兄弟!

    名倉潤には3人の兄がいて、彼は4人兄弟の末っ子です。3人の兄のうち、2人についてはどういった人物なのかについてははっきりとしています。

    兄・名倉良知は経営者

    兄の名倉良知氏は、『ステーキなぐら』という店舗の社長を務めていて、これまでにはイタリア料理店を10年ほど経営してきたとされています。ステーキ店をオープンするにあたり、弟である名倉潤も援助を申し出たのでした。

    兄・名倉教文は逮捕歴あり

    もう1人、名倉教文という兄もいますが、この兄は暴力団関係者(山口組系山健組・兼一会幹部であり、名倉組の組長)であるとされていて、2004年4月に殺人容疑により逮捕されているのです。飯島会系組幹部が殺害されたという事件であり、新聞では取り上げられました。

    しかし、テレビメディアは一切報道しなかったのです。

    名倉潤は鬱病から復活し元気に活躍中

    一時期、鬱病になってしまい休養するにまで至ってしまったネプチューンの名倉潤ですが、現在は笑顔で元気にテレビで活躍をしています。家族の支えもあり、これから先も長く視聴者に笑いを届けてくれるでしょう。ますますの活躍に期待したいところです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ